2011.02.25

本日は野鳥のみです・・・


カワセミを追いかけて日も浅い初心者なのですが、何かとラッキーが続いております。

一昨日のこの日も、デジカメのファインダーを覗き込んでカワセミを撮っていました。

20110223_kawasemi1.jpg

この子が、 変な声をだすものですから、あれ?、何だろう?
と、ファインダーから目を離し目視してみると、少し離れたところにもう1羽のカワセミがいるじゃないですか!!
しかし、 距離がありすぎて、 うまく収まりきれない…>_<…
もう少しくっついてくれないかなぁ~などと、独り言を言いながら撮った写真です(笑)
ちなみに、左側の上部に いる子が女の子で、右側の下部に いる子が男の子です。
少しの間、ほんの数十秒でしたが長く感じました。そしてラッキーでした。
まさか、まさかのツーショット!!、カワセミのツーショットなど滅多にお目にかかれません。
仕事から帰宅したみるパパに自慢タラタラ~(爆)、勿論、次女にもねっ!(o^ー´)b
嬉しいぃ~ったら、ありゃしない!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

20110223_kawasemi2.jpg

このあと、男の子の方が反対側の岸に移動したのですが、この子はもうしばらくいてくれました。

20110223_kaawsemi.jpg

高木の上に何かいる?と、シャッターを押したら「かわらひわ」?かな???似てます。
かなりの距離があって、少々ボケ気味・・・ちなみのこの高木は桜の木で、まだ蕾が堅いですね(笑)

20110223_kawarahiwa.jpg

スズメさんも撮りました。スズメって本当に可愛いです。

20110223_suzume.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ
この日のカワセミの写真は100枚を超えました。フィルムだったら大変なことでした(笑)
デジカメで本当に良かったヽ( ´ー)ノ フッ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/577-ad8da889
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん、2ショット写真やりましたね。
お見事です♪
もっと自慢しちゃって~!!
息を殺してフャインダーを覗いてるペンペンさんが見えるようです
しかし、カワセミって、なんて綺麗なブルーなんでしょうね♪
野鳥追っかけ隊になる気持ちが分かります
青空に野鳥が映えますね
綺麗だぁ~~☆
Posted by いたずらっこ at 2011.02.25 14:39 | 編集
お久しぶりに訪問したら、野鳥ブログっぽく!?
(^∀^)みるくちゃんも相変わらずカワイく登場してましたね♪
暖かくなってきたので、お散歩日和な日々ですね!
今日は強風だけど(><)
うちも天気良い日はマーヤと出かけてます♪
近くのスーパーへとかだけどね。

キレイ色の鳥さんとかステキ☆
カワセミって最近、車のCMで知りました。
カワセミブルー!って♪
私も直接見てみたいなぁ!!うらやましいデス!
Posted by ぷぁるこ at 2011.02.25 17:02 | 編集
こんばんは、カワセミのツーショットいいですね。鳥たちも恋の季節ですね。そのうち、♂が魚をくわえて♀のところへプロポーズをしに行きますよ。楽しみですね♪カワラヒワですね。スズメもかわいいです。いろんな鳥さんに出会えてお散歩が楽しそうです♪
Posted by ドラネコ at 2011.02.25 21:22 | 編集
すごい!
こんなにハッキリクッキリ美しく撮れるなんて!
Posted by みけこ at 2011.02.25 23:19 | 編集
おぉぉ~!やりましたね!カワセミ2ショット!
スズメと言えば、先日、駅のホームでおそらく窓ガラスに
激突して気絶しているであろう子を見つけたんですよ。
もし死んじゃっているにしてもこんな場所で放置はかわいそうだし、
どこかの公園にでも埋めてあげられたら・・と思って拾い、手の平
に乗せてしばらく撫でていたらが目がパッチリ開いて!!
でもビックリしたんでしょうね~、私の手のひらに脱糞して(爆)飛び去って
行きました・・・(-_-)
夫は「その内、スズメの恩返しがあるって!」って慰めてくれてます(笑)
Posted by ミモママ at 2011.02.26 00:16 | 編集
◆いたずらっこさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
はい、もう自慢しすぎて嫌がれそうなんですけどね(笑)
なにせ、主人曰く「褒めて育つ子」なもので~σ(^◇^;)
この時は、仰るとおりで、心臓の鼓動がうるさいくらいでした。
デジカメのファインダーを見ていると他が目に入りません…>_<…
あっと言う間に1時間や2時間は過ぎてしまいますね。
ハッと気付くと、おやもうこんな時間?、あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた
いつもこんな感じで追いかけ隊をしております(笑)
良いお天気でカワセミブルーが川面や青空に映えていました。
幸せなひとときでした~♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
Posted by ペンペン at 2011.02.26 07:58 | 編集
◆ぷぁるこさん、お久しぶりですね~♪
はい、いつの間にか?猫&野鳥ブログに?(爆)
\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
そう、春一番の後は?鼻がグズグズ&クシャミの雨嵐ですぅ。
花粉症が今年もやってきました…>_<…

