2009.07.20

法事でした・・・

昨日は法事のために、お寺さんに出かけることになっていました。
時間通りにお寺に着いたのに、なんとすでに始まっておりましたわ~σ(^◇^;)
慌てて、読経が始まっている本堂に、コソコソと入りましたけど・・・解せません…>_<…
スケジュールが立て込んでいるのでしょうが、何故に?ひどく慌てました(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090713_67.jpg

写真に関係なく話題は進みます~(。_°☆\(- - ) バシっ!
ただでさえ、日曜日はお買い物で留守番なのに?? 法事??
みるしゃんは、聞いてません!!ご機嫌斜めのみるしゃん~(爆)

20090713_66.jpg

法事が終わり帰宅後、着替えてすぐにまた、お買い物に出かける私たちに・・・
ふ~ん、またでかけるんでしゅか?(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・


20090713_60.jpg

エアコン三昧な日々がたたりまして、少し不調であります…>_<…
エアコンが苦手な私の夏は、始まったばかりなのにねぇ~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/479-29d0523e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃん、ビックリお目目ですね。
「遊んでくれないで、どこ行くの~?」
あれ?3枚目の写真、お手手が写ってますね。どんな格好をしていたのかな。
Posted by きび at 2009.07.20 20:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.07.20 22:51 | 編集
ご法事ご苦労様でした
でも、不思議ですね。。。?
何故でしょう???
普通は、皆が揃ったのを確認してから始まると思いますが・・・
お寺さんも、暑さで勘違いしたのかしら(笑)

みるくちゃん、お顔を、ちょこんと乗っけて
可愛いわぁ~
お留守番して偉いぞ~!

ペンペンさん、無理しないでくださいね
Posted by いたずらっこ at 2009.07.20 23:21 | 編集
それは焦りますよね、ちゃんと時間厳守で行ったのに・・・
夏の法事は苦手です。
暑かったりクーラーが効きすぎて寒かったり。
ペンペンさんもお疲れ様でした。
そちらは梅雨が明けたんですね。
梅干がおいしそう~
我が家はまだまだ雨が続いてます・・・
はやく梅を干したいです。
Posted by ふっち at 2009.07.21 08:20 | 編集

鍵コメさん、どうぞお気遣いないように┏○" ペコリ
何かと大変な日々をお過ごしのことと推察いたします。
私もここ数年で同じような経験をし、お気持、理解できます。
なので、かける言葉も見つからず申しわけございません。
今はただ、体と心をゆっくりと休めてください。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。

気にかけていただいてありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
Posted by ペンペン at 2009.07.21 08:33 | 編集

◆きびさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
みるしゃんの驚きと怒りのお目々です(爆)
この写真、面白いでしょう??σ(^◇^;)
後ろに寄りかかって前に手をかけた状態なんですよ。
ちょっと理解しがたく、面白い姿勢ですよね…>_<…



◆いたずらっこさん、そうなんですよねぇ。
後で聞いたら、時間通りの私たちが一番遅かったそうで
日曜日のこの時期は、法事が立て込んでいるらしくてσ(^◇^;)
いいんです~私たちさえ我慢すれば~(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・
お寺さんもしっかりしてますよねぇε-(_- ヾ)ハァ

みるくもさくらも、出たり入ったりする私たちに困惑気味(笑)
ちゃんとお留守番してくれてお利口さんでしたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
あい、お気遣いありがとうございます…>_<…



◆ふっちさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
夏の法事は私も苦手です…>_<…
そ、そ、、、この日も本堂も控え室もエアコンがギンギン!!
エアコンも苦手な私です(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)

梅雨明けしたはずなのに?どうもはっきりしないお天気が続いてます。
今日も曇りで雨が降るとか?・・・
少しの晴れ間を利用して、梅を干したり引っ込めたりσ(^◇^;)
そちらもまだ梅を干せそうにないのですね…>_<…


Posted by ペンペン at 2009.07.21 08:49 | 編集
ヒエヒエボードにアゴを乗っけてるみるちゃん 可愛い。(*^▽^*)
でもこのお顔…どこかで見たことあるような…って考えていたら。
ウチのヒカル子だわ!特に一枚目はヒカル子の雰囲気に似ているような。^^
最後のお写真 絶妙な位置からお手手が出てますね。^^
  
