2009.06.07

やっと、届きます・・・

先月末から注文していた、ノートパソコンが数日後にやっと届きますε-(_- ヾ)ハァ
注文するまでの悩み抜いた時間の方が、けっこう長かったかもしれませんけどねぇ (笑)
どうしても、OS はWindows xp じゃなければ・・・この拘りが自分の首を絞めてまして…>_<…
CPUは?、メモリは?・・・OS はもちろん、Windows xp だわっ!!とか
比較検討して、知恵熱が出るほど悩みました ( -_-)ジー・・・
それでも自分で好きなように選択できるって、面白い作業でしたよ。

現在使用中の Windows Vista 版のPCは、みるパパが使うことになりました。
で、そのみるパパが使用中のPCは?これまた、知人に移行します(笑)
使えるうちは、使い倒さなくてはねっ!(o^ー´)b、リサイクルですって!!v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

そんなこんなで、とっても疲れてしまったペンペンでした (^_^; アハハ…
新しいPCに、データを移行しなくちゃいけない作業がまだあります…>_<…

20090516_020.jpg

     みるくは、かまって貰えなくてご機嫌斜めです・・・

20090516_024.jpg

      みるくも手伝おうか?って、いいんだってばっ!!(爆)

20090516_023.jpg

      ちぇっ!!、つまんない!!

20090516_026.jpg




最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/464-260cee58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん、待ちくたびれて足をぺろぺろしてる姿が可愛いですe-266
みるくちゃん、もう少し我慢してあげてね(^^)

パソコンのデータ移行、結構時間かかりますもんね。
頑張ってくださいe-466
私もOSはXPが一番使いやすいと思ってます(^^)v
主人のノーパソがVistaだけど・・使いにくい。
何でも新しくなれば使いやすいってわけじゃないなって思いました。
Posted by ニヤキキ at 2009.06.07 11:11 | 編集
自分で好きなように選択できるパソコンって もしかしてバイオかな?
アタクシのパソコンも自分で好きなように選択してお買い上げしたので。^^
データーの移行作業って面倒ですよね~。
でも新しいパソコン♪新しいものって、なんか嬉しくてワクワクしませんか♪
新しいって理由だけでも、使うのが楽しみですね。^^ 

ご機嫌斜めなみるちゃんも可愛い~。
手伝おうとしているみるちゃん・・・眉間にシワが…(笑)
Posted by ティティ at 2009.06.07 11:44 | 編集
ペンペンさんの、体調不良は、これが原因だったのね
知恵熱だしてまで、悩んでいたんだぁ~(笑)
PCは、チンプンカンプン。。。
ペンペンさんなら、すぐに使いこなせるでしょうね

みるくちゃん、お手伝いしてあげて。。。
Posted by いたずらっこ at 2009.06.07 12:58 | 編集
新しいPCですか~
それは楽しみですね♪
私は新しくして二カ月ですが、、
未だにvistaには慣れません・・(≧д≦)
職場ではXP使っているし。。

みるくちゃん、PCに興味しんしんですね。
うちの子もPCのいたずら大好きですよ♪
Posted by きじこ at 2009.06.07 19:57 | 編集

◆ニヤキキさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
みるくは自分だけをかまって欲しいだけなんですね(笑)
時々ですが、わざとキーボードの上を歩いたりします…>_<…

Vistaは一年近く使用しましたが、_| ̄|○
xpの時に使っていたソフトが使えなくなることがあまりに多くて
堪忍袋の緒が切れましたぁ~σ(^◇^;)
新しくPCを購入すると、もれなくついてくるVistaって、止めて欲しいですね。
そう、新しければいい?、などとは言い難いですね。



◆ティティさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
パソコン歴が、ただ単に長いだけのσ(・・?) me?ですが(笑)
ノート型に乗り換えてからは、今回で三台目?だったかな~
バイオは、次女が使っています☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
現在使用中のVistaのPCはFUJITSU FMV-BIBLO なんですよ。
今回はxp搭載も魅力でしたが、CPUもOSも自分で選択出来て
必要以外のものは何も入っていない、ってところですね。
OSとOfficeがあれば、あとは自分で使うものだけ入れればいいわけで・・・
これをかなえてくれたのが、DellのPCでした。
何かと問題が多いと聞いておりますが、賭けに出ましたの(爆)
そうそう、PC選びって疲れたけど楽しかったんですよねぇσ(^◇^;)
自分だけの愛機って感じで、((o(*^^*)o))ワクワクッ

