2010.02.05

お散歩~o(*^▽^*)o~ルン♪

数日前に降った雪の影響で、気温が低く寒い日が続いておりますねぇ…>_<…
でも、だからこそのお散歩でありますから、頑張って歩きましたよぉ~♪
そんなペンペンを不満そうに見ている、みるしゃん、ゴメン☆⌒( *^-゚)bネッ!


20100131_03.jpg

今回のお散歩は収穫がありました~゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪
なんと言っても 『めじろ』 の写真が撮れたこと(o^^o)ふふっ♪

20100204_28.jpg

河川敷の草むらを、 忙しそうに数羽で飛び回っていました。ラッキーでした。

20100204_26.jpg

こちら の野鳥、名前が分からないけど美しい鳥です。
これから野鳥の種類を調べようと思っているところなんですよ。

20100204_24.jpg

前回も登場したサギ、 今回は場所が違います。

20100204_11.jpg

少し退き気味に~こんなかんじ なのですが陸橋の上からの撮影です。

20100204_10.jpg

退いて撮った、全体の景色、 まるい輪の中がサギのいる場所です。

20100204_09.jpg

前回のお散歩では、蕾だった河津桜、 咲き始めていますが、雪のせいか遅れています。

20100204_16.jpg

最後は3羽のスズメ、 チュンチュク!、賑やかなこと(爆)

20100204_04.jpg


お散歩時間、前回とほぼ同じで3時間弱の10,620歩でした。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/522-a19be7de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
寒いのにお散歩頑張りましたね~
みるしゃんは、こたつで丸くなる~~♪

こんな都会の中にも、目を凝らせば色んな鳥さんが
いるんですね
車で通っただけでは、気が付かないですよね
ゆっくりお散歩してるからこそ分る光景に感激しました
しかも、写真が綺麗です
かわず桜の、綺麗なピンクに春を感じます
野鳥の名前、分ったら教えてください

Posted by いたずらっこ  at 2010.02.05 14:35 | 編集
おおーメジロ!
寒いけれどちょっとずつ春が来ている気がしますねー
その野鳥さんは多分シジュウカラさんじゃないかしら?
鳥さんはどの子も顔が可愛くて大好きですわぁ(*´д`*)
Posted by ぽち at 2010.02.05 18:45 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そ、そ、、みるしゃんはコタツで、ま~るくなっておりました(笑)

はい、そうなんですね、私もビックリしています。
環状二号線の真ん中で、まさか、まさか、でした。
反対側にはカモのつがいがノンビリと浮遊していて
陸橋の上で、カメラを持った不審者みたいでしたぁσ(^◇^;)
冷え込みのお陰で、河津桜も寒そうでした…>_<…

野鳥の名前、↓のぽちさんも教えてくれましたが
ネットで調べましたら、『四十雀(しじゅうから)スズメ目シジュウカラ科の鳥。小形で、頭頂・のどなどは黒、背は緑黄、頬と胸腹とは白。胸腹の中央に縦の黒色帯が1本ある。日本の林地の鳥の代表』と、ありました。
美しい姿にしばし、見とれました。


◆ぽちさん、よくご存じでした^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
しじゅうから→「四十雀」と、書くのですね。
いやぁ~名前は知っていたのですが、実際にカメラに
納めることができるとは、感激!!
メジロもそうですが、四十雀、綺麗な鳥でした。
バードウォッチング、癖になりそうです…>_<…
Posted by ペンペン at 2010.02.06 08:25 | 編集
ペンペンさんの影響で?なるべく「歩く」を選択しているのですが、
ここ数日は、寒いから無理!!でした(笑)
でも「寒いからこそ」さすがです★
バードウォッチングも目的に加わると、楽しさ倍増ですね♪
Posted by as at 2010.02.07 07:21 | 編集
あぁ、メジロ、かわいいなぁぁ~(*^_^*)
私の家の近辺でもたまに飛んでいます。メジロを
見られるとHAPPYな気持ちになるんですよ♪
最近m我が家の周りでは夕方になると半端ない数
のモズが電線にとまってギャーギャー鳴いてま
す(笑)道行く人も立ち止まって「わぁ、あれ見て
~!!」なんて言ってますよ。
Posted by ミモママ at 2010.02.07 09:34 | 編集
メジロさん、かわいい♪やさしい色ですね♪
両側の道路、結構交通量が多そうですが、
そんな中で生きている鳥さん達、健気ですね。
みるくちゃん、ご不満でしょうか。
ワンちゃんみたいに、
いっしょにお散歩にいけたらいいのにね。
Posted by きじこ at 2010.02.07 14:23 | 編集
◆asさん、偉い!!
そ、そ、、、寒い、たしかに( ((-。-) ))ブルブル…
ここでやめては・・・私も何度やめようと・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
いえいえ、σ(^_^;)アセアセ、最初だけ、最初だけなんですよ。
歩き始めるとすぐに、ポカポカ~(笑)
バードウォッチング、楽しい~楽しいo(*^▽^*)o~ルン♪


◆ミモママさん、メジロ、本当に可愛くて色彩も綺麗で
あぁ~もう、最初に見たときに一目惚れ~(爆)
野鳥って、こんなに美しいとは知りませんでした…>_<…
他に見たことのない鳥がたくさんいるんですよ。
もっともっと、知りたい、見たい!

集団で電線に?、しかもギャーギャー?!
鳥も集団となると、ちょっと怖いかも?(笑)
モズ?、おぉ~それも調べてみよう!☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆きじこさん、環状二号線はかなりの交通量なんです。
それなのに、そのど真ん中にこんなスポットがあるとはね。
車からは見えないので、歩いている人にしか、しかも上から
陸橋の上からしか見えないのですね。
それでもほとんどの人が、気付いていませんでした…>_<…
私が撮っている目線に目をやり、驚いていましたけど(笑)

本当にね、みるしゃんも連れて行きたいぐらいです…>_<…
お留守番させている時間が、ちょっとかわいそうなんですね。

Posted by ペンペン at 2010.02.08 09:08 | 編集
メジロって、黄緑なんですね~、
草の色と同調してますね!私だったら、気付かなかったかも☆
そして、めずらしい鳥さんもタクサン!
お散歩が楽しくなりますね~♪
私、最近パート始めたんですけど、
歩いて行ってるので、私も珍しい鳥さんやら
いろんな外猫ちゃんに会えたりします(^∀^)b
歩くのも良いですよね☆
うちのポポもそうだけど・・・、みるくちゃん
丸くなったような!?冬毛のせいかな!!
Posted by ぷぁるこ at 2010.02.12 16:43 | 編集
◆ぷぁるこさん、(^-^*)/コンチャ!
パート、歩いて行ける距離なんですね?
景色を見る余裕をいつも持っていたいものですよね。
春めいてくるこれからの季節、楽しみです。
知らない鳥や草や花をネットで検索、これも楽しみの1つです。
ぷぁるこさんも楽しんでくださいね。
そして、お仕事はほどほどに~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2010.02.13 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する