2011.03.03

雨がふったりやんだり・・・

昨日のお話です。
朝から晴れマークの天気予報を信じて、勇んでカメラ片手にいつもの散歩コースにお出かけ。
にわか雨と言うことで一応折り畳み傘は持って出ましたけど、天気予報に騙されました。
前日の雨の残骸が至る所にあり、ゴミだらけの河川敷ε-(_- ヾ)ハァ
分かります?  ゴミの中央に少し前に小魚を食したばかりのカワセミがおります。
一昨日は小雨まじりのお天気でした。日差しがないのでカワセミブルーが…寒そう・・・

20110302_kawasemi1.jpg

少し歩くと、このような木が  ありました。よく見ると沢山のスズメの花が咲いておりました(笑)

20110302_suzume1.jpg

1羽だけアップにしてみました。 可愛いですねぇ。

20110302_suzume2.jpg

そして、この日、唯一のラッキーポイント!!
な、なんとぉ~ジョウビタキの♂、 お坊ちゃまに会うことができました。
やっぱり噂に聞いていたとおりの鮮やかな色彩、美しい鳥です。

20110302_jyoubitaki♂

ちなみに ジョウビタキの♀、 お嬢ちゃまはこちらです。

20110128_jyoubitaki♀

散歩コースの終点で、いつものカワセミさん。 遠目ですがゴミの中の画像よりは d(-_^)good!!

20110302_kawasemi.jpg

わが家の看板娘、みるく姫。 昨夜の画像です。

20110302_058.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/579-2760df8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日も今日も寒かったですね~
鳥さんも、さぞかし寒いと思うけど健気に
頑張って生きてますよね。

おぉ~。ジョウビタキ♪
私のピンボケ写真とは大違い。とっても綺麗に写ってます
こんなイケメンくんだったんですね☆
ウットリしながら見ています
あれ以来、ちょくちょく我が家に遊びに来るんですけど
近づくと逃げるし、どうも私と相性が悪いみたいです(笑)

今日はお雛さま
みるしゃんも、可愛いお雛さまですね♪
お目目真ん丸だぁ~
Posted by いたずらっこ at 2011.03.03 21:05 | 編集
わっ!みるしゃんかわいい~(*´◇`*)

雀が鈴なりになってると写真を撮りたいと思うのですが、コンデジでは限度が・・・。
近づくと当然逃げちゃうし。
鳥さんも真ん丸なのが私の好みかな。
Posted by きび at 2011.03.03 22:49 | 編集
◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ここ数日間の寒暖の差、激しいですね…>_<…
撮っているこちらもそうですが、野鳥たちも寒そうです。
ホント、健気に生きていますよね。

ジョウビタキの男の子、お初に撮れました(*^-゚)vィェィ♪
ホント、イケメン君です(笑)
しかも、実際は小さな小鳥サイズなんですね。
よそ様のところで見る大きな画像を想像しているので
こんなに小さいの!?って、驚きますσ(^◇^;)
小雨まじりのお天気でなければもう少し鮮やかな色彩なのに残念です。

うちのみるしゃん、可愛い可愛い姫様です(笑)
みぃちゃんと同じ!!
Posted by ペンペン at 2011.03.04 09:10 | 編集
◆きびさん、お体、大丈夫ですか?σ(^◇^;)
たまにみるしゃんのアップも撮らないと叱られますよね…>_<…

この日はあいにくのお天気で、もう少し鮮明に撮れれば良かったのですが
本当に見事に鈴なり状態でしたの(笑)
もっともっと近づいてみたいですが、ムリムリ(爆)
プックリした小鳥、私も大好きです。
Posted by ペンペン at 2011.03.04 09:14 | 編集
初めまして、ペンペンさん。私のブログを見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)。
うちの近所の川原も、ゴミが棄てられていたりして、ヒドイなーと思っています。
野鳥たちの憩える場所であってほしいですよね(^^♪。
猫ちゃん、可愛いですね。でも貫禄がある……。私も猫が大好きなのですが飼えないので、飼える人が羨ましいです。
Posted by サボテン at 2011.03.04 11:29 | 編集
こんにちは

