2009.03.26

桜咲く・・・

タイトル、受験生みたいでしたねσ(^◇^;)

昨日、今日の気温、13度前後ですって、( ((-。-) ))ブルブル…
せっかく春めいて来たのに、なんてことでしょうねぇ。

桜のつぼみの様子が気になる、今日この頃です。
風が強そうな時は、物陰に隠し、お日様が出たらすぐに日向に出してあげます。
そんなことをこまめに繰り返した毎日でしたが、期待に応えてくれました。

            見てください。 立派な花びらでしょう?(笑)

20090326_029.jpg

            蕾や花びらが、重いのでしょうか、ズッシリ感!!

20090326_022.jpg

            いっぽう、その頃、みるしゃんはクシャ猫になっていました(爆)

20090310_046.jpg

            クシャクシャになって、喜んでいるみるしゃんです。

20090310_040.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございます、┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/439-28cf4b0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クシャ猫~!!
みるしゃん喜んでるんですか?
本当に喜んでるんですか!???
誰かさんの足でがっちり押さえられてるように見えるのは
気のせい??

旭山桜キレイですね(*^^*)
こぼれ落ちそ♪
Posted by ねぇや at 2009.03.26 21:11 | 編集
わぁぁ~v-252綺麗に咲きましたね~!!
花が大振りなんですか?ほんとうにこぼれ落ちそうですね。
桜も咲いたというのにこの寒さは何なんでしょうね~(>_<)

ミモザも顔をムニムニいじくりまわすと案外気持ちよさそうに
ゴロゴロのどを鳴らしてます。
信頼関係が成り立っていればこそのワザですよね(^_^)v
みるくちゃんもヒゲがピンとなって上機嫌ですね♪♪
Posted by ミモママ at 2009.03.26 21:27 | 編集
寒い一日でしたね。。。
が、寒さにも負けず可憐なお花が咲きましたね♪
確かに、サクラだ・・大きいです。。はるですね
みるくちゃんも、大喜びでよかったです♪
Posted by きじこ at 2009.03.26 21:32 | 編集
綺麗な ピンク
蕾のピンクは こいピンクだけど 花は 淡い色なんですね

こちらは 5度もないんですよ~
おまけに 雪まで降ってますよv-427

くしゃ猫 みるくちゃん。 めちゃくしゃ 可愛い!
Posted by いたずらっこ at 2009.03.26 21:57 | 編集
わぁお!すごい綺麗に咲きましたねv-252
ベランダで桜を咲かせるなんてすごいですv-405
私なんて猫草でさえも枯らしてしまって(--”

みるしゃんのクシャ顔・・可愛いv-343
みるくちゃんもお髭が長いですね、テトも髭が長いんですよ(^^)
Posted by ニヤキキ at 2009.03.27 00:31 | 編集

◆ねぇやさん、、、(^-^*)/コンチャ!
はい、大丈夫です、(。_°☆\(- - ) バシっ!
お姉ちゃんが足で押さえ込んで?なんていません(笑)
き、きのせいですってばσ(^◇^;)

小さな植木なんですけど、キレイに咲いてくれました。
手をかけた分、しっかり応えてくれますね。


◆ミモママさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
盆栽サイズなので、お花が大きく感じられます。
蕾の重さで垂れ下がってσ(^◇^;)
そ、そ、この寒さが困ります…>_<…

お耳からモフモフのお口周辺をこのようにすると
気持ちよいのでしょうかねぇ~(o^^o)ふふっ♪
抱っことか嫌いなのですが、これはご機嫌なんですよ(笑)


◆きじこさん、( ((-。-) ))ブルブル…
関東地方はもう少し、この寒さが続くそうです。
桜が可哀相で・・・不憫なヤツ (^_^; アハハ…
世間の花見も大変そうですね。


◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
そうなんですよ、蕾の状態から想像すると裏切られます(笑)
濃いめのピンクを想像したのですが、キレイな淡いピンクでした。

え?そちらは、5度以下ですか?( ((-。-) ))ブルブル…
おまけに雪ですか?…>_<…
関東は今朝方も寒かったですよ。

クシャ猫、気持ちよさそうです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆ニヤキキさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
盆栽風桜なんですけど、今は便利ですよねぇ。
マンションのベランダで桜が咲くのