2009.05.20

エアコンの大掃除だわ・・・

本日は良いお天気でしたねぇ~夏日のところもあったとか?
あまりにも良いお天気だったので、エアコンの大掃除をしちゃいました。
お陰で夕方現在、腰痛が怪しい雰囲気を醸し出しておりますε-(_- ヾ)ハァ

っていうか、痛いですぅ~あぅぅ!(´Д`)

わが家のエアコンたちは、最近のエアコンみたいに自分でフィルターのお掃除をしてくれません。
なので、自分でバンバンしなければなりません。しかも3台分も~(ノ_・。)うるうる・・
3台分のフィルターを全部、外して洗って干しました。お天気が良くて速乾!!乾きましたよぉ(笑)
で、次に登場するのは、本体の部分にエアコン洗浄スプレーv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
抗菌コート剤配合の緑茶ポリフェノールなんちゃらかんちゃら・・・(爆)
清潔&爽やかなエアコンに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

しかし・・・ちょっと疲れましたぁ~_| ̄|○
本日のみるしゃん、邪魔をすることもなくお利口さんでした(*^-゚)vィェィ♪
意味もなく、パァ~を するみるしゃんです(笑)

20090428_025.jpg

箱むすめ、イェ、イェ、イェ!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
今日も元気な箱むすめ!!

20090428_027.jpg

おかぁしゃん、頑張ってd(^-^)ネ!

20090428_029.jpg

みるしゃん、ネンネしているから d(^-^)ネ!  確かにお利口さんでしたよ、みるしゃん♪

20090428_030.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/457-6fb85cc8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるちゃん!みるちゃん!みるちゃ~~ん!
またもや一枚目っから、やられました~。
お目目くろぐろのまんまるで~。お手手パァー。
これだけでも十分すぎる可愛さなのに。。
箱…ギウギウしてますね。。。。。萌え…
最後には、可愛い寝顔で締めくくり。
なんか、すっごく癒された気分になりました。
しばら~~く、顔がニヤついていそうです。(思いだしニヤつき)
 
エアコンのお掃除、お疲れ様でした。
お腰。。。大丈夫ですか??
今日は早めに寝てゆっくり休んでくださいね…お大事に。
Posted by ティティ at 2009.05.20 18:36 | 編集
みるしゃん、お利口さんだね!
邪魔しないで寝てたんだね(*^-^)
前の記事ではおねえちゃんのお手伝いしてるしいいこ♪
意味なくパァ~の写真がたまらないですね(*^▽^*)
Posted by ねぇや at 2009.05.21 00:36 | 編集
みるくちゃんe-266可愛すぎです。
「じゃんけん・・ぱあ!・・みるちゃんの勝ち~!」
って言ってるみたい(^^)
テトも箱の端にちょこっと顔のせて寝ます♪

エアコン3台もお掃除お疲れ様でした。
今日はゆっくり腰を休めてくださいね(^^)
Posted by ニヤキキ at 2009.05.21 11:17 | 編集
お久しぶりですぅ~~。久々に復活しました。
ペンペンさんもその後体調いかがですか? 今度は腰、大丈夫ですか?
エアコンの掃除って大変そうですねー・・・
エアコン不要の生活なので、その大変なお掃除とも無縁でラッキー?!
みるしゃん、ぱーしたお手手がかわいいね♪
立派な箱入り娘ですね!!
Posted by えすわい at 2009.05.21 13:05 | 編集
きゃーーー!お手手パーーー!!
ギュウギュウ箱詰め&お手手パァとは・・・
みるしゃん猫好きのツボを心得てらっしゃる(*´д`*)

エアコンお掃除お疲れ様でした!
掃除するとしないとじゃ、全然効きが違いますもんね~。
うちは実はまだエアコン買ってないんです。
まだまだ寒いからいいかなー?と思ってるうちに
もう5月も後半・・・
暑くなる前に買っとかないとやばいですよね~(^_^;)
Posted by ぽち at 2009.05.21 14:44 | 編集
うわぁ~、ナイスショットです~~♪
パッと開いた手・・・可愛いったらないv-238

うちの、みぃちゃんは、何にでも参加して
邪魔しに来るけど
みるくちゃんは、お利口ねぇ~
Posted by いたずらっこ at 2009.05.21 14:48 | 編集
エアコンお掃除お疲れ様でしたー。
うちのはエアコンも水槽も夫に掃除してもらってます☆
みるくちゃん、邪魔しないなんてお利口だね♪
お手手パー!かわいい(^▽^)~❤゛
仔猫ちゃんみたいな表情してるし!!
腰、おだいじにね☆
Posted by ぷぁるこ at 2009.05.21 15:09 | 編集

◆ティティさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
お目々が黒々って、いいですよねぇ。
偶然だけどお手々のパァーって、可愛いです(o^^o)ふふっ♪
無理無理に入った狭い箱、みんな癒しの対象~♪
最後のお間抜け寝顔を可愛いと言ってくださる優しいティティさん!!
親バカもののペンペンには最高の賛美ざんすσ(^◇^;)

昨日、少し頑張りすぎてへたばっております…>_<…
根性はあるんだけど、体力がないのよねぇ~って、みるパパが
言っておりました(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・



◆ねぇやさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
みるしゃん、相当によい子なんです(。_°☆\(- - ) バシっ!
でも、ご機嫌斜めの時は噛まれたり蹴られたりします…>_<…
我慢・我慢のペンペンなんですよぉ~(ノ_・。)うるうる・・
可愛いですから、仕方ないですよね _| ̄|○



◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
なんちゅうか、みるしゃんを褒めていただいて嬉しいです。
テトちゃんも箱に入って寝ちゃいますか?(笑)

エアコンのお掃除、結構、疲れますねぇε-(_- ヾ)ハァ
そりゃあ、腰痛だって酷くなりますってd(^-^)ネ!
今日はおとなしくしていようと思います。



◆えすわいさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
復活、\(^o^)/バンザーイ
っていうか、えすわいさんこそ、大丈夫ですか?σ(^◇^;)

エアコン不要の生活って羨ましいですねぇ。
わが家も夏だけで、冬は使わないようにしています。
そうそう、お掃除も不要ですものね。

みるくのパァーって開いたお手々、可愛いです(笑)
箱入り娘、健在なりぃ~σ(^◇^;)



◆ぽちさん、o(〃^▽^〃)oあははっ♪
パァーって開いたお手々、魅力的でしょう?(爆)
カメラをポイッとして、握手したかったですぅ…>_<…

はい、お掃除は大事です(゚-゚*)(。。*)うん
本当にエアコンの効きが違います。
あ、新居だからまだでしたか?
こちらの都合のよいときに設置して貰うには
暑くならないうちに頼んだ方がよいかもですね。



◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
お手々の開き具合、d(-_^)good!!
伸びをするときのアンヨはよく見かけるんですが
お手々は写真に撮るの難しいんですよね(笑)

みるくも好奇心旺盛な子なのですが、同居している
子たちには手出ししない、よい子なんですよ。
魚と鳥と猫の取り合わせって、どんだけぇ~!!(爆)


◆ぷぁるこさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
お掃除当番、ご主人様が全部ですか?偉い!!
優しいご主人様ですねぇ~(゚-゚*)(。。*)うん

みるく、お利口さんでしょう(笑)
子猫みたいだなんて、嬉しいです(o^^o)ふふっ♪
みるく、褒められたよぉ。。°゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪
腰痛、気をつけます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2009.05.21 15:09 | 編集
うわぁ!
みるくちゃん、お手手パーだぁ♪
ごきげんですね~
ママの応援お疲れ様です。
ペンペンさんはエアコン掃除お疲れ様です♪
我が家もやらなきゃ~~~!
Posted by きじこ at 2009.05.21 22:56 | 編集

◆きじこさん、o(〃^▽^〃)oあははっ♪
猫手、キレイに開いてますでしょう?(笑)
応援団長のみるしゃんもお疲れ!!
一番、疲れたのは誰かしら?(爆)

この日は暑かったですよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
なので、慌てて大掃除にかかりましたの。
Posted by ペンペン at 2009.05.22 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する