2009.08.27

みるくとさくら・・・

物憂げな?みるしゃんの表情ですが・・・それにはいつもこんなわけがありましてε-(_- ヾ)ハァ

20090819_40.jpg

「さくらのママのお仕事」 就寝前にいつも始まる、さくらのお部屋のお掃除タイム!!

20090819_18.jpg

すると、喜び勇んで鳥カゴからお出ましになり・・・みるしゃんの周りをチョコマカと動き回る、さくら

20090819_33.jpg

さくらのお世話係の次女、さくらは自分のママだと思っています。
      お部屋をお掃除してくれたり、ご飯の準備をしてくれる人だと分かるのですね(笑)

20090819_20.jpg

イタズラも過ぎます 、テーブル下の敷物、い草のほつれを突っつく、さくら ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090819_37.jpg

          そして・・・ときどき飛ぶ!! 
         「みるしゃんの上を飛んでいるさくらをご想像ください(笑)」

20090819_35.jpg

      飛びます!、 飛びます! ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
        「みるしゃんの目線の先に、さくらがバタバタと飛んでおります」

20090819_36.jpg

さくらには、油断をするとすぐに突っつかれるので、みるしゃんは目を離せません…>_<…

20090819_39.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/490-c0c390ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃん偉いなぁ~~
普通は、猫が小鳥を襲うと思うけど
さくらちゃんに、みるしゃんが襲われちゃうの。。。?
手を出さないみるしゃん、ほんとに偉いです♪
Posted by  いたずらっこ at 2009.08.27 14:04 | 編集
みるちゃんが さくらちゃんのこと 
目で追いかけているのが とっても良く分かります!^^
エライね~。見ているだけでいるなんて。
ニャン太郎くんなんて パックリしちゃった子ですから~。≧▽≦
(あ。ヨダレがついただけで済みました。)
しっかし 1枚目のみるちゃん♪ いいね。いいね。
キリっとした イイ表情!!*^▽^*
Posted by ティティ at 2009.08.27 14:59 | 編集
こんばんは~。みるくちゃんとさくらちゃん、とっても仲がいいんですねw ちゃんと
家族ってわかっているんだなぁ。さくらちゃんを追いかけて顔を動かす様子、
想像すると笑っちゃいます。次女さまのおひざの上で、ご飯のピン?をのぞきこむ
さくらちゃんの写真、いいですね(^O^) とってもかわいいです。
Posted by さだ at 2009.08.27 20:23 | 編集
何度見ても素晴らしい光景ですねー。
みるくちゃん、さくらちゃんにちょっかいを出さずにほんとにえらいっ!
世界平和のポスターにしてもいいぐらいの光景だと思います♪

Posted by さくら at 2009.08.27 23:50 | 編集

◆いたずらっこさん、(^-^*)/コンチャ!
そうなんですねぇ、わが家は普通と違います(爆)
さくらは油断をすると、みるくの肉球を啄みますσ(^◇^;)
みるく、逃げます、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
すると、さくら、追いかけますスタタタタε=ε=(o- -)o
間に入って、ヾ(´o`ヾ)マアマア~と、とりなします(笑)
Posted by ペンペン at 2009.08.28 08:56 | 編集

◆ティティさん、みるくは本当に偉いんですよ。
たま~に、チャイチャイとかすることあるんですが
それも、さくらがしつこく突っつくから…>_<…
本気ではやらないので、賢い子だと思います←親ばか!

おやおや・・・ニャン太郎くんはそんなことを?(爆)
噛んではいないのですね?ε-(´▽`) ホッ
一枚目の写真?、よいですか?(o^^o)ふふっ♪
みるしゃん、褒められたよぉ~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
Posted by ペンペン at 2009.08.28 08:57 | 編集

◆さださん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
考えてみれば、さくらが生後一ヶ月前後からこんな感じなので
外を飛んでいる「とりさん」とは、別物と認識しているのかも?(爆)
みるしゃん、お馬鹿さんだからあり得ますヾ(--;)ぉぃぉぃ
さくらもまた、みるくを猫と認識していません…>_<…
誰のそばにでも寄っていって、( *・_・)σ゙ツンツン、します。
おいで!、って、呼ぶと手や肩に乗ります。
まさに手乗り文鳥ですσ(^◇^;) 可愛いですよ~♪
Posted by ペンペン at 2009.08.28 08:58 | 編集

◆さくらさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
お互いに自分が同じ生き物と思っているのかもしれませんね。
さくらは鳥のくせに、本当に平気でみるくを( *・_・)σ゙ツンツン しますし
みるくも目線で存在を確認してはいますが、それは( *・_・)σ゙ツンツン
されるのが痛いから、逃げるためだけのようですσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2009.08.28 08:59 | 編集
いやいや~かわいいですな~v-238
犬と猫、とか、猫と小動物、とかの組み合わせが仲良くしている
様子は本当に心がなごみますね~
写真をみながらニヤニヤしちゃいました(*´ω`*)
さくらちゃんは次女さんをママだと思っているのですね。
い草のほつれを突っつく姿がとてっもCUTEです!
Posted by ミモママ at 2009.08.28 20:47 | 編集
みるしゃんのお顔、お姉ちゃんっぽいですね^^
無邪気に遊びまわる妹を見守る・・・って感じ?
さくらちゃんも周りのものに興味津々で
ちょこまかしている様子がうかがえてかわいいです。
Posted by えすわい at 2009.08.29 04:51 | 編集