今日の函館はとても良いお天気です
みるしゃん可愛いな~
何をそんなに見つめてるのかしら?
可愛くてたまりません
Posted by aimable エマーブル at 2011.03.04 13:17 | 編集
丸で囲んでもらわなかったら、スズメが何羽いるかな?クイズ状態(笑)
可愛いですねぇ~。
ゴミは背景に似合わないですけど、鳥さんたち、みんなキレイ~♪
・・と思ったら、みるしゃんも美人さん。
この写真では、甘えん坊みるしゃんというより、モデルな感じに見えます!
さてさて、視線の先は・・?
Posted by as at 2011.03.05 08:22 | 編集
先日は、コメントありがとうございました!
さっそく遊びに来させていただきました♪

雨上がりの川って、水量が増えていつもより近い所でカワセミ君に会えたりしますが、ゴミも目立つんですよね^^;
ここも、ゴールデンウィークころからバーベキューを楽しむ方が大勢やって来ます。
すると、あからさまにゴミが目立つようになるんですよ。
せっかくカワセミの居る川なんだから、綺麗にしてほしいですよね!

猫さんも可愛い♪
私も飼いたいのですが、家族が小鳥と猫アレルギー持ちなので・・・

今後ともよろしくお願いしますね♪
Posted by 団地のスズメ at 2011.03.06 00:28 | 編集
◆サボテンさん、ようこそ~┏○" ペコリ
やはり、どちらも同じような景色になりつつあるようですね…>_<…
悲しいことですが、胸を痛めつつシャッターを押しております。
せめて自分だけでもやれることから、ゴミを捨てないようにしたいと思います。
ゴミだらけの川を見るにつけそう感じますね。

うちのみるくは今年で6歳になります。
先代の親子の猫を20歳で見送り、この子で3代目なんですよ。
どうぞご贔屓にしてくださいね(笑)
Posted by ペンペン at 2011.03.06 08:31 | 編集
◆aimable エマーブルさん、、、(^-^*)/コンチャ!
そちらは良いお天気でしたのね。
横浜は昨日あたりから晴れてきましたが風が強いです。
みるしゃんは、何をみているのかな?(笑)
可愛いお目々で見つめられているのは、わが家の文鳥たちです。
いつも褒めていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2011.03.06 08:34 | 編集
◆asさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
スズメさん、実はもっとたくさんいる筈なのですがσ(^◇^;)
老眼かしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
スズメって本当に可愛くて大好きなのですが、難しいんですよ…>_<…
私のカメラの腕ではまだまだなんですよ(ノ_・。)クスン・・・
ゴミはどうやっても背景に写ってしまいますね。
これが現実ですヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

みるしゃんはカメラを向けるとそっぽを向くので困ります(笑)
あっち向いてホイ!!なんですよ。
Posted by ペンペン at 2011.03.06 08:40 | 編集
◆団地のスズメさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
可愛いスズメの画像に誘われてしまいました(笑)
来ていただいてありがとうございます┏○" ペコリ

河原でのバーベキュー、最近どこやらでもテレビで問題になっていましたね。
その時だけ楽しんで後は知らない、そんな人が増えているんですね…>_<…
ゴミは上流から流れてくるだけでなく、流さないようにしなくてはいけませんね。
美しい野鳥がゴミの中では可哀想で、悲しくなります。

わが家のみるしゃんを褒めていただいて嬉しいですσ(^◇^;)
アレルギーのご家族がいらっしゃるのはお辛いですね。
私も花粉症のアレルギーの真っ只中なんですよ…>_<…
鼻を真っ赤にしながら、カメラを持って走り回っています(爆)
スズメの写真、これからも楽しみにしています。
どうぞ★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
Posted by ペンペン at 2011.03.06 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する