2009.03.30

今日のお花・・・

今朝も寒かったですねぇ( ((-。-) ))ブルブル…

先週末、マンションの配水管高圧洗浄が行われました。
毎年のことで、作業員の方が数人、入室するわけです。
台所、洗面所、洗濯機の排水溝、お風呂の排水溝と数カ所の洗浄なので
時間にすると一世帯あたり、30分以上の時間を要します。

この作業そのものは、大いに結構なのですが、約一人(一匹?)だけ不満の猫がおります。

そうです・・・みるくどす!!(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)

作業の間、ベランダのサンルームで微動だにしません…>_<…
その少し前には、「ピンポン!」 の音に驚き、慌てふためきダッシュ!!
ダッシュの時も、慌てているから壁やらドアにゴツンと体当たり…>_<…
そんなに慌てなくてもいいのに"(_ _*クッ…

20090227_001.jpg

終わったら終わったでこれまた、一苦労。
疑り深いというか何というか・・・信じてくれませんσ(^◇^;)
数十分ほどの時間を要してから、周囲を窺うように出てきました。
毎年、これですからこちらがとても疲れますε=( ̄。 ̄;)フゥ
臆病過ぎるみるく、そこがまた可愛いっちゃ、可愛い?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090227_007.jpg

さて、本日のタイトルのお花、『エニシダ』 です。 香りが強いので好みは別れるところですね。

20090310_027.jpg

アップにすると、可憐な花びらです。 ベランダにお花の香りが漂いますヽ( ´ー)ノ フッ

20090310_038.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/441-ac838ec7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハハハハみるくちゃんの様子がよくわかりますe-251
テトも同じ様な行動します。まぁテトの場合
ピンポンが鳴ったと同時に隠れてますけど(笑)
ウチもマンションなんで洗浄がありますけど
アレって道具も多いし、すごい音がしますよね。
隣をしている時点で廊下から聞こえてるものすごい音で
耳は後ろに倒し、眼は見開いてへっぴり腰でヘタレな奴です(笑)
Posted by ニヤキキ at 2009.03.30 10:32 | 編集
うちのツエ・ポポもみるくちゃんと同じ!
逃げ足速く、隠れます(^^;
しかし、トラさんたちに見守られて眠るみるくちゃん!
かわいいーです(^∀^*)/
お花はキレイ!桜も咲いたのですね!ステキです❤
春ですね~☆


Posted by ぷぁるこ at 2009.03.30 10:53 | 編集
で、玄関へ「俺様が先!」と出て行くヤマト君と 足して半分にしたいですね^^;
Posted by ヤマト母 at 2009.03.30 12:18 | 編集
みるくちゃんの 慌てぶりが目に浮ぶようです

この前紹介した 山形のクロちゃんも ダメ~!
男の人が来ると 隅から出てきません
うちの みぃちゃんは 家の人がいると わりと平気かな

春の花って 黄色が多いですよね
えにしだも 綺麗な黄色! 
Posted by いたずらっこ at 2009.03.30 14:37 | 編集
みるしゃん、ストレスのひと時でしたねぇ~・・・
お客さん嫌いのネコちゃんって多いですよね。
Missyは女の人はOK(お腹も見せます・笑)だけど、
男の人には「シャーーー!」します^^;
2とらじになぐさめられながらネンネしているように見えますね。
今日のお花もキレイですが、桜もきれ~い♪♪
ピンクに黄色に、ベランダがカラフルに彩られていいですね☆
Posted by えすわい at 2009.03.30 15:34 | 編集
記事を読みながら、ウチのカオル子の話かと思っちゃいました。
臆病な子は、本当に臆病ですよね。苦笑
「そんなにあわてなくても、大丈夫だから~」って言っても、
全く聞こえてませんよね。笑
今日のお写真のみるちゃんは、臆病を全く感じさせない
堂々とした雰囲気ですよね~。べっぴんさんや~♪
ペンペンさん、暴露しちゃって、みるちゃんに怒られるかもですよ。笑

エニシダ。可憐ですね。^^ 香りが強いんですか?
一つ一つが小さな作りをしているのに、意外です。
「私はここよ。」って、言っているのかな。^^
Posted by ティティ at 2009.03.30 17:58 | 編集
あはは、みるくちゃんの様子が目に浮かぶようです。
我が家はお出迎え猫でして・・人が来ると玄関に飛んで
出て、下駄箱の上からいらっしゃいませしています(^^;)
終わったのに信じてくれないってところに笑ってしまいました☆

エニシダって素敵なお花ですね!花も葉っぱのかたちも、
とっても好みです!育てたくなりました。香りはどんな感じな
んだろう~?
Posted by ミモママ at 2009.03.30 19:34 | 編集
にゃん本来の姿ですわよん♪
やっぱ隠れて出でこないってのがにゃんですよね~e-420

つくしの場合作業服を着ている人e-265にゃんなんです。。。
気分がのっていると「なにしてるの?」とばかりにストーカーしてます。

そんでわんの方と言いますと。。。
吠えまくってます。。。見えなくなるまで。。。(涙)
最近はその吠え方につくしがびっくりして逃げ惑うって事が多いんです。
どうも我家はいろいろと逆のようです(苦笑)
Posted by ばば at 2009.03.30 20:17 | 編集
みるくちゃん災難でしたね。
サンルームはこんな時の避難場所にもなっているのですか。
今日は、三ニャン姉妹のようですね♪
エニシダの華やかな黄色、素敵です♪
Posted by きじこ at 2009.03.30 23:26 | 編集
本日はぽち逃げで失礼(;´Д`)
Posted by ぽち at 2009.03.30 23:33 | 編集

◆ニヤキキさん、テトちゃんもそうですか(笑)
ピンポンが鳴る瞬間、隠れちゃう方が良いですね。
みるくは、本当に臆病な子でしてσ(^◇^;)
そう、音がすごいですものビックリします…>_<…
ですよねぇ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
屁っ放り腰とか、匍匐前進とか、様々な形態が見られます(爆)


◆ぷぁるこさん、ツエさんもポポちゃんもですか?
逃げ足は速いですよね(^_^; アハハ…
とにかく隠れなきゃって、、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
普段はこんなにまったりとしてます(笑)
信じられないです♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
ベランダが花盛りです、春ですねぇv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆


◆ヤマト母さん、おやまぁ~(笑)

>「俺様が先!」って、勇ましいことです…>_<…

時にはみるくもそういうときがありますけど・・・
大半がとにかく、、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ


◆いたずらっこさん、、、(^-^*)/コンチャ!
みぃちゃんは、誰かがいればOKなんですね。
お利口さんですねっ!(o^ー´)b

春ですねぇ、ここぞとばかりに咲き誇っています。
花粉症さえなければ、春が一番、好きな季節です…>_<…


◆えすわいさん、ストレスの極みです…>_<…
先代猫は知らない人が来ると、要チャック!!
とばかりに、来客にまとわりつきクンクンしたものです(笑)
これだけ臆病な子は私も初めてなんですよ(^_^; アハハ…
普段は、こんなに穏やかなんですけどねぇ。
まるで人(猫)が変わったかのように慌てふためきます。
2とらじも呆れていますよねε=( ̄。 ̄;)フゥ
わが家の猫の額ガーデニングは、春爛漫v(*゚ー゚*)vブィブィ♪


◆ティティさん、そうなんですよね(笑)
大丈夫、大丈夫だから・・・聞く耳持ちません…>_<…
カオル子ちゃんも?ワオぉ~信じられないヾ(--;)ぉぃぉぃ
あ、普段のみるくもそうですよねσ(^◇^;)

そうそう、あまり暴露し過ぎると後で大変です…>_<…
殴る蹴るの乱暴がぁ~(。_°☆\(- - ) バシっ!

エニシダ、好きな人にはd(-_^)good!!
ベランダに一鉢、あるだけで存在が分かりますから(笑)
私は嫌いではありません。
どんな?と言われると・・・系統としてはキンモクセイのような
あ、キンモクセイの匂いとは全く違いますが、芳香性としては
同じように強いと、捉えてください。分からないですよね?…>_<…


◆ミモママさん、ミモちゃんはお出迎えを?
すごいですねぇ。うちのみるくも見習ってほしいですσ(^◇^;)
玄関に飛んでいって、下駄箱の上で、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
って、すごくないですか?
そう、おまけに疑り深いんですよ…>_<…

エニシダ、最近よく見かけます。
黄色い色が気に入りました。
お店に行くたびに気になる香りがしていたのですが
その匂いがこれ、エニシダ、だったのですよ。
今なら、どちらのお店にもあると思いますので
香りを試して見ては?(o^^o)ふふっ♪