マーヤちゃんとお散歩、良い季節になりましたね。
これからお外に出ることが多くなりますものねぇ。
そうそう、カワセミって本当に美しい鳥です。
偶然に会ってから一目惚れ!!
追いかけ隊を結成、日々追いかけております(爆)
車のCM、知ってます。あのCM、いいですよね。
Posted by ペンペン at 2011.02.26 08:07 | 編集
◆ドラネコさん、ありがとうございます。
初めてのツーショット、それもカワセミ!!
そっか、そういうことなのですね?恋の季節!!
これから楽しみです~♪
この鳥さん、やっぱり、カワラヒワでしたか?
まだまだ知らないことばかりで、遠目でイマイチ分からなかったのですが
よかった!!、ドラネコさんのおかげで確認できました。
魚をくわえたカワセミの画像は遠目ですが、撮ったことあるんですけど
恋人にプレゼントするところが?見てみたいですね!!
っていうか、ぜひ撮りたいです。頑張らねば(爆)
Posted by ペンペン at 2011.02.26 08:18 | 編集
◆みけこさん、:*.;´.*・;・^;・:(o^▽^o)/:・;^・;・*.´;.*:サンキュー!
すごい、すごいでしょう?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
すいません┏○" ペコリ
あまりに嬉しくてはしゃぎすぎですよねσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2011.02.26 08:20 | 編集
◆ミモママさん、やりました!♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
カワセミのツーショットは、感激でした。
おやおや、スズメを保護したことがあるのですね?
でも、気絶していただけだったなんて、ラッキーでしたね。
私もカラスに追われた幼キジバトを保護したことがあり
その後、約半年ほど面倒を見て放鳥しました。
手放したくない、でもムリですものね~(ノ_・。)うるうる・・

「スズメの恩返し」ではなくて「スズメのお宿」に招待されるかも?(笑)
楽しみに待ちましょうねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2011.02.26 08:26 | 編集
カワセミさんの2ショット!!!ペンペンさん!スゴイです~~!
ホンット、この2ショットを見たら
もう少しだけ傍に寄って欲しいー!って思ってしまいますよね。^^
変な声ってのは、もしかして、アピールしてたのかな~?
それとも、ここはアタシの縄張りよっ!(?)的な感じだったのかな?
鳥さんの世界も男と女は 単純じゃなさそうですね。(*^o^*)

実は今日、オーツ麦を買いに行ってきました。
ベランダの手すり部分にそっと捲いて、ニャン太郎くんに見せてあげようと思って。^^
鳥さん来てくれたら 嬉しいです♪
Posted by ティティ at 2011.02.26 19:30 | 編集
久しぶりにお邪魔しましたらペンペンさん益々腕を上げられてて
カワセミの羽根の一つ一つがはっきり写ってるじゃないですかぁ!
すごーい! おまけにツーッショットまであるし。
スズメってなんとなく三毛猫っぽいと思ってるんですけど
ペンペンさんどう思います?
Posted by ニヤキキ at 2011.02.27 22:12 | 編集
◆ティティさん、ありがとうございますぅ~┏○" ペコリ
そうなんですよね、アピールか?威嚇か?
甲高い声だったの驚きました。
もう少し、もう少し近づいてくれたらなぁ~なんてね(笑)
でも、2ショットを撮れただけでも満足です。
この日は、本当に幸せな気分でホンワカしておりました。
PCの壁紙にして、楽しんでおりますテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
鳥の世界も縄張り争いがあるとか・・・ちょっと心配でもあります。

へぇ~スズメさんとか、もしかしてヒヨドリなんかも来るかもしれませんね。
いいですねぇ、ニャン太郎くん、驚くでしょうねぇ(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2011.02.28 07:04 | 編集
◆ニヤキキさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
え?(*゜▽゜*)?、本当ですかぁ~??
褒められて伸びる子なものでヾ(--;)ぉぃぉぃ
すぐに調子に乗るタイプです(爆)
カワセミは野鳥に嵌るきっかけになった鳥です。
本当に美しい鳥で、毎回会えるだけで幸せだと思っています。

スズメは本当に可愛くてついつい撮ってしまいます。
なんか愛らしくて、良いですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
三毛猫に?、そう言えば何となく雰囲気が似てますねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2011.02.28 07:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する