2010.04.02

春の嵐?・・・

昨夜から今日にかけての強風、ものすごかったですね。
台風よりもひどかったような気がします。
夜中に何度も目が覚めて、うつらうつらと熟睡できなかった。

目覚めると、みるしゃんが落ち着かない状態。
どんなに強風だったかが、良く分かる状態がそこにありました。
それは、みるしゃんのサンルームが風で横に移動してたこと。
サンルームとお部屋をつなぐ通路が外れていたのでした。
通路がずれてしまって、おトイレに行けなかった…>_<…

こんなことは初めてのことで、いかに強風だったかということですね。
それにしても、サンルームってかなりの重量なんですよ。
私1人ではとても直せないほどの重さと大きさです。
みるパパがいてくれて助かりましたε-(´▽`) ホッ
私たちも驚きましたが、みるしゃんもビックリしたことでしょう。
いきなり通路を塞がれてしまって、どんなに驚いたことかε-(_- ヾ)ハァ
みるしゃんが来てから購入したサンルームですから、5年が経過してます。
みるしゃんと同い年ということですが、こんなことは初めての事でした。
風は午後になってから弱くなりましたが、散々な一日でした。
とっても疲れたね、みるしゃん、お疲れ様~~~
その後、冷蔵庫の上でずっと寝ていましたσ(^◇^;) よほど疲れたのでしょう。

100309_2144_04.jpg

そのようなわけで、今日の写真は前に撮った画像です …>_<…

100309_2145_02.jpg

絶対に後ろを振り向いてくれなかった、 シジュウカラ、(ノ_・。)クスン・・・

20100327_16.jpg

コサギは、 川からあがって反対側に逃げた~(^_^; アハハ…

20100327_22.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/534-cfe8caff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
。朝ワイドショーで見ましたがすっごい強風で
ホント台風みたいでしたね。
みるくちゃんも怖かったでしょう(><)
風がすごいと音もすごいから。
今夜はゆっくり眠ってね、みるくちゃん(^^)
Posted by ニヤキキ at 2010.04.02 20:39 | 編集
春の嵐・・・でしたねぇ。
いやぁ、ビックリ。先日で終わって欲しかったのに。
また、どこぞの年代物の樹木が倒れたというニュースも。。
トイレに行けなくなったとは、みるしゃんもビックリでしたね。
今日は冷蔵庫の上で疲れ取れたかしら?

みるしゃん、ピンクの唇と白い歯が可愛い~♪
Posted by as at 2010.04.02 23:27 | 編集
◆ニヤキキさん、すごかったですぅ~…>_<…
半端ないうるささでしたもの~
で、起きてみたらベランダがこれまた半端ない状態で σ(^◇^;)
その後もウロウロと落ち着かない様子でしたよ。
昨夜は私の布団でピトッて、くっついて寝てました(笑)
Posted by ペンペン at 2010.04.03 08:49 | 編集
◆asさん、ホントに、本当にすごかったですよねぇ。
いまだかつてない、強風でした。
見えないところでいろんなものが飛んだり
倒れたりしていたことでしょうねぇσ(^◇^;)
そして、きょうは花粉がすごくてクシャミの連続です…>_<…
疲れてますぅε-(_- ヾ)ハァ
昨日のみるしゃん、冷蔵庫の上から降りてきませんでした。
夜になってやっと、降りてきたのですよ。
みるしゃん、臆病な子ですから初めての出来事に弱い子です(笑)
ここ数日、ちょっと体力が落ちて写真が撮れてません。
なので、少し前の写真ですが、褒めていただいて恐縮ですテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
Posted by ペンペン at 2010.04.03 08:59 | 編集
首都圏の電車も止まったって言ってましたね
みるしゃんの、あのサンルームまで。。。!!
ビックリです!!
トイレにも行けなくて、みるしゃん頑張ったね☆

サギの胸毛が綺麗です♪
ほんと、サギ草に似てますね
Posted by いたずらっこ  at 2010.04.03 15:37 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうそう、すごいことになってましたねσ(^◇^;)
みるしゃんのサンルーム、かなり重いのですが
これが動くってことは、すごいことです。
自分の目が信じられませんでしたもの~(笑)
え?、うっそぉ~って、二度見しました(爆)
トイレに入れなくて、みるしゃんも困ったことでしょうね。

なるほど、サギ草に見立てましたか☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
胸毛が似てますね。
頭の後ろに細長い毛がツンツンと、伸びてこれも可愛いんですよ。
Posted by ペンペン at 2010.04.04 07:57 | 編集
コメントをいただき、ありがとうございます。
メカ音痴+勢いで始めたブログなので悪戦苦闘の日々です。
去年まで綾瀬市に住んでいました。きっと今頃は桜が満開ですね。
みるくちゃん、美猫ですね~ ^^
お暇な時にでも遊びにきていただければ嬉しいです
Posted by たま家r+n at 2010.04.04 09:21 | 編集
◆たま家r+n さん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ

> コメントをいただき、ありがとうございます。

いえいえ、こちらこそ足跡を残していただいてありがとうございました。
おぉ~昨年までこちらにお住まいでしたか~♪
はい、花見頃~で、ございますよぉ(爆)
そちらはこれからですね。
みるくを美猫だなんて、嬉しいですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
また、ブラザーズのご機嫌を伺いに参上しますね。
Posted by ペンペン at 2010.04.05 10:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.04.07 13:06 | 編集
◆鍵コメさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
ハイ。。。(。・_・。)ノりょうかい!
Posted by ペンペン at 2010.04.07 19:57 | 編集
こちらでも先週朝方すごい大風が吹きました。
吹いたらしい、というか・・・熟睡してて気づかなかったんですが(笑)
翌朝出勤の道すがら、大きな枝がぼっこり折れてました。
みるしゃんもおトイレ行けなくて大変だったね。
野鳥の写真、ステキですねぇ。
私も帰国中にデジイチ欲しかったけど今回はあきらめました・・・
Posted by えすわい at 2010.04.12 15:23 | 編集
いやはや、今年の春はなんだかおかしな春ですよね~(-_-)
いつまでも冬服も直すに直せないし、かと思えば汗ばむほど暑いし・・
この間の春の嵐は大阪でもかなりのものでした。
みるくちゃんも怖い思いをしましたね。ご家族の皆様、片付け
お疲れさまでしたm(_ _)m
Posted by ミモママ at 2010.04.12 19:19 | 編集
◆えすわいさん、お久しぶりです~♪
帰国していたのでしたねぇ~♪♪
今年の春風はきついですよぉ…>_<…
みるしゃんのサンルームが移動するほど、すごかったσ(^◇^;)
おトイレがいなくなったぁ~って、大慌てのみるしゃん(爆)
気をつけないと、次は何が飛んでいくか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
おっ!、デジイチに興味ありますか?☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
Posted by ペンペン at 2010.04.14 14:26 | 編集
◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
そうなんですよ、年々季節感がおかしくなってます。
春風にしては、強風過ぎますしね…>_<…
そして、何を着たらいいのか迷う毎日でσ(^◇^;)
寒暖の差は、つきあいきれませんよね。
みるしゃん、お外が恐くなっちゃうかも?ですね(笑)
猫の額ほどのベランダでも、大騒ぎです(ノ_-。)ウゥ・・・
Posted by ペンペン at 2010.04.14 14:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する