2010.04.26

きょうは、みるしゃんが主役だよ~(笑)

ネットで購入した3枚組CDアルバム。その中の2枚目のアルバム表示が変なんです?
同じアーティストの情報なのですが、他のアルバムの情報が表示されるのです。
長いことPCで音楽を取り込んできましたが初めての経験でした。でも、ネットで検索したら結構あるんですよ、これが!(笑)・・・どうやら取り込むソフトに問題があるようです。
じつは Windows Media PlayerのCDデータベース、洋楽は充実しているけど邦楽は結構、間違いが多いそうなのです。実に面白い!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

普段使いの音楽の持ち歩きはUSBメモリータイプのものを使っているので、どうしてもWMPを使うことが多くなります。iPodは専用のiTunesのみなのでそんな心配はありません。試しにAppleの「iTunes」で取り込んだら、ドンピシャ!!
Windows Media Playerでは別物のCDだったのが、iTunesで本物のCDになりました (笑)

iPod touchはドライブ用で車に直で接続してます。音楽プレイヤーによって、拡張子を変えなくてはいけないので面倒ではありますが、今どきはこんなものなのでしょうね。
最初はCDが間違っている?別物のCDが紛れ込んだ?等々・・・非常に混乱しました。
でも、視聴してみるとそのもののCDだったので、手動で曲名等のアルバム情報を書き込み直しました。こんなことがあるものなのですね、面白い経験でした。
皆様もこんなことがありましたら慌てないでくださいねσ(^◇^;)


ところで、一昨日の画像、面白い画像が撮れました(笑)
      中味を出した箱、ちょっと目を離した隙に何やらゴソゴソ~

20100424_010.jpg

    あれ?みるしゃん、入るの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20100424_007.jpg

    えぇ~っ、どうしても入るの?ε-(_- ヾ)ハァ

20100424_006.jpg

    だから・・・・無理なんじゃない?!

20100424_009.jpg

      あら・・ら・・・ぁ~そうなっちゃいます?(笑)

20100424_008.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/536-3603b63f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
未だに、iポットの扱いさえ分かりましぇ~ん
あんな小さいのに、情報が入る事さえ理解不能
カタカナアレルギーなんです(笑)
こんなおばちゃんでゴメンなさい
よくわから無いけど・・・・さすがはペンペンさん

あはは、みるしゃんは分かり易い♪
器用に手足丸めてますこと
無理やり箱入り娘ですね(笑)

Posted by いたずらっこ  at 2010.04.26 14:52 | 編集
みるくちゃん、狭い箱に・・・でも何だか楽しそう!?
猫ちゃんたちはなぜか大きな箱より小さめの箱が好きなようですよね♪

ネットでCD購入、私には・・・???
夫はやってるみたいだけど、私はすっかり遅れとってますよぅ。
今度、挑戦してみようかしら(^^;


↓最近、暖かくなってきたから
お外にいる猫ちゃん多くて何だかうれしいですよね~♪
Posted by ぷぁるこ at 2010.04.26 18:55 | 編集
えーっ、そんな事があるのですねぇ
ネットでCD購入したことないので、、驚きです~

みるくちゃん、よく入れましたね~!!
どうしても、どうしても、入りたかったのね♪
はみ出しながらも、満足そうなお顔がよいです(*^m^)
Posted by きじこ at 2010.04.26 20:09 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうなんですねぇ、昔々…CDウォークマンとかいろいろありましたね(笑)
その時はその時で、小型化されたと驚いたものでしたがσ(^◇^;)
今は、USBメモリースティックタイプ、本当に小さいんですよ。
ポケットに入れても目立ちません。
あまりの小ささにヘタをすると、バックの中で行方不明になったりします(爆)

そう、みるしゃんも箱にあわせて小型化?してますね (o^^o)ふふっ♪
時々、思い出したように箱入り娘になります。

Posted by ペンペン at 2010.04.27 07:42 | 編集
◆ぷぁるこさん、そうですね(爆)
大きな箱の時は、ここまで執着はしないですもの (^_^; アハハ…
まさか?入るとは思わなかったので、面白い画像が撮れました。

CDもそうですが、今は一曲単位で購入することができますから
いらない曲は買わなくてもよいというメリットがありますね。
でも、CD丸ごと別のCDに変わっちゃうって、初体験でした…>_<…

これから外猫ちゃんにとってはよい季節ですねヽ( ´ー)ノ フッ
あ、家猫さんにとっても、ですねぇ (笑)
Posted by ペンペン at 2010.04.27 07:52 | 編集
◆きじこさん、面白い経験をしました(笑)
こういう話、あまり聞いたことなかったものですから
皆様にも知って貰えればと思いまして~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

うちのみるしゃんってば、さすが、箱娘ですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
でもこの箱、写真で見るより、本物はかなり小さいのですよ(笑)
何だかなぁ~の感がありますけど~
Posted by ペンペン at 2010.04.27 07:58 | 編集
未だアナログな音楽生活ですが(笑)
CD→PCの時に情報が全てブランクになっちゃう時はありました。
他のだと大丈夫なのに、そいつだけ上手くいかなくて・・・。
でも、他の情報が表示されるって( ̄△ ̄;)!!
それは経験が無いです、ビックリですね。
CDが間違ってなくて良かったデス☆