◆ミモママさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
本当に見ているだけで和みますねぇ。
さくらは無防備すぎて心配なくらいなんですよ…>_<…
みるしゃんがよい子でも、いつか本気で怒らないかな?
などと、少し心配しているのですσ(^◇^;)
みるしゃんのピンクの肉球を( *・_・)σ゙ツンツン
尻尾を( *・_・)σ゙ツンツン、見ていて焦ります…>_<…
い草のほつれ、この横にボロボロの部分があります(笑)
さくらがやりました_| ̄|○
Posted by ペンペン at 2009.08.29 08:09 | 編集

◆えすわいさん、(^-^*)/コンチャ!
いくらなんでもやり過ぎ?って、時もありましてσ(^◇^;)
見ていてとっても、デンジャラス!!
チョコマカとよく動き回るんで~
さくらは怖いもの知らずで、家族は冷や汗もんです…>_<…
Posted by ペンペン at 2009.08.29 08:10 | 編集
みるくちゃん、警戒顔だねぇ(^ー^)b
心優しいみるくちゃんは、さくらちゃんに
つつかれても怒らないんだね!
見守ってる、えらいなぁ♪
さくらちゃんもみるくちゃんに慣れてるみたいだし
良い関係デスネ☆
Posted by ぷぁるこ at 2009.08.29 12:12 | 編集
この、二人の光景を見る度に、みるしゃんはエライ!
って思っちゃいます。
うちのバカ猫は確実にゲッツしに行きますものー( TДT)

て、逆にみるしゃんが襲われるのか!(笑)
Posted by ぽち at 2009.08.29 14:33 | 編集
おおっ!

みるしゃんがさくらちゃんを襲うのではなく、さくらちゃんがみるしゃんを突付くのですね!
みるしゃんが首を振ってさくらちゃんを見ている様子、目に浮かびます。
Posted by 華暖子 at 2009.08.30 05:23 | 編集
みるくちゃん、やっぱり本能で鳥さんが気になるのね・・と思っていたら、
さくらちゃんの姿をずーっと眼で追っているのは、
油断すると突っつかれるからなのですね・・(^▽^;)
さくらちゃん、相手にして欲しいのかしら・・
種類を超えた仲良し姉妹、いいものですね~♪
Posted by きじこ at 2009.08.30 06:51 | 編集

◆ぷぁるこさん、そうなんですねぇ(笑)
本気で手を出すわけにはいかないと思うのか
突っつかれると、その部分を引いて逃げてますσ(^◇^;)
見ていて気の毒で、「さくら、やめなさい!」って
いつも怒鳴られるのは、さくらなんですよ(爆)
みるくはホント、よい子です。
Posted by ペンペン at 2009.08.30 08:36 | 編集

◆ぽちさん、(^-^*)/コンチャ!
くーさんは、即、ゲッツ?!(爆)
本能的にはそうなんですよね…>_<…

みるしゃんは少し変かも?(笑)
いつも逃げ回るのは、みるしゃんですから~_| ̄|○
Posted by ペンペン at 2009.08.30 08:37 | 編集

◆華暖子さん、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
さくらの天衣無縫さには、みるしゃんも(;´o`)ゞトホホ…
ビビリやさんのみるくはひたすら逃げます。
なので、カゴから出ているときは所在の確認をするのですねσ(^◇^;)

Posted by ペンペン at 2009.08.30 08:38 | 編集

◆きじこさん、みるしゃんの憂鬱な時間帯です…>_<…
一日に一時間もない時間なのですが、みるくには苦痛です。
遠くから見ている分には影響ないのですが・・・・
何せ、さくらが近寄っていくので避けられないのですね。
最初はみるしゃんが襲わないように見張っていたのですが
最近では、逆なんですよ(爆)
Posted by ペンペン at 2009.08.30 08:38 | 編集
1枚目のみるしゃん、りりしくて素敵♪
さくらちゃんが側にいても大丈夫なんですね!
ちょっとビックリしちゃいました
Posted by みけこ at 2009.09.01 21:59 | 編集

◆みけこさん、(^-^*)/コンチャ!
みるしゃんを褒めていただいて┏○" ペコリ
さくらの( *・_・)σ゙ツンツンに、ジッと耐えるみるしゃんです。
猫としては、どうなの?、って、突っ込みが入りそう?(爆)
Posted by ペンペン at 2009.09.03 10:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する