2009.04.11

ブラッシング・・・

杉の花粉がそろそろ終わりかな~って、思っていた矢先のこと・・・
お薬も飲まないで、花粉症の症状も治まりかけていたのですが・・・甘かった_| ̄|○
風邪をひいたような状態がここ数日間、続いております(; ;)ホロホロ
報道等でヒノキの花粉がすごいとか・・・つ、つらいです…>_<…

ベランダにて、次女お姉ちゃんとみるしゃん、 お鼻とお鼻でコッツンコ!!

20090408_079.jpg

みるしゃんの背中をブラシで撫で撫でちう、この表情がすべてを物語りますね (笑)

20090408_043.jpg

猫草もお日様に当てて、時々、ハグハグしますヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090408_051.jpg

でも、やっぱりブラッシングの方が、いいのかしらねぇ~(o^^o)ふふっ♪

20090408_057.jpg

そして、鳥さんかな? それとも下を歩いている人間が気になるのかしら d(^-^)ネ!

20090408_072.jpg

レース・ラベンダーの一輪をアップに!、 素敵です↑(^_ ^)ルン♪

20090408_075.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/447-1cf8810d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁ~e-419素敵な写真!
まるで恋人同士みた~いe-266
お姉ちゃんと仲良しなんですね(^^)
テトも長女とこんな感じですe-266
お姉ちゃん帰るとスキップして迎えにいくんですよ(笑)

レースラベンダーも香りがしてきそうなお写真ですe-420
Posted by ニヤキキ at 2009.04.11 11:43 | 編集
なになにっ 最初の写真v-352
ポスターにでもなりそう・・・・
真ん中の キラ~ン 素敵だわぁ~

幸せそうな みるしゃんの お顔に うっとり~~
綺麗なレースラベンダーに うっとり~

Posted by いたずらっこ at 2009.04.11 15:21 | 編集
あら、あたしもちょっとくしゃみが出るなーと思ってたんですが
ヒノキでしたか。
花粉症の症状ほどではないんですが、常に
鼻がむずむずした感じです(^_^;)
うむむー・・・ペンペンさんはひどい模様・・・がんばれー(;´Д`)
撫で撫でよりブラッシングの方が好きだなんて
羨ましすぎる!
ほんっとみるしゃんてイイ子だなぁ・・・
Posted by ぽち at 2009.04.11 19:37 | 編集

◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
テトちゃんも長女お姉ちゃんと仲良しなんですね。

わが家は、お外でブラッシングをしてくれたり
遊んでくれたりする次女お姉ちゃんが
みるくの大好きな仲良しさんです(笑)

桜も葉桜になりましたけど、次のお花が控えてます(笑)


◆いたずらっこさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
自然体でうまい具合に撮れました。
褒めていただいて、嬉しいですヽ( ´ー)ノ フッ

お花もみるしゃんも日差しを浴びて
気持ちよさそうですよねぇ(o^^o)ふふっ♪


◆ぽちさんも?クシャミ出てましたか…>_<…
ヒノキの花粉もなかなか手強いヤツです(ノ_・。)クスン・・・
少し楽になったかな?終わりかしら?って
最近の症状に、ぬか喜びをさせられていました。

そうなの、みるしゃんはナデナデよりは
ブラッシングの方が好きみたいです。
あれ?、くーさんはダメでしたっけ?
Posted by ペンペン at 2009.04.12 08:21 | 編集
みるちゃん、ブラッシングもさせてくれるの~
なんてお利口さんなの♪(≧□≦)
安心しきったお顔が可愛いです! !
 
桃ちゃんはいつもの病院で院チョー先生に
爪を切ってもらいましたが、短くて血が出てました(泣)
やっぱし、お家で切ってあげようと心に決めました( ̄□ ̄)!
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.04.12 09:26 | 編集
ブラッシングしてもらって至福のお顔してますね。
大好きな猫草もそばにあって、
おひさまもさんさんだし、幸せなひとときですね♪
うちの子も同じ、ブラッシング大好きです。。
最近抜け毛が多くて。。そうか、ベランダでやればいいんだ♪
Posted by きじこ at 2009.04.12 12:16 | 編集
背筋を伸ばしてるみるしゃん、
よっぽどブラッシングが気持ちいいんだね♪
次女お姉ちゃんとふれあいのひと時、みるしゃんもうれしそう。
ラベンダーの花、すごくきれいに撮れてますね。
マクロ撮影?! ブルーのちいさな花がステキです。
Posted by えすわい at 2009.04.12 15:44 | 編集
めちゃくちゃ気持ちよさそうですね、みるくちゃん(*^^*)
うちのあずきはブラッシングされるの嫌いみたいです。。。
おねえちゃんとのコッツンコの写真いいですね♪

