2011.03.28

お元気ですか?

昨日の日曜日、地震から半月ぶりに車の給油をしてきました。
いろんなところでいろんな混乱が起きていて不安な日々ですね。
被災地の方々を思えばここは我慢の為所だと思うのですが…
相変わらず、地域によってはトイレットペーパーやティッシュが無い状態です。
どうしてなのか、ペットボトルやお水等が無いのには驚きましたσ(^◇^;)
わが家はマイペースですよ。
無くなったら買いに行く、ガソリンが無ければ車には乗らない。
買いだめをしない、ある物で凌ぐだけです。
無駄な電源は断つ、こまめにチェック!
計画停電の時、日中はお散歩で鳥さんに会いに行く(笑)
夜はロウソクと厚着で我慢。
そうやって撮りためた写真をアップしますね。

20110319_004.jpg

みるしゃんは 文鳥のさくらとももちゃんを見守ってくれてます。
さくらはみるくが大好き!、カゴから出るとすぐにみるしゃんに近づいてシッポを ( *・_・)σ゙ツンツン
でも、カゴから出ていなければ強気のみるしゃんなのです(笑)

20110325_mejiro2.jpg

以下、 桜とメジロの画像が続きます。

20110325_mejiro1.jpg

愛らしい姿に心が和みます。

20110325_mejiro3.jpg

仲良しさん (笑)

20110325_mejiro7.jpg

右側のメジロさんは、 必殺逆上がり?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20110325_mejiro4.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/583-b7815a90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜とメジロの春っぽい色合いに心が和みます♪
我が家もマイペースで過ごしております。
それが、私に出来ること!!なので☆
Posted by as at 2011.03.28 09:47 | 編集
ベンベンさん今日は。
見事な桜ですね、メジロも楽しそうです。

此方ではヒヨの大群がメジロを追いかけ回していて、満開の時のメジロとサクラが撮れませんでした。
Posted by ケン爺 at 2011.03.28 13:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2011.03.28 13:37 | 編集
こんばんは~
みるしゃんと、桜とメジロの写真に癒されました

まだ余震が続いていて毎日気が休まりませんね。

地震の日、自宅に居たのでかなりビックリで・・・
うちは4階なのですが、猫連れて外に出ようか思案しながら過ごしてましたよ(大汗)

早く余震も収まって、普通の日常に戻ると良いですね

また素敵な写真アップお願いしますね!
Posted by みけこ at 2011.03.28 22:58 | 編集
メジロさんが、春を謳歌していますね♪
テレビを見ていたら、腹をたてたり、苛立ったりばかりだけど、こんなに素敵な緋寒桜とメジロさんに出会えたら、気持ちがなごみますね♪
こちらの団地に植えられているのは、ソメイヨシノばかりなので、メジロさんが遊びに来てくれるのはもう少し先かな・・・
桜が見ごろを迎えるのが、楽しみな毎日です。
Posted by 団地のスズメ at 2011.03.29 01:55 | 編集
◆asさん、お久しぶりですσ(^◇^;)
春らしさを和んでいただいて嬉しいです。

