2010.02.27

お家のバードたち・・・

テレビのCMで話題の「野鳥の世界」、購入しました。毎週火曜日の発行です。
最初だけ、バインダーがついてお安くなっています。
が・・・先は長そうです~σ(^◇^;) 
扉の画像、私の大好きな 「カワセミ」 、 う、うつくしいぃ~(ノ_・。)うるうる・・

20100225_05.jpg

さっそく、ももちゃんが品定め中です(笑)、どっちが、可愛い?って、???

20100225_21.jpg

それぞれの思いが錯綜ちう~なり~゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪

       さくらだって・・・・・・

20100225_10.jpg

       みるくも・・・・・・・

20100225_03.jpg

     クワガッタンだって・・・・久し振りにお目々にかかりました(爆)

20100227_25.jpg

      それでも、ももちゃんが一番だって言いたいの?(笑)

20100225_22.jpg

      みるくはお姉ちゃんだから、我慢・我慢・・・偉い☆⌒( *^-゚)bネッ!

20100227_29.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ blogram投票ボタン

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/527-9842cc8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「野鳥の世界」って、ディアゴスティーニが出しているのでは
ありませんか? ディアゴスティーニって、いろんなものを
出していますよね? 「スパイ大作戦」シリーズとか…
ジャズの好きなオットが、このディアゴスティーニから、
ジャズのCDを買っているんですよ。毎月送られてきます。
もう2年くらい続いています。
ペンペンさんったら、すっかり鳥にハマりましたね(*^m^*)♪
それにしても、猫と鳥が仲良く同居するなんて
やっぱり不思議(笑)
Posted by ライム at 2010.02.27 19:18 | 編集
近頃は読み逃げばかりですみません。
実はコメント欄を見つけられずに(^^”

フフももちゃんは末っ子だから、何でも自分が一番なのよね。
ウチの末っ子の小梅もそうだもん(笑)
みるくちゃんは我慢して偉いですね(^^)イイコ!イイコ!
ここ数日の暖かさでクワガッタン活動し始めてませんか?
Posted by ニヤキキ at 2010.02.27 20:09 | 編集
◆ライムさん、そうです、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
ディアゴスティーニの世界に足を踏み入れてしまいました(笑)
でもさすがです、興味をそそる内容ですよね…>_<…
ライムさんは二年もおつき合いなのですか?
私もそうなりそうです(o^^o)ふふっ♪

技術もないくせに、ただ今、一眼レフカメラを模索中・・・
た、たか、高いですぅ~(;´o`)ゞトホホ…
まぁ、モデルには事欠きませんけどぉ~σ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2010.02.28 09:17 | 編集
◆ニヤキキさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
コメント欄、見つけにくいですよね…>_<…
申しわけありません、私もそう思いますヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

ももちゃん、まだまだ子供ですからワガママ放題です(笑)
さくらも手を焼いてるみたいですよ。
みるくはさすが、お姉ちゃんですからね。
でも、ときどき間に割って入りますσ(^◇^;)
クワガッタン、少し前まで土の中で寝ていたのですが
最近は、暖かいせいでしょうか?木の裏側に張り付くようになりました。
Posted by ペンペン at 2010.02.28 09:23 | 編集
益々野鳥の世界に嵌りそうですね♪
珍しい鳥さんに合っても、確認できて
お散歩が楽しくなりますね~
家に来る鳥さんも、ペンペンさんに鑑定してもらおうかな(笑)
名前が分かると、親しみも余計増すそうな気がします

ももちゃんも、さくらちゃんも、みるしゃんも
クワガッタンも、みんなみんな可愛いですぅ♪


Posted by いたずらっこ  at 2010.02.28 13:08 | 編集
あ~、初回だけ安いんですよね~
いろんなシリーズありますよね
「あ、これちょっと欲しいな」って思っても
次回からが結構高いのでうちでは結局手が
でないという・・・
がんばって野鳥シリーズそろえてください!
Posted by ぽち at 2010.03.01 14:43 | 編集
やはり購入されたのですね(*^_^*)
携帯で野鳥の鳴き声をダウンロード出来るとか?
ちょっと気になってます^^
ももちゃん、輝くばかりの白さで綺麗ですね~
さくらちゃんとは仲良くしているのですか?
いやいや、もちろんさくらちゃんもみるくちゃんも
くわがったんくんも可愛いですよ☆
暖かくなってきたのでくわがったんくんも土の中から
出てきているのですね。ペンペンさんのおかげで冬を
越せてよかったね~(^_^)
Posted by ミモママ at 2010.03.01 22:36 | 編集
◆いたずらっこさん、(^-^*)/コンチャ!
> 益々野鳥の世界に嵌りそうですね♪
はい、ドツボに嵌ってしまいました(爆)
外出時は、今まで目に入らなかった鳥が目につきます(笑)
主人に、ああだこうだと能書きをたれておりますσ(^_^;)アセアセ

