2011.01.12

鎌倉に行ってきました。

ここ数年、京都ばかりでご無沙汰しておりました鎌倉の鶴岡八幡宮。
三が日を過ぎれば少しは空いているかと思いきや、甘かったですね(笑)

20110104_036.jpg

まだまだこんなに沢山の人々…係員の持つロープに仕切られてゾロゾロ~

20110104_040.jpg

この日は1月の4日でした。キャラウェイのカレーを30分並んで食べましたよ。

昨年倒れてしまった大銀杏、向かって右側が 元の場所で、その左隣に 移植されてました。

20110104_035.jpg

そして、稚魚たちは3匹だけ親の水槽に入れてあげました。 順調です。

20110109_003.jpg

最初、大きな水槽に戸惑っていたようですがすぐに慣れて気持ちよさそうに 泳いでおります。
エビちゃんも遠巻きに見ていて大丈夫そうですε-(´▽`) ホッ

P1110011.jpg

洗面所に消えたみるパパを みるしゃんが廊下で待っている図(笑)

チラッと横を見たら、あまりにも健気なみるしゃんの姿があったものですから、パチリ!
ちなみに横にあるスリッパは、手前で魚の世話している私が脱いだ物です。
「みるパパ、まだかなぁ~」 出待ちふうのみるしゃん、可愛いぃ~ですよねぇσ(^◇^;)

20110109_013.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/564-1148c81e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いやぁ、三が日を過ぎてもスゴイ人出なんですねー。
晴れていて気持ち良さそうです。
が、30分待ちかぁ(* ̄- ̄)

稚魚ちゃんたち、とうとう大きな水槽に移った子が!3匹も!
最初のレポートでは点々だったのに、大きくなって!
感動ですねー。
エビちゃんに食べられないようにガンバレよぉ~く( ̄△ ̄)ノ

ところで、パパさんを待つみるしゃんは、大人しく見上げるだけですか?
ホントに健気さが可愛いですね~~♪
kn(特に音織)はトイレの前でも騒ぐんですよ。
トイレの中から猫に返事するのは、例え周囲が無人でも恥ずかしかったりします・・・
Posted by as at 2011.01.12 10:28 | 編集
すごい人出ですね~
強風で大銀杏が倒れたのはここだったんですね
移植した親木から新芽が出てますね
しっかり大地に根を張ってますね

稚魚ちゃんも日に日に大きくなって
植物も動物も生命力を感じます

うふふ、みるしゃんはパパさんの追っかけみたい
出待ちしてくれるなんて飼い主冥利につきますね♪
Posted by いたずらっこ at 2011.01.12 14:25 | 編集
いいなぁ、関西人の私には鎌倉はあこがれの場所で
ございます。
テレビなんかでもよく鎌倉の観光とかグルメとか紹介
していますよね~(*^_^*)江ノ電とか乗ってみたい!

稚魚ちゃん達もこのところの寒さに負けず元気に大きく
なっているのですね。広い水槽はきっと気持ちいいので
しょうね~^^

みるしゃんは出待ち、賢いね~(*^_^*)
朔太郎なんて押し入って来ちゃうんですよ、人のトイレ
に・・
Posted by ミモママ at 2011.01.12 16:06 | 編集
◆asさん、そうなんですよ。
駐車場に入るまでがまたすごい時間がかかりました。
境内の敷地内ってたくさんの人が歩くと土埃が立つんですσ(^◇^;)
マスクをするのを忘れて、ケホケホ、空気が乾燥してますからね。

大きめの稚魚を上から大きい順に選んで移し替えました。
まだまだちっちゃい稚魚たちが頑張っています。
やっぱり大きめの水槽は動きが軽やかですよ(笑)
さすがに素早くてエビちゃんも手が出せないようです。
良かったです(゚-゚*)(。。*)うん

魚ちゃんにご飯をあげながら横を見るとみるしゃんがちんまり!
せめて洗面所内に入れてあげればいいものを~(笑)
パタン!って、ドアが締まっちゃったらしいのです。

> kn(特に音織)はトイレの前でも騒ぐんですよ。
↑これ、私の時はそうなんですよσ(^◇^;)
私もトイレの中からお返事をしていますよ(爆)