そんな私がお気に召さない?みるしゃんでした(;´o`)ゞトホホ…



◆いたずらっこさん、(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
比較検討にか・な・り・の時間を要しましたものでσ(^◇^;)
楽しみっちゃ、楽しみなところでもあります(笑)
一気に慣れないことをしたものですから、知恵熱が出ました(爆)

みるしゃんは?、そんなこと止めて遊ぼう!!
って、誘うのでした。。°゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪



◆きじこさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪
とっても楽しみにしていています、((o(*^^*)o))ワクワクッ
おぉ~お仕事でVistaとxpを使い分けているなんてお疲れ様です┏○" ペコリ
私も一年近く使っていましたが、いまだに慣れません…>_<…
今どきは新しく購入すると、勝手にOSがついてくるんですものねぇε-(_- ヾ)ハァ
これ、止めて欲しいですよねぇ。

みるしゃんはPCにご執心の私に腹を立てているようですσ(^◇^;)
必ずちょっかいを出してきます_| ̄|○
Posted by ペンペン at 2009.06.08 06:38 | 編集
新ノートご購入おめでとうございまーす(・∀・)
データの移行かぁ・・・
自分が若いころ使ってたPCは実家に置いてきちゃったし、
次の買ったのが今使ってるPCなのでデータ移行とか
したことないんです。
た、大変なんだろうなぁ・・・(;´∀`)

お手伝いしたそなみるしゃん、可愛いー!!
うちのお手伝いしてくれる??
Posted by ぽち at 2009.06.08 15:02 | 編集
みるくちゃん、お手伝い楽しそう(^∀^)/
お手手ちょんちょん、かわいい~❤
ペンペンさん、ご自分専用のPCなんですね!
いいなー!!うちは夫と兼用でして・・・。
新PC楽しみだけど、データ移行などタイヘンそうですね☆
がんばってください♪
Posted by ぷぁるこ at 2009.06.08 15:02 | 編集
我が家のノートPCも瀕死の状態を宥め賺して使っている状態(汗)
早く買い換えたいのに夫は「10月ゴロにはVistaの次のOSがでるから
年末までこれで乗り切る!」と・・ほんまにそれまで持つんかいな!?
って感じです(^_^;)
みるくちゃんは・・そりゃぁ退屈なんでしょうね~(笑)パソコンにちょいっと
手を出しているお顔が眉間にシワって感じで笑えます^^
Posted by ミモママ at 2009.06.08 20:45 | 編集
新しいPC購入したんですね!
わたしはVistがすごく使いにくかったので
会社の人にxpも使えるように設定してもらいました。
やっぱりxpのほうが何かと都合がいいですよね♪
みるくちゃん、お相手してもらえなくて寂しいんだね><
もうしばらくの辛抱だからがんばるんよ(o^∇^o)ノ
Posted by ねぇや at 2009.06.09 20:23 | 編集

◆ぽちさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
マシンの改造、現在進行中でありますヾ(--;)ぉぃぉぃ
データの移行は何度も経験済みではありますが、慣れるものではありません。
毎回、面倒だなぁ~って、思いながらの作業です…>_<…

そんな私を横目に、苛つくみるしゃんなんですねぇ σ(^◇^;)



◆ぷぁるこさん、いたずらっ子な悪子ちゃんです(笑)
ちょっかいを出しつつ、様子見なんですよね(^ー^)ノ

兼用のパソコン、仲良しさんですね(笑)
わが家は各自のパソコン持ちですが、メンテナンスはσ(・・?) me?
はい、頑張ります(*^-゚)vィェィ♪
まだ慣れないものですから、入力がもどかしいです…>_<…



◆ミモママさん、(^-^*)/コンチャ!
そうそう、Vistaの次世代OSが話題になっていますね。
かなり期待してもよいとか?、聞いておりますよ。
今回のPC、Vistaをxpにダウンさせただけですから、いつでもVistaに
アップグレードすることも可能で、その次世代OS、私も楽しみにしています。

でも、みるしゃんにはつまんないことなのですねε-(_- ヾ)ハァ



◆ねぇやさん、やっぱり使い慣れたxpはd(-_^)good!!
いつでもVistaに戻すことが可能なのですが、あり得ないでしょう(笑)
使えるソフトが段違いですし、使いやすいです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

みるくはパソコンの前に座る私が嫌いなのです(笑)
いつも遊んであげてるんだから、我慢してくれてもいいじゃない?
って、言っても( > 0 < )だめーーーー☆らしい(爆)
Posted by ペンペン at 2009.06.10 15:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する