2009.10.16

クワガッタン・・・


昨日は良いお天気でしたね。そして本日も全国的に良いお天気だそうです。
でも・・・明日はお天気が崩れるそうですよ…>_<…
昨日の早朝の クワガッタンです(笑) 珍しく木片の上でガッツポーズ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
すかさずカメラを取りに戻る、が、時すでに遅し、ガッツポーズは終了していた…>_<…
玄関の棚の上にクワガッタンのケースを置いてあるので、みるパパの出勤時に見かけました。

20091015_04.jpg

あまりの良いお天気に、みるしゃんもねむぅ~ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

20091015_13.jpg

日差しが暖かです。

こんな日はサンルームが居心地よいですねぇ。

20091015_10.jpg

       だってぇ・・・・・・

20091015_08.jpg

 ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…たしかに、 干しちゃいましたよσ(^◇^;)

20091015_24.jpg

とらじとカゴをお日様にいっぱい当てたら、お昼寝の時にきっと気持ちよいと思いますよ、みるしゃん?

              みるしゃん曰く:  (゚-゚*)(。。*)うん、分かった・・・

20091015_05.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/500-28476495
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やった~!1番乗り~☆
クワガタ、「クワガッタン」君っていうお名前になったのかな~
違ってたらゴメンなさい(^_^;)
ガッツポーズまで見せてくれるなんて元気が戻って良かった
良かった。
我が家のカタツムリは2匹いて、夏休みに拾ってきたのです
が、最近は涼しいせいか冬眠モード?っぽいです。

みるくちゃん、お日様に当たってヌクヌク気持ちよさそう~(*^_^*)
みるくちゃんの気持ちよさそうな顔を見てたら仕事に行くのが
イヤになってきました(汗)
Posted by ミモママ at 2009.10.16 08:24 | 編集
クワガッタンくん、黒光り☆してきましたね
こんなに大事にされるなんて、幸せ物ですね

そうそう昨日はとっても良い天気で
みぃちゃんも、陽だまりニァンコになってました♪
お日様と猫って、絵になります
ホカホカの籠とトラジくんに包まるみるしゃん☆
これも気持ち良さそうです
Posted by いたずらっこ  at 2009.10.16 14:18 | 編集
クワガタくんのお名前 クワガッタンに決定でしょうか?(^▽^)
クワガッタン。なんだか どんどんツヤツヤになっていっている感じがしますね!^^
ガッツポーズしてたなんて!
旦那さんに「いってらっしゃい!」のご挨拶していたのかも~。

ここしばらく お日様が気持ち良いですよね~。こちらも青空!
みるちゃんも とってもご機嫌なご様子。^^ あくびショットがカワェェ~。
今夜のみるくちゃんはお日様の匂いが漂うふかふかのカゴベッドと
とらじに包まれて きっと ものすごくイイ夢を見るでしょう♪^^
Posted by ティティ at 2009.10.16 19:03 | 編集
クワガッタンくんてお名前になったのね!
わかりやすい素敵なお名前をもらってよかったね♪
ガッツポーズ!見たかった~!
みるくちゃんてば、力抜けてますね~
この季節の日向ぼっこは、暑すぎず寒すぎず、心地よいんだろうな♪
Posted by きじこ at 2009.10.16 19:46 | 編集
クワガタ君、残念ながら絶対触れそうもありません(汗)
セミさんもダメですxxx
子供のときは平気だったのになんででしょうかね(笑)

みるくちゃん、サンルームでポカポカ気持ちいいねぇ~
お日様いっぱいのお布団もふかふかで気持ちいいっしょ♪
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.10.16 21:13 | 編集
うふふ、写真残念でしたね…。見たかったなぁ、ガッツ☆ポーズw
にしても。前よりも背中、つやつやしてますね! ペンペン様のお陰ですにゃw

みるくちゃん、とらじ、気持良くなって帰ってくるから~(^O^) 待っててのんびりwの
みるくちゃんもふわふわと気持よさそーですが、日に当たっているとらじが!!
なんなんですか、この…なんか「生きてます」って気持ちよさそなのは!!
うむむ…さすがペンペン様。
Posted by さだ at 2009.10.16 22:33 | 編集
えらく、ご無沙汰してしまいました・・・。
何だかバタバタと、毎日を過ごしてまして・・・・

クワガタさん、ベンベンさんの家の子になりたくて
飛んで来たのかなぁ~
ベンベンさんが、優しいって事
風の便りに聞いてたのかもv-410

みるしゃん、ひさしぶりe-266
のびのびポーズで、気持ち良さそう!!
Posted by れとろまま at 2009.10.16 23:31 | 編集
クワガッタン(可愛いネーミングだなe-266)元気に木に乗ってますね(^^)
みるくちゃん気持ちよさそうですねぇe-349
今頃の時期が日向ぼっこには最高ですね♪
フフ聞き分けのいいみるくちゃんですね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2009.10.17 16:14 | 編集

