2011.01.21

今年初のカワセミ

ここのところ、日曜日毎に神奈川県内の遊水池に出かけております。
寒くて風も強い場所なのですが、大好きな鳥の撮影のために我慢、我慢 (笑)
今年最初のカワセミさんの撮影に成功いたしましたよ。
何気に数十㍍横に佇んでおりましたぁ~(ノ_・。)うるうる・・
でも、遠くておまけにこの日は鳥用のカメラではありませんでした…>_<…

なので、こんな  かんじであります(;´o`)ゞトホホ…

20110109_038.jpg

アオサギさんは日向ぼっこをしながら  毛繕い中ですね。

20110109_043.jpg

セグロセキレイさんは跳んだり跳ねたり忙しく  岩場を突っついております。

20110109_047.jpg

そして、みるしゃんの  ドアップでございます(笑)

P1190282.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログへ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/565-fd113d4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃんのアップいいですにゃー★ すっごくかっこいいw
と思います。えーと、目付が“一生懸命”だけど、野良さんや
野生の動物とは違って“殺気”はなくて、どこか優しい…かわいい
のですね。すてきなお顔ですw

鳥さんの写真まもすっごーい!!です。セグロセキレイさんってば、
サスペンスドラマ?!な感じです。アオサギさんはなまんとなーく
人間のおじいさんみたいで、おかしいです。かわせみさんはやっぱり
きれい。ペンペン様、写真お上手ですよね~…。感動!!
Posted by さだ at 2011.01.21 23:12 | 編集
◆さださん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
みるしゃんはちょっと普通より目つきが悪いというか
見ようによっては悪ガキっぽい?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
それでも最近は穏やかな顔つきが多くなってε-(´▽`) ホッ
みるパパに甘えてゴロゴロしたり、日に日に可愛くなっています(笑)

最近は鳥さんの追っかけをしております(爆)
いつもの散歩コースもカメラを持参して何処までも~スタタタタε=ε=(o- -)o
カメラを持って歩いていると、知らない人に声をかけられます。
あそこに川鵜がいたよ!、とか、情報も貰えます(笑)
じつに楽しいのです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

セキレイはハクセキレイとかキセキレイとか多種類etc・・・
チョコマカとよく動きますから撮るのが大変σ(^◇^;)
アオサギさんは動きがまったりとしておじさんっぽい?(笑)
カワセミさんはその美しさに心を奪われております…>_<…
鳥って奥が深いんですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ

褒めていただいて嬉しいです(ノ_・。)うるうる・・
私って「褒めて伸びる子」と、主人に言われております(爆)
Posted by ペンペン at 2011.01.22 09:21 | 編集
どれもこれも綺麗な写真で
うっとりしながら見てました♪
鳥用のカメラじゃなくても充分綺麗に撮れてます
この辺でもセキレイくらいは目にしますが・・・・
アオサギをこんなに真近に見れて感激です
ペンペンさんの写真の腕も凄いです☆
最初の写真、どうなってるのぉ~~

みるしゃんの瞳にペンペンさんが写ってない!?
赤い洋服着て・・・・?
なんかとってもメルヘンチック♪
Posted by いたずらっこ at 2011.01.22 15:48 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。
せっかくのカワセミさんの美しさも半減…>_<…
私の腕がもう少し?σ('、`)?、いやもっともっとですね(笑)
スピードについて行けず、難しいです。
なのでせめて画像をいじってカワセミさんを際だたせようと?テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

みるしゃん、ストールをマチコ巻きふうに巻いているので
少しご不満なようです(^_^; アハハ…
でも、我慢できる程度らしいですよ~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2011.01.23 08:41 | 編集
最初の写真、カワセミの周りの加工(?)がすごくて
動いているように見えます(私だけ?)
カワセミ、やっぱりきれいですね~(*^_^*)
アオサギはすごく大きな鳥ですよね。飛んでいる所を
見かけたりするとビックリすることがあえいます。
私の住んでいるところには最近ハクセキレイがすごく多くて
そこかしこで尾羽を上下にフリフリ歩いています(*^_^*)
すごく可愛いですよ~

みるしゃんのアップ顔、ミモザかと思っちゃうほど雰囲気が
そっくり☆
Posted by ミモママ at 2011.01.23 10:48 | 編集
◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
カワセミの虜となっているペンペンです(笑)
腕の悪さを画像の加工で誤魔化す?テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
カワセミに遭遇すると興奮して腕が震えてしまって
っていうのは、言い訳ですよねぇ(^_^; アハハ…
いつか、ホバリングをしている画像を撮るのが夢です!!

アオサギは大きくて動きもゆっくりですから楽です(笑)
ハクセキレイは町中でもよく見かけますよね。
先日もゴミを漁るハッカ鳥を見かけてガックリ…>_<…
数日前にキセキレイを撮りましたので今度、アップしますね。

そうそう、アップにするとミモちゃんにそっくりでしょう?(笑)
私もそう思います☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
Posted by ペンペン at 2011.01.24 09:34 | 編集
カワセミさん…すっごくカワイイです~!
なんだか、膨らんでいますね。^^
お手入れ中のアオサギさんも、踊ってるセグロセキレイさんも。。
どのお写真も素敵に撮れてて、スゴイ!っと思ったらー
鳥さん専用カメラもあるとは…まさかまさかの
キャノンの白レンズとか、ニコンの黒レンズ。ですか?^^
って、その前に、ペンペンさん、鳥さんに詳しいですね。
名前を書いてくださらなかったら、デカイ鳥、背中の黒い鳥。
って、書いていたと思います。(≧∀≦)
(カワセミだけは分かるところがミソ。)

みるちゃんのキレイな瞳にドキドキ。
少し潤んだ感じが、たまりませんね。カワェェ~!
Posted by ティティ at 2011.01.24 17:40 | 編集
◆ティティさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
カワセミさん、ホッコリとしてますよね(笑)
お日様が当たって気持ちよさそうにしていました。
時々、川に飛び込んで小魚を食べ、お腹がいっぱいになると
こんなふうに一休み?&日向ぼっこ、なのでしょうか?(笑)
アオサギさんも羽を広げてお手入れちう~σ(^◇^;)

セギロセキレイさんはじっとしてなくてチョコマカと動きます。
鳥の種類はなかなか覚えられなくて、お勉強中なんです…>_<…
せめて、遭遇した鳥さんだけでも覚えなくてはねっ!(o^ー´)b
カメラ・・・そんな良いものではありませんの (;´o`)ゞトホホ…
多少、光学倍率の高いデジカメを愛用しているだけですので ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
この日はたまたま普段使いのカメラでした。

カワセミさんは本当にキレイな鳥です。
見とれてしまってシャッターチャンスを逃したり(笑)
感動して手が震えてしまう、ヘボカメラマンです…>_<…
みるしゃんはジッとしてくれて助かります(爆)
Posted by ペンペン at 2011.01.25 07:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する