2009.06.11

届きました・・・

お待ちかねのノートパソコンが、2009年6月9日に届きました。
次女が所有のバイオに似た形で、横に長い画面です。
さすがに4GBのメモりは、快適な動作で、色はブラックでよかったと思います。

本体には Vista のロゴが貼ってあるけど、電源を入れると懐かしい Windows xp の画面が・・・ (笑)
基本的にVistaが主役のOSのダウングレード版なので、xp も Vista も両方が再インストール用に付いているところが魅力です。
その他には office2007以外、何もインストールされていないので、自分で好きなアプリをインストして快適マシンに設定しなければなりません。それが楽しみでもあり、大変なところでもあります。
今まで通りに辞書等を設定して入力に支障がなくなるのは、数日先のことでしょう(笑)
現在、無線ランの設定も済みまして、初めて取り込んだ写真をアップしたいと思います。
あとは、前のパソコンのブックマークが使えないことが不満と言えば不満で(^_^; アハハ…
Vista で作成したブックマークはダウングレード版の xp では、駄目ということかしら?
いつも来ていただいている皆様のブログ等を一つ一つ開けて、再設定しているところです…>_<…

20090611_008.jpg

     みるくも諦めムードで、押し入れでおねむ~ZZzz(_ _*).。

20090602_003.jpg

    さらにズームしようとしたら?、寝ぼけまなこで放心状態・・・(爆)

20090602_011.jpg

で、まったく関係ない話題で恐縮ですが・・・
    プチトマトが色づきまして~嬉しくてアップしました┏○" ペコリ

20090608_017.jpg

最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/465-96b81e4f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さすがは、PCに詳しいペンペンさん!
・・・・私、言ってる事が、分かりませんv-356(笑)

みるくちゃんも、分からなくて、おねむになったのねぇ~
ふふ、瞼が段々重くなってきて~~
お休みなさい・・・・e-261

ペランダ菜園いいですね
赤いトマト見てるだけでも、楽しいのに
食べられるってのも、重要よね♪
Posted by いたずらっこ at 2009.06.11 10:24 | 編集
新しいパソコンいいですねe-420
アプリが少ないのもいいですね。はじめから入ってると使わない物は多いし
デスクトップはアイコンいっぱいだったりで(--”
インストール大変でしょうが、疲れない程度に頑張ってくださいe-287

みるくちゃんも押入れ好きなんですね♪  
テトもよく入ってます。それも見えない奥の方に(笑)
ミニトマトがたくさん実ってますね。
私も今年初めて挑戦してまして、昨日赤くなった実を3個食べました(^^)
自分で作ると美味しさが増すような(笑)
Posted by ニヤキキ at 2009.06.11 10:43 | 編集
夫が聞いたら心底羨ましがるでしょう(笑)
仕事柄あたらしいPC が欲しくてたまらないみたいです・・・

押入れのみるくたん可愛いですね~
黒目がくりくり、でも目はショボショボ(笑)
しばらく眺めてました。

プチトマト元気に育ってますね。
我が家のプチトマトはいつなるのかしら~
Posted by ふっち at 2009.06.11 11:39 | 編集
新しいものって嬉しいですよね。ワクワクする感じ^^
懐かしのXPをエンジョイしてくださいね♪
それにしてもみるしゃんのお顔・・・すごく眠そう(≧▽≦)!
いつもと印象が全然ちがいますよ~。
トマトも自分で育てて食べるのは一際美味しいでしょうね。
・・・といいながら、私は生トマト苦手なんですけど!
Posted by えすわい at 2009.06.11 14:55 | 編集
ええ~っ!?(゚Д゚≡゚Д゚;)
ミニトマト、もう実ってる!?既に赤い!?
我が家はやっと、開花宣言ってとこなのに・・・

みるくちゃん、眠いのに頑張って起きてます!って感じですかねぇ~。
新しいPCにペンペンさんを独占されちゃって つまんないのかもですね♪
Posted by ヤマト母 at 2009.06.11 16:48 | 編集
新パソコンおめでとうございます!
いいですよね~新しいものって(ウットリ)
でも設定に関しては私はチンプンカンプン(^^;)

みるくちゃん、布団ばさみに挟まれないように気を
つけて眠るんだよ!!
Posted by ミモママ at 2009.06.11 22:35 | 編集
おNEWなPCいいですねー♪
うちも実はもう一台買いたいんだけど
その前に、デジカメもTVもエアコンも買いたいのは
たくさんあり!って感じですよー(@@;
みるくちゃん、寝ぼけ眼もカワイイ❤
プチトマトもおいしそうだな(^∀^)」
うちでは玄関横の花壇を失敗し、
ガーデニング本を借りて勉強中デス☆
Posted by ぷぁるこ at 2009.06.12 01:05 | 編集

◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
新しいPC、手懐けている最中です(爆)

みるしゃんはPCと仲良くする気はないです…>_<…
パソコンの前に座ると、ご機嫌が悪くなります。

トマト、眺めています(^_^; アハハ…
だって、食べるのが惜しい気がしますからヾ(--;)ぉぃぉぃ



◆ニヤキキさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
使わないアプリケーションが最初からたくさん入っている
パソコンは、無意味ですものねぇ~(^ー^)ノ
少しずつ、xpで使用していたソフトをインストールしています。
やっぱり、いいですねぇ(o^^o)ふふっ♪

押し入れ猫のみるしゃん、この時は手前にいましたけど
いつもは、もっともっと奥の方にいて探すのが大変σ(^◇^;)
ミニトマト、食べましたか?
私はなんかもったいなくて食べることができません…>_<…
もう少し眺めていようと思っていますヽ( ´ー)ノ フッ



