2009.05.24

Happy Birthday!!

縁あってうちの子になった、みるくお誕生日、*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

2005年5月22日の日曜日の深夜のことで、正確には5月23日が家猫になった記念日です。
小さな小箱に詰め込まれた数匹の子猫がゴミ収集場に捨てられていた。
ゴミ収集車で粉砕されていたかも・・・信じられない捨て方をするものです…>_<…

桜文鳥のさくらはわが家の子になって1年、そしてみるくは4年になります。
さくらは一年前の5月中旬生まれなので、一匹と一羽のお誕生日を一緒にしました。
わが家の子になった頃の 「さくら」 と 「みるく」 です。
まぁ、なんて可愛い、まるで天使のような子供たちです(。_°☆\(- - ) バシっ!
親バカなものですから、お許しくださいませ┏○" ペコリ、

06030051.jpg

昨夜は長女夫婦も来てくれて、賑やかな宴でごじゃりましたわ~(o^^o)ふふっ♪

20080712_004.jpg

次女が数日前から予約しておいた、バースーデーケーキなのですが・・・

20090523_018.jpg

実は・・・裏を返すと、こんな無惨な姿になってしまっていて~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん
次女のこだわりがあだとなり、「みるくとさくら」 のネームプレートがぁ~(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20090523_013.jpg

ヾ(´o`ヾ)マアマア、気を取り直して、雨に濡れたすかしユリはいかがでしょうかヾ(--;)ぉぃぉぃ
朝から雨模様のベランダ、昨日まで蕾だったのに・・・ つい今し方の撮れたて~♪

20090524_031.jpg

全体像は こんなかんじですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

20090524_022.jpg

みるくもさくらも、元気にすくすくと育っております。
また、来年も元気で、一匹と一羽が一緒にお誕生日を迎えられますように。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/460-2060f303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃんってこにゃんの頃からふっさふっさでゴージャス美人さんだったんですねe-415
ぺんぺんさんと出会った縁。
強くしっかり結ばれているんだと思います。
これからも元気で楽しくお誕生日が迎えられること祈ってまっすe-415

みるくちゃん&さくらちゃんお誕生日おめでと~e-405

蛇足 ケーキ残念です(涙)
    でもとってもおいしそうe-415
Posted by ばば at 2009.05.24 13:20 | 編集
みるくちゃん、さくらちゃん。
お誕生日おめでとうv-315
みるくちゃん、ちっちゃ~。 そして、可愛い~~
さくらちゃんも、綺麗になったよね

こんな、可愛い子を、捨てるなんて、信じられない!
ペンペンさんと、めぐり合う運命だったんですよ
優しいペンペンさんと、いつも一緒で、
みるくちゃん、幸せよねぇ~v-351

Posted by いたずらっこ at 2009.05.24 13:27 | 編集
みるくちゃん&さくらちゃん
お誕生日おめでとう~~(*^_^*)
ちっちゃいみるくちゃん、「キューーーッ」と抱きしめたくなりますね。
もうさくらちゃんも1年なんですね~

縁あって我が子になったニャンズたち・・
みるくちゃんもうちの桃ちゃんもおんなじ5月生まれですね('-^*)
来年も元気にお誕生日迎えましょうね。。。
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.05.24 14:33 | 編集
みるくちゃん&さくらちゃん、お誕生日おめでと~☆
これからも仲良くね♪
ついでに我が家のヤマト君とも仲良くしてやってくださいf( ̄▽ ̄;

ちっちゃいみるくちゃん、かわえぇ( ̄m ̄* )♪
Posted by ヤマト母 at 2009.05.24 16:40 | 編集
みるくちゃん&さくらちゃん!
お誕生日おめでとう~~~~!v-384
みるちゃんのチビ猫時代!!!ヤバイ位カワイイ~~!^^
モッフモッフですね。
もしかして長毛種になるのでは?と、思ったりしませんでしたか?
最悪の状況から幸せを掴んだみるちゃん。
これからも、さくらちゃんと仲良く楽しく、可愛らしい姿を一杯見せてね。^^
 
雨に濡れたユリ…すっごくキレイで、
ユリに香りが一瞬漂ってきた錯覚に。。。蕾一杯ついてますね。^^
Posted by ティティ at 2009.05.24 19:19 | 編集
みるくちゃん、さくらちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

