2010.02.01

正しいお昼寝のしかた?・・・

いつもの定位置にて、ご満悦のみるしゃんです。
でも、この位置に決めるまでに一応の試行錯誤があるのですね(笑)
たまたま、連続写真が撮れましたのでごらんくださいませ┏○" ペコリ
ちなみに、このカゴにはすでに例の「とらじ」と「熊のプーさん」がおります。
その上からお気に入りの毛布が常時、掛けてありまして、みるしゃんが潜り込んだら
折りたたんであるその毛布を、フワリとかけるのがお約束となっております。

20100128_16.jpg

まず、その①、カゴの中に頭から潜り込もうとしてます。

20100128_11.jpg

そして、その②、とらじ&プーさんとうまく折り合いをつけながら
少しずつ、回転をしながら収まりを良くしようとしてますね(笑)

20100128_12.jpg

で、たま~に、勢いがつきすぎてとらじを落下させるときもあります…>_<…
そんな時は、慌てて私がとらじを直しに行きますけど~(爆)

20100128_14.jpg

完了?かな?・・・みるしゃん、よく分かりましたよ♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆

   ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとねぇ♪( ^-^)/★,。・:・゚

20100128_13.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/518-8ee5fd9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
上手♪上手♪
大変良く出来ました♪
いつもフカフカのベットが用意されてて
みるしゃん、幸せ者~~
お抱えの毛布掛け係もいるなんて(笑)
至れり尽くせり、痒い所に手が届く☆
お嬢様だわぁ~~!
Posted by いたずらっこ  at 2010.02.01 14:10 | 編集
なぁるほど~☆
よくわかりました!こうして快適なお昼寝ライフを
送っていらっしゃるのね、みるくちゃん(*^_^*)
それにしても、プーさんときて、ティガーではなく
リアルなとらじさん、とくるのが面白いですね^^
Posted by ミモママ at 2010.02.01 19:01 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
みるしゃん専用のベッド、もっとあるのですが~
現在のお気に入りはここと決めているようです。
最近では、私のお布団にもきてくれません…>_<…
もっぱら、みるしゃん専用の毛布を掛ける係に甘んじております。
こんなにこんなに尽くしているのに、何故か?
私にだけは囓ったり引っ掻いたりするんですよ…>_<…
うちのお嬢、、、わけ分かりません(-"- )ノ”パス


◆ミモママさん、分かってくれましたか?(笑)
みるしゃんの説明で、理解して貰えて d(-_^)good!!
こう見えてかなりのこだわりさんなんですよσ(^◇^;)
そして、頑固者でもあります。
とらじとプーさん1つとってもわかりますよね(笑)
今年は寅年だから、とらじの選択はグッドチョイス!!
って、ずっと前からだわぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!
Posted by ペンペン at 2010.02.02 08:03 | 編集
うふふ、上手上手♪
落とさないようにそーっとそーっと
動いてるんだろうなぁ
あの、寝る前の「くるくる」回る様子って
ホント可愛いですよね~
Posted by ぽち at 2010.02.02 15:07 | 編集
可愛いなぁ~。みるしゃん、お手本ありがとう!!^^
とらじ殿が落ちちゃう時は、ペンペンさんの出番なんですね?!
あ、落ちなくても最後の「フワリ」のお役目があるのかぁ♪
それにしても器用に足元かためますよねー。
我が家も何もない座布団の上でも回ってます。
無理に押し倒すと怒られます。
(そんなコトしちゃいけません^^;)
Posted by as at 2010.02.02 15:30 | 編集
みるくちゃん、上手にもぐり込めましたね♪
最後は毛布をかけてもらうのね。お嬢様だ(´m`)
大きなベッドだけど、
プーさん、とらじさんと3人で寝るから
ギュウギュウですね♪でも暖かそうでいいなぁ
Posted by きじこ at 2010.02.02 23:19 | 編集
◆ぽちさん、そ、そ~なのよぉ~(笑)
くーさんもやってるのねぇ(o^^o)ふふっ♪
寝る前の決めごと?
猫条約でもあるのかしらヾ(--;)ぉぃぉぃ
可愛い、可愛い、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆asさん、分かりましたd(^-^)ネ!
って、偉そうにm(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
そう、ときどき、とらじが後ろにひっくり返って(爆)
とらじにゴメン、ゴメン、と、謝りながら元の位置に
丁重に戻っていただきますσ(^◇^;)
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆、なにせ、わたくしお世話係ですから…>_<…

