2011.02.04

今日も野鳥です。

いつもの散歩コースにて遭遇したジョウビタキの雌。

川縁のフェンスに寄りかかりながら撮影していたのですが、そのフェンス上に…

20110128_040.jpg

こちらのカワセミさんは、別の場所での撮影です。

この日は曇り空で雪もちらついていた寒い日でした( ((-。-) ))ブルブル…
これも、 川面を覗き込んでいるところです。何度トライしてもご飯にありつけないカワセミさん。

見ようによっては身投げでもしそうな?!、まさか~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

kawasemi.jpg

枯れ草の中を忙しそうに飛び回る、メジロさん。 その姿は小さいながらも目を引きますね。

メジロ4

シャカトンから、遊んで欲しいと ねだるみるしゃんです。

20110201_021.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/567-74f22d9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どの鳥さんたちもキレイですね。
散歩でもしないとなかなかこんなにゆったり鳥をみつけるなんてしないだろうなぁ。
でもベアと一緒だと、ベアのお尻ばっかり見てるかも。
みるしゃんはご機嫌さんですか?
Posted by きび at 2011.02.04 12:22 | 編集
近くで見るとこんなに綺麗な色してるんですね
良い感じで日が射していて
「私綺麗でしょ♪」と自己主張してるみたいっ♪
デジイチを構えて激写してるペンペンさん
なんかカッコいいー!!☆
Posted by いたずらっこ at 2011.02.04 14:28 | 編集
すごく鳥さんはっきりと綺麗に撮れてますねぇ(^^)
なんだか野鳥図鑑みたい♪
カワセミの羽は芸術品みたいにキラキラしてて素敵です。

シャカトンから覗いてるみるしゃんも可愛い芸術作品ですね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2011.02.04 23:14 | 編集
街で見つけた野鳥たち・・みたいな雑誌に載りそうな写真。
とってもキレイですねー。
散歩コースも野鳥観察で楽しさ倍増、撮影でさらに倍!!って感じかしら。
寒さも緩んできそうですが、花粉症対策お忘れなく。
あ、例の桜ももう咲いてませんか?そろそろでは?

みるしゃん、この写真の後は、もちろん遊んでもらったんですよね?
こちらを伺う様子が可愛いです♪
Posted by as at 2011.02.05 06:13 | 編集
◆きびさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
最近のわたくしの目と耳は、鳥さんばかり追っています(笑)
普段なら絶対に見ないところに、いるんですよ鳥が・・・
お散歩のつもりが、カワセミにあったりするとほとんど走ってます。
あとで、ゼイゼイハアハアしてますよσ(^◇^;)
ベアちゃんのお尻なら私も見ていたいかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
みるしゃんは、ときどきご機嫌です(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2011.02.05 07:43 | 編集
◆いたずらっこさん、いつも見ていただいてありがとうございます。
ジョウビタキさんは小さくて小刻みに動きますから撮るのが難しいです。
でも、こんなにキレイな色をしているんですよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
そうそう、まるで撮って!と、言わんばかりでした(笑)
この時はカワセミ狙いだったので光学ズーム35倍のコンデジでした。
首からさげていると結構あとで痛いです…>_<…
Posted by ペンペン at 2011.02.05 07:48 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます。
カワセミさんに一目惚れして野鳥に嵌ったペンペンです(爆)
なので何処までも追いかけます。
が、いかんせん、腕とカメラがぁ (ノ_・。)クスン・・・

みるしゃんは最近、カメラで追いかけられないので油断しています(笑)
思う壺?o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by ペンペン at 2011.02.05 07:51 | 編集
◆asさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
最近は必ずカメラ持参なのでなるべく荷物を少なめに心がけてます。
鳥ばかり見ています(笑)
寒さも手の冷たさもその時は忘れています…>_<…
あとでカメラをさげていた首がぁ・・・手がぁ・・・って、感じです(爆)
桜はまだまだですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
あ、マスクと帽子、完全防備です。これから辛いなぁ~

みるしゃん?、もちろん遊びましたよ!!
構い過ぎると怒るからほとほどにねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2011.02.05 07:57 | 編集
みんなきれいですねえ…(ため息)。図鑑の写真みたいです。
で、改めて思ったんですが、鳥さんっておなか丸いんですね。
触ったらとても気持ちよさそうな曲線で~。さわってみたーいっ!!

あ、みるくちゃんも触ったら絶対気持ちいいですよねw
なぜなぜして、おなかふこふこしたいにゃ★ うふふ。
Posted by さだ at 2011.02.06 20:51 | 編集
◆さださん、、、(^-^*)/コンチャ!
褒めていただいて恐縮ですテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
難しい世界に足を踏み入れてしまったようですぅ…>_<…
あ、確かにそうですよねぇ(笑)
猫と違った曲線美を感じます☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
野鳥は見るだけ見るだけ~σ(^◇^;)

やっぱり、猫ちゃんのお腹で我慢しましょう(笑)
お腹に顔を埋めてモフモフしてます。
Posted by ペンペン at 2011.02.07 11:17 | 編集
カワセミ、すごく綺麗に撮れているじゃないですか~!
背中のひときわ明るいブルーの羽根が本当に綺麗に光って
いますね。さすが渓流の宝石と言われる所以ですね。
我が家の周りではヒヨドリが毎朝賑やかです。頭の羽根を
ボッと逆立てているときが可愛いです(*^_^*)

シャカトン、ちゃんと入って遊ぶんですね!我が家は
どちらも入ってくれませんでした・・(T_T)

Posted by ミモママ at 2011.02.07 19:49 | 編集
◆ミモママさん、ありがとうございます。
なかなか満足できる写真が撮れなくてσ(^◇^;)
鈍くさい私は日々、自己嫌悪に陥っております…>_<…
雄と雌では微妙に色合いが違うんですよ。
カワセミは、本当に美しい鳥で一目惚れ状態です(笑)
ヒヨドリやツグミは普通に周辺で見かけますね。

うちのみるしゃんは一人っ子なので、何でも遊びに使います。
シャカトンは今でも突然にダッシュして潜り込みますよ(爆)
Posted by ペンペン at 2011.02.08 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する