時間を守ってお寺にきて すでに読経が始まっていたら
すっごく焦るかも。。。
アタシなら その後も解せない気持ちだけが残ってしまうかも…。
何はともあれ 暑い中での法事 お疲れ様でした!
Posted by ティティ at 2009.07.21 13:35 | 編集
夏の法事は大変ですよね(^^ゞ
御苦労さまでした。

私も二男を妊娠中に大きなお腹で真夏にお葬式に
出たことがありましたが、地獄のようでした(^^ゞ

みるくちゃんにとってもペンペンさんにとっても
クーラーの中に居続けることは体調不良の元となって
しまうので、今日みたいに曇っている日はできるだけ
扇風機だけで過ごしたいものですネ♪

お互い夏バテには気をつけましょう♪♪
Posted by さくら at 2009.07.21 15:14 | 編集
時間に間に合ってたのにはじまってるとは・・・
それは焦りますねー(^_^;)
時間が早まるなら一言連絡が欲しいところですね・・・
我が家もエアコン生活はじまりましたが
28度で弱or除湿設定のためか人間的には
暑いです。
が、これ以上下げると「寒い!」って訴える猫様
がいるんですよねー・・・;
Posted by ぽち at 2009.07.21 16:32 | 編集
法事、お疲れ様でした!
時間通りにいったのにお経が聞こえてくるなんて
焦りまくりですよね~(^_^;)そんなぁ~!!って感じ
ですね(涙)
みるくちゃん、アゴ乗せしてほんの~り開いた口元が
キュートですねv-238
ひんやりマット、気持ちイイのかな~?
Posted by ミモママ at 2009.07.21 19:45 | 編集
法事・・お経が終わって外に出ると
次のご家族が外で待機していることとかありますね。。
やはり、土日に集中して
立て込んでいるのでしょうかね。。
でも、時間通りに行って始まっているのは・・確かに解せないですね・・

みるくちゃん、
お留守番続きで災難でしたね。。

Posted by きじこ at 2009.07.21 19:56 | 編集

◆ティティさん、(o^O^o)おほっ
ヒカル子ちゃんに似てますか?
嬉しいですねぇ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
脱力感が良いかなぁ~なんて思っています。
そうそう、このお手々の距離感が面白いでしょう?(爆)

お寺さんも商売がお上手です…>_<…
時間通りなのに、こちらが恐縮するって、変ですねσ(^◇^;)
小心者の日本人です…>_<…



◆さくらさん、夏の法事はホント、大変です…>_<…

あら、大きなお腹での法事は大変でしたでしょう。
地獄のよう~って、言い得て妙!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

エアコン三昧は夜のみに限定しているのですが・・・
やっぱり、一晩中がいけないのでしょうかねぇ…>_<…
湿度が低ければ我慢できない暑さではないと思うのですが
暑がりのみるパパのことを考えると我慢・我慢(ノ_・。)クスン・・・
はい、お互いに気をつけましょうd(^-^)ネ!



◆ぽちさん、(;´o`)ゞトホホ…な、法事でした。
(o^O^o)おほっ、くーさん仕様の温度設定ですか?(爆)
それはそれは、大変ですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
わが家のお嬢様は、自分で移動しながら工夫してます(笑)
くーさんも次第に変化していくのでは?
みるくの後をついていけば涼しい場所が分かるか?
って、マンションの上階では、無理無理(爆)
一部屋単位で調節しないと、絶対に無理なんですよね…>_<…



◆ミモママさん、(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
そう、いつも通りに控え室に向かうと玄関先で~
すでに始まっているとか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
コソコソ~みっともないったらありゃあしない(爆)

エアコンがついてない時のみるくなんですよ(笑)
エアコンがついていると、冷えすぎで入りません…>_<…
常温時のまったり感がたまりません(*^-゚)vィェィ♪



◆きじこさん、ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
お寺さんもお商売なのねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
お盆も近い、土日ですから繁忙期?(爆)
場所柄をわきまえてグッと堪えましたσ(^◇^;)

みるくが一番の災難かもしれないですd(^-^)ネ!
さくらも、不満タラタラ~
Posted by ペンペン at 2009.07.22 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する