2009.10.12

10月10日は・・・

        土曜日のお話しで恐縮です┏○" ペコリ

初代猫ミュウタのお誕生日、生存していれば 『26歳』 のバースデーでした。

『1983年10月10日』 に生まれ、『2003年11月13日』 に 『20歳』 で亡くなりました。
こちらのお花、長女が買ってきました。
長女夫婦も含め、家族全員が何となく集合した日でした。ミュウタも喜んでいることでしょう。
長女がミュウタだけではかわいそうなので、と、娘のシロちゃんの分も買ってきましたよ。

20091010_11.jpg

   こちらは、同じように次女が購入してきたお花、 ハロウィン仕様です(笑)

20091009_01.jpg

   上部が切れたので、 その部分のみをアップ!σ(^◇^;)

20091009_07.jpg

  そして、クワガタさんですが少し大きめのケースにお引っ越しをしましたよ (笑)
動きが活発になってきたので、前のケースでは狭いのではないかと案じておりました。
ついでに栄養水入りスプレー、 大きめのケースになったのでお遊び用の木片も購入。

20091012_36.jpg

   エサ入れも木製のものに変えたら、 こんなふうにしてますσ(^◇^;)


20091011_28.jpg

    とてもとても、瀕死の  状態だったとは?思えないですぅ …>_<…

20091011_30.jpg

       みるしゃんも少しだけ、 クンクン・・・(笑)

20091012_37.jpg

 寒くなってきましたからねぇ、みるしゃんはやっとカゴ娘に  戻りつつあります。

20091011_01.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/499-89aafe8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みゅうたちゃんのお誕生日でしたか。
やさしいご家族ですね
みゅうたちゃん、シロちゃんがどんなに大切にされていたかよ~くわかります♪
しあわせなニャンコ達です♪

クワガタさん、保護されたのですか!
ぺんぺんさん、あったかいです~(*゚v゚*)
クワガタさん、よかったね~♪
Posted by きじこ at 2009.10.12 19:53 | 編集
こんばんは。
ご無沙汰しております。。。ミュウタちゃんのバースデーだったんですね。
みなさんが集まってくれるって、、温かいですね^^

みるちゃんも寒くなってきたね!
ペンペンさんも風邪は気をつけてくださいね~
うちの桃さんも寒いのか昼は日向ぼっこしてますよ~
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.10.12 20:22 | 編集
暖かい家族に囲まれて、お誕生日を
お祝いしてもらって、幸せですね♪
お花もとっても綺麗ですねぇ~~

くわがた観察日記も楽しみです
Posted by いたずらっこ  at 2009.10.12 20:47 | 編集

◆きじこさん、先代親子猫は永遠です(笑)
20年以上も共に暮らした思い出が色褪せることはないですね。
瞬時に可愛かった表情が思いだされます…>_<…

クワガタ、元気そうですよ。
このまま順調に越冬してくれるとよいのですが~♪
Posted by ペンペン at 2009.10.13 07:42 | 編集

◆ちびにゃんさん、こちらこそ~┏○" ペコリ
10月10日って、前は体育の日だったのですよね。
この日は忘れられない日になってしまいました…>_<…

朝晩、めっきり冷え込む季節ですね。
インフルエンザ等もありますから、風邪には気をつけましょうね。
桃ちゃんも元気そうで何よりです。
Posted by ペンペン at 2009.10.13 07:43 | 編集

◆いたずらっこさん、(^-^*)/コンチャ!
長い間、共に生活をした家族ですからね…>_<…
忘れないでいることが供養だと思います。

クワガタ、元気にしてますよ。
お家が広くなって、動きやすくなったのかな(笑)
Posted by ペンペン at 2009.10.13 07:44 | 編集
お誕生日でしたよね。
なんだか毎年この日を迎えると、
家族としてのあり方を考えさせられます。

亡くなった今も、なお愛されているミュウタちゃん、そしてシロちゃん・・・
ほんとにかけがえのない存在だったんですね。

まだQooが亡くなることなんて考えられませんが
いつかその日が来るまで(来てからも)、ペンペンさん一家のように
心から愛し続けたいと思います。
Posted by ふっち at 2009.10.13 10:06 | 編集
ミュウタちゃんのお誕生日だったんですね。
そんな日に 家族全員が勢ぞろいなんて。
きっと ミュウタちゃんもシロちゃんも喜んだでしょう♪
クワガタさん…なんとなくツヤが戻ってきているように見えました。
さらに広いお家になって クワガタさん大満足かも。(≧m≦)
もうすっかり ペンペンさんちの家族に一員ですね。^^
みるちゃんはカゴにインして 気持ちよさそう~。
寒くなってきましたものね。風邪ひきませんように。^^
Posted by ティティ at 2009.10.13 13:48 | 編集
家族みんながミュウタちゃんのために集まって、綺麗な
お花まで用意してもらって、きっとすごく喜んでいると思い
ます(*^_^*)

クワガタ、格段に環境が良くなってる~!
ペンペンさん、お世話しているうちに愛情が芽生えてき
ちゃったんでしょう~(笑)
たとえ虫さんでもお世話してると何だか可愛くなってきちゃう
ものですよね。私もカタツムリにすっかり夢中です(^_^)v
Posted by ミモママ at 2009.10.13 19:19 | 編集
優しいお嬢さんたちですね(^▽^*)♪
お花みんなキレイだし、良い日でしたね❤
クワガタさんは元気になって良かった!!
みるくちゃんチェックしてますねぇ☆
カゴには暖かそうなブランケットですね♪
みるくちゃん幸せそうに寝てるなぁ(^ー^*)/

