2011.05.10

カワセミさんが来た・・・

いつもの散歩コースです。

やはりカワセミさんは美しいですね。
ここで待てば必ず会えると信じて待ちます(笑)
この日は2時間ほど待ちましたが、何か?σ(^◇^;)
この時期は何かとお忙しいカワセミさんご夫婦ですものね。
邪魔をしないように巣から少し離れたこの場所で待ちます。
最近は待ち時間が長く、足も痛くてカメラを持つ手が…腕が筋肉痛です…>_<…
でも、カワセミさんに会えると全てを忘れてしまうお馬鹿な私です テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
そして帰宅後、家族にあっちこっちが痛い、と、騒ぎます(笑)
みるパパは黙って聞いてくれます。
優しいですね、っていうか、呆れてる?(爆)
で、次女はまたか…と、聞き流してくれます(ノ_・。)クスン・・・

20110506_kawasemi1.jpg

大きなお魚を捕ったねっ!(o^ー´)b

20110506_kawasemi2.jpg

でも、大きすぎて、さぁ~どうする?(笑)

20110506_kawasemi3.jpg

いつもより、大きめのお魚さんでしたね。

20110506_kawasemi4.jpg

でも、大丈夫!!、頑張ったもんねっ!(o^ー´)b

20110506_kawasemi5.jpg

いつもより、少し時間がかかったように思います。

20110506_kawasemi6.jpg

感心しますね、ホント、お上手!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

20110506_kawasemi7.jpg

家族の待つわが家へ? 。。°゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪

20110506_kawasemi8.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/596-cb892409
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分の体よりも大きい?ぐらいの魚を捕まえていますね~
巣で待つ妻も子供達も喜ぶことでしょうね(*^_^*)

八哥鳥って羽を広げるとあんなにクッキリ白い斑点がある
んですね~。可愛い!
Posted by ミモママ at 2011.05.10 20:44 | 編集
わ~逞しい、頼りになるパパですね♪
巣穴には可愛い、食べ盛りのヒナちゃん達が待ってるのかな?!
綺麗に撮られていますし、やっぱりカワセミは良いですね~♪
私は引っ越しで、カワセミスポットが遠くなってしまいました・・・
早く新しいカワセミスポット探したいです!
Posted by 団地のスズメ at 2011.05.11 01:28 | 編集
◆ミモママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆、すごいです!!
写真を撮りながら「偉いね!」「頑張ったね!」って
つぶやいてました(爆)
知らない人が見たら、少し変な人に見えたかも?(笑)
この頑張りを目撃したら、褒めずにはいられませんよね?

ハッカチョウ、普段はカラスの小さいヤツ?(爆)
飛翔時、美しい姿に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
気付いてから隠れファンになりました。
Posted by ペンペン at 2011.05.11 06:50 | 編集
◆団地のスズメさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ですよねぇ~偉い、偉い、すごい!、と、褒めちぎりながら激写!(爆)
たぶん、お家に帰ってからも褒められたんじゃないかな?(笑)

お引っ越しでスポットが遠のいたのですね?残念です…>_<…
数カ所のスポットを押さえている私ですが、やはりここのカワセミさんが
一番、一番、愛着がありますσ(^◇^;)
早く自分だけのスポットが見つかりますように~♪
いやぁ~やっぱり、カワセミさんは d(-_^)good!!
Posted by ペンペン at 2011.05.11 06:57 | 編集
さすが、追いかけ隊!!2時間待ちも苦にせず・・・
あれ?!帰宅後に気付く痛みが色々・・・(涙)
どうぞお大事にして下さい。
それにしても撮影時には痛みが忘れられるカワセミさん、
本当にキレイですねぇ~♪♪
Posted by as at 2011.05.11 09:00 | 編集
やっぱり2時間は待たなければ、
この素敵なお写真は撮れないわけですね。^^
こんなお魚、咥えてる カワセミさんなんか、
本でしか見たことないですよ~~!
ペンペンさん…マジ、スゴイですっ!
ペンペンさんもスゴイのだけど、、この枝…
排水溝から出てます?
う~~ん。。カワセミさんの力強さと共に、、
植物の生命力も見たような気がしました。^^

