2010.07.22

こんな時間に更新です・・・

今日も暑かったですね。いつもの散歩コースでの出来事・・・
環状二号線沿いは木々が茂っていて日陰が多く涼しく感じられます。
なので、最近は川沿いよりもこちらの方がメインコースとなっております。
でも、それはそれでショッキングな事に出くわすこともあるものですね。

歩いている私の真横でものすごい音がしました。
AM9時20分、思わず時計を見たのでよく覚えている(笑)
ガシャン!!、グシャッ!、それも立て続けにした。音のする方を見ると
車が三台、玉突き状態!、真ん中の車が前後にグシャっと潰れていました。
前の車は女性、真ん中が黒いTシャツのお兄さん、最後の車に乗っていた人は作業服のおじさんでした。
たぶん、女性の車が不用意にブレーキを踏んだことで次々に玉突き状態になったのだと思います。真ん中のお兄さんが車から飛び出して来て、お腹を押さえながら痛い、痛いと連発していて、それでも最初の車の女性に大丈夫かと、声をかけていました。最後尾の人は慌てふためいていたようです。人が集まってきたので私はその場を離れ、また歩き始めました。
心配ではありましたが私がいてもどうなるものでもありませんので・・・
その後、1時間後に通り掛かったときはお巡りさんがたくさんいました。
車をレッカーで運ぶ準備などで忙しなく動いていて、最後尾の車の人が何か書き物をしていました。
他の二人は病院に行ったのかもしれませんね。
それにしても車の事故ってすごい音がするものですね …>_<…
本日の歩数、13000歩弱、時間にして二時間半でした。

こちらからはいつものおとぼけ話題に移らせていただきます(爆)
文鳥様のさくらさん、 じつはみるしゃんのご飯が大好き!!
勿論、レトルトタイプの柔らかい銀のスプーンのお魚味。

20100716_031.jpg

こらぁ~って、怒鳴られ、 あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたと逃げます。

20100716_032.jpg

さくらさん、いま、何食べた?! 白状しなさい!
あくまでもシラを切る、さくらさん、しぶといσ(^◇^;)

20100716_033.jpg

でも、みるしゃんは優しいから怒らない、よい子だねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

20100716_025.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/546-8635a02a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わははははっ。さくらさんの一連の写真とコメント、笑ってしまいました(^o^)
おかしい~楽しい~。「食べたあと逃げる」って…(爆笑。自分でも
ちゃーんと“イケナイ”ことだってわかってんですねぇ。そのあとのジタバタ
もかわいくもおかしいですw

事故…怖いですね(汗。皆様無事だといいんですが…。酒酔い運転とかは
言語道断ですが、そうでなくても事故っていくらでもあるんですよね。
最近、ダンナが車生活なので他人事じゃないです。うが。
Posted by さだ at 2010.07.22 20:59 | 編集
◆さださん、笑ってやってください~(爆)
そうなの、さくらさんは分かっていてやっていると思います。
本当にあのままの騒動が毎晩のように起こっていますσ(^◇^;)
みるしゃんは、どうでもよいのか知らんぷりですけど・・・
不思議とももちゃんは興味を持たないのです。
さくらさんはカゴから出るとまっしぐらにご飯の元に飛びます(笑)
さいきんは、逃げ方も速くなりました…>_<…

そうそう交通事故、私もみるパパが心配になりました。
お酒も飲まないし、自分だけ気をつけていても今回のように
巻き込まれたりもらい事故とか、いろいろありますから…>_<…
今回のお三方は車の被害の割に外傷とかは見られなかったのですが、
検査とかしっかりと受けるとよいですね、心的なものも心配です。
Posted by ペンペン at 2010.07.23 08:21 | 編集
さくらちゃん、みるお姉ちゃんと、何もかも一緒が良いのかな
ご飯も♪
いけない事とわかってて
あたふたして気をひいてるようにも見えるから
可愛いです
怒らないみるしゃんは大人です~

事故は怖いですよね
自分が気をつけていても、巻き込まれることもあるし
私も毎日運転するので
安全運転気を付けます
Posted by いたずらっこ at 2010.07.23 14:10 | 編集
うふふふ、さくらちゃん、可愛いですねぇ~~♪
逃げる姿が何とも。
誤魔化しっぷりが可愛過ぎです!!
みるしゃんも、見て見ない振りをしてあげているのかな?

近くで事故って怖いですね。。。
私、追突された方の車に乗ってた経験があって。
夏休み、お出掛けシーズンで車も増えそうですもんね。
事故は増えませんように。
Posted by as at 2010.07.24 07:03 | 編集
◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
みるしゃんのご飯、そんなに美味しいのかしら?(笑)
困ったものですねぇσ(^◇^;)
たぶん、叱られるのを分かっていますね。
周りを伺いながら食べてますから~
そんなさくらさんを、みるしゃんは見てみないふり?

