2009.05.28

雨降り・・・

関東地方、朝から気温が低く、雨模様です~、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメ゙`ヽ、`ヽ、

            お姉ちゃんに頭をナデナデして貰っている、みるしゃん。

20090514_001.jpg

                      ノドもナデナデ~

20090514_004.jpg

                 そして・・・またまた、頭をナデナデ~

20090514_002.jpg

                時々、イラッとして噛みます…>_<…

20090514_007.jpg

           で、当然ですが・・・叱られるぅ (〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090514_008.jpg

            みるしゃん、すこ~しだけ、 ヾ(_ _。)ハンセイ…

20090514_009.jpg



最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/461-5cafd278
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん、反省して、偉いなぁ~♪
反省した、お顔も、また可愛い~~

うちの、みぃちゃんに、反省の言葉はありません(笑)
やりたい放題の、お転婆娘なもんで^^
Posted by いたずらっこ at 2009.05.28 12:54 | 編集
あぁ~。わかります。わかります。
ヒカル子も、撫で撫でコチョコチョしていると、ガブっと。(笑)
どうみても、気持ち良さそうなお顔しているのに なぜ噛む?
みたいな感じですよね~
頭をなでられている時のみるちゃんのお顔。
たまんなく好きです。^^
最後のみるちゃんも可愛いです~。
ちゃーーんと。「ごめんね」って言っていそうですネ。^^
Posted by ティティ at 2009.05.28 13:13 | 編集
ほんと今日は寒いですね(@@;
ポポも寒いよ~と言って(?)怒ってる風だったので
布団の中に入れてあげたら落ち着いて
お昼からずっと寝てます(^▽^;
ポポもなでてーって伏せしてくるくせに
なでてると甘え噛みしてきます!
みるくちゃんも甘え噛みかな~♪
Posted by ぷぁるこ at 2009.05.28 17:13 | 編集
みるくちゃん、撫でてほしいところを撫でてもらえなかったかな(^^)
ウチもみんな撫でてる最中によく甘噛みします。
噛んでる方は軽くしてるけど、案外痛いんですよねe-441
怒ると、みるくちゃんみたいにすこーし首をすくめるけど・・
またしばらくすると、噛んできます。
学習能力がないのかな(笑)
Posted by ニヤキキ at 2009.05.28 17:35 | 編集
雨、ですねぇ…。なんか今年の5月ってお天気いまいちじゃないですか?!
5月ってもっとさわやか~で気持ちのいい月だと思ってたんですけど。

で、みるくちゃん。うふふ。気持ちい~のに、なんでガブってしちゃうんでしょうねぇ。
うちのむーもそうですけど。でもみるくちゃんは反省するからえらいです~。
2枚目のノドなでられてごろごろ★写真がかわいいですねw
Posted by さだ at 2009.05.28 20:54 | 編集
うちのメイも、甘えて撫でられてる途中に
いきなりガブッe-277って事あるある
あま噛みなのですが、結構痛いですよ
あれって、噛むのも甘えの内なんでしょうかね??
うちの場合、「痛ッ!」の声で噛むのをやめ
ペロペロ舐めてきますよ!

みるしゃんも、噛んだ後
「しまった!やっちゃったe-330」って思ってるんだね!!
Posted by れとろまま at 2009.05.28 21:48 | 編集
1枚目の写真、毛皮は脱げちゃいそう(笑)

ももちゃんも人の手をペロペロしてたかと思うと、
急にかぷっとします。
そしてかぷっとしたまま、しばらくするとまたペロペロ。
しても大丈夫そうな人を選んでいるような。

Posted by きび at 2009.05.28 21:56 | 編集
みるくちゃん、ノドをなでなでされているお顔
かわいい~
とっても気持ちよさそうな表情ですね。
なでなで中にガブリって、うちのもみじもよくやります。
甘えんぼ噛み噛みって感じですよね♪
こういう時って、子猫気分になっているのでしょうかね♪

Posted by きじこ at 2009.05.28 23:21 | 編集

◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
ヾ(_ _。)ハンセイ…しても懲りません…>_<…
何度も何度も繰り返すってことは?ですよね(笑)

え?(*゜▽゜*)?、みぃちゃんのほうがお利口さんですよ。
みるくはわがままなお転婆娘そのものですσ(^◇^;)



◆ティティさん、ですよね?テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
なぜ?、何故にそこで噛む?!
って、ときが多々ありますよねぇσ(^◇^;)

頭をナデナデさせてくれるようになったのは、最近なんですよ。
それまでは、触られるのがイヤみたいで逃げ回ってました。
性格なのでしょうが、とにかくスキンシップを嫌いました…>_<…
ここまでくるのに、4年かかりましたε-(_- ヾ)ハァ



◆ぷぁるこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
昨日に引き続き、本日も{{ (>_<) }}~
みるくは、サンルームで丸まって寝ています(笑)
何もそこまでしなくてもねぇ~(^_^; アハハ…
ったく、頑固なんだから。
ポポちゃんもですか(笑) 甘え噛みにしては、い、いたいです…>_<…



◆ニヤキキさん、そうなんでしょうかねぇ(ノ_-。)ウゥ・・・
思い通りにならないとか?もう止めろ!とか?(爆)
たぶん、意味はあるのでしょうねぇ。
でも、分からん!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そうそう、学習能力の欠如?かしら…>_<…



◆さださん、、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ、
今日も降っていますぅ~_| ̄|○
まるでこれじゃ、梅雨みたいですよねぇ。
来月になればイヤでも梅雨入りですものねε-(_- ヾ)ハァ

みるくの噛み噛みは、意味分かりません…>_<…
それでも少しずつ、変化しているんですよ。
甘え上手になってきてますから、可愛いです。
たま~に、間違ってゴロゴロもしますしねσ(^◇^;)



◆れとろままさん、メイちゃんもですか?(爆)
何でだろう?って、踊りたくなります、って、ふるっ!!