> トイレの中から猫に返事するのは、例え周囲が無人でも恥ずかしかったりします・・・
↑これも同感!!(爆)
Posted by ペンペン at 2011.01.13 10:01 | 編集
◆いたずらっこさん、そうですねぇ。
昨年話題になった大銀杏です。
一時はどうなるかと思いましたが、たくさんの新芽が出ていました。
その前で記念写真を撮る人がすごかったですよ(笑)

稚魚たち、親の水槽に入れたらネオンドワーフレインボー本来の
キレイな色彩が映えてキレイな魚だったことを思い出しました(笑)

せめてトイレのドアの前で待ちたかったようですけどσ(^◇^;)
みるしゃん、目の前でドアがパタン!って、締まってビックリ!
後でこの画像を見るパパに見せてあげました(笑)
Posted by ペンペン at 2011.01.13 10:10 | 編集
◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
京都もいいけど、やっぱり鎌倉は良いですね。
江ノ電も海沿いや民家の軒下すれすれを走るのでスリルがあって楽しいですよ(笑)

稚魚たちがここまで育ってくれたのは嬉しいですね。
親の水槽で共に泳いでいる姿は想像しませんでしたもの。
まだまだ残りの稚魚ちゃんたちが頑張っています。

みるしゃんは人を見るようですσ(^◇^;)
だって私の時はこんなに大人しくまっていません…>_<…
ここ、洗面所前の廊下ですよ。私の時はこの先のトイレのドアの前で
ギャオギャオ~鳴きます(ノ_・。)うるうる・・
Posted by ペンペン at 2011.01.13 10:18 | 編集
こんにちは、だいぶ遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします(^∀^)/
鶴岡八幡宮に初詣だったんですね♪
私も一昨年くらいに初めて初詣に行ったなぁ。
すごく込んでてタイヘンだった・・・思い出しましたぁ。

出待ちの みるくちゃん、ほんと健気でカワイイ❤
うちのポポも最近とっても健気ですよ!
いろいろ待たせたりしてるのでね~。
よく鳴くようにもなりました(^^;

Posted by ぷぁるこ at 2011.01.14 17:13 | 編集
こんにちは~
鎌倉・・・・最近行ってないです
三が日過ぎても混んでるんですね~
7日に川崎大師行ってきましたけど、意外と人が居たのには驚きましたけど

みるしゃん出待ちかわいいです♪
Posted by みけこ at 2011.01.15 01:13 | 編集
◆ぷぁるこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
京都が一番目でしたからσ(^◇^;)
今年2番目の初詣?(爆)
世知辛い世の中、やっぱ神頼みもしたくなりますって…>_<…

ぷぁるこさんも何かと忙しくて大変でしょうが
ポポちゃん、可愛がってあげてくださいね。
愛情を独り占めしたい年頃ですので~(笑)
Posted by ペンペン at 2011.01.15 09:05 | 編集
◆みけこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
お仕事、忙しそうですね、大丈夫ですか?
猫ちゃんたちのためにも健康にはご注意くださいね。
川崎大師も混んでましたか~(^_^; アハハ…
みるしゃんの出待ちスタイル、d(-_^)good!! でしょう?(爆)
Posted by ペンペン at 2011.01.15 09:09 | 編集
こんばんは~
凄い人ですね
参拝の待ち時間お疲れ様でした
昨年話題になった大銀杏もしっかり
根付いたようですね

稚魚ちゃん達も大きい水槽で元気に
成長してほしいです
またみるしゃんの何とも言えない
愛橋ある姿に感動しちゃいます
動物の愛は深いですね
みるぱぱ、ジーンときたんじゃないですか
Posted by aimable エマーブル at 2011.01.15 22:10 | 編集
◆aimable エマーブル さん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
そうなんですねぇ、前の人に続いて順番通りに歩くなんてσ(^◇^;)
しかも横道は屋台がビッシリ、まさに縁日状態でした(笑)
人混みで土埃が立っている中で食べる焼きそばやたこ焼き等々~
きっと美味しいのでしょうねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

倒れる前の大銀杏に遊ぶリスの姿が懐かしく思い出されます。
根付いて本当に良かったです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

3匹だけ移し替えたのですが、あと10匹ほどいます。
この子たちも大きくなってくれますように~♪

みるパパ、あとでこの画像を見せたら?(o^^o)ふふっ♪
ニンマリですよ(爆)
Posted by ペンペン at 2011.01.18 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する