まぁ・・ほんとに天使のようなおふたりですね♪

危ない所を救われて
みるくちゃん、ほんとうに幸運でしたね。
今では、すっかり箱入り娘ちゃんですものね♪
また一年、かわいらしい姿を見せてくださいね。
Posted by きじこ at 2009.05.24 19:42 | 編集
みるしゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

みるしゃん、ちっちゃーーーい!可愛いーー!!
さくらちゃん、その毛の状態が随分長かったですよね(笑)

ケーキはちょっと残念でしたね(^_^;)
でも、こういうのは気持ちですもんね~♪
お二人もちょっと食べさせて貰ったのかな?
Posted by ぽち at 2009.05.24 21:20 | 編集

◆ばばさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
最初に見た時は、この写真よりも小さかったので
本当にちっちゃかったので、どんな子に育つのだろう?
ちゃんと育ってくれるだろうか?
などと、とても心配したものです…>_<…
その子が四歳になったのですから、感無量です。

お陰さまで、さくらやお魚さんにも手を出すこともなく
優しい、よい子に育ってくれました(゚-゚*)(。。*)うん
ケーキ、残念でしたが美味しかったです(笑)



◆いたずらっこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
手のひらサイズだった、みるくがこんなに大きくなりました。
態度もかなり大きいかもねぇ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

もしかしたら存在そのものも危うい状態の中から
めぐり巡ってわが家にきたのですから運命ですね!!
大事に育てすぎて、わがまま娘になっちゃいました(^_^; アハハ…



◆ちびにゃんさん、ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
手のひらにスッポリと収まる子猫だったのにねぇ~
さくらも現在の美しい姿に変身する前の状態です(笑)

そうそう、桃ちゃんと同じでしたねぇ。
元気に育ってくれてありがたいことです。
来年も変わらずに、お誕生日を迎えましょうd(^-^)ネ!



◆ヤマト母さん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、ヤマト君とずっと仲良くしていただきたいです(*^-゚)vィェィ♪
みんな元気で健やかにd(^-^)ネ!

子猫のころは天使でした~(o^^o)ふふっ♪
今は生意気盛りの悪子ちゃんです…>_<…



◆ティティさん、ご祝辞、ありがとうございます┏○" ペコリ
ちび助みるくはいかがでしょうか?(爆)
そうそう、もしかして?・・・そんなことチラッと頭の片隅にヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも少しだけ、ほんの少しだけ長毛の半長毛でしたわ(笑)
うちにくる運命だったのだと思います(゚-゚*)(。。*)うん
さくらとみるく、健やかに育ってくれて感謝・感謝!!

百合の花、キレイでしょう?前日まで蕾のままでしたのに
お誕生日をめがけて咲いてくれたのでしょうか(^_^; アハハ…



◆きじこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
一匹と一羽、元気にお転婆しています(爆)

天使のような子猫の時代もあった証拠?ですね(笑)
これと言った病気やケガもなく、ホッとしています。
箱入り娘、本当に箱が大好きな猫ですこと(。_°☆\(- - ) バシっ!

元気で来年のお誕生日を迎えられるようにd(^-^)ネ!



◆ぽちさん、どうもありがとうございます┏○" ペコリ
天使の子猫時代のみるく、可愛いでしょう?(親バカ)
さくらは、もしかして変身を忘れているのかしら?
って、バカな心配をしたのがついこの間でしたものねぇ…>_<…

ケーキ、次女がガッカリしてましたσ(^◇^;)
キレイなネーム入りのプレートをみるくとさくらに
見せたかったのですね…>_<…
ま、食べるのは人間なんですけどd(^-^)ネ!
みるくもさくらもケーキを食べることはありませんから(笑)
Posted by ペンペン at 2009.05.25 07:32 | 編集
みるくたん、さくらちゃん
お誕生日おめでとうございます!

我が家のくるみもそうなんですが
いらないって捨てられたこの子達・・・・
でも我が家にとっては大事な大事な家族になってます。
家族になってくれてありがとうって言いたいですね。
親馬鹿じゃなく、みるくたんやさくらちゃんはほんとに天使ですよ~
Posted by ふっち at 2009.05.25 07:51 | 編集
はじめまして。
いたずらっこさんのブログで、みるくちゃんの存在を知りました。
うちのネコも三毛猫で、去年の6月に家の倉庫に母猫に置いてけぼりにされたネコなんです。

みるくちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
優しい飼い主さんに出会えて幸運なネコさんですね。

本当にネコって可愛いですよね~。
私は1年前まではネコを飼うなんて全く思ってもみませんでしたが、今ではネコのいない生活なんて考えられません!!