わたしも最近花粉症の症状がひどいです(w_-; ウゥ・・
ヒノキのせいだったんです。。
ペンペンさんもお大事に☆
Posted by ねぇや at 2009.04.12 23:08 | 編集

◆ちびにゃんさん、、、(^-^*)/コンチャ!
思うようにならない子ですが、ブラッシングだけは OK!!☆-(^ー'*)
助かります☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
次女がリードを持ち出し、サッ行くよ!!
これだけで飛んできます(o^^o)ふふっ♪

爪切りは苦手です…>_<…
でも、他人に深爪をされるぐらいなら・・・
自分で切りますよね、頑張ってください。


◆きじこさん、ブラッシングが好きな子、多いですよね。
普段はちっとも言うことを聞かない子で手こずっていますけど
わが家では、唯一のコミュニケーションの手段でもありますからσ(^◇^;)
頑張り時でもあります(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

抜け毛の季節ですね、ベランダで日向ぼっこをしながら~d(^-^)ネ!


◆えすわいさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
はい、リードを持つとすっ飛んできますから(爆)
ブラッシングが大好きなみるしゃんなのですよ。
お姉ちゃんとのラブラブ写真、d(-_^)good!!ですよね?

ラベンダーの紫が良いですよね。
全体も良いですが、接写の鬼と化していますσ(^◇^;)
春ですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ


◆ねぇやさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
おやおや・・・あずきちゃんはブラッシングがダメですか…>_<…
気持ちよいのにねぇ~♪
みるしゃんお得意のお鼻コッツンコ!(爆)

花粉症、やっと杉の花粉が終わったと思ったら
ヒノキですって・・・私もしんどい日々です…>_<…
お互い、辛い時期ですね、もう少しの辛抱ですから
頑張りましょうねっ!(o^ー´)b
Posted by ペンペン at 2009.04.13 12:00 | 編集
みるくちゃんもブラッシング大好きなんですねv-238
気持ちよさそうなお顔!こちらまで嬉しくなっちゃうような顔ですね。
猫草って簡単に育てることができますか?
ミモザにもあげてみたいなぁと思っているんですが、繊維質をとれば
布囓りも少し収まるのかな~と思って(^^;)
Posted by ミモママ at 2009.04.13 21:28 | 編集

◆ミモママさん、、、(^-^*)/コンチャ!
みるしゃんはブラッシングが大好きなんですよ。
ミモちゃんもですよね(*^-゚)vィェィ♪
そうそう、このお顔が最高です。

猫草、栽培セットが安価で手に入りますよね。
説明通りにやれば誰でも育てられますよ。
でも、わが家ではお店で売っている猫草を買ってきます。
すぐに食べられますし、何より手間いらずヾ(--;)ぉぃぉぃ
時々、自分でも栽培しますが面倒な時は?
即、お店に走ります、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

ミモちゃんは変な癖をお持ちでしたね?σ(^◇^;)
やってみる価値はあるかもですね。
Posted by ペンペン at 2009.04.14 09:35 | 編集
みるくちゃんとお姉ちゃん、仲良しさんですね(^▽^)
お鼻とお鼻をごっつんこで猫には親愛の証らしいですね❤゛
ブラッシング、気持ち良さそうー☆
最近、生えかわりなのかすごく毛がとれますよね!
レースラベンダーもキレイ♪
花粉症の季節、早く終わるとよいですね。
今日の雨でおさまるかなー!?
Posted by ぷぁるこ at 2009.04.14 13:09 | 編集

◆ぷぁるこさん、(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
このコッツンコは、家族全員にやってくれます。
唯一、自慢できることです(; ;)ホロホロ

ブラッシング、気持ちよいですよね。
ベランダでやる場合、植木に気をつけなくてはいけないので
食べはしないのですが、習性というか必ずクンクン!!(笑)
昨日の雨の日は、花粉症、少しだけ楽でした。
もう少しの辛抱です…>_<…
Posted by ペンペン at 2009.04.15 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する