◆ミモママさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
一番乗り!!(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*) って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
はい、ピンポン~♪「クワガッタン」に、間違いございません(笑)
そのまんまじゃん!って、噂もチラホラ(爆)
そうなんですよ、上を向いて角?触角?を、思いっきり広げて
まるでガッツポーズをしているように見えましたので (^_^; アハハ…

カタツムリも越冬するのですか?すごいですね。
何とか越冬を無事にできるようにしてあげたいものです…>_<…

みるしゃんは、日向ぼっこでヌクヌクざんす(笑)
私もときどき~この姿に見とれてボーッとしてしまいます。
そう、このお間抜け顔は人を腑抜けにしますd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:44 | 編集

◆いたずらっこさん、艶々してますでしょう?
そうなんですよ、色艶から察するに元気だと思うんですよね。
嬉しくて、ついついアップしちゃいました…>_<…

みぃちゃんもそうでしたねぇヽ( ´ー)ノ フッ
これから日向ぼっこをする猫が増えます(笑)
体もカゴもぜん~ぶ、日光消毒は欠かせませんよね。
夏場と違い、お日様が大好きになります~(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:46 | 編集

◆ティティさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆ クワガッタンに決定!!
丸木の上で触角を全開にして、上を向いていました。
まるで、ガッツポーズをしているように見えたんですよ(笑)
黒々として色艶もよくなり、逃げ足も速くなりました…>_<…
早朝だったので、油断をしていたようですよ。

ここ数日、日向ぼっこに最適なお天気でしたね。
みるしゃんは、ずっとサンルームに入り浸りでした。
油断をしているときに、撮影タイムに入ります(爆)
毛布やとらじがお日様の匂いがすることでしょうね。
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:48 | 編集

◆きじこさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
わかりやすい名前で申しわけないですぅ┏○" ペコリ
単純な名前が一番ですものね(笑)
丸木上で天井を向いて、触角を全開モードで振り上げていました。
何していたんでしょうね? どう見てもガッツポーズでした(爆)

ミーゴロちゃんたちも、昼間、こんな格好をしているのでしょうね。
良い季節ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:48 | 編集

◆ちびにゃんさん、ですよねぇ(_ _。)・・・シュン
わたしも、絶対に虫は( > 0 < )だめーーーー☆
でも、何とかなるものです(゚-゚*)(。。*)うん
あ、セミもジタバタしますから、ムリムリσ(^◇^;)

日光消毒をしたお布団やとらじがフカフカして良い匂いがして
みるくじゃなくても、気持ちよいですよねぇ(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:50 | 編集

◆さださん、ぜひぜひ、お見せしたかったです(笑)
丸木の上で上を向いて、エイエイオー!、みたいな感じ♪
そうですね、艶っぽくなってきました(゚-゚*)(。。*)うん
元気そうで、密かに喜んでいる自分です(爆)

とらじが妙にリアルで、そう言われればそんな感じがしますね。
みるくと同じように日向ぼっこをさせておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
っていうか、日光消毒は大事ですものね(笑)
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:51 | 編集

◆れとろままさん、いえいえこちらこそ┏○" ペコリ
いつもお忙しそうなので、読み逃げばかりで<(_ _*)>” ゴカンベンヲ

いろんな生き物を保護した経験がありますけど、虫さんは初めて(爆)
クワガタさんて、ゴキちゃんに似てません?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
虫は苦手でして~…>_<…
それでも、毎日、観察していると妙に情がわいてくるから不思議です。

みるしゃんは日向ぼっこに余念がありませんσ(^◇^;)
よい季節ですねぇ~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:52 | 編集

◆ニヤキキさん、(^-^*)/コンチャ!
クワガッタン、元気でしょう?(笑)
夜型のクワガッタンは、この時は早朝で油断をしたようですよ。
しまった、見られた!、って、思ったのでしょうかd(^-^)ネ!

みるしゃんを見ていると、猫になりたいなぁ~などと
思いませんか?、いいですよねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
とらじも毛布もカゴもみん~な、日向ぼっこです(笑)
Posted by ペンペン at 2009.10.17 17:53 | 編集
クワガッタンってお名前になったのね(^∀^)?
お元気そうで、よかったです~♪
ガッツポーズ写真見たかったなぁ!
みるくちゃんは欠伸して伸びもして、
ほんとに気持ち良さそうデス!
バンザーイしてるみたいでカワイイし❤゛
ポポも気持ち良い日はポカポカ日向ぼっこしてます。

Posted by ぷぁるこ at 2009.10.20 18:26 | 編集

◆ぷぁるこさん、(^-^*)/コンチャ!
クワガッタン、元気そうですσ(^◇^;)
よほど油断をしていたのでしょうね、あのポーズ(笑)
そのクワガッタンに負けず劣らずのみるしゃんです…>_<…
小心者で有名なみるしゃんもまったりしていますね。
日向ぼっこ、ポポちゃんもツエさんもですか(o^^o)ふふっ♪
ですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
Posted by ペンペン at 2009.10.21 07:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する