2010.09.24

ネオンドワーフレインボーの稚魚

やっと涼しくなって来ました今日この頃、っていうか寒い…(笑)
9月もあと少しでお終いですね。
そして・・・あと少しで今年もお終い…って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
みるしゃんも余裕の毛繕いちう? (爆)

20100914_033.jpg

ところで、先月8月20日はわたしめの誕生日でしたの…>_<…
あまりの酷暑に生まれ月の夏を楽しむ余裕もなくて~(;´o`)ゞトホホ…
でも、娘たちのBirthdayプレゼントは有り難く使っております♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
今年のプレゼントは、仲良し姉妹のせいか?バックが二つ、重なりました。
でも、使い分けのできるバックなので、そこのところはバッチリでした (*^-゚)vィェィ♪

一つめのバックは長女からのプレゼント【レスポートサック】
「デラックスショルダーサッチェル ブラック」(LeSportsac 7519.5922 Black)
78438-0.jpg

このバックの中に の「エツミ クッションボックス ソフトクッションボックス」を入れると?カメラバックに早変わり!!
軽いし、なんといっても普通のバッグをカメラバッグとして持ち歩けるのでとても便利なのです。
さすがカメラ好きの長女、気が利いています。ちなみに長女も同じバックを使用ちう。

31-IVkm-UZL__SL500_AA300_.jpg

そして、二つめは次女からのバック 〈エリーゼトラン〉マルチポシェット「トレ」(ブラック)
ハワイの暮らしが創った鞄。リュックにもなる、持ち方も目的も自由自在のポシェット。
このバックも便利で使い勝手が d(-_^)good!!、今まで使っていたプラ○のバックはお蔵入り(笑)
すっかり 気に入ってます。娘たちに感謝!!゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2557901.jpg

お話は変わりまして、ネオンドワーフレインボーの稚魚が孵化しました。
レインボーフィッシュのお仲間で全長3~4㎝の これが親。背びれの色が赤いのが雄、黄色が雌。

20100912_027.jpg

今朝方の現存数は8匹。ミリ単位なので とにかく見つけるのが大変。
見つけたらすぐに別の容器に移し替える、と言う作業に追われています。
拡大鏡を片手に水槽にへばり付き、目を皿のようにして監視している日々なり~(^_^; アハハ…
なにせ、小さいので親が食べちゃうとか、水槽のお掃除係のエビちゃんも狙っているし、油断大敵 …>_<…
生存率も低いので一匹でも生き残ってくれればと思います。

20100912_024.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/551-8bf7d4ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントですね
親孝行のお嬢さんです☆
ちゃんと、ペンペンさんの好みをおさえてるプレゼントだな~
と、感心しました
ウォーキングが、足取りも軽く、また楽しくなりますね♪

ペンペンさんのお宅には、お魚ちゃんもいるんですね!
初めて分かったかもっ
わぁ~、小さくて可愛いー☆
でも、大変な作業ですよね
お疲れがでないように頑張ってください
Posted by いたずらっこ at 2010.09.24 14:25 | 編集
お誕生日おめでとうございます☆
素敵な誕生日プレゼントをもらえたようで、うらやましいです~(*^_^*)
カメラバッグ!レスポがカメラバッグに早変わりとはいいですね!
ハワイ生まれのバッグもすっごく使いやすそうだし、軽そうでいいなぁ♪

稚魚!かわいい==
このあまりの小ささにキュウンときちゃいますね~(*^_^*)
Posted by ミモママ at 2010.09.24 20:58 | 編集
お誕生日おめでとうございます♪
優しい娘さんたちですねぇ(^^)
涼しくなってきたし、素敵なバッグを肩に掛けて
お散歩も楽しくなりますね♪

わお!ペンペンさん熱帯魚も育ててらっしゃるのね!
ミリ単位の稚魚なんて見つけるだけでも大変そう(^^”
たくさん大人になれたら良いですね(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2010.09.24 22:31 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
真夏生まれですが、今年の酷暑はきつかったです(笑)
娘たち、私が必要としているものが分かっているなんて
見ていないようでちゃんと見ているのですね。
二つのバックをフル活用しています スタタタタε=ε=(o- -)o
今でも歩いていますが、さすがに暑かったのでカメラは
持参していませんでした…>_<…
もっと秋めいてきたら、カメラを片手に鳥を撮りに行きたいです。

