2010.05.29

みるしゃんの天気予報?(笑)

今朝はまた、一段と気温が下がりましたねぇ( ((-。-) ))ブルブル…
だからでしょうか?・・・天気予報が気になる?今朝のみるしゃんです。

20100529_001.jpg

そんなに真剣にならなくてもいいじゃないの?(笑)

20100529_002.jpg

クワガッタンのお部屋に買ってきたばかりの葉っぱを敷いてあげました。
新米のクワガッタンママですから、情報を仕入れてはお店に買いに行きます(笑)

20100529_004.jpg

いつもの散歩コースにいたカモの親子、今月初め頃の画像・・・無事に育ちますように…

20100506_001.jpg

そして、 こちらはその二十日過ぎの画像。

20100527_022.jpg

確実に大きくなっていますね。 くっついていたのはヨチヨチの最初の頃だけで
少し離れて見守る母カモの姿に、 驚かさないようにそっと望遠で撮影しました。

20100527_023.jpg

こちらは 親ガメの背中に乗っていない?亀の親子ですヾ(--;)ぉぃぉぃ

20100506_005.jpg

↑の画像をみて 「オヤガメの背中にコガメをのせてぇ~」って、頭に浮かびましたぁ(^_^; アハハ…



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/538-aa73f479
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
散歩風景にも季節の移り変わりのみならず、
時間の経過を感じられるのですねー。大きくなって!!(笑)

みるしゃん、お天気チェック、バッチリ!!
その後は予報通りの寒さに、トラジくんとお昼寝へ?!

ホントに、3月並みとか言ってましたけど、寒くなりました。
寒暖の差で、また気管支がビックリしちゃったりしませんか?
ご自愛下さいませ~。
Posted by as at 2010.05.29 13:43 | 編集
五月とは思えない寒い日が続いていましたが、大阪は
今日はすごくいい陽気でした(^_^)
みるくちゃん、熱心に予報を聞いているんですね~。
どこでお昼寝しようか、参考にしているのかな(笑)

カモのヒナも大きくなっていますね。かわいい!
姉弟みんなでぎゅうっと寄っているのは寒いからなのかな?
Posted by ミモママ at 2010.05.29 21:58 | 編集
みるしゃんの天気予報チェック
いつ見ても可愛い姿ですね♪
首を傾げて、頷いてるようにも見えます

子かもちゃん、可愛いっ♪
すくすく大きくなってるようで、良かったです
都会の川にも色んなドラマがありますね
Posted by いたずらっこ at 2010.05.30 13:35 | 編集
◆asさん、、、(^-^*)/コンチャ!
寒暖差について行けない~(;´o`)ゞトホホ…
体調が上がったり下がったり忙しいです…>_<…

小ガモも大きくなっていたりして嬉しいこともあり~♪
お散歩が何よりであったりしますねぇ。
みるしゃんが天気予報をチェックしてくれて(笑)
あ、手差し棒が気になるようです(o^^o)ふふっ♪

気管支喘息、外に出ていると気が紛れるせいか落ち着きます。
やっぱり、外気浴は良いみたいです。
気分をゆったりとさせるのが一番ですね。
心配していただいてありがとうございます┏○" ペコリ
asさんも、気をつけてねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2010.05.31 09:29 | 編集
◆ミモママさん、本当ですねぇε-(_- ヾ)ハァ
お天気もハッキリしなくて愚図つき気味でしたものね。
きょうは少し晴れ間も出てくれてお洗濯ものが乾きそうです。
みるしゃんも先ほどからウロウロと寝る場所を探しています(爆)
お日様がずっとある場所が良いのでしょうねぇ。

小ガモ、元気に育っているようでホッとしました。
通りすがりの人が、半分も育たないだろうと言っていたのを
思い出したものですから、気になっていました。
やはり、外敵等々・・・いろいろあるようです…>_<…
この日は肌寒い日でしたから、温めあっていたのかもしれませんね。
Posted by ペンペン at 2010.05.31 09:35 | 編集
◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
はい、そうなんですよ~(o^^o)ふふっ♪
テレビ画面に食い入るように見ています(笑)

小ガモ、元気に育っていてホッとしました。
子育てをしている母ガモの邪魔をしてはいけませんので
できるだけ、遠くから見守るようにしています(゚-゚*)(。。*)うん
もっと近づきたいのは山々ですが、ぐっど堪えて我慢!!
Posted by ペンペン at 2010.05.31 09:41 | 編集
みるくちゃん、お天気棒の動きが楽しいのかもよ♪
ポポが以前、お天気棒にじゃれようとしてたことがあります(^^;
クワガッタンさん、久々!お元気そうで良かったデス☆
ペンペンさんは相変わらず、お散歩楽しそうですねぇ(^∀^)/
子鴨や子亀!かわいいー♪
自然豊かな良いとこですねー☆
Posted by ぷぁるこ at 2010.05.31 23:43 | 編集
◆ぷぁるこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
みるしゃんはどうしても、あの手差し棒が気になるようです(笑)
ポポちゃんも?ヽ(^。^)ノアリャアリャ
クワガッタン、元気ですよぉ。
夜になると、活発に動いているのがよく分かります。
お散歩、歩きすぎかな?、っていうくらいに歩いてます…>_<…
良いお散歩コースに恵まれて幸せです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
動植物の成長を見守ることが楽しみでもあります。
Posted by ペンペン at 2010.06.02 10:14 | 編集
こんにちは!お久しぶりでございます!
お休み中はご心配おかけしてすいませんでした;
コメントありがとうございました!
もう大丈夫でございます!ぼちぼち更新していきますので
またよろしくお願いいたします♪
久々のみるしゃんいいわぁ・・・後頭部ラブ・・・
カモちゃんもいい!
その団子の中にちっちゃくなって入ってみたい!w
Posted by ぽち at 2010.06.03 17:22 | 編集
みるしゃん、TVの前で追っかけてますね(笑)
かわいいなぁ~~♪
今ベイビーラッシュのようで、かわいいコたちがいっぱいですよね。
私は今年は公園の方までお散歩に行ってないので
また見てませんが、コガモを見に行ってみようかなぁ~^^
コガモちゃんのうぃ~~んと伸びた足がかわいいです。
Posted by えすわい at 2010.06.04 04:57 | 編集
◆ぽちさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
いえいえ、こちらこそありがとうございます┏○" ペコリ
くーさんもぽちさんも元気な姿が一番、素敵ですからね(笑)
ムリしないでマイペースでお願いします(*^-゚)vィェィ♪

わが家は私が「根性なし」、な、くらいで全員元気です(爆)
みるしゃんはご覧のように朝から全開モードですし~♪
お外では小ガモが元気に育っています。
いいですねぇ~
Posted by ペンペン at 2010.06.04 07:20 | 編集
◆えすわいさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
みるしゃん、早朝から元気でしょう?!(笑)

そうなのねぇ、ベビーラッシュ、分かります(゚-゚*)(。。*)うん
外敵も心配・・・無事に育って欲しいと願うばかりです。
邪魔にならないようにそっと、見守っている行きたいですね。
Posted by ペンペン at 2010.06.04 07:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する