みるしゃん、最高に可愛いですね。
上から順番に見てる時「さすがにこれは無理だったのでは?」
・・・と思ってたんですけど!!
可愛いです(≧▽≦)b♪♪
Posted by as at 2010.04.27 11:20 | 編集
所々が宇宙語に見えてしまいます(笑)
あたしは洋楽も邦楽もあんまり聴かないので・・・w
音楽は流し始めると歌詞までがっつり聞いちゃうので
「流せ」ないんですよね~
すべての作業が止まってしまうという(^_^;)

みるしゃん、それはちょっと厳しいような・・
いやいや、ご満足なら問題はないです、はい。
Posted by ぽち at 2010.04.27 18:27 | 編集
◆asさんも、似たような経験をしていたのですね。
まったく認識しないのも困りものです…>_<…
別物のCDになっちゃうのは、もっと困りますけど (^_^; アハハ…
試聴しなかったら別のCDを買い直したかもしれません。
あまりの驚きに、CDを聴こうともしませんでした。
時間が経つにつれ、ひょっとして?間違いだったかもしれないし
とにかく聴いてみよう!、そう思ったのですね(笑)
結果、OK!!☆-(^ー'*) だったので、ε-(´▽`) ホッ

みるしゃんは、自分の体格を認識してません…>_<…
どうみたって、箱の方が小さいのに
「絶対に入る!」この姿勢、見習いたいです(爆)
おとぼけみるしゃんを可愛い~だなんて~(ノ_・。)うるうる・・
ご贔屓さんに感謝・多謝ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2010.04.28 09:24 | 編集
◆ぽちさん、○△□☆★※†…宇宙語で~すっ!!(爆)
ぽちさんは集中力が高いのですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

ながら族…ふ、ふるい~(^_^; アハハ…
私は何かをしながら~の、ながら族なんですよ(笑)
なので、しっかり聴くということはしません。
お散歩をしながら、PCを操作しながら、お掃除をしながら
いろんな、「ながら」を、楽しんでいます。

そ、そ、、、本人がいいって言ってますからねぇ~(笑)
余計なお世話は止めましょう☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
しかし・・・きつそう(爆)
Posted by ペンペン at 2010.04.28 09:33 | 編集
パソコンから音楽やら、プレーヤーやら、私は全く触れない
のです(^^;)
携帯にCDを入れてもらうのも全て夫まかせです(笑)
それにしてもみるくちゃん、小さいお箱にくるんと回って
綺麗に収まりましたね~(^_^)v
すぐうしろに立派な籠ベッドがあるのに、不思議ですね、猫って。
Posted by ミモママ at 2010.04.29 18:46 | 編集
◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
便利な世の中に感謝しておりますσ(^◇^;)
得意・不得意等々・・私の得意分野は狭いんですよぉ~(爆)

みるしゃんの得意分野、箱入り娘 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
こんな小さな箱に入るんですから、立派な特技ですよね(笑)
今日も元気で箱入り娘をしてますよ~ヽ( ´ー)ノ フッ

Posted by ペンペン at 2010.04.30 09:07 | 編集
私は音楽を持ち歩かないヒトなので、かなり難しい話でした・・・笑
でもなんとなく、状況は理解しましたよっ!
面倒な話ですが、それを解決してしまったペンペンさん、尊敬します。
みるしゃん、頑張ったね!!
小さい箱に無理やりきゅ~~っと収まっている姿
拍手を送りたくなりました(笑)
かわいすぎです。
Posted by えすわい at 2010.05.02 15:25 | 編集
◆えすわいさん、、、(^-^*)/コンチャ!
面倒臭いお話で<(_ _*)>” ゴカンベンヲ
初体験だったものですから、つい書いちゃいました(笑)

そうそう、主役はみるしゃんですもん!!
みるしゃんは、頑張りましたよぉ~(*^-゚)vィェィ♪
大きな体を小さな箱に無理矢理、詰め込んでいましたよ(爆)
拍手喝采^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
やっぱり、みるしゃんが主役だわぁ~ヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2010.05.03 18:06 | 編集
お久しぶりです♪

にゃんこって、何故だか小さい箱が好きですよね~
それにしても…
みるしゃんずいぶん小さい箱にチャレンジしたね!
最初の写真だと足しか入ってないのに
最後には思ったより良い感じに…笑
相変わらず可愛いみるしゃんですね♪
Posted by れとろまま at 2010.05.19 00:08 | 編集
◆れとろままさん、、、(^-^*)/コンチャ!
本当にそうですね、どうしてこんなに箱が好きなのでしょう(笑)
単にみるしゃんが箱に詰められ捨てられていたせいか?
などと、単純に考えていましたが・・・
そうじゃない子も箱好きですよねσ(^◇^;)
何か、何かがあるのでしょう~φ(・_・。 )フムフム

相変わらず、ドジなみるしゃんです( ̄w ̄)ぷっ
Posted by ペンペン at 2010.05.20 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する