2010.08.09

クワガッタンの死・・・

昨日の朝、座椅子から立ち上がろうとした瞬間、「グキッ!」
中腰のまま、固まってしまいましたε-(_- ヾ)ハァ
普段からあんなに気をつけていたのに、あぁ~やっちまった~
油断してました。ホント、情けないです…>_<…

20100808_005.jpg

それにくわえてショックな出来事が続きます・・・
クワガッタンが亡くなりました・・・_| ̄|○
ほぼ一年、ひょっとしたら今年も越冬に入るかも?
などと、淡い期待を抱いておりましたが、寿命には勝てませんでした。
っていうか、よく一年間も生きてくれました。

マンションの4階の通路で行き倒れていたクワガッタン。

あぁ、もう死ぬなぁ~って、いいながらも保護して一年。

本当に頑張ってくれました。もういいよ、あなたは頑張った。
↓の写真、数日前のものです。いつもは深夜にしか行動しない子が
この日はどうしたことか、早朝からワサワサと動いていました。
なので、慌ててカメラをとって返し、撮影しました。
まさか、これが最後になるとは・・・お別れの挨拶に出てきたのか?
などと手前勝手に解釈しております。
腰痛も辛いがクワガッタンの死はもっと辛い…>_<…

散歩もひかえて、少しジッとしています。

20100807_001.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/548-5c685680
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
だ、、大丈夫ですか?
ぎっくり腰、ほんとに辛いって聞きます
私はまだ経験は無いのですが、周りでは腰に爆弾抱えてる人がたくさんいます
安静にして静かにお過ごしください

くわがったん、いままで良く頑張ってくれました
ペンペンさんに見つけられなかったら
あのまま・・・・
きっと、今までありがとう♪って挨拶したんだと思います

みるしゃんは今日も箱入り娘です
まだまだ暑さが続くようです
ご自愛くださいね
Posted by いたずらっこ at 2010.08.09 10:04 | 編集
クワガッタン・・ご冥福をお祈りいたします。
生き倒れを救われた恩を忘れないと思います!
いつもと違う早朝のご挨拶、お別れだったのかもしれませんね。

みるしゃん、相変わらずの箱入りさん。
表情が可愛いですね~♪

辛さが重なるペンペンさんも、癒されまくりですね?!
どうぞ、お大事にして下さい。
1日も早く治りますように。
Posted by as at 2010.08.09 10:32 | 編集
ぎっくり腰か~、痛そうですね。
ご無理なさらぬよう・・・。

クワガッタンは幸せでしたよ。
行き倒れを拾ってもらって、1年もお世話してもらえたんですから。

みるしゃんのこのポーズって「くまのプーさん」ぽくて好きです。
Posted by きび at 2010.08.09 12:28 | 編集
悲しいです。最初は苦手、と思っていてもお世話をしている
うちにペンペンさんの中にどんどん愛情が育っていた様子が
ブログを通してよく伝わっていたので・・
クワガッタン、よくがんばってこの暑い夏を生きたね!
天国で元気にね!!

私も先週、ものすごい酷い寝違えをおこしまして・・
今、接骨院通いしてます(^^;)
お互いに気をつけましょうね。お大事に!
Posted by ミモママ at 2010.08.09 19:57 | 編集
◆いたずらっこさん、面目ないですぅ(;´o`)ゞトホホ…
ただいま、立ち上がり時としゃがむ時に全精力を注いでおります…>_<…
っていうか、すんごい疲れますね。
爆弾を抱えている、その表現はピッタリです(^_^; アハハ…
ご心配いただいてありがとうございます┏○" ペコリ
安静が一番なんですよね、分かっちゃいるけどなかなか・・・

あぁ、それなのに、この上ないショックが・・・
クワガッタンが死んじゃいました…>_<…
夜型のクワガッタンが早朝に姿を現すなんて、やっぱりそうですよね。
お別れに顔をみせてくれたのですよね・・・

みるしゃんは相変わらずの箱入り娘。
みるしゃんのこの姿に癒されてます。
Posted by ペンペン at 2010.08.10 07:11 | 編集
◆asさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
クワガッタン、ブログで皆さまに応援していただいたこと
お声をかけていただいて、喜んでくれていると思います。
早朝や昼間は絶対に姿を見せない子でしたから・・・そう思いたいです。

箱入り娘は、本日も相変わらずです(笑)
でも、この姿に癒されているのですね。
あい、できるだけ大人しくしています…>_<…
ウォーキングもできないなんて困りますものね。
Posted by ペンペン at 2010.08.10 07:18 | 編集
◆きびさん、(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
辛抱します…>_<…

