2010.03.04

(;´o`)ゞトホホ…な、腕前・・・

デジタル一眼レフカメラ、とうとう買っちゃいましたぁ~(ノ_・。)うるうる・・
いいんでしょうかねぇ~こんなわたくしめが、使いこなせるのでしょうか?・・・

そう、テレビCMが流れている、キムタクと可愛いワンちゃんの例のCMでお馴染みの~(笑)
  『ニコン デジタル一眼レフカメラ D5000』

20100302_06.jpg

ただ今、デジカメと孤軍奮闘中でありますぅ~(^.^; オホホホ...
私が狙っているのは野鳥ですから、やっぱ、ズームレンズがないと・・・なので 『ダブルズームキット』 を、みるパパが買ってくれました。
みるパパ、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

20100302_08.jpg


中でもお気に入りは?バリアングル液晶採用によるフリースタイル撮影が可能なところ!、かなり面白い角度からの撮影ができそうです。ま、使いこなせれば、の、お話し・・・あぅぅ!(´Д`)


今までのデジカメより、少し重いので慣れるまでが大変だな、ε=( ̄。 ̄;)フゥ

_20100303_0641_01.jpg

最初の写真   の、モデルはもちろん、みるしゃんです(笑)
カメラに腕が負けている?という、もっぱらの噂は、おいといて!くださいね。

_20100303_0644.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/528-7a7bd926
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ★ すごい本格的ですね! これからますます写真が楽しみです。
ウォーキングに持ってらっしゃるんですよね? 陽気もよくなってくるし、
さらに楽しくなりますね。
みるくちゃんの写真、きれいですよ! 毛並みがいつもにもましてよく
撮れていると思います(^O^) 真っ白なおなかが…すてきですw
次のモデルはさくらちゃんとももちゃんですね♪
Posted by さだ at 2010.03.04 20:38 | 編集
◆さださん、(^-^*)/コンチャ!
はい、カメラばかりよくてもねぇ~σ(^_^;)アセアセ
でも、マニュアル書と首っ引きで頑張っています(笑)
歩いて、歩いて~♪、撮りますo(*^▽^*)o~ルン♪
今までのデジカメより重くて大きいですから
お気軽に持ち歩く、と言うわけにはいかなくなりました…>_<…
でも、ももちゃんとさくらの姿も頑張ってアップしますね。
もっともっと、腕を上げたいと「腕力も?」(爆)
楽しみながら、よい写真を撮りたいと思います。
Posted by ペンペン at 2010.03.05 09:14 | 編集
うわ~、いいな、いいな。羨ましい♪
私も一眼、すごく欲しいんですけど、時間とお金がなくて(笑)
毎日バタバタしていて、リブの写真も最小限しか撮ってないし、
庭の花の写真でさえ撮らなくなりました(^^;
でも、こんなデジカメがあれば、撮るのが楽しいですよね。
旦那さま、優しいなぁ♪
ウォーキングがますます楽しくなりそうですね。
これからのお写真、楽しみにしています(*^^*)
Posted by ライム at 2010.03.05 14:04 | 編集
益々ウォーキングが楽しくなりますね~♪
そして、私もここに来る楽しみが増えました
みるパパさんに私もお礼言わなくちゃ!
パパさんのお陰で綺麗な写真みれます☆ありがとうございます♪

メカに強いペンペンさんだから、すぐに使いこなせるように
なるでしょうね
カタカナに弱い私は、ペンペンさんの言ってる事がわかりませ~ん(泣
みるしゃんも美人度UPしたようですぅ~♪
Posted by いたずらっこ  at 2010.03.05 14:06 | 編集
おおお!すんごいすんごい!
本格的ーー!!
いいなーwあたしも欲しいです!(笑)
これからもさらに綺麗なお写真が
期待できますなぁ♪
Posted by ぽち at 2010.03.05 14:10 | 編集
うゎゎゎ~、いいなーいいなーー!!!
私も欲しいですぅぅ!!! みるパパさん優しいですね♪
カメラは使っていれば自然に慣れますよー。
好きなことって上達も早いですし。
これからも写真楽しみにしてますね☆
Posted by えすわい at 2010.03.05 14:59 | 編集
すごーい本格的ですね♪ 電気屋でいいなぁって見るんですが、高いし使いこなせそうになくて(^^”
みるくちゃんの可愛いぱぁの手と肉球がはっきり写ってますねぇ♪
野鳥の写真も楽しみです(^^)

