2009.11.24

クワガッタン・・・

よ~く見てくださいね、昨日のクワガッタンですσ(^_^;)アセアセ
     なんとまぁ~ゼリーにしがみついているではないですか…>_<…

20091123_23.jpg

慌てて、新しいゼリーを用意して  移し替えたいと思いましたが・・・

20091123_22.jpg

余計なお世話だった?、 土の中に潜り込もうとしてます (;´o`)ゞトホホ…

20091123_25.jpg

こちら  みるしゃんは、何処だ(。_°☆\(- - ) バシっ!

20091120_01.jpg

    さくらには、聞いてないよっ!!(爆)

20091120_09.jpg

    (`へ´)フンッ  うるさいなぁ~ったくもう~

20091120_15.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/507-77844433
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あは、ペンペンさんちの可愛い子ちゃんが勢ぞろい♪
みるしゃんはご機嫌斜め!?
煩いなんて言わないで、可愛いお顔見せてね(笑)

クワガッタンいよいよ越冬準備ですね
こんなに大事にされて、ほんとペンペンさんに
拾われて良かったねぇ~☆
Posted by いたずらっこ  at 2009.11.24 17:08 | 編集
クワガッタン!お元気なようで何よりです(^◇^)
我が家も、今日オセロかたつむりのお嬢さん方に新しい
キャベツをごちそうしたところです(^-^)
ペンペンさん、クワガッタンに触れるのでしょうか?!
すごいですね~☆
Posted by ミモママ at 2009.11.24 21:02 | 編集
◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
わが家の可愛い子ちゃんが勢揃い?!
だなんて、嬉しいことを仰っていただき恐縮です(爆)
っていうか、嬉しいですぅ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

そうなんですよねぇ、しみじみ思います。
もしかしたらこの子は(クワガッタン)あのまま
マンションの通路で死んでいたかもしれないのですね…>_<…
そう長くはない寿命でしょうけど、できるだけ好きなように
させてあげたいと思います(゚ー☆)(。_★)うん♪


◆ミモママさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
これでよいのか?・・・試行錯誤のお世話係ですσ(^◇^;)
クワガッタン、何とか越冬できそう?ですね。
お宅のオセロカタツムリお嬢様方もお元気そうで~
新鮮なキャベツ、美味しそうですわ(笑)

クワガッタンに触れる?いえいえとんでもない!!
じつは、持ち手のなが~い、菜箸をクワガッタン専用の
お世話棒にしておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってね、見た目はゴキちゃんにそっくりなんですもの(笑)
それでも毎日、見守っていると可愛くなってくるから不思議(爆)

Posted by ペンペン at 2009.11.25 06:47 | 編集
ゼリーをしがみついて食べてたのでは!?
と思ったけど、違ったのね・・・。
ゼリーはいろんな色があるのかな?

みるくちゃんも寒くて寝てるのかしら。
うちの猫たち、寒いとずっと寝てる…(^O^;
Posted by ぷぁるこ at 2009.11.25 18:19 | 編集
クワガッタン♪ 冬眠に入るんですね。
クワガタってどのくらいの期間、冬眠するんでしょうか?
これからのクワガッタンを楽しみにしてます(^^)

みるくちゃんも冬眠ですかぁ(笑)
Posted by ニヤキキ at 2009.11.25 19:02 | 編集
ま~、ペンペンさんに拾われて命拾いしたクワガッタン
元気そうで何より~♪
美味しいゼリーまでもらって、けっこう贅沢な暮らししてますね(笑)
さくらちゃんも相変わらずキュート♪
最初はひとりっこだったみるくちゃん、
最近、周囲が賑やかになってきたな~
とか思ってるかも(*^m^*)♪


やさしいペンペンさんご一家に愛されたシロちゃん、
今でもこんなに愛されて、どんなに
喜んでいることでしょうね(*^^*)
Posted by ライム at 2009.11.25 20:43 | 編集
あら、プロフィールのみるしゃんが替わってる!
気づかなかったよ~。
私の大好きなプリティーなあごなのに・・・。

クワガッタン・・・無事に冬眠しそうですね。
Posted by きび at 2009.11.25 20:49 | 編集
◆ぷぁるこさん、そうなんですけど・・・
しがみついてるゼリーが、三日ほど経っていて古いから
新しいものに替えてあげたかったのです…>_<…
でも、余計なお世話だったようです(^_^; アハハ…
ゼリーは数種類の色がありまして美味しそうな匂いもします。

みるしゃん、周囲が煩くて潜り込んで寝ていました(笑)
コタツの中も好きなんですが、注目を浴びたいらしいですよヽ( ´ー)ノ フッ


◆ニヤキキさん、すでに越冬状態らしいのですが
ときどき、ご飯を食べに出てくるのですよ(笑)
ここ数日、温かかったので何度か見かけました。
越冬中もご飯はしっかり食べるらしいので、いつも
新しいご飯を準備しておかないとd(^-^)ネ!

みるしゃんも越冬準備中です(爆)


◆ライムさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
保護当時は、ダメかなぁ~って、思ったのですが
ダメ元で準備したら、クワガッタンもその気になってくれてε-(´▽`) ホッ
本人が頑張ってくれなくちゃ、こちらがいくら頑張ってもダメですものね。
このまま、越冬して元気に春を迎えてくれると嬉しいです。

なんだかねぇ、鳥や魚や昆虫まで増えてσ(^_^;)アセアセ
みるしゃんも戸惑っているのかもしれないですね(笑)

シロちゃん、会いたいですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ


◆きびさん、お気づきでしたか?(o^^o)ふふっ♪
気付いていただいて恐縮ですo(*^▽^*)o~ルン♪
じつは私もこの角度からの眺めが大好き!!
何とも言えませんよねぇ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

クワガッタン、元気でホッとしています。
Posted by ペンペン at 2009.11.26 09:22 | 編集
ガッタンくんは元気に春を迎えてくれると
いいですねぇ…
みなさんのコメントからいくと
専用の菜箸ですか(笑)
分かります!きっと私もですよ~

みるちゃん、元気そうですね。今日はこちらは暖かいけど
そちらはどうですか~?
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.11.26 11:39 | 編集
ちびにゃんさん、(^-^*)/コンチャ!
クワガッタン、本当に元気なんですよ(笑)
保護したときは、ほとんど死にそうだったのにぃヾ(--;)ぉぃぉぃ
はい、専用の 『さいばし』 を決めて使っています(爆)
このまま越冬してくれればよいのですがねぇ。

こちらも今日はポカポカとよいお天気ですよ。
みるしゃんは、ベランダのサンルームで爆睡中です。
みるしゃんの開きが出来上がっております(笑)
Posted by ペンペン at 2009.11.26 13:10 | 編集
ゼリーにしがみついてるの・・・素敵♪
クワガッタンくん楽園ですね♪
そして満足したら土に潜ってお休みでしょうか・・
楽しそうですね~
↓かわいいお花♥ シロちゃん幸せです♪
Posted by きじこ at 2009.11.26 22:29 | 編集
◆きじこさん、(^-^*)/コンチャ!
そうなんですよ、クワガッタンは食いしん坊さんです(笑)
なるべく隠れる場所を作れるように頑張っています。
土の中、木陰とか~でもそうすると私たちがつまんないしヾ(--;)ぉぃぉぃ
静かに見守るようつとめます♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆

シロちゃんもじつは食いしん坊さんでした(笑)
Posted by ペンペン at 2009.11.27 13:01 | 編集
クワガッタン、元気そうですねぇ。
すごいなぁ、うちも昔、クワガタやカブトムシを
越冬させようとした事がありましたが、残念ながら
お亡くなりになってしまい、越冬なんて無理なんだよ…と
息子に言って聞かせた事があります(笑)

みるしゃん、何事にも動じない姿がなんだかお地蔵さんみたいで有難さす感じます(笑)

Posted by さくら at 2009.11.29 17:07 | 編集
◆さくらさん、(^-^*)/コンチャ!
そうなんですよ、このまま何事もなく越冬できますように
静かに見守ろうと思っているのですがσ(^_^;)アセアセ
やはり、ときどきは気になりまして~ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
覗いてしまうσ(・・?) me? 、 ヾ(_ _。)ハンセイ…してます。

みるしゃん、臆病者のくせしてみょうに落ち着き払っております(爆)
Posted by ペンペン at 2009.11.30 09:52 | 編集
うふふ、みるしゃん友達いっぱいで
あったかそう~♪
クワガッタンもご飯にしがみついてる
様子は幸せそうに見える・・・(笑)
Posted by ぽち at 2009.11.30 17:14 | 編集
◆ぽちさん、v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
みるしゃんのお友達の縫いぐるみがいっぱい(爆)
埋まって眠るのが大好きなんですよ。

クワガッタンはご飯に埋まってます?(笑)
ご飯にしがみついて、食いしん坊です…>_<…
Posted by ペンペン at 2009.12.01 14:05 | 編集
元気に冬支度中なのでしょうか?
ゼリーにしがみつくクワガッタン、笑えますね。
昆虫も人も、食べ物への執着は同じなのですねぇ。
春まで栄養補給しなくっちゃ☆
みるしゃんやさくらちゃん、そんなクワガッタンには
お構いなし!って感じですね^^;
Posted by えすわい at 2009.12.01 15:31 | 編集
◆えすわいさん、(^-^*)/コンチャ!
クワガッタン、完全に冬眠状態になるわけではなく
ときどき、出てきてはご飯をたべたりするようです。
動作はさすがに鈍いですがねσ(^_^;)アセアセ
色艶がよいですから栄養は摂れているみたいです。

みるしゃんもさくらも、興味ないですヽ( ´ー)ノ フッ
クワガッタンの方も知らんぷり!(笑)
Posted by ペンペン at 2009.12.02 15:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する