これから時々お邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by 華暖子 at 2009.05.25 10:51 | 編集
2日遅くなっちゃったけど・・
”みるくちゃん&さくらちゃん”お誕生日おめでとうe-420

こんなに小さかったんですねぇ、みるくちゃん♪
むごい捨て方をする人がいるもんですe-455
でも、ペンペンさん家でたくさん愛をもらって
さくらちゃんもやってきて、運命って不思議e-420
これからも、みるくちゃんとさくらちゃん、仲良く過ごしていってねe-266
Posted by ニヤキキ at 2009.05.25 13:59 | 編集
仔猫のみるくちゃん、すごくかわいいー❤゛
お誕生日おめでとうございます!!
もう4歳なんですねー♪さくらちゃんももう1年なんだね☆
早いものです(^^;
しかし、ケーキとお花でお祝い!
字が残念だったけど、良いですねー(^∀^)/
グリムス大人の樹になってますね!!
オモシロイ木になりましたね☆
そういえば、同じ日にはじめたのに
後れを取りまくってる・・・がんばるわ。
Posted by ぷぁるこ at 2009.05.25 18:20 | 編集
まぁ、なんて可愛い天使ちゃん達v-238v-238
こんなに小さい時から手塩にかけて育てられたみるくちゃん。
そしてさくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキのプレート、残念でしたね(>_<)
でもとってもおいしそう!おなかが鳴りました(^_^;)

さくらちゃん、携帯のボタンをおして遊んでいるのかな?かわいい
ですね~♪
Posted by ミモママ at 2009.05.25 18:50 | 編集
みるくちゃんもさくらちゃんもお誕生日おめでとう~♪
長女さん夫婦までお祝いにかけつけてくれたんですね!
みるくちゃんもさくらちゃんもみんなに愛されてますね(*´∇`*)
ふたりのちっちゃい頃の写真かわいずぎる!!!
みるしゃんみるしゃん!!!
さくらちゃんもまだ色が雛の色だ!
かわいいわ~(v_v。)
Posted by ねぇや at 2009.05.25 22:05 | 編集

◆ふっちさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうですね、よそ様にはいらないって捨てられたけど・・・
わが家には大切な家族の一員ですものね。
みるくに選ばれたこと、誇りに思っていますv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
みるしゃんもまさか小鳥さんと家族になるとは思いも
よらなかったことでしょうねぇσ(^◇^;)
自覚しているから親バカでもいいですよね(笑)



◆華暖子さん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
初めまして┏○" ペコリ
華暖子さんのお宅にも三毛猫さんがいるのですね。
三毛猫お仲間、どうぞよろしくお願いします。

文鳥のさくらが1歳で、みるくが4歳になりました。
猫は可愛いですよねぇ。動物は大好きですが猫は特に(笑)
華暖子さんも親バカの仲間になっちゃいました?
こちらこそ、遊びに伺わせて頂きますd(^-^)ネ!



◆ニヤキキさん、いえいえとんでもありません…>_<…
さくらとみるくのお誕生日を祝ってくれてありがとうございます。
こうしてネットのお仲間に祝って頂けて、うちの子たちは幸せ者です。
さくらもみるくも大切な家族です☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
これからも大切に育てたいと思います。



◆ぷぁるこさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
子猫の頃の写真、ブレブレの写真ばかりでお恥ずかしいですσ(^◇^;)
私の腕のせいもあるのですが、もっともっと写真を撮っておくべきでした。
ちょこまかとよく動く子でした(笑)
4歳と1歳のお誕生日、無事に迎えることが出来ました。
ケーキがねぇ~ちょっと残念でしたε-(_- ヾ)ハァ

そうそう、グリムスが成長したんですよ。
気づいて頂いて嬉しいですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪



◆ミモママさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
ホント、手塩にかけて育てたと言う実感、大なんですよ(笑)
手のかかる子だったのでその分、可愛さも二倍なんですねぇ。
ケーキ、情けない状態でした(;´o`)ゞトホホ…

これは一年前の携帯ですが、さくらのお気に入りでした。
現在は買い換えたので、前ほど興味を示さないようですσ(^◇^;)