◆ふっちさん、ですよねぇ~♪
新しいパソコンはやっぱりd(-_^)good!!
ましてや、お仕事に使うのでは尚更ですよね。

押し入れ猫のみるしゃん、不意を突かれて(;´o`)ゞトホホ…
ショボついたお目々がかわいい!(笑)
我に返るまでの一瞬でした(o^^o)ふふっ♪

プチトマト、元気に育っています。
色づいた景観が好きです↑(^_ ^)ルン♪



◆えすわいさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
Vistaに変えてから一年も経っていないのに、xpが懐かしい(笑)
やっぱりいいですねぇ~(o^^o)ふふっ♪

みるしゃん、ショボショボしたお顔、不細工?(爆)
妙に不細工顔が、また魅力的でしょう?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
色づいたプチトマト、これが d(-_^)good!!
もったいなくて食べることができません(;´o`)ゞトホホ…



◆ヤマト母さん、え?(*゜▽゜*)? ですか?(爆)
プチトマト、きれいでしょう?
って、お花を育てている感覚ですねσ(^◇^;)
だから、食べられなくて眺めているだけ~♪

みるしゃんは、パソコンを操作している私が嫌いなのか?
パソコンが嫌いなのか?どちらにしても自分だけを見て欲しいのでしょうね(笑)



◆ミモママさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
パソコンは日々進化しすぎて追いつくのが大変ですものね。
どうしてもVistaに馴染めなくて、xpに逆戻りですσ(^◇^;)

みるく、もう少し我慢してねっ!(o^ー´)b
居心地悪そうなんだけど、どうしてこんな処に・・・
って、いつも思います(爆)



◆ぷぁるこさん、マイパソコンです(笑)
ビスタ版のパソコンは、みるパパに移行しますヾ(--;)ぉぃぉぃ
私のお古とはいえ、まだまだ一年も経っていないものですから
みるパパは、大変喜んでおります♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
わが家も、液晶テレビを買う予定、先延ばしにしております…>_<…

みるくのショボついたお目々が可愛くて~(o^^o)ふふっ♪
親ばかでm(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
プチトマト、観賞用と化しております(;´o`)ゞトホホ…
だって、可愛くて食べられません…>_<…
Posted by ペンペン at 2009.06.12 09:11 | 編集
・・・・・・・・・(・ω・)・・・・・・・・・・
な、何となく内容理解した・・・かもしれない。

みるくしゃん、おねむですな~♪
こういう時にツンツンして怒られるのが好きです(笑)
Posted by ぽち at 2009.06.12 17:38 | 編集
おぉっ!とうとう届きましたか~!^^
ブラック!!なんだか とってもかっこいいですね。
これから快適なパソライフになりそうですね♪

押入れの中にいるみるちゃん♪超可愛いです~。
思い切り黒目なお顔にキュンキュンしてます。*^▽^*

プチトマトも色づいて♪美味しそう~。
収穫するのが楽しみですね!
Posted by ティティ at 2009.06.12 19:23 | 編集
お久しぶりです~♪
ご無沙汰してましたけど、ボチボチの復活なんですm(__)m
グレンラガン、ラガン篇もばっちり映画館行きましたよー!!

NEWパソコン、調子どうですかー?
慣れ親しんだ辞書やアプリの再構築は、多少面倒でありながら、やっぱりドキドキワクワクですよね。その際に、古過ぎるデータの整理をしたりしながら・・・。店頭売りのPCだとプレインストールアプリのアンインストールから始まりますけど、スッキリってイイですね♪

再設定待ちのみるしゃんもカワイイ♪
今はもう、たっぷり構ってもらえているかしら?
Posted by as at 2009.06.13 06:46 | 編集
おニューパソコンいいですね~♪
設定が大変そうですが、がんばって~!!
プチトマト~! 我が家もベランダで育てています♪
でも、こんなに生育よくないです。。いいなぁ。。
我が家はほったらかしなので・・
やっぱり、もっと手をかけなきゃ駄目でしょうかね~♪
Posted by きじこ at 2009.06.13 19:34 | 編集

◆ぽちさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
おおむね理解したっちゅうことでφ(・_・。 )フムフム

ピンポーン♪ ( ^-^)σ【・】
こういう時に手を出さずにいられる人がいたら?
お目にかかりたい!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
で・す・よ・ねぇ~(^.^; オホホホ...



◆ティティさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪☆
マックロクロスケ、でごじゃります(爆)
今のところ、順調にスタートしておりますε-(´▽`) ホッ

お間抜け顔のショボついたお目々、キュートでしょう?(笑)
プチトマト、観賞用と化しております…>_<…



◆asさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
お元気でしたか?、心配しておりましたよ。
映画、やっぱり?、asさんのことだからきっと見ていると思いました(笑)
次女などは、数回見に行きまして、例の「ネガ」をゲット!!

新しいパソコン、快適です↑(^_ ^)ルン♪
真っ新の状態から自分好みに変えていく過程がよいですね。
大容量のハードディスクがそのまんまなので、これから切り分けます(爆)
っちゅうか、パーテーション切りの作業なんですけどねっ!(o^ー´)b
楽しみなことです(o^^o)ふふっ♪

みるく、パソコンの前に座るとご機嫌が悪くなります…>_<…
いっぱい遊んであげてるつもりなんですけどねぇ~



◆きじこさん、毎日、ルンタルンタ!♪
なんも入っていないっていいですよねぇ(笑)
ゴチャゴチャと、何でもあり!みたいなソフトは必要なし!!
必要な物だけ、使う物だけその都度インストールします。

トマトって極限までお水を控えると甘くなるとか?
でも、素人だからギリギリのところが分からなくて枯らします(爆)
普通に育てるのが一番ですね(笑)
Posted by ペンペン at 2009.06.14 07:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する