2009.12.14

一年に一度だから・・・

画像は 昨夜のみるしゃん・・・疲れ切っております。

何故かと言いますと?、一年に一度の健康診断&予防接種の日でした。
小心者で臆病なみるしゃんは、不穏な空気を察するのが得意でして~σ(^_^;)アセアセ
朝からベランダのサンルームに閉じ籠もり、出てきませんでした …>_<…
日曜日は午前中のみの診察日ですから時間もなく、とても焦りました。

仕方なく最後の手段

ベランダ側に回り込み、直でサンルームの網戸を開け抱いて家の中に・・・
キャリーバックに入れようとすると、毎度のことながらもの凄い抵抗に遭う
みるパパと二人がかりでバックに入れ、病院へ直行しましたよ…>_<…
昨日の待合室は猫が多く、他に小型犬と大きな犬が一匹いました。
その犬がみるくのバックに近づくと、みるく、威嚇のシャーッ!!(爆)
2時間近くの待ち時間を経て、やっと診察台へ~体重、去年より 50㌘増の 5.55kg
聴診器で丁寧に診察をしてくれる先生。みるくはプルプル状態(笑)
耳や目、お口の中、便をチェックして、お熱も平熱ですべて良好でした。

ただ、昨年同様、歯垢が少し心配・・・様子を見てまた診察して貰うことにしました。
私にしがみついて診察を受けたみるく、先生も「みるくちゃんはお利口だ」
と褒めてもらいましたよ(笑) お注射も無事に終了して帰宅しました。
帰宅してからのアマアマぶりはいつものことですが、可愛いです(笑)
その後、お買い物で数時間留守にすると玄関口でのお出迎え、信じられない(爆)
いつもなら知らんぷりなので、普段からこうだと可愛いですd(^-^)ネ!
いつになくスリスリが激しくて、何度も踏みそうになるのでしたσ(^◇^;)

20091213_22.jpg

ふっと、思いだしたようにツカツカと前面に歩み寄り?、ゴロン!!(爆)

20091213_15.jpg

家族の視線が届く距離感でごろ寝(笑) 自分も家族の所在を確認したいのでしょうか?
とにもかくにも、疲れたのでしょうねぇヽ( ´ー)ノ フッ
小心者で寂しがり屋のみるしゃん、本当に、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
私たちも、すごく疲れましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

20091213_23.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/509-05f0e4bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃん、ペンペンさんお疲れ様でした~!
我が家でも年に一度のワクチンは大騒ぎです
泣き叫ぶみぃちゃんを宥めすかしての大移動
運転手と子守の二人係で、行きますよ

みるシャン、ほんと良く頑張ったねぇ~♪
歯石がちょっと心配ですが・・・
後は健康で何よりです
我が家が一番は猫も人間も同じです☆
Posted by いたずらっこ  at 2009.12.14 15:13 | 編集
みるしゃん、ペンペンさんお疲れ様でした!
猫さんにとって、「病院」って一大イベント
ですものね・・・
内弁慶の子の場合は飼い主も一大イベント
ですが(笑)
歯石・・・
うちも歯磨きしてないので・・・
うーん、今から歯磨きってのも変に猫さんの
ストレスためそうですものね・・・
ちなみに歯磨きガム(猫用)系はあっという間に
飲み込むので歯磨きになっておりません(つД`)
何かないかなぁ;
Posted by ぽち at 2009.12.14 18:58 | 編集
健康診断&予防接種なんて、カイヌシの方が緊張して
疲れますよね(笑)
お疲れさまでした♪
リブもついこないだ済ませたのですが、行くときは
キャリーに入りたがらないのに
(それでも、みるくちゃんほど抵抗はしません…)
診察が終ると、自分からキャリーに飛び込むのが
笑えます(*^m^*)♪
みるくちゃん、やっぱりお家で寛ぐのが一番だね♪
Posted by ライム at 2009.12.14 20:30 | 編集
みるくちゃんもペンペンさんもお疲れさまでしたー。
病院に行くって時って、ナゼか猫さんたちには
わかるみたいですねぇ(><)
みるくちゃん疲れちゃったんだねぇー。
寝てる姿が疲れたーって言ってる風♪
おばけごっこのお手手してかわいいです!

うちの猫たちはお出迎え猫ですよ!!
玄関にずっといるんではないかってくらい◎
Posted by ぷぁるこ at 2009.12.14 23:58 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。
どちらのお宅でも同じような場面が展開されているのですね(爆)
どんだけ~酷いことをしているのかしら?σ(^◇^;)
まるで虐待しているみたいですよね…>_<…

みるしゃん、よく頑張ってくれました。
歯石、全身麻酔で取ることになりそうなので
また次回にご相談となりそうなんですよ…>_<…
元気でいてくれれば何も言うことはありませんよね。


◆ぽちさん、年に一度の一大イベントが終了しました(爆)
毎年のことですが、慣れることはありませんε=( ̄。 ̄;)フゥ

歯石、これも問題ですよね。
歯磨きなんて絶対にさせてくれませんもの…>_<…
歳と共に少しずつ増えていってます。
そうそう、歯磨きガムは意味ありません(笑)
定期的に歯石を取って貰うようになりそうです。
これもイベントと考えようかしら?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
本当に何かないでしょうかねぇ(_ _*クッ…


◆ライムさん、本当に緊張の極みでした(爆)
翌日まで疲れが残っておりました、歳ですね…>_<…
さて、来年はどの手で行こうかしら?って、今から思案ちうσ(^◇^;)

そうそう、去年まではみるくも病院で帰るときは自分から
バックに入ってくれたものですが、今回は先生と私たち3人で
押さえ込んでバックに入ってもらいました。
こんな寛いだ姿を見ると、かわいそうなことをしたと思います。
でも、来年も頑張りますo(*^▽^*)o~ルン♪


◆ぷぁるこさん、はい、やっと終了しました。
神経が過敏な子ですから、大変ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
全身で抵抗してましたから疲れたのでしょうね…>_<…
こちらが悪いことをしているような錯覚を覚えましたσ(^◇^;)

え?玄関までお出迎えをしてくれるのですか?
羨ましい~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Posted by ペンペン at 2009.12.15 17:10 | 編集
猫って敏感ですよね~!
人間の動きをちゃんと観察していて、、
自分の身に何かあるって、察知するのですよね。。
みるくちゃん、相当疲れたのね・・
ぐっすり眠るお手手がかわいい~(*^^*)
Posted by きじこ at 2009.12.16 19:53 | 編集
おぉ~、またそんな季節ですか。お疲れ様でした。
みるしゃん、触診にお注射によく頑張ったね。
先生にも褒められて・・・♪
それにしても、素晴らしい寝姿!!(笑)
よっぽど疲れちゃったのでしょうね。
Posted by えすわい at 2009.12.17 17:05 | 編集
みるくちゃんお疲れ様でした☆
ミモザもキャリーに入れると「うぉおん」みたいな
野太いへんてこな声ですっごく鳴くんですよ~
参っちゃいます^^;
普段はニャースカうるさい朔太郎の方が病院では意外に
静かでしたね~
みるくちゃん、5キロもありますか??そんな風に見えない~


最後の写真のテレビの字幕、「歩くメラニン色素」が密かに
気になる私なのでした(笑)
Posted by ミモママ at 2009.12.17 23:21 | 編集
◆きじこさん、ホント、そう!!
こちらの緊張感が伝わるのかしら?(笑)
平静を装っているつもりなんですけどねぇ…>_<…
何故か?何故か、分かっちゃうσ(^◇^;)

その後のこの態度を見ていると・・・
悪いことをしたような気分になります(;´o`)ゞトホホ…


◆えすわいさん、そんな、そんな季節でした~(ノ_・。)うるうる・・
先生には、褒められたけど・・・
実際は恐怖で動けなかっただけ?って、噂もチラホラ!(爆)

渾身の力を振り絞って抵抗してましたσ(^◇^;)
そりゃ、疲れますって、☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆ミモママさん、定例行事も無事に終了!!
こちらもけっこうなストレスなんですよね…>_<…
みるしゃんは恐怖で固まってしまって動くこともできず
それならそれで、すんなりとバックに収まって欲しいのですが?(笑)

そうそう、前年よりも 50㌘だけ増えてました。
なので、先生もヾ(´o`ヾ)マアマア、って、感じでしたよε=( ̄。 ̄;)フゥ
みるしゃん、思いの外、子豚さんですヾ(--;)ぉぃぉぃ

(・_・)...ン? テレビの画面?、あ、ホントだわ(笑)
みるしゃんに気を取られて見てなかった~♪
「歩くメラニン色素」って、何だろう???
Posted by ペンペン at 2009.12.18 10:43 | 編集
ども、ご無沙汰しております。
みるしゃん、うちのチョコと同じく体は立派に
貫禄ついてるのに、小心ネコちゃんなんですね(笑)
それに、アマアマ具合がなんとも言えず可愛いですねぇ(*^_^*)
ネコに甘えられると、ホントに嬉しいですよね(笑)
親ばかと言われようとなんだろうと、ネコっ可愛がりしてます(笑)
Posted by さくら at 2009.12.20 17:55 | 編集
◆さくらさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
大きな体と態度なのに、ノミの心臓となっております(爆)
貫禄ばっかり一人前で~(;´o`)ゞトホホ…
噛まれても蹴られても、可愛くて甘やかしてしまいます。
そう、これが本当のネコっ可愛がりって、こと?(爆)
Posted by ペンペン at 2009.12.21 07:19 | 編集
こんばんは~
寒さが本格的になりましたね。

みるしゃん5.5㎏ですか∑(-∀-ノ)ノ
大きいですね(笑)
ナナちゃん今のところダイエット成功してます~
私のダイエットは成功してないんですけどね(⌒▽⌒;A

そうそう、メインブログお引っ越ししました
これからはこちらでお願いします
http://nyani.jugem.jp/
Posted by みけこ at 2009.12.22 23:55 | 編集
◆みけこさん、(^-^*)/コンチャ!
ホント、寒くなりましたねぇ( ((-。-) ))ブルブル…

みるしゃん、着痩せしますから~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
おや?、ナナちゃんがダイエット成功ですって?σ(^◇^;)
う、うらやましいこと…>_<…

ブログのお引っ越し?リンクも変更しておきますね。
これからさっそく、伺いますε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
Posted by ペンペン at 2009.12.23 12:19 | 編集
今年もお世話になりました。
年末年始あわただしいとは思いますが、体に気をつけてくださいね。
ニャンズとご家族と良いお年をお迎えください。
Posted by くおん at 2009.12.30 22:10 | 編集
ふふっみるくたんの寝姿がなんとも可愛い~
予防接種は人間の私でも嫌なのに
訳の分からない猫ちゃんだったらなお更ですよね(笑)

来年も可愛いみるくたんを楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいませね。
Posted by ふっち at 2009.12.31 22:36 | 編集
◆くおんさん、お返事が遅れて┏○" ペコリ
年末年始、ずっと風邪をひいてました…>_<…
まだ本調子ではありませんが少しずつ頑張ります。
今年もよろしくお願いいたします┏○" ペコリ


◆ふっちさん、申しわけありませんσ(^◇^;)
ずっと体調不良の状態でした…>_<…
年末年始は寝込むわけにもいかず、かといって
動くスピードもスローで何とか年越しをしました。
ブログも手つかずで本当に申し訳ないと思っています。
そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします。
Posted by ペンペン at 2010.01.06 07:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する