ウチの旦那さんも鳥好きで「野鳥の世界」を買ってきてました(^^)
Posted by ニヤキキ at 2010.03.05 21:42 | 編集
◆ライムさん、v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
とうとう、買っていただきましたぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ライムさんちのお庭、一眼レフを抱えて行きたいです(笑)

みるパパもカメラ好きで、不思議なご縁です。
私のカメラ好きは亡くなった父の遺伝かもしれません。
先年、嫁いだ我が家の長女も一眼レフカメラを持って
走り回っていますからねぇ~(爆)

花粉症と闘いながら歩き回りたいと思います(爆)
数日前から、花粉症、きてます…>_<…
Posted by ペンペン at 2010.03.06 08:55 | 編集
◆いたずらっこさん、(^-^*)/コンチャ!

>益々ウォーキングが楽しくなりますね~♪

ですよねぇ・・・が、しかし、本音を言えば?・・・
手荷物が多くなって~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
レンズとセットでカメラのカバンがけっこう、おも、重い・・・
いえいえ、そんなことを言ったら罰が当たりますよね?(笑)
普段使いもしながら、レンズキットも使いこなせるように
頑張りますo(*^▽^*)o~ルン♪
Posted by ペンペン at 2010.03.06 08:56 | 編集
◆ぽちさん、ですよねぇ~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
って、単純に喜んでばかりもいられませんよね(笑)
こんなに皆さまに、応援していただいて…>_<…
お~し!、頑張るぞぉ~ー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!
Posted by ペンペン at 2010.03.06 08:56 | 編集
◆えすわいさん、テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ 
たいした腕もないのに面目ないですぅ…>_<…
そうなんですよねぇ、慣れ、慣れですよね?
使いこなせなかったら、みるパパに申しわけないですから
根性入れてp(*^-^*)q がんばっ♪
あまりあてにしないで、ヾ(´o`ヾ)マアマア、ってな、感じで
見守っていてくださいσ(^_^;)アセアセ
Posted by ペンペン at 2010.03.06 08:57 | 編集
◆ニヤキキさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
おぉ~ご主人様も?買いましたか~(o^^o)ふふっ♪
野鳥の世界、お仲間です!!
私もここまで嵌るとは思っていなかったものですから
自分でも信じられないところです。
まさか、まさか、、、一眼レフが手にはいるなんてねぇ。

少しずつ慣らしていきます。応援してくださいね。
Posted by ペンペン at 2010.03.06 08:58 | 編集
ここ数日は曇りがちな日々ですねぇ。
晴れ間を逃さすにウォーキングされているんでしょうか。

デジイチでますます楽しくなりますね!!
ピントの合い具合って言うんですかね?
メインと周囲とのコントラストが、今までのよりも、
やっぱりハッキリしているように見えますよぉ♪
慣れてきたら、楽しさも倍増!!写真の綺麗さもレベルUP!!
ガンガン撮ってますか?
Posted by as at 2010.03.07 06:51 | 編集
桜なテンプレも可愛いです。
春ですねぇ~~♪
Posted by as at 2010.03.07 06:53 | 編集
◆asさん、(^-^*)/コンチャ!
朝から冷たい雨がシトシトと降っていますねぇ…>_<…
しかも真冬並みの寒さじゃないですかっ!!
クシャミの連続で腰痛がピキピキ~(ノ_;)グシグシ
なんだかなぁ~って、恨み節~♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

愚痴の1つも出てしまう今日この頃でございます(ノ_・。)クスン・・・
せっかくの腕前もご披露できず?(。_°☆\(- - ) バシっ!
っていうか?まだムリ・ムリ!(爆)
クチばっかりのペンペンでごじゃります~_| ̄|○
asさんのご声援に応えられるように頑張りますv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

Posted by ペンペン at 2010.03.07 09:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する