2011.05.15

アオサギさんといろいろ・・・(笑)

わが家の看板娘のみるくです。たまに出さないと叱られますものねぇ (^.^; オホホホ...

20110416_milk1.jpg

そうそう、いつもの散歩コースの終点にお住まいの三毛猫さんです。
公園を管理している方々がみんなでお世話をしているのでこのように穏やかな表情&お姿でふっくらとしています(笑)

20110509_neko1.jpg

ヒヨドリさん、背中に哀愁を感じましたが、きっと私の勘違いでしょうねぇ。

20110509_hiyodori1.jpg

そしていつものアオサギさんがこちらに向かって飛んでくるのが見えました。

20110509_aosagi5.jpg

ちょっと格好良かったので頑張って撮ってみました。

20110509_aosagi4.jpg

かなり遠かったのですが、少しずつ、少しずつ近づいて来ます。

20110509_aosagi3.jpg

いよっ、格好いいぞっ、日本一!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20110509_aosagi2.jpg

でも、最後に少しだけ、コケてしまったね…>_<…
かっこわるいところを撮ってしまってゴメン、ゴメン、ペコリ(o_ _)o))

20110509_aosagi1.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/597-bd8eb7c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃ~ん!!相変わらず、可愛いわぁ~♪♪
追いかけ隊のお出掛けスポットにも猫さんがっ★
野鳥さんの優雅なお姿&色合い&表情が、
とっても新鮮で楽しませて頂いてる野鳥レポですが、
やっぱり猫さん、いいなぁ~~(笑)
Posted by as at 2011.05.15 07:12 | 編集
みるしゃん。お久しぶり(笑)
三毛猫って何処かかしら似てますよね~
ちょび髭と麻呂眉にしたらみぃちゃんです

大きく羽を広げて飛んでる様子は正に優雅です
ちょっぴりズッコケたのもご愛嬌
ペンペンさん。ナイスショット♪
Posted by いたずらっこ at 2011.05.15 15:38 | 編集
こんにちは~
みるしゃんの登場楽しみにしてました
本当に可愛いですね~
何処を見てるのかな?

野良のミケちゃんは貫禄たっぷりですね
それもまた愛らしいです
猫ちゃん触りたいなぁ~
Posted by aimabie エマーブル at 2011.05.16 10:05 | 編集
わーい、みるくちゃんだ~★ やっぱりみるくちゃんがいないとw
主の三毛さんもいいですね。野良さんが大切にされているところって
場の空気も柔らかいような気がします。どなたかが書いてらっしゃい
ましたが「猫の住み心地のいい町は人間にも優しい」と。本当だよな
と思います。

ヒヨちゃんのこのポーズはっ。『とりぱん』にもありましたが、
“りらっくす”ポーズなのでは?!

そんでもって、アオサギさん。かっこいい~★ 飛行機の着陸みたいですね!
水平になってた羽が斜めになって、足がでて。…最後ちょっと失敗
しちゃいましたけど(汗。飛行機なら大事件だけど、アオサギさんに
とっては…(笑。写真撮ってらしたペンペン様には大事件かも(笑。

今回も楽しませていただきました★
Posted by さだ at 2011.05.16 21:28 | 編集
野良の三毛さん、みんなに大事にしてもらって、良かったですね♪
私が以前よく行っていた公園には、野良さんがたくさんいました。
いつもお腹をすかせていて、可哀想でした・・・人懐っこさから考えて、きっと飼い猫だったんだろうな~と思うと。。。

アオサギさんは、大きな体なのに羽音もたてず、フワ~っと浮かぶように飛びますよね!!
脚も長くて、とっても優雅な感じがします♪
ちょっとコケてる所はご愛嬌ですね♪
Posted by 団地のスズメ at 2011.05.17 01:34 | 編集
◆asさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
みるしゃんのこと、忘れないでいてくれて┏○" ペコリ
っていうか、鳥ばかり追いかけている私が悪いのですね…>_<…
カメラを向けられなくてホッとしているみるしゃんでもあります(笑)
わが家には鳥も魚も猫もいるのですが、野鳥さんも捨てがたくヾ(--;)ぉぃぉぃ
頑張っていろんな被写体を追いかけます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
一番はみるしゃんだよっ!!って、宥めていますσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2011.05.17 09:28 | 編集
◆いたずらっこさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
看板娘のみるしゃん、どぇ~す(笑)
そ、そ、三毛猫ってやっぱ、ひいき目で見ちゃいますね。
みぃちゃんに?(o^^o)ふふっ♪、似てます☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

アオサギさん、少し遠すぎて見にくい画像でしたね…>_<…
でも、ゆっくりと近づいてくる姿はまさに優雅そのもの~
最後のズッコケが最大の見物?σ(^◇^;)
まさか、あそこでコケるなんて、吉本もビックリ!(笑)
ひたすら待ち続ける私に神様が味方をしてくれたのかな?
と、どこまでも思い込みの激しいペンペンでした~┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2011.05.17 09:35 | 編集
◆aimabie エマーブルさん、、、(^-^*)/コン二チワ!
みるしゃんを待っていてくださるなんて、なんて良い方!(笑)
みるしゃんファンがいてくれて良かったね、みるしゃん!!
カメラを向けるといつもこうなんですよ( ̄w ̄)ぷっ
いつもあさっての方向を見ますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
野良の三毛猫ちゃん、可愛いでしょう?
性格も良くて皆さんに可愛がって貰っています。
ε-(´▽`) ホッとするひとときです。
Posted by ペンペン at 2011.05.17 09:40 | 編集
◆さださん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
みるく、元気ですよ!!♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
マイペースな子なので、構い過ぎると怒ります…>_<…
なのでご機嫌をうかがいながらカメラを向けさせていただきました(笑)

