2010.03.11

良いお天気ですねぇ・・・

きょうはポカポカ~穏やかなお天気です。
みるしゃんのお昼寝用のカゴとかイチゴハウスとか・・・枕&毛布とか
すべてお外に干してあります。
なので、みるしゃん、手持ち無沙汰なのかしら?(^_^; アハハ…
サンルームでお昼寝してたので、ことわりなく干したのですが
寝ていても、それはそれで嫌だというワガママなみるくお嬢です(笑)

昨日はあちらこちらで大変な騒ぎだったようです…>_<…
神奈川も一昨日、雪がちらつきまして夜には吹雪状態でした。
でも、夜半には雨に変わり積もることはありませんでしたね。
しかし何が驚いたって、あなた、鎌倉八幡宮の樹齢1000年の大銀杏が根本からポッキリ!!
テレビ画面の中で、無惨な姿を晒しておりました。
これには度肝を抜かれましたねぇ…>_<…
毎年、あの銀杏の木に戯れるリスを見るのが楽しみだったのに。
残念です_| ̄|○

で、 こちらのみるしゃん。観葉植物に興味津々のご様子~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

100310_0816.jpg

猫草が切れておりまして、たぶん・・・嫌がらせだと思います(笑)
この後、液晶画面の上を見上げておりましたけど?
むかしむかし・・・この上に乗った記憶が?・・・などと思いだすんじゃないよっ!!

100310_0817_02.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/530-f80ec475
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こちら大阪もきょうはやっと晴れて少しは気温も
あがりそうです(*^_^*)
関東の方は大変だったのでは?大阪は冷たい雨、で
済んだから良かったけど・・
何しろ我が家はチビスケ殿の水疱瘡騒ぎで人も猫も
お家の中でグダグダでした(-_-)
みるくちゃん、液晶には乗ってはいかんよ、そんな
忌まわしい記憶は忘れてしまいなさい!(笑)
Posted by ミモママ at 2010.03.11 11:08 | 編集
◆ミモママさん、(^-^*)/コンチャ!
チビスケ殿の水疱瘡、具合いかがですか?
どうぞ、お大事にしてくださいね。
こちらは良いお天気です。
みるしゃんは、滅多に出ないサンルームでお昼寝してますし(笑)
私はクシャミの連続で少々お疲れです…>_<…

みるしゃん、絶対に液晶画面の上に乗ろうとしてましたよσ(^◇^;)
みるパパも同じ状態を目撃したそうですから(笑)
裏側に落下したら大変ですよね~あぅぅ!(´Д`)
Posted by ペンペン at 2010.03.12 15:46 | 編集
晴れると気持ち良いですけど、ペンペンさんにとっては
花粉の量が増えるのは、腰痛もプラスしてトホホになっちゃいますね^^;
それにしても雪の日は寒かったデス。
で、ニュースにビックリしました。
大銀杏が横倒し、実朝暗殺の舞台、大銀杏の影に隠れた暗殺者が…って習いました。
歴史に出てくる存在が。寂しいです。

みるしゃん、液晶を見上げるのは止めて、日向ぼっこしよう♪
今日も良いお天気みたいですよぉ!!
Posted by as at 2010.03.13 07:26 | 編集
◆asさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
毎日が(;´o`)ゞトホホ…な、ペンペンでっし!(爆)
最近はデジイチとすっかり仲良しになりつつあります…>_<…
普通のデジカメも捨てがたく、取っ替え引っ替えな状態です(笑)

鎌倉八幡宮の大銀杏、本当に残念です。
そのうちに写真を撮りに鎌倉に行こうかと思っています。
長いことお疲れさまでしたね…>_<…
いつもそこにあるのが当たり前の大銀杏の樹木でしたから
実際に見たら、ショックが大きいかな~(ノ_;)グシグシ

で、観葉植物はお外にだしましたが・・・
厚さ数センチのテレビの上に乗らないこと祈りますσ(^◇^;)
っていうか、裏側に落下したら困りますものね…>_<…
Posted by ペンペン at 2010.03.14 07:58 | 編集
こんにちは! 昨日・今日といいお天気でしたが、腰痛も
癒えたペンペン様はお散歩だったでしょうか(^O^)
鎌倉の大公孫樹は私も驚きましたが、今日のニュースによると
復活させるために動き始めたみたいで、うまくいくといいですねw
リスがいたんですか…今はどこの木にいるのでしょうね?

観葉植物に興味しんしんのみるくちゃん、食べちゃダメなのよ~^_^
降りろいたお顔がかわいいですよ!
Posted by さだ at 2010.03.14 21:49 | 編集
◆さださん、ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】
でも、服用しているから頭がスッキリしませんσ(^_^;)アセアセ
困ったものですね…>_<…
頑張って遠出をしても疲れてしまって情けないですね。
写真を撮るぞぉ~って、意気込みはすごいのですが(爆)

鎌倉八幡宮の大銀杏、上の部分を切断して根の部分を
移植して、復活を試みることが決まったそうですね。
何とか根付いて欲しいと願っています。
次女が先週末に見に行ったところ、すごいことになっていたそうな・・・
倒れた大銀杏の周囲をグルリと囲いができていたそうで
その周囲にへばり付くようにカメラを持った人たちが~
どんなことをしても、撮る!、その意気込みが見ていて
恥ずかしかったそうです。

観葉植物、外へ出しました…>_<…
Posted by ペンペン at 2010.03.15 11:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する