ネオンドワーフレインボー、綺麗な魚でしょう?(笑)
成魚でも小さいのにわが家に来たときはもっと小さかったのですよ。
この稚魚がどれぐらい育つのか今から楽しみです。
はい、気長に見守りたいと思います。
また、こちらで成長過程をお知らせしますね。
Posted by ペンペン at 2010.09.25 09:02 | 編集
◆ミモママさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
娘たちのプレゼント、有り難いですねぇ。
歩くときとカメラを片手に撮影時にと、とても助かります。
なかなか自分のものって買えないですから…>_<…
ハワイ生まれのバック、テレビで梅宮アンナさんがコーディネート
したとかで本人が説明していたときに、私が「これいいかも!」って
言っていたのを次女が覚えていて注文してくれたそうです。
実は私がネットで見たときはすでに完売していました。
長女もカメラ好きなので、私の好みをよく知っています(笑)

稚魚、最初に発見したとき感動しましたよ。
よくよく気をつけていないと見逃してしまう小ささなのです。
この中から一匹でも成魚になることを願っているのですが・・・
Posted by ペンペン at 2010.09.25 09:11 | 編集
◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなんです、これから活用できるプレゼントでした。
いつもお散歩の時、カメラを二個持つと大変~(^_^; アハハ…
長女からのバック一つに一眼レフカメラとデジカメを入れて・・・
と、夢が広がっておりますv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

稚魚の発見にわが家は大騒ぎ!って、次女と私だけですけど(笑)
あ、一昨夜、長女が立ち寄ったときに、小さくて驚いてましたね。
卵はさすがに見ることができませんでしたが、ミリ単位の稚魚は
本当に可愛くて、可愛くて、たまりません。
何とか一匹でも大人にして、親と同じ水槽で泳がしてあげたいですね。
Posted by ペンペン at 2010.09.25 09:20 | 編集
お誕生日おめでとうございました!!!
素敵なプレゼント!さすが娘様、分かってらっしゃる!
その心が嬉しいですよね♪O(≧▽≦)O♪
これからの行楽シーズン(いきなり寒くなりましたけど)、お出掛けに重宝しますね!!
えー、腰痛にはお気を付けて(笑)、撮影散歩、楽しんで下さい!!

稚魚誕生もおめでとうございます!!
別の容器に救い出せても、生存率も低いのですか。
何とか1匹でも多く、元の水槽に戻れますように!
Posted by as at 2010.09.25 11:26 | 編集
お誕生日おめでとうございました!
ちゃんとプレゼントを用意してくれてるなんていい娘さんたちですね。
女性がいくつ持っていてもいいと思うものが靴とバッグだそうで・・・分かる~。
稚魚って育てるのが大変なんですね。
ペンペンさん、もう他に生き物をかくしていないですか?
Posted by きび at 2010.09.25 12:34 | 編集
◆asさん、どうもありがとうございます┏○" ペコリ
お誕生日、毎年のことですがプレゼントは嬉しいですね(笑)
歳をとることはあまり嬉しくないけど~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そうですね、腰痛に気をつけてしっかり歩きますσ(^◇^;)

稚魚の誕生も嬉しいことです。
何匹、生き残ってくれるか複雑な思いですが…>_<…
普通に見ると点みたいで、虫眼鏡で確認しています(笑)
何ヶ月もかかりますが頑張って見守ります。
Posted by ペンペン at 2010.09.26 13:04 | 編集
◆きびさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
たしかに・・・そうですねぇ~(^_^; アハハ…
バックも靴も大好きですから(笑)

点にしか見えない稚魚に餌をあげて大きくするなんて
気の遠くなるような作業なんですよ…>_<…
生の餌は難しいので冷凍食を食べさせています。

ほかに?・・・・どうだろう?(爆)
鳥に魚に、とても猫のいるお家とは思えないですよねぇ。
Posted by ペンペン at 2010.09.26 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する