2009.05.19

子守りですか?・・・

いきなりの寝顔のアップ!! 失礼しました┏○" ペコリ


20090503_004.jpg

少し引いてみましたけど・・・可愛い寝姿ですこと。その少し前、こんなことがあったのですね。

20090503_005.jpg

次女が水槽のお掃除をしているあいだ、別の容器に入れたお魚さんたちのお世話を・・・・

20090503_015.jpg

見ているだけなんだけど・・・いろんな角度から見ていますσ(^◇^;)

20090503_018.jpg

裏側からも見ています(爆)、お姉ちゃんに頼まれたんだもんね!!

20090503_020.jpg

でもやっぱり、ちょこまか動くお魚さんが気になる様子で・・・(笑)

20090503_021.jpg

みるく、とってもお利口さんでした。
しっかりと、お姉ちゃんに頼まれた見張り番を全うしましたよ(*^-゚)vィェィ♪

20090503_023.jpg
このあと、綺麗になった水槽にお魚さんたちは戻りましたが、写真は後日、アップいたします。


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/456-7c34fe9d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
ペンペンさんのブログを開いたとたん
可愛いみるくたんの寝顔が~!
口元がなんとも愛らしい・・・
チューしたいです。
ちょっと興奮してしまいました(笑)
Posted by ふっち at 2009.05.19 12:08 | 編集
みるくちゃん、ほんとに、お利口ね
どうしたら、みるくちゃんみたいな、お利口さんに
なれるの~~??
うちの、お転婆娘に、伝授くださいな

丸い縁の加工、ステキです
みるくちゃんの、可愛らしさが、グット引き立ちます♪
Posted by いたずらっこ at 2009.05.19 16:07 | 編集
いきなり、しょっぱなから
みるちゃんの可愛い~~寝顔の登場で
ティティさん、思わず瞬殺されそうでしたよ~~。
気持ち良さそうですね~。^^
可愛らしい寝顔を堪能した後はーーー
今度は凝視!!みるちゃん思い切り凝視。してますね。笑
あ。凝視じゃなくて、見張りね。^^
容器を倒すこともなく、お利口さん♪
お魚だけじゃなく、海老もいる?緑色の子が海老に見えたりして。^^
Posted by ティティ at 2009.05.19 18:15 | 編集
可愛い~可愛いe-266
みるくちゃんのお鼻と顎の丸い薄茶色と
ピンクのお口がとても愛らしいです(≧▽≦)
お魚をじーっと見てる姿も可愛いですね。
テトは水槽の金魚を見ても震えてしまいます(笑)
Posted by ニヤキキ at 2009.05.19 18:21 | 編集
みるくちゃん、なんておりこうさんなんでしょうねぇ♪
お魚さんが動くの、興味津々なのに手を出したりせず
しっかり、見張り番のお役目をやりとげたのね♪
おねえちゃんからご褒美もらえたかな♪
Posted by きじこ at 2009.05.19 21:39 | 編集
みるくちゃん、寝顔かわいい❤
リラックス寝ですねー♪
お魚さんを一生懸命見てるのもカワイイです!!
実はうちにも玄関に水槽があって
小さいエビが1匹いるんですが・・・
ポポもたまに見てます(^ー^)♪
動くと気になるみたいですよね☆
Posted by ぷぁるこ at 2009.05.20 00:01 | 編集
天使の寝顔だぁ~v-238
おなか出して寝っ転がる季節になってきましたね。
みるくちゃん、お魚に手を出してケースをひっくり返したり
しないんですね!エライぞ~v-218
お魚も飼育されてるんですね。いいなぁ、生き物がいっぱい!

下の記事のみるくちゃん、お手々をペロしてるお顔がいいですね。
っていうか舌、大きいですね。
Posted by ミモママ at 2009.05.20 08:36 | 編集

◆ふっちさん、ヽ(^。^)ノアリャアリャ
ノックアウトポイントが同じですね テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
口元が本当に可愛いんですよね。
親バカで申し訳ございませんσ(^◇^;)
先代たちが口元と言うか唇が黒かったのですが
みるしゃんはピンクなんですよ。
そこもポイント高いんですね(o^^o)ふふっ♪



◆いたずらっこさん、そうなんですよね。
みるしゃんは、とってもお利口なんですよ。
お転婆だし、言うこと聞かないし、悪ガキだし~(爆)
だけど、家にいる小動物には手出しをしないとこ
これは、本当に聞き分けが良くて助かります。



◆ティティさん、、、(^-^*)/コンチャ!
みるしゃんはダメと言ったら、手出しをしません。
ジッと遠巻きに見ています。
自分がネコだという自覚がないのかもしれません(笑)
私たちと同じ人間だと思っているのかも?σ(^◇^;)

エビ、数匹いたのですが、アベニューパファーに食べられちゃったようですε-(_- ヾ)ハァ
水槽のお掃除係にエビちゃんと巻き貝のマキコちゃんを入れたのですが
エビちゃんだけが姿を消しましたので、どうやら…>_<…
小さいけどこのフグちゃんは気が荒いのでした。



◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
みるくのお口周りの薄茶色、チャームポイントです。
お魚、ジッと見つめているんですが時々、気になるようです(笑)
ジッとしていませんからσ(^◇^;)
テトちゃん、恐がりさんですか?
みるくも必要以上に怖がることが多いですよ。
ただ、お家にいる小動物は慣れると平気です。
三毛猫は、ビビリやさんが多いのかしらσ(^◇^;)



◆きじこさん、疲れてしまったようです(笑)
お魚さんの見張り番って結構、疲れるようですε-(_- ヾ)ハァ
ジッと見つめるだけのみるしゃん、可愛いです(゚-゚*)(。。*)うん
お姉ちゃんにいっぱい、よい子よい子されましたσ(^◇^;)
ナデナデされるの大好きなものですからねっ!(o^ー´)b



◆ぷぁるこさん、褒めていただいて☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
思いっきり爆睡ちうです(笑)
ぷぁるこさんのお宅も玄関に水槽ですか?
じつはわが家も玄関に置いてますσ(^◇^;)
お掃除の時だけ、このような小さな容器に移し替えます。
その時だけ、間近に見つめられるチャンスなんですね(爆)



◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
こんなに無防備な寝姿もご披露してくれます。
これからこのような風景が増えますねっ!(o^ー´)b

魚に鳥に猫、普通なら共存などあり得ませんねσ(^◇^;)
だけどわが家のみるくは、自分を猫だと思っていないから
共存できるのでしょうかねぇ(o^^o)ふふっ♪

思いっきりベローンってしている舌、大きいでしょうか?(爆)



Posted by ペンペン at 2009.05.20 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する