おやおや、ムリに押し倒しちゃいけませんよ!
でも、やりたくなる気持ち、よっく分かります(笑)


◆きじこさん、みるく、うまいでもんしょう?(笑)
子猫の頃から、手を掛けすぎると?・・・・・
こんなワガママお嬢になる、という典型的な見本(爆)
ついつい手が出てしまって、お世話係は我慢できませんの。
狭い場所に無理矢理、体を押し込むのが好きですよねぇ。
Posted by ペンペン at 2010.02.03 09:28 | 編集
1枚目の顎をぺったり床につけている姿、かわいいですねぇ。
この格好、私的にはとってもツボです^^
お昼寝ひとつにも、みるしゃんなりのこだわりが覗えます。
ベストポジションで寛いでね♪
Posted by えすわい at 2010.02.03 15:16 | 編集
みるくちゃんのカゴ、とらじとプーさんと
楽しそうで暖かそうで良いですね♪
しかもどかさないでえらいねぇ☆
そして、一生懸命もぐってる姿がカワイイ!!
Posted by ぷぁるこ at 2010.02.03 19:03 | 編集
フフフみるくちゃん可愛い♪
グルグル回って定位置を探す姿は面白いですよね。
テトなんてグルグル回って、結局最初のままなんて事が良くあります(^^)
みるくちゃんは一人っ子だから、とらじくんとプーさんの間に寝たいのね♪
Posted by ニヤキキ at 2010.02.03 21:32 | 編集
◆えすわいさん、私もこの格好、好きなんですよ(笑)
平べった~い!(o^^o)ふふっ♪
そうそう、お昼寝ひとつとってもこれですから
何事もこだわりが大切なんですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
missyちゃんはどうかな?(爆)


◆ぷぁるこさん、とらじとプーさんが大好きなみるくです。
そうそう、自分のスペースだけ確保できればそれでいい!!
あとはみ~んな、一緒におねんね、☆⌒( *^-゚)bネッ!
ダレが強いたわけでもないのに不思議だなぁ~って
思いながら、感心しきりなペンペンなのでした(笑)


◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
体勢を整えるまでの時間が、見ていて笑えますσ(^◇^;)
テトちゃんは、結局、最初のまま?
あぁ、みるしゃんもそんな時あります☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
みるくは子供の頃から寂しがりやなんですよ。
いつも縫いぐるみと一緒にピッタリ、くっついてました。
引き離された親や兄妹の記憶がそうさせるのでしょうか?
いろいろ考えて不憫でなりません、で、甘やかしてしまいます(爆)
Posted by ペンペン at 2010.02.04 08:45 | 編集
一番下の写真、右側から出ているのはみるしゃんの
尻尾かと思いましたよぉ~(笑)
とらじさんの尻尾だったのね(笑)
なんて長くて細いのぉ~?と思ったけど、
どう考えても不自然でしたね(笑)

みるしゃん、お友達と一緒であたたかそうですね♪
Posted by さくら at 2010.02.04 09:51 | 編集
おひさしぶりです^^
なかなかコメント残せずにごめんなさい。
とらじ&プーさんというお友達が一緒にねんねして
くれるんですねぇ(笑) いいなぁ。
猫さんのお気に入りの場所っていくつかあるみたい
ですね。
最後の写真は、うまく納まったね、みるくちゃん。
Posted by ちびにゃん☆ at 2010.02.04 20:33 | 編集
◆さくらさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
ですよねぇ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
じつは、そうなんですよぉ~(笑)
みるしゃんのシッポ、短くてガタガタ尻尾!
とらじの尻尾は立派です…>_<…
途中でちょん切れたように短くて、(;´o`)ゞトホホ…
みるしゃんの尻尾もとらじぐらいにあったらいいのにねぇ(笑)

とらじとプーさんは、みるしゃんの ZZzz(_ _*).友かな?


◆ちびにゃんさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
いえいえ、こちらこそ~┏○" ペコリ
とらじとプーさん、寝るときはいつも一緒(笑)
一人っ子のみるしゃんの唯一のお友達なんですよ。

最後にやっと決まりましたけど、気に入らない時もあり
そんな時は、部屋をウロウロ&行ったり来たりします(爆)
Posted by ペンペン at 2010.02.05 10:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する