2009.06.15

袋入りみるく・・・

何かと忙しない日々が続きまして、更新が滞ってしまいました ヾ(_ _。)ハンセイ…
もちろん、新しいPCの設定等々もありましたが~♪

下の画像、梅酒ではありません。
では、何かって? 梅シロップを作成したのですねぇ~v(*゚ー゚*)vブィブィ♪
初めてのことなので、今回は一瓶だけ、南高梅を2kgだけお試しに作りました。
さて、どうなることやら・・・ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

で、その瓶や梅が入っていた袋を見つけた、みるしゃんの行動 (笑)

20090614_013.jpg

        さっそく、こんなふうに・・・

20090613_007.jpg

        ほんでもって?、あたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた

20090613_001.jpg

    で、あるからして?・・・ドバタバしておりますぅ~ショボン~・:*:・ポワァァン

20090613_004.jpg

   『あ~れ~!! ご無体なぁ~』 って、人聞きの悪いこと!(爆)

20090613_005.jpg

       ε-(_- ヾ)ハァ ひどい目にあったわぁ~ (笑)

20090613_006.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/466-082341ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
梅シロップ、ニヤキキさんの所でも、見ましたよ~~
砂糖が溶けて、飲み頃になってましたね

あはは、袋を見ると、こういう事したくなちゃいますね
おまけに、フックに下げられて、宙に浮いてるし♪
ペンペンさんに遊ばれちゃったね(笑)
Posted by いたずらっこ at 2009.06.15 14:26 | 編集
梅シロップ作られてるんですねぇ(^^)
これからどんどん砂糖が溶けていって
見てても面白いですよ。美味しく出来ますようにe-420
ウチのはもう娘たちがだいぶ飲んでしまっちゃった(笑)

みるくちゃんたらe-257 遊ぶつもりが遊ばれちゃったのね(^^)
猫って袋大好きですよね。
テトは入るだけならいいんだけど、ビニール食べちゃうんで(変な奴でしょ)
すぐ片づけないと大変なんですe-441
Posted by ニヤキキ at 2009.06.15 18:03 | 編集
あははははは~~!
もぉ~。猫って どうしてこういうモノが好きなんでしょうね。(笑)
ウチも同じようなことしょっちゅうやってますよ~。(≧▽≦)
やっぱり袋に入ったら 持ち上げてその辺にかけてみたり。。
袋からひょっこりお顔出しているみるちゃん♪可愛いですね。
袋の中で 足が揃ってるぅ~♪

梅シロップ作りですか?これからのシーズンに活躍しそうですね。
他のブロ友さんのところでも見たんですが。。流行ってるのかな?
美味しく出来ると良いですね~。^^
Posted by ティティ at 2009.06.15 19:00 | 編集
みるしゃんは梅シロップよりも袋なんですね><
吊るされてもそんなに嫌そうに見えないのは気のせい??
みるしゃんも吊るされを楽しんでるような( ̄w ̄)
みるしゃんカワイイ♪
Posted by ねぇや at 2009.06.15 20:51 | 編集
袋に透けてる三毛柄がかわいいv-10
ご無体なぁ~って、いいながら、
結構楽しそうじゃないの♪みるくちゃん♪
Posted by きじこ at 2009.06.15 21:49 | 編集

◆いたずらっこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
そうなんですねぇ(笑)
ニヤキキさんに背中を押されましてねヾ(--;)ぉぃぉぃ
梅酒はお酒が飲めないので駄目なんです…>_<…
なので、とにかくやってみよう!
って、思いました☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

で、このいたずらっ子娘は楽しそうです(笑)
結構、本人も楽しんでいたようです(o^^o)ふふっ♪



◆ニヤキキさん、噂のご本人登場!!(爆)
お酒が飲めない私たちにはちょうどいいかと思いまして~
梅は体によいですものねv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
でも、準備に手間暇&時間がかかるし疲れましたぁ~
あと、ラッキョも漬けましたが、今のところ塩漬け状態です。

うちのみるく、箱も袋も大好きな悪ガキですからねぇ(笑)
あらあら~テトちゃんは?
ビニール、食べちゃうの?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
腸に詰まったら大変なことになりますよね?
大変ですねぇε-(_- ヾ)ハァ



◆ティティさん、やっぱり?(爆)
ですよねぇ~ティティさんのお宅では、もっとすごそうですd(^-^)ネ!
そうそう、それはそうでしょう?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってねぇ、袋に入れたら持ち上げたくなりますよね?(爆)
で、フックにかけてみたりして~テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ 
本人はなすがまま~(^ー^)ノ

梅シロップ、お酒が飲めないものですからいいかな?
わが家は夫婦して、お酒が飲めませんので~_| ̄|○
ジュースなら OK!!☆-(^ー'*)



◆ねぇやさん、ですねぇ~(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
袋と箱があったら?まずは入ってみよう!!
って、言ったとか言わなかったとか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
何より、本人が楽しんでいるのが一番!!



◆きじこさん、(o^O^o)おほっ
確かに、そうですねぇ(笑)
透けて見える三毛猫模様がd(-_^)good!!
そうなのそうなの、楽しそうでした。
Posted by ペンペン at 2009.06.16 16:44 | 編集
袋猫、お約束ですよね。よく
「猫~黒猫いりませんか~?」
と袋持ったままうろうろして遊んでいます(笑)
本人はすごくご機嫌で、振り回されてる間中
ぐ~ぐ~言ってますよ♪
Posted by ぽち at 2009.06.17 00:58 | 編集

◆ぽちさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
>「猫~黒猫いりませんか~?」
>と袋持ったままうろうろして遊んでいます(笑)

↑これ、面白そう!!^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
うちもやろうっと!、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

そうそう、嫌がってはいませんからねぇ(笑)
Posted by ペンペン at 2009.06.17 07:48 | 編集
みるしゃん、つかまっちゃったね☆
ネコって体がやわらかいので、どんなところでもうま~くフィットしますよね。
ハンモックみたいで案外心地よかったりして?!
梅シロップ、ソーダ割りとかで飲むんですか?
うちの実家も梅の木があって実がなるんですが
梅酒・梅干は見たことあるけど梅シロップは見たことないなぁ・・・
けどおいしそうですね^^ おいしくな~れ♪
Posted by えすわい at 2009.06.17 15:50 | 編集
梅シロップって、飲み物なのかしら?
白いのはお砂糖・・・???
あまり凝ったの作らない私なので(??)
みるくちゃん、袋に入るまでは楽しかったのに
吊られてしまい、たいへんでしたね(@@;
ほんとに最後の写真はヤレヤレって言ってそう!!
Posted by ぷぁるこ at 2009.06.17 17:12 | 編集
イヤァ~ンv-238ぶら下げられちゃったみるくちゃん、
かわいい!!ギザカワユス(*^▽^*)
梅シロップ、上手くできるといいですね~♪
我が家も義実家から赤紫蘇のシロップをもらいました。ソーダで
割ってサッパリいただいてます(^_^)
梅シロップ、かき氷にかけたりしても美味しそうですよね~。
Posted by ミモママ at 2009.06.17 20:15 | 編集
みるくちゃんスリングデビューしてみな~い?e-420
袋と一緒よ~。
ビニール袋より居心地いいわよ~

と 悪魔の囁きしてしまいました。
Posted by ばば at 2009.06.18 00:48 | 編集

◆えすわいさん、捕獲されに来ましたの(笑)
体が柔らかいから、袋に沿って面白い形になりました。

梅シロップ、初めてのことなのでσ(^◇^;)
梅のエキスがギュッと凝縮されて美味しそうかな?
などと、考えて作る気になりました。
お酒の飲めない下戸夫婦ですから、梅ジュースにして
飲みたいと思います↑(^_ ^)ルン♪



◆ぷぁるこさん、早い話が梅ジュースざんす(笑)
梅酒とかでは、氷砂糖が普通ですね。
この場合、なるべく早く砂糖を溶かしたいので
三温糖を使用しています。

袋に入った瞬間、吊られたみるしゃんです(爆)
でも、そんなに嫌でもないらしくて楽しそうでした。
何でも遊びに変えてしまう遊びの天才ですね。



◆ミモママさん、o(〃^▽^〃)oあははっ♪
楽しませていただきましたv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

オオーw(*゚o゚*)w、赤紫蘇タイプも美味しそうだわ~
ソーダ割り、美味しいでしょうね。
次回に、挑戦したいと思います♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆



◆ばばさん、スリングデビューですか?
比較検討させていただきますヾ(--;)ぉぃぉぃ
袋遊びが大好きなみるしゃん、その囁きに傾きそう?(爆)
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2009.06.18 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する