こちらの野良三毛ちゃん、まったりとして良いお姿をしています。
そうですね、環境が良いせいなのでしょう☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
無意味に近づいたりしないで、つかず離れず状態で見守っています。

ヒヨドリさんのこの後ろ姿、「リラックス」なんですか?
ほぉ~「とりぱん」にあるのなら間違いないですね。
前から見るとキリッとしているのに、後ろ姿の情けないこと(笑)
やっぱり、私の勘違いでしたねヽ( ´ー)ノ フッ

アオサギさんの優雅な飛翔&ズッコケ着陸(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです( ̄w ̄)ぷっ
最後まで息を潜めて撮り続けた私へのプレゼントでしたね。
受け取る側のユーモアのセンスも決め手ですねっ!(o^ー´)b
あ、もちろんさださんのことですよv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2011.05.17 09:51 | 編集
◆団地のスズメさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
人間の身勝手な行動の副産物…>_<…
せめて地域猫として面倒を見てあげる、人としてそうありたいですね。
振り返ってみれば、わが家のみるくも捨て猫でしたから…>_<…

アオサギさんは本当に優雅なお姿で飛びますねぇ。
確かに羽音もしませんし、フンワリ~と、浮かぶように・・・
コケたところに思わず「突っ込み」を入れたくなりました(爆)
ヾ(--;)ぉぃぉぃ、なんでやねん!、ってね(笑)
Posted by ペンペン at 2011.05.17 09:58 | 編集
アオサギの優雅に飛ぶ姿(しかもこっちへ向かって!)って、なかなか見られないし、撮れないのに、羨ましい~です。
私が近所の川原で見かけるアオサギは、ほとんどいつもピースの又吉さんみたいに、人生に疲れきった様子でボーっとたたずんでいますよ。優雅とはほど遠いです。

みんなで野良猫ちゃんを世話してるなんて、いいですね~。毛もツヤツヤして、幸せに生きていってほしいですね、みるくちゃんみたいに!
Posted by サボテン at 2011.05.17 16:48 | 編集
◆サボテンさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
そうなんです、いつもはほとんど動かないアオサギさんσ(^◇^;)
ジッと動かないアオサギさんに「生きてるかぁ~」って、突っ込みを入れたくなります(笑)
この日は本当に偶然、飛んできましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
長い時間待っていると突然、何かが味方をしてくれるものですね。
ここにいる野良ちゃんはこの子と反対側にもう一匹と合計二匹なんですが
どちらもふっくらとしていて和みます。

うちのみるくは生後間もなくゴミ捨て場に捨てられていて、もう少し遅かったら
ゴミ収集車に粉砕されていました。残酷な捨て方だと思います…>_<…
Posted by ペンペン at 2011.05.18 10:04 | 編集
こんにちわ♪
久々に主役の登場?ですね(^^)
お手手を揃えて相変わらず可愛らしいみるしゃんですね。
おっ!この公園猫さんも三毛猫さん♪なかなかの貫禄です。
テトと暮らす前は三毛猫って白い毛に丸く黒や茶色の毛があるイメージだったけど
意外とテトのような毛並みの三毛猫さんが多いのにビックリ!
みるしゃんもいたずらっこさん家のみぃちゃんも似た模様で・・。
たぶんブログを始めなかったら「テトの模様は変わってる」って思ってたと思います(^^)

フフ鳥さんもコケるんですね(笑)
Posted by ニヤキキ at 2011.05.18 17:36 | 編集
みるくさんおひさしぶりだわーー!
相変わらず可愛くて元気そうで安心!
アオサギさんは最後ずっこけ・・・
いや、カメラを意識して特別サービス
してくれたのかしら?w
Posted by ぽち at 2011.05.19 14:05 | 編集
◆ニヤキキさん、、、(^-^*)/コンニワ!
猫ブログってこと、すっかり忘れていましたの~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえいえ、冗談ですってば(爆)
みるしゃんが主役のブログですもの~d(^-^)ネ!
やっぱり自分ちの子が三毛猫のせいでしょうか、三毛猫が目に付きます。
昔は先代猫のシャムミックスとキジトラ白ばかり見ていました(笑)
みるくが来てから、三毛猫の種類の多さに驚いてます。
テトちゃんもみるしゃんもけして珍しくはないのですよね。
無意識に三毛猫さんのブログを見つけて喜んでいます(笑)

そ、そ、、、、吉本系の鳥さんかも?☆ヽ(o_ _)o-どてっ
Posted by ペンペン at 2011.05.19 14:10 | 編集
◆ぽちさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
みるしゃんは相変わらずですぅ~(o^^o)ふふっ♪
今月で6歳になります、早いものですねぇ。
手の平サイズからこんなに大きくなりましたよぉ(笑)

アオサギさんもなかなかやってくれます(^_^; アハハ…
ひょっとしてウケ狙い?(爆)
Posted by ペンペン at 2011.05.19 14:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する