各自が小さな一つを我慢をすればたくさんの力になる!
そう信じて実行あるのみ!ですよね。
マイペースで自分ができることをする!
ー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!
Posted by ペンペン at 2011.03.29 06:05 | 編集
◆ケン爺さん、、、(^-^*)/コンチャ!
季節はいつでも何処にでも公平に訪れるものですね。
そして、メジロと桜は本当に絵になります。
通りがかりの人にウグイスでは?と、聞かれましたが
ウグイスは、恥ずかしがり屋さんだから人前には出ませんよね(笑)
そちらでは、ヒヨドリさんが活躍しているのですね?
メジロより体も鳴き声も大きいからメジロさんが可哀想ですね。
Posted by ペンペン at 2011.03.29 06:14 | 編集
◆鍵コメさん、いらっしゃいませ┏○" ペコリ
何もできなくて申し訳ないと感じております。
早く普通の生活に戻れますように心からエールを送ります。
せめて、せめて、春を感じていただければ嬉しいです…>_<…
Posted by ペンペン at 2011.03.29 06:17 | 編集
◆みけこさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
みけこさんのお宅も4階でしたか、わが家もそうなんですよ。
だからかなりの揺れを感じました…>_<…
私も魚や鳥やみるくをどうしよう?、オロオロしました。
実際、何もできないものです。
今でも何でもないのに、揺れているような気分で気持ちが悪いです。
被災地の方々はもっと辛い思いをされていることでしょうに…>_<…
早く普通の生活に戻れますように願ってやみません。
節電も兼ねて外に出るようにしていますので、これからも写真を撮ります。
気分だけでも春を感じていただけますように~
Posted by ペンペン at 2011.03.29 06:26 | 編集
◆団地のスズメさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
メジロさん、姿も行動も可愛くて和みますよね(笑)
ちっともジッとしていなくて、鳥を撮ることに初心者の私には難しいです。
せめて気分転換と節電を兼ねて、カメラを片手に外に出ております。
カワセミさんも毎回、私を待っていてくれますので~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
昨日はコチドリさんにも会えましたよ。
ボチボチとアップしていきますね。
そちらのスズメさんも楽しみにしてます。
Posted by ペンペン at 2011.03.29 06:33 | 編集
ガソリン、水、いろんな物が品薄で大変でしょうね。
計画停電もあるし、余震もあるし・・
関西も節電して関東に電力供給できたらいいのに、そうもいかない
ようで、やきもきする日々です。
それでも自分がいかに電気を無駄遣いしてきたか見直す機会には
なったと思い、節電意識は高まりました。

桜、メジロ、なんて綺麗な写真なんでしょう!
パソコンの壁紙にさせてもらいました~(*^_^*)
春の訪れがみんなの心にも幸せを運びますように!!
Posted by ミモママ at 2011.03.29 20:02 | 編集
◆ミモママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
日本は今、いろんなエネルギーが不足しています…>_<…
電気の使わない分を明日にとっておこう、と言うわけにはいかないようですね。
不自由な生活を余儀なくされている方々には、本当に申し訳ないと思っています。
だからせめて自分のできることをやるだけですね。

> 桜、メジロ、なんて綺麗な写真なんでしょう!
> パソコンの壁紙にさせてもらいました~(*^_^*)
> 春の訪れがみんなの心にも幸せを運びますように!!

↑、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
Posted by ペンペン at 2011.03.30 09:07 | 編集
こんにちは~

みるしゃんの優しい眼差しに癒されます
有難うございます
そうですね
自分ができる事を率先しやり続けたいです
そして願いは必ず叶うと信じます
桜はやっぱり美しいですね
お身体気をうけて下さい
Posted by aimabie エマーブル at 2011.03.30 12:54 | 編集
桜のピンクとメジロの緑色が鮮やかですね!
早く東北にも春がきてもらいたいですね。

ニュースの内容に踊らされて、買いあさってるという感じですよね。
やっとガソリンを並ばなくても買えるようになりました。
不安な気持ちはみんな一緒だと思うんですが・・・。
こんな時こそ冷静にって思いますよね。
Posted by きび at 2011.03.30 22:57 | 編集
◆aimabie エマーブルさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、いつもみるくを贔屓にしていただいて感謝!!
そちらも何かと大変でしたでしょう…>_<…
明けない夜はない、ですものね。
せめてできることやらせていただきます。

そう、桜前線も北上しますよ!v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
お互いに体には気をつけて前向きにねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2011.03.31 07:24 | 編集
◆きびさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
せめて気分転換でもしていただければ、と思います…>_<…
春よ来い!、早く来い!
暖かくなれば計画停電も少しは減るかもしれませんものね。

買いだめは本当にやめて欲しいです。
恐ろしいくらいにあっと言う間に物が無くなりました。
驚きました…>_<…
ガソリンも諦めて半月、待ちましたσ(^◇^;)
行列を見ると焦りを感じてしまうのですね。
大丈夫、すぐに流通しますから(゚ー☆)(。_★)うん♪
きびさん、体に気をつけてくださいね。
Posted by ペンペン at 2011.03.31 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する