◆ねぇやさん、盛大なご祝辞、恐縮ですσ(^◇^;)
ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなんですよ、家族が全員集まってのお祝いでした。
さくらもみるくも幸せ者です。
子猫の頃のみるく、天使そのもの~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
さくらは現在の姿になるまで、時間がかかりすぎて心配しました(笑)
おかげさまで一人も欠けることなくお誕生日を迎えることが出来ました。
普通が何より幸せなことですね(*^-゚)vィェィ♪
Posted by ペンペン at 2009.05.26 07:27 | 編集
みるくちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも元気で、かわいい2人でいてくださいねw

みるくちゃんのちびちび写真、かわいいですにゃ~(*^_^*) 思わず「おぉっ★」と叫んでしまいましたわw
みるくちゃん、すてきなおうちの子になれてよかったよね。そしてペンペン様たちご家族も。みるくちゃん
みたいなか~わいい子と家族になれてよかったですね(^O^)
Posted by さだ at 2009.05.26 21:24 | 編集
みるくちゃん&さくらちゃん お誕生日おめでとうございます~
お二人ともペンペンさんちの子になれて ほんとによかったですね。
これからも一緒の時間が続きますように。
ほんとにかわいらしいです♪
親バカで当然です。私もそうですから~
雨にぬれたユリも素敵ですね。
香りが漂ってきそうです。
Posted by まきたん at 2009.05.27 11:42 | 編集
みるくちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう~!
これからもその愛らしい姿で、
ペンペン家の天使として君臨して下さいね~。(≧▽≦)ゞ

ケーキって気をつけているつもりでも、
ちょっとの衝撃で崩れるんですよね。
私も同じ経験があります。(>_<;)
しかも、よそ様への手土産に買ったケーキだったので、
かなり恥ずかしかったです。(;^。^A

ネームプレートは残念でしたが、
忘れられないエピソードがまたひとつ増えた・・・ということで。(^^ゞ
Posted by さらさ at 2009.05.27 13:44 | 編集

◆さださん、こちらこそお返事が遅れまして┏○" ペコリ
みるくとさくらにご祝辞をいただいて☆アリガトー (´-´*)アリガト♪

この頃のみるくとさくらが、一番可愛かったぁ~(^_^; アハハ…
一匹と1羽は、日増しに生意気になって…>_<…
自分の居場所を見つけた安堵感なのでしょうかねぇヽ( ´ー)ノ フッ
少しでも長く一緒にいられますように長生きします(笑)



◆まきたんさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
生意気盛りの一匹と1羽、手を焼いておりますσ(^◇^;)
少しでも長生きさせて、自分も健康でいなければd(^-^)ネ!
健やかに楽しくいられるように努力します。

百合の花の花粉って強力ですね。
知らない間に、洋服についていて焦りました…>_<…
カサブランカより、ひと?、ふた回りぐらい小さいかしら(笑)
でもさすが、百合です、豪華ですね!!



◆さらささん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
お疲れでしょうに、ありがとうございます┏○" ペコリ
一匹と1羽、わがまま天使として、立派に君臨してます…>_<…

ケーキのプレート、気をつけないとねぇσ(^◇^;)
これまで一度もこんなこと、なかったんですよ。
一年に一度なのに、って、次女が凹んでおりました(笑)

あらあら、よそ様への手土産は、痛いですね…>_<…
そんな時、お互いに困りますよねσ(^◇^;)

>忘れられないエピソード~

なるほど・・・プラス思考ですね、さすが、さらささん!!
☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
Posted by ペンペン at 2009.05.28 08:47 | 編集
遅ればせながら・・・みるしゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
チビみるしゃん、きゃわゆいですねwww!!!
あどけないベイビーフェイスがなんともいえませんねぇ。
さくらちゃんはその若さですでに携帯でお電話ですか(笑)
ケーキはちょっと崩れてしまった?!けど
これもまたご愛嬌で・・・家族みんなでお祝いできることが幸せですね。
ユリの花も立派ですね~。たくさんツボミがあるのでまだ楽しめますね♪
Posted by えすわい at 2009.05.29 16:02 | 編集

◆えすわいさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
天使のみるくを見ていただいて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
さくらは、携帯電話が大好きでいつも突っついていましたよ(笑)
ケーキ、残念でしたがε-(_- ヾ)ハァ
後になって見れば、よい思い出となることでしょうσ(^◇^;)

百合の花、見事でしょう?豪華絢爛!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
さすがだなぁ~って、自画自賛をしています(笑)
次から次へと咲いてくれるので、まだまだ楽しめますd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2009.05.30 10:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する