交通事故、本当に恐いです…>_<…
いたずらっこさんも毎日運転されるのですか
どうぞ、気をつけて運転してくださいね。
Posted by ペンペン at 2010.07.25 09:40 | 編集
◆asさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた、逃げる姿がコミカルです(爆)
そんなところも可愛いんですけどねぇヽ( ´ー)ノ フッ
みるしゃん、自分が ( *・_・)σ゙ツンツン されるのが嫌なものだから
見てみないふりをしています…>_<…

追突事故、私の歩いている真横で起きました…>_<…
私も友人の車に同乗しているときにありました。
そんなにスピードが出ていなくても衝撃がすごいんですよね。
ペーパーな私は絶対に運転しないと、決めていますσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2010.07.25 09:45 | 編集
事故怖いですよね。間近で見るとドキドキしちゃって自分が事故にあった気分になっちゃいます。
歩道とかにも突っ込んできたりするから用心しないとですね。
あたふたしてるさくらちゃんが可愛いです♪
鳥のより猫フードの方が美味しいのかしら(^^)
みるしゃんも自分の体より小さそうな箱に入って寛いでますね。
テトと同じであご乗せてる~可愛い~(*^^*)
Posted by ニヤキキ at 2010.07.26 22:04 | 編集
こんな時間にコメントです(笑)
事故、怖いですよね(>_<)
私も運転するので他人事じゃないです。玉突きなんて
ある意味防ぎようのない事故ですから、ぞっとしちゃいます;

ところで、さくらちゃん、なんちゅうもの食べるの~~??
私、文鳥は飼ったことがないのでどんな食生活なのか知らな
いんですが、お魚を食す??びっくりです☆
そして、食べた後逃げてる写真、超、超、超ツボにはまり
ました~!!夜中のリビングに私の笑い声が響きましたよ(^^;)
足の跳ね具合が最高です!
怒らないみるしゃんは優しいね~(*^_^*)
Posted by ミモママ at 2010.07.27 00:16 | 編集
お久しぶりでございます。。
交通事故、怖いですよね。
自分だけが気をつけてても他にやられちゃうこともあるし・・・
私は徒歩通勤ですが、時々赤信号を無視した車が
すーっと目の前を通り過ぎていくことが(怖)
さくらちゃん、みるしゃんのゴハン食べちゃうの?!(笑)
しらばっくれようとしているところがかわいいですね♪
Posted by えすわい at 2010.07.27 15:24 | 編集
◆ニヤキキさん、、、(^-^*)/コンチャ!
自分の歩いている真横で起きた事故、心臓がドキドキ!!
固まってしまって動けませんでしたσ(^◇^;)
そうそう、人ごとではなく自分のところまで突っ込んでくる
可能性もありましたね…>_<…
これからはお散歩の時も周囲に気配りながら歩きます。

さくらさんには本当に困っています。
お魚を食べても平気なのでしょうか?それが心配ですね。
気をつけてはいるんですが、いつもご飯にラップをかけるわけに
いかないので、見張っています(笑)

テトちゃんと同じ格好で箱娘をやっていますよぉ。
Posted by ペンペン at 2010.07.28 08:15 | 編集
◆ミモママさん、恐縮ですぅ~(^_^; アハハ…
交通事故、自分が気をつけることは当然ですがそれでも
防ぎようがないことも多々ありますよね…>_<…
ミモママさんは運転されるのですね、気をつけてくださいね。
私はペーパーなので絶対に運転してはいけないとみるパパに言われてます(笑)

さくらさん、笑っちゃうでしょう?
これ、このまま実話なんですよ。
怒られてあたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふたと逃げるところ、実は笑えます。
でも、笑いを堪えて叱ります(;´o`)ゞトホホ…
鳥が猫のえさを漁るなんて、なんてことでしょうねぇ…>_<…
みるしゃんは、まるで無関心なのですよ。
( *・_・)σ゙ツンツンされるのが嫌なのでしょうねぇ(爆)
Posted by ペンペン at 2010.07.28 08:22 | 編集
◆えすわいさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
徒歩通勤、偉い!!それが一番ですね。
でも、巻き込まれたりするから人ごとではないです…>_<…

さくらさん、おとぼけが過ぎます…>_<…
本当にこんなふうに、逃げ回り、そしてとぼけます(爆)
お茶目なさくらさんなんですよ(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2010.07.28 08:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する