2010.01.28

゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪

昨日は良いお天気で、歩け・歩け運動には最適なお日和でした。
今日は風も強く午後から雨も降るとか?なので昨日のウォーキングは d(-_^)good!!
いつもの遊歩道に、数本植えてある「河津桜」が、ほころび始めています。

20100127_10.jpg

少しアップにしてみましたが、、、、咲くのが楽しみですo(*^▽^*)o~ルン♪

20100127_08.jpg

反対側の川べりにいた、野鳥・・・名前がわかりませんが美しい姿です。

20100127_03.jpg

少しだけアップに撮れました、v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

20100127_04.jpg

草むらに咲いていた可憐な水仙の花?ですよね?σ(^◇^;)

20100127_05.jpg

こちら ↓ 軒先を覗く不審な猫ちゃん(爆)

20100127_07.jpg

そして ↓ ティッシュの箱に手を突っ込んでいる、みるしゃんです(笑)

20100128_01.jpg

円の中にスズメさんがとまっています。よく撮れたものです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
高木の上で、撮影に苦労、自画自賛で、m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。

20100127_06.jpg

今朝のクワガッタン。この後、ご飯と水分を補給したらお散歩をしていました。
お散歩の様子は、さすがに撮影禁止に・・・フラッシュがきついですものね…>_<…

20100128_21.jpg

この日の歩数は10,700歩、時間にして2時間30分程度。ブラリと緩めのお散歩でした。

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/515-31e5d125
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんと一緒に散歩した気分ですぅ♪
綺麗な写真撮ってきてくれて、ありがとうございます
河津桜や水仙が、もうほころびてきてるんですね
知らず知らずに春の足音が近づいてますね
不審な猫ちゃんに大爆笑です!

みるしゃんとの対比も可笑しいです♪

お疲れさまでした☆
Posted by いたずらっこ  at 2010.01.28 13:19 | 編集
歩け歩け運動していると、色んな出会いがありますよね☆
急いでいる時には見過ごしているものも
ゆっくりお散歩しながらだと目に留まったりして。
美しいものってすぐ身近にたくさんあります。
そういう発見が日々の生活に潤いを与えてくれるんですよね^^
あ、もちろんみるしゃんやクワガッタンも癒しです♪
Posted by えすわい at 2010.01.28 16:19 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
いえいえ、こちらこそ楽しんでいただけて恐縮ですσ(^◇^;)
気まぐれな温度差にも負けないで季節は流れていきますね。
そうそう、歩き始めてから初めての猫ちゃんとの出会いで
どちらのお宅の飼い猫さんなのかしら?(o^^o)ふふっ♪
後ろ姿が可愛いですよね、うちのイタズラ娘と対比させて
見ましたけど、受けていただいて嬉しいです(笑)

じつはちょっと腰痛が怪しくて~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ 


◆えすわいさん、そうですねぇ。
ノンビリと歩くことを忘れていたようです。
歩調をゆるめたり、立ち止まったり、と、新鮮ですね。
道端、足もとにも発見があるものです。
今回、写真に撮れなかったものを次回は挑戦したくて
「川鵜」を、じつは初めて目撃したのですよ。
たまたま、水面に着地して水に潜るところでした。
そばにいた男性の方と、お互いに顔を見合わせて
あれ、鵜?川鵜?ですよね?・・・
珍しいですよねぇ?って、お互いに言い合ってました(爆)
自転車を止めて見ていた人ですが、もちろん、初対面でした。
また、川鵜に会えるといいなぁ~楽しみが1つ増えました。
みるしゃんもクワガッタンもさくらも元気ですよ。

Posted by ペンペン at 2010.01.29 08:05 | 編集
歩け歩け運動の良さは、運動!!もモチロンですけど、自然とそして季節感が良いですね♪寒い寒いと言っていても、桜の芽が膨らんできていたり。これからますます歩くには丁度良い気候になりますね。
スズメさん、バッチリです~♪
・・・けど、腰痛発症?!ご注意下さいませm(__)m

覗き猫ちゃん→みるしゃんの流れ、笑わせて頂きました。
イタズラな様子も可愛い。
で、ティッシュは無事だったんですか?
中を引き出す前に取り上げ~!!ですか?^^
Posted by as at 2010.01.29 11:32 | 編集
春がだんだん近づいてきているんだな~
つぼみも結構ふくらんでいますね!水仙も綺麗
だな~^^
軒先をのぞいている猫ちゃん、何が見えていたんでしょう?
クワガッタンくんも元気で何より!無事に冬を越せそう
ですね~(*^_^*)
Posted by ミモママ at 2010.01.30 09:01 | 編集
◆asさん、(^-^*)/コンチャ!
腰痛を騙しながらのウォーキングなのでσ(^◇^;)
これにくわえて、花粉症が後に続く予定~(;´o`)ゞトホホ…
でも、楽しいし精神的にも良いことですから頑張ります。
スズメ、自画自賛してしまいました(笑)
チョコマカ動くから雀って撮りにくいんですよ…>_<…

覗き猫の後ろ姿に惹かれましたので(笑)
みるくが手を突っ込んでいた箱?
他の箱は平気なんですが、この箱だけに興味津々?
普通のティッシュよりフワフワ感のあるものなので少し深めの箱なんですよ。
箱も大きめになっていて、手を入れると気持ちがよいのかもしれませんね(笑)
悪子の犠牲となりました…>_<…


◆ミモママさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
寒い日が続いていても、確実に春は近づいてますね。
河津桜の蕾にはちょっと感動してしまって~(ノ_・。)うるうる・・
あは~歳のせいか涙もろくてなってますから気にしないでください(爆)

覗き猫ちゃん、帰りに見たら別の猫が中にいましたからそれをみていたのかな?
クワガッタンもここまできたら無事に越冬できそうですね。
生き物、み~んな、元気ですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2010.01.30 09:50 | 編集
おお、こういうのいいですね~
写真撮りながらだと、記録にもなるし
飽きないし♪
そのうち猫さんとか鳥さんとかいっぱい
になるのかなー?
Posted by ぽち at 2010.01.30 19:14 | 編集
お花や小鳥さんや、もうすぐ春を感じますね~♪
みんなステキに撮れてます(^∀^)/
みるくちゃんもティッシュの箱で遊ぶのですね☆
うちのポポもたまに…ティッシュ出されて困ります。
軒先の猫ちゃん、不審な猫ちゃん、っておもしろい!
ほんと、何見てるか気になりますねぇ☆
クワガッタンもお散歩してたんだね♪
私、最近、歩いてないかも、見習いたいものです!
Posted by ぷぁるこ at 2010.01.30 23:23 | 編集
◆ぽちさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
ですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪
最近、『いきものがかり』みたいになってますヾ(--;)ぉぃぉぃ
お外の生き物は、頑張っていますねぇ。
写真を撮りながら、『エール』を送ってます(笑)

ちなみに『いきものがかり』が歌っている『エール』が
大好きで、MP3プレーヤーで聞きながらの撮影でっし!(爆)


◆ぷぁるこさん、春ですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ
ヒタヒタと足音が聞こえそうで聞こえない?
みたいなぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!
ティッシュの箱、猫は大好きなんですよね(笑)
軒先の猫ちゃん、そっと覗き込んでいたのです。
その姿に、胸キュン!、打ち抜かれました(爆)

クワガッタンも食後のお散歩?
時々、姿を見かけますが、見てみないふりをしてます。
見た瞬間、動きが止まってしまうものですからσ(^◇^;)

歩くにはよい季節ですねぇ゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪
Posted by ペンペン at 2010.01.31 09:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する