Posted by ぷぁるこ at 2009.10.13 22:54 | 編集

◆ふっちさん、そうでしたねぇ。
前にそんなお話しをしました☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
ミュウタが亡くなって6年も経ちました。
一番最初に迎えた子だったし、最後も闘病生活で辛い思いを
させてしまったことがあるのでしょうね…>_<…

いつかは迎える日ですが、一日でも長生きして現在のみるくを
看取ってから旅立つことが私の願いですσ(^◇^;)
くるみちゃんもみるしゃんも健康で長生きして欲しいですね。
Posted by ペンペン at 2009.10.14 07:18 | 編集

◆ティティさん、(^-^*)/コンチャ!
もう6年も経つのですが、いまだに忘れられません…>_<…
こうして毎年これからも過ごすことでしょうね。

クワガタさんは、元気ですo(*^▽^*)o~ルン♪
日中は土の中に潜ったり物陰に隠れていますが
夜になると、活発に行動しているようですよ。
生きているんですねヽ( ´ー)ノ フッ

みるしゃん、やっとカゴ生活に戻りました(笑)
箱よりも暖かいですから、ご満悦ですわ~♪
お互いに風邪等、気をつけましょうねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2009.10.14 07:19 | 編集

◆ミモママさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
じつはケーキも次女が買ってきてくれましたが、写真を
撮るまもなく食べちゃいましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミュウタもシロちゃんも呆れていることでしょう(爆)

クワガタってゴキブリみたいでσ(^◇^;)
虫ってダメだったのですが、世話をしていると可愛いですね。
気になって、家族全員が通りすがりに覗くのが日課(爆)
あらあら、カタツムリのお世話を?それは凄い!!
Posted by ペンペン at 2009.10.14 07:20 | 編集

◆ぷぁるこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
ミュウタもシロちゃんも共に成長した姉妹のような存在でしたから
長女も次女も、忘れられない存在でした…>_<…

クワガタさんは元気ですよ(笑)
みるくは猫にしては、鳥も虫も気にならないようです…>_<…
あ、でも外にいる雀や鳩は別なようですけどねぇ。
暖かそうな寝子でしょう? o(〃^▽^〃)oあははっ♪
Posted by ペンペン at 2009.10.14 07:20 | 編集
ミュータ君もシロちゃんもたくさん愛されてたんですね。
今はみるくちゃんの事を見守ってくれてますね、きっと☆
猫って一緒に暮らした年月以上にたくさんの幸せをくれますよね。
キキが逝って2週間、彼女がくれた幸せな時間を思い出しながら
少しずついつもの暮らしが戻ってきています(^^)

元気になってきたクワガタさんを見ながら
あらためて命って素晴らしいなって思います!
Posted by ニヤキキ at 2009.10.14 15:49 | 編集
いつまでも思ってもらえて、ミュウタちゃんたちは幸せですね。
ハロウィン仕様のお花にはびっくり♪
クワガタちゃんも、だいぶ元気が出てきたのですね。
良かった~♪
それにしても、4Fで、瀕死のクワガタに謎の遭遇をして(笑)
それを助けるなんて、ペンペンさん、優しい~~~(*^^*)
みるくちゃんの表情、「しょうがないなぁ」と
ブツブツ言ってそうなお顔がラブリー♪
Posted by ライム at 2009.10.14 19:13 | 編集

◆ニヤキキさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
キキちゃんが逝って2週間ですか・・・お寂しいですね…>_<…
ミュウタとシロちゃんは親子で20歳だったので
旅立つときもほぼ同じで、娘のシロちゃんは母猫の1年後に逝きました。
みるくが来るまでの数ヶ月間は抜け殻状態でしたσ(^◇^;)
時間が癒してくれます、ムリをしないで焦らないでくださいね。

クワガタの寿命は2,3年だとか・・・寿命なら納得できます。
命って、生命力ってすごいなって思いました。
Posted by ペンペン at 2009.10.15 07:50 | 編集

◆ライムさん、(^-^*)/コンチャ!
いつまでも引きずり倒しておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミュウタもシロちゃんも本当に可愛い子でしたので …>_<…

クワガタ、元気なんですよぉ~☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
昆虫の生態って不思議な世界です…>_<…
保護するときは全く動かなくて、こんなに元気なことが信じられないです。
そうそう、みるしゃんは、本当にそう言ってそうです(爆)
おかあしゃんったら、またそんなもの拾ってきて、って、d(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2009.10.15 07:52 | 編集
みゅうたさんのお誕生日でしたか。
家族みんなが集まって、みゅうたさん
大喜びだったかな?
クワガタさん、元気なご様子!
そろそろお名前がつくのかしら・・・?(笑)
Posted by ぽち at 2009.10.15 14:58 | 編集

◆ぽちさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
お誕生日や命日にかかわらず、気配を感じることがあります。
あ、けして変な人ではありませんから(^_^; アハハ…
みるくが何もないところを凝視するとき等々、先代たちが
様子を見に来ているのだと思います。

クワガタの名前、気付くと 『くわがったん』 って、呼んでいます。
次女が最初に言い始めて、感染した模様です(爆)
Posted by ペンペン at 2009.10.16 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する