2011.04.16

に、似ている?(笑)

マイフィールドによくいらっしゃる川鵜さんが、鉄塔の上で羽根を広げて日干し中でした。

何気に見過ごしておりましたが、よくよく見るとこの川鵜さん、個性的なお顔立ち?(笑)

20110401_kawau2.jpg

この川鵜さん、『千と千尋の神隠し』カオナシに似ていると思うのですが…
そんなことを思い浮かべるのは、やっぱり、私だけ?(爆)
特にこの 正面顔なんてソックリだと思うですが…

20110401_kawau1.jpg

「いえ、何でも・・・」

20110401_kawau3.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau4.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau5.jpg

   「・・・・・・」

20110401_kawau6.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/590-bfb2c1b5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
本当に面白い……イヤ、個性的なお顔立ちの川鵜ですね。それともこれが標準? 一、二度、近所の川でチラッと遠くから見たことしかなくて……。
ウグイスと出会えたなんて、羨ましい!
私もこの春、一度だけ鳴き声を聞いたことがありますが、姿を見たことはまだありません。知名度とは逆に、ホントに地味目の野鳥ですよね。でもやっぱり可愛い~。
Posted by サボテン at 2011.04.16 17:15 | 編集
◆サボテンさん、はい、十分に個性的ですよねぇ(笑)
PCに取り込んでから思わず( ̄w ̄)ぷっ
笑っては失礼ですよねぇ~σ(^◇^;)

ウグイスの実物を見たのは生まれて初めての経験でした。
素晴らしいお声なのに本当に地味なお方でしたねぇ"(_ _*クッ…
謙虚ですこと(笑)
Posted by ペンペン at 2011.04.17 17:43 | 編集
あはは、ほんとだ~(*^_^*)
身体も黒マントかぶったみたいだから、全体的にもう、そっくり!
にょーんと長く伸びた首がまたラブリー☆
ペンペンさんのアテレコがまたセンスあって面白すぎです(笑)

あ、そうそう!昨日吉野からの帰り、電車の窓からキジをみたんですよ~
夫はよそ見してて見損ねてたけど・・;
わぁ、キジだ、すごい!!って一人めっちゃテンション上がりました↑
Posted by ミモママ at 2011.04.18 19:05 | 編集
わははははっ。鳥の顔って正面から見るとお面?みたい
なんですね! カナオシに似ている…かどうかはともかく
(どんなでしたっけ?)個性的かつなかなか笑えるお顔だと
思いましたw あ、志村けんのバカ殿?の顔にも似てません?
白塗りにくっきりとある目の位置とか。なんか顔つきも…(笑。

下の記事に書き込む損なったんですが、カワセミさん、ガン
付けるとけっこうこわいですね…。そうですか、失敗したん
ですか。そういうこともあるんですね!
Posted by さだ at 2011.04.18 20:00 | 編集
◆ミモママさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
さすが、分かってくださって嬉しいです(笑)
川鵜さんもこうしてみるとユーモラスですよねぇ。
こんなことを言ってたら楽しそう!!
などと、勝手に書いちゃいましたよ テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

電車の窓から雉さんを?
それはそれはラッキーでしたねぇ。
あの美しい姿を見るだけで得をしたような気分になります。
そう、間の悪い人、います…>_<…
よそ見をして見損ねたご主人様、宅の主人と一緒ざます(爆)
Posted by ペンペン at 2011.04.19 09:09 | 編集
◆さださん、座布団一枚!!(笑)
なるほどぉ~バカ殿さまかぁ~(゚-゚*)(。。*)うん
似てる!!
白塗りの顔にクッキリと描かれた目鼻立ち(爆)
野鳥さんには大変、失礼なんですが勝手に暴走してます。
そこがまた、視点が変わって楽しいバードウォッチング!!

そうなんですよ、カワセミさんも百発百中とは行かないのです…>_<…
何度か失敗をします。そこを目撃していたものですからσ(^◇^;)
この時も、失敗した後に後ろ向きでプルプルしてました。
正面顔のカワセミさん、けっこう目が鋭くて恐いですよ。
横顔が可愛くて好きですね。
Posted by ペンペン at 2011.04.19 09:18 | 編集
あはは、似てるかも~♪
ちゃんとカメラ目線でポーズまで決めちゃって
野鳥追っかけ隊のテンションが一気に上がりそうですね

何気ない光景でも、見方によっては
こんな面白い会話が繰り広げられてるのかと思うと
可笑しいですね♪
Posted by いたずらっこ at 2011.04.19 15:22 | 編集
◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
これだから、野鳥追いかけ隊をやめられません!(笑)
いつも行ってる場所には待っていてくれたの?
と、思い込むほどのお馴染みさんがいたりします。
思い込みが激しいペンペンなら、尚更のことヾ(--;)ぉぃぉぃ

お散歩込みの野鳥追いかけ隊はやめられませんヽ( ´ー)ノ フッ
最近は日差しが強いので日焼けも心配です。
気分転換にはもってこいの追いかけ隊、まだまだ続きます(笑)
いたずらっこさんも気分転換をしてくださいね。
Posted by ペンペン at 2011.04.20 09:57 | 編集
言われたら、似ています~~(^▽^)/
ちょっと細いですけどネ。
カメラ越しの会話が可愛いです。
こんな風にこちらを見てくれると・・・
思わずシャッター回数も増えちゃうのでは?
Posted by as at 2011.04.20 11:11 | 編集
うぷぷ・・・鳥って真正面から見ると
なーんかおまぬけさんですよねぇw
そして確かにこの子はカオナシに似てるかも。。。
ほ、褒め言葉だからそんなに気にすんなーw
Posted by ぽち at 2011.04.20 12:26 | 編集
◆asさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ですよねぇσ(^◇^;)
でも、さださんが言っていたバカ殿にも?(笑)
とにかく楽しい川鵜さんでしたぁ~( ̄w ̄)ぷっ
もうほとんど、激写&連写ですもの o(〃^▽^〃)oあははっ♪
野鳥さんに癒されております♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
Posted by ペンペン at 2011.04.20 20:42 | 編集
◆ぽちさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そうなのそうなの、最近気付きました(笑)
真正面のツグミさんの顔なんかはもうたまりません!!
可愛いんですよぉ~。。°゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪
そうそう、褒め言葉ですって~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2011.04.20 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する