この美しいカワセミさんショットが撮れたら、
身体の痛みも吹き飛びそう~!^^
Posted by ティティ at 2011.05.11 19:40 | 編集
◆asさん、恐縮ですぅ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
そうなんです、家に帰ってからあちらこちらが痛んで…>_<…
カワセミさんを撮っているときはまったく痛みなど感じません(笑)
不思議なものですねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ
お天気が良くて風のない日などは、もういてもたってもいられないのです。
絶好の鳥撮り日和~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして帰宅後の編集作業の楽しさったらありません!
Posted by ペンペン at 2011.05.12 09:54 | 編集
◆ティティさん、いよっ、褒め上手!!(笑)
褒められて育つ子?なので嬉しいです v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
もう少し腕の筋力をつけねば~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
迷カメラマンは体力と腕力が必要かとσ(^◇^;)

ちなみにこの止まり木は人間が作ったものです。
ここに止まってくれたらいいなぁ~って、勝手にねっ!(o^ー´)b
私もカワセミさんを追いかけるようになって知りました。
スポットと呼ばれるところはこのような止まり木が何気にあります(笑)
そんなティティさんの素直な発想力と優しさが大好きです。
カワセミさんと会えない日は、ものすっごく疲れて帰ります…>_<…
身体中が、いえ、心も痛んで。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
あっと言う間に2、3時間が経ってしまいます。
Posted by ペンペン at 2011.05.12 10:04 | 編集
すっごい大きなお魚! こんなに体に合わないサイズの魚も上手にGET!するんですね!
枝に叩きつけられまくって、魚も可哀相(~_~;)。
でもヒナちゃんのために、カルシウムは必要不可欠ですもんね!
Posted by サボテン at 2011.05.14 16:53 | 編集
こんばんは★ 写真見て、キャプションで笑ってしまいましたww
ナイスです! お魚、咥えかえすんですね~。よく落っことさなかったものです。
すごいなぁ。その一瞬を撮ったペンペン様もすごいです!!

青とオレンジのかわせみさんと、白いお魚(なんでしょうね?)の対比が
すごくキレイです。最近のペンペン様の写真は色がきれい…というのか、
えーと、周りの色と対象の色との対比?取り合わせ?がキレイだなーと
思います。鮮やか!

次も期待して待ってますー。時々はみるくちゃんの写真もぜひ★
Posted by さだ at 2011.05.14 20:15 | 編集
◆サボテンさん、そうなんですよ、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
もっと大きい時もありました。
お魚さんの身になっちゃうと、ちょっとねぇ(ノ_・。)クスン・・・
でも、でも、ここはひとつカワセミさんの身になって考えます(笑)
可愛い妻子のためですものねぇv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2011.05.15 00:08 | 編集
◆さださん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
笑っていただけて恐縮ですぅ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
そうなんですよ、本当に上手に咥えかえすのです。
お見事~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ、って、拍手したいくらいですよ(笑)
でも、重いカメラをひたすら構えてシャッターチャンスを狙っていましたので
残念ですが、拍手をしてあげることが出来ませんでしたヾ(--;)ぉぃぉぃ

>すごいなぁ。その一瞬を撮ったペンペン様もすごいです!!

↑、褒められて伸びる子なので、本当に嬉しいですぅ~┏○" ペコリ
また頑張ろうと元気が出ます。

カワセミさんは本当に美しい鳥なので、何にでも映えますね。
お魚のウロコが光っていることさえも美的ですものね。
素早い動きもしなやかに見えて見とれてしまいます。
もっと腕を上げないといけませんね、頑張ります!!

みるしゃん、元気です。はい、今度アップしますd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2011.05.15 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する