◆ばばさん、そうなんですかねぇ(笑)
先代猫は、来客があると必ずその人の匂いを嗅ぐのが常でした。
確認してはじめて、よしっ!って、了解を得るような感じでした(笑)
なので、みるくの場合は、この子はどうしたのかしら?って、ね。

わんちゃんは、そうでしょう?
そうではなければ番犬としては成り立ちませんものσ(^◇^;)
でも、その声に怯えてしまうつくしちゃんも可愛いですね。
いろいろとお家事情がありますねっ!(o^ー´)b


◆きじこさん、みるくにとっては、とんだ災難日でした…>_<…
そうなんですね、サンルームがベランダにあるのが良かったみたいで
お部屋の中だけなら、逃げ場なくて大変だったと思います。
2とらじと和んでおりますσ(^◇^;)
お花はいいですよねぇ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆ぽちさん、OK!!☆-(^ー'*)
いつもご苦労様ですぅ┏○" ペコリ


Posted by ペンペン at 2009.03.31 09:13 | 編集
うふふ、その臆病さもみるしゃんの魅力ですよね~♪
くーさんの場合は人が来て隠れてても、
帰っちゃえばすぐに出てきます。
で、知らない人がいたあたりのにおいを執拗に嗅ぎます(^_^;)
わかんのかしら・・・
Posted by ぽち at 2009.03.31 15:24 | 編集
娘の進学お引越しで、バタバタの日々を過ごしてる私。
久々に遊びに来たら、さくらが満開になってたぁe-420
きれいだね!
それにこの黄色い『エニシダ』さんもステキe-266
落ち着いたら、私もガーデニングしようかなぁ・・・。

みるしゃん、ピンポンに大慌てかぁ・・・
うちは1匹が逃げ、2匹は興味津々って感じかなv-411
Posted by れとろまま at 2009.03.31 18:22 | 編集
あぁ~~!ペンペンのおっしゃりたいこと、分かりますよ♪
なるほど~~!って思った。
香りは、キンモクセイとは違うんだけど・・その香り方が、
キンモクセイっぽく 風に乗る匂い。って事ですね。^^
(って、書いているアタシも、謎めいてきてる。笑)
ベランダをあけるたびに、お花の香りがするなんて、ステキ。。
観葉植物は得意なんだけどなぁ~~。。。
お花はどうにも、うまく扱えないので、羨ましいです。^^
(ま。ここへきて、楽しませてもらおう。^^)
Posted by ティティ at 2009.03.31 19:11 | 編集
慌てふためくみるくちゃんを想像しました!
いろんなところに体ぶつけてかわいそうだけど
なんかカワイイ(*^^*)
お怪我のないように。。。

エニシダ、はじめて知りました!
どこかで見つけたらどんな香りかかいでみます♪
Posted by ねぇや at 2009.03.31 19:52 | 編集
◆ぽちさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
態度がでかいくせに、ノミの心臓と言われております(爆)
くーさんは、来客がいなくなればわかるのですね?
お利口さんです。
みるくは、ダメ、疑心暗鬼に陥るようです…>_<…
物心がつく頃からわが家にいるわけですから
これって、持って生まれた性格でしょうか?ねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ


◆れとろままさん、、、(^-^*)/コンチャ!
ご多忙中に来ていただいて、ありがとうございます┏○" ペコリ
春は芽吹きの季節ですものね。
桜もエニシダも、わが家の狭いベランダで咲き誇っております。

臆病者のみるくに(;´o`)ゞトホホ…なわが家です(笑)
多頭飼いのお宅は、行動も多々あり?ですねぇ(o^^o)ふふっ♪


◆ティティさん、再度のお越し、毎度!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そう、そうなんですよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
表現力の乏しいあの文章で、良く分かってくださいました…>_<…
ありがとうございます┏○" ペコリ
むしろ、感動ものです(ノ_・。)うるうる・・

いやぁ~お花は良いですね。
私も最近になって、はまりだしたのですよ。
ついこの間まで、ゴールドクレストとか針葉樹系が好きでした。
手をかけた分、応えてくれます。
何もおかまいできませんが、いつでもお出でくださいd(^-^)ネ!


◆ねぇやさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
慌てたみるくは、かなり面白いかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんなに慌てなくても・・・ヽ(^。^)ノアリャアリャって、感じ(爆)
そんな時って、痛みも感じないのかしらd(^-^)ネ!

今どきのお花ですので、ぜひ、お試しください┏○" ペコリ
エニシダ、黄色い色も好きです。
Posted by ペンペン at 2009.04.01 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する