ありがとうございます┏○" ペコリ
クワガッタンのこと、そう言っていただけると・・・
そうかな?そうだといいな、って、自分に言い聞かせています。
世話をしていたものが亡くなると後悔ばかりが…>_<…

この箱入り娘が、癒してくれますσ(^◇^;)
そうですね、っぽい!かも(爆)
Posted by ペンペン at 2010.08.10 07:23 | 編集
◆ミモママさん、そう、悲しいのです…>_<…
わずか1、2年の寿命の一年を、わが家で過ごしてくれたのですから
それはそれはショックでした。あと一年、記録に挑戦しよう!!
などと、クワガッタンに言っていましたσ(^◇^;)
クワガッタンのために購入したいろんなものが残されています。
寿命なのだと自分に言い聞かせて納得しないといけませんね。

腰痛、痛いです…>_<…
寝違えも、それもひどい寝違え?、それも辛そう(ノ_-。)ウゥ・・・
お互いに養生しましょうね。ミモママさんもお大事に!!
Posted by ペンペン at 2010.08.10 07:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.08.10 18:40 | 編集
腰は大丈夫ですか? 一度やると癖になるって言いますから用心なさってくださいね。

あ~クワガッタン残念でしたね(><)
でも去年ペンペンさんに助けてもらって
また夏を迎えられてクワガッタン幸せだったと思いますよ。
それでもお別れは悲しいけれど。

みるしゃんの顎のせ寝姿は癒されますねぇ(^^)
Posted by ニヤキキ at 2010.08.10 22:52 | 編集
◆鍵コメさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
(゚-゚*)(。。*)うん、そうですね。
私もそう思っています。
ダブルショックで凹んでいますが大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
私もコソッといつも覗いておりますからね(笑)

Posted by ペンペン at 2010.08.11 06:46 | 編集
◆ニヤキキさん、、、(^-^*)/コンチャ!
ヾ( ̄_ ̄;)ハイ、持病となってしまった腰痛ですから
気をつけてはいたのですが、油断しました…>_<…

クワガッタンは寿命を全うしたのだと思いますが
やっぱり情が移ってしまって悲しいですね。
昆虫系は絶対に縁がないと思っていたのですが
人間って分からないものですねぇσ(^◇^;)

みるしゃんのお間抜け顔に癒されております。
この顔を見ていると気が抜けます(笑)
Posted by ペンペン at 2010.08.11 06:51 | 編集
クワガッタン…(ToT) 私、昆虫ってそんな何年も生きるものとは
知らなかったので、ペンペン様が保護なさって越冬したのにびつくり&感動
していました。このままずーっと生きるよな気でいただけに寂しいです。

でもきっと命数を使い果たしてなんでしょうね。命使い切った!と。
ペンペン様、お疲れ様でした。限りある関係だからこそ、大切にしないと
いけないんだと、いつも思わされます。

そして腰!! お大事になさってくださいね~ほんとに~。みるくちゃんも
あんまりわがまま言わないであげてね…。
Posted by さだ at 2010.08.14 16:45 | 編集
クワガッタン、残念でしたね。
でも最後に顔を見せに出てきてくれたなんて嬉しいですね。
どうか安らかに・・・合掌
腰、早くよくなるといいですね。お大事に。
Posted by えすわい at 2010.08.15 14:41 | 編集
◆さださん、、、(^-^*)/コンチャ!
毎日、暑いですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
私も昆虫系はちょっと苦手な種だったので複雑な思いがあります。
長くて2~3年、ましてや人間が保護して育てるわけですから一年持てば上等だろうと・・・
でも思いの外、元気に過ごしてくれて、ひょっとしたらもう一年?
そんなことも考えていた矢先でした…>_<…
毎日、玄関先で声をかけるのが日課になっていて、寂しいです。
寿命、本当なら通路で死んでいたのかもしれませんね。
それが一年も頑張ってくれた!、それでよしとします。
ショックで気が抜けた拍子に腰に来たようですσ(^◇^;)
少しずつ回復しておりますので、ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2010.08.16 07:30 | 編集
◆えすわいさん、お久しぶりです。
クワガッタン、頑張ってくれました…>_<…
本当によい子でした。
一年も育てていると情が湧いてきて辛いものですね。
あまりのショックで腰痛も復活したようですσ(^◇^;)
はい、ムリしないように少しずつ動いています。
ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2010.08.16 07:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する