我が家のバードたちもみ~んな、可愛いですよね(笑)
もちろん、みるしゃんもクワガッタンも!!
ありがとうございます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2010.03.02 09:18 | 編集
◆ぽちさん、そうそう、初回に釣られる!って、☆⌒( *^-゚)bネッ!
結局、高くつくんだろうけど~ヽ( ´ー)ノ フッ
勉強させて貰う!って、かんじですかねぇ~(笑)
珍しい鳥さんがいたら、アップしますから
ぽちさんにもお知らせしますね。
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by ペンペン at 2010.03.02 09:23 | 編集
◆ミモママさんのご推察通り!ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】
おまけに、デジカメ一眼レフカメラまで買っちゃいました…>_<…
なんつぅ~おばかもの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
まぁ、みるパパの後押しが強かったこともあるんですけどσ(^◇^;)
要するに、パパさんもカメラ好きなものですから~

そうそう、携帯で野鳥の鳴き声をダウンロード、これ、すごいですよ。
素晴らしい~♪、美しい鳴き声です~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
でも、、、あまり、外にばかり目を奪われると・・・
我が家のバードたちがうるさいですからσ(^_^;)アセアセ
クワガッタン、とうとう越冬しちゃいましたねぇ(笑)
元気ですよ、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
Posted by ペンペン at 2010.03.02 09:29 | 編集
ディアゴスティーニですね。
私も「ディズニー」を買ってましたが、気づいたらもうしばらく買ってない!
今から買うと、そうとうお金がかかりそうです。
やっぱりこつこつ買わないとだめですね。
がんばって集めてください。

鳥でも、わがままとかあるんですね?!
知らなかった~。
みるしゃんはもっふもふですね、両手で横からギューってしてみたい。
Posted by きび at 2010.03.02 12:31 | 編集
家族がまた増えたのですね~♪
真っ白のももちゃん、かわいいよーー♪
もちろん、さくらちゃんもみるしゃんもかわいいし!
クワガッタンもかっこいいし!
ますます賑やかなペンペン家ですね☆
Posted by えすわい at 2010.03.03 14:22 | 編集
TVCMで野鳥シリーズを見た時、
ペンペンさんを連想していたのですが・・・
バッチリご購入済みでしたのね(笑)
シリーズ全部って揃えるのが大変そうですけど、
興味持って楽しめる間は大変さも感じないかも?!
それにしても、ももちゃんの「??!」な仕草、
可愛いですねー♪
Posted by as at 2010.03.03 23:46 | 編集
◆きびさん、(^-^*)/コンチャ!
ディアゴスティーニって、お商売がお上手ですね(笑)
ついつい、手を出してしまう!
そんなわたくしも、嵌ってしまいました~(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
楽しみが増えたと思い、頑張りますわ~♪

鳥さんも猫さんも、ワガママ度は同じです(o^^o)ふふっ♪
ももちゃん、さくらの名前を呼ぶと割り込んできます。
さくらは、自分の名前を覚えていますが、ももちゃんはまだ・・・
み~んなの名前を呼ばないと不満タラタラ~σ(^_^;)アセアセ
Posted by ペンペン at 2010.03.04 09:53 | 編集
◆えすわいさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
はい、さくらの姉妹にどうかと思いましてねぇ(笑)
妹か?弟か?、まだ判別不能なんですけど…>_<…
我が家って、変ですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
猫も鳥も魚も・・・お互いに天敵?の筈ですが?
共に生活をしていると、お互いに気にならないようですよ。
なんだかなぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by ペンペン at 2010.03.04 09:58 | 編集
◆asさん、ですよねぇ~(笑)
あれって、購買欲を誘いますよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
カワセミの美しさに目を奪われてしまいました…>_<…
ディアゴスティーニさん、ずるいです!
なんか思いっ切り、ドツボですヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

そうそう、うちのももちゃん、
小首を傾げたり見上げたりするこの仕草、
可愛いですよねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2010.03.04 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する