そうそう、絶対に痛い!!痛いですよね(゚-゚*)(。。*)うん
甘えているのでしょうが、あま噛みを親から教わっていないから
早い時期に親から離された子って、こうなのかしら?ね。
1歳の時よりも2歳の時よりも3歳の時よりも
4歳のみるくは、素直に甘えることを少しずつ覚えています。
頑固な子だから、とっても時間がかかりますσ(^◇^;)



◆きびさん、そうそう、ツルン!って、カツラみたいねヾ(--;)ぉぃぉぃ
ももちゃん、ペロペロしたり、かぷってするんですね。
でも、いきなりガブッて噛まないんですよね?お利口さんです。
あ、大丈夫そうな人を選ぶって、それ、あると思います!!(爆)



◆きじこさん、とりあえず喉は押さえています(笑)
みるくは気むずかしい子なので、押さえどこがツボ!!
頭ナデナデは、気分がよければ? d(-_^)good!!
喉スリスリは、とりあえず? (*'-')b OK!

甘えん坊なんですが、うまく表現出来ないんです…>_<…
愛情表現が下手で、不憫な子です。

Posted by ペンペン at 2009.05.29 12:15 | 編集
こんにちは。
先日は早速私のブログを見に来ていただき、ありがとうございました。
また来ちゃいました。

そうそう。なでて貰ってるのに噛み付くのは何故なのでしょうね・・・?
家のミケも同じです(苦笑)。
Posted by 華暖子 at 2009.05.29 13:38 | 編集
えぇ~~!スキンシップに4年もかかったんですか?
あぁ…その苦労、お察しします。
性格だったとしても、スキンシップが出来ないのは寂しいですよね。
アタシもカオル子とのスキンシップが出来るようになったのは
ほんの1年くらい前あたりから。。。。
やっと、触らせてくれるようになった時は、本当にうれしかったです。
Posted by ティティ at 2009.05.29 13:54 | 編集
ちょっと怒られて肩をすくめている表情がミモザと一緒だ(*^_^*)
なんでイラッっとして噛むんでしょうね??撫でてあげてるのに、
しかも撫でろと言ってくるのは御猫様の方なのに!不思議です。
Posted by ミモママ at 2009.05.29 20:49 | 編集

◆華暖子さん、、、(^-^*)/コンチャ!
こちらこそ、来ていただいてありがとうございます┏○" ペコリ
ミケちゃんもそうなんですね(笑)
先代のシャムミックスのシロちゃんは絶対に噛むことはしませんでした。
なので、性格もあるのでしょうかねぇσ(^◇^;)



◆ティティさん、みるくは手のひらサイズの頃からでした…>_<…
ちっちゃいくせに生意気で、寝ているとき以外は抱っこ出来なくて
信じられないでしょう?本当なんですよσ(^◇^;)
数百グラムの頃から、自分の思い通りにすることを知っていました(笑)
それが、少しずつ距離を縮めている感じがしますね。
いつもではないですが、ゴロゴロと喉を鳴らすこともありますし?(笑)
ネコ様は気難しくて大変ですねぇ(;´o`)ゞトホホ…
ティティさんも、そんな苦労があったのですか?
ネコ様と一体化しているように、見受けられましたが
やっぱりそれなりの歴史があるのですね。



◆ミモママさん、ミモちゃんも?(o^^o)ふふっ♪
すがたかたちが似ているから、想像して笑っちゃいます(笑)
そうそう、いきなり目の前にデーン!って、お腹を出して
ひっくり返るくせに、思い通りになでないと噛みます…>_<…
なんて、わがままなお嬢なんでしょうねぇ~(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・
Posted by ペンペン at 2009.05.30 10:18 | 編集
お、なんだかいつもと雰囲気違って
ポエミー(笑)な感じ♪
確かに、撫で撫でしてもらってる時に
突然「イラッ」として噛みますよね~。
うふふ、みるしゃんはちゃーんと反省するんですね。
可愛いなぁ(*´д`*)
くーさんは全く反省なぞいたしませんよ・・・orz
Posted by ぽち at 2009.06.01 18:52 | 編集

◆ぽちさん、、、(^-^*)/コンチャ!
何が気に入らないのでしょうねぇ"(_ _*クッ…
ナデナデして貰って、ご満悦の表情からはうかがう余地もないです…>_<…
くーさんもやりますか?くーさんも悪ガキっぽいですものねヾ(--;)ぉぃぉぃ
みるくの首をすくめて、「ヽ(`*´;)ノ”マズイッ!!」って、表情が笑えますね。
Posted by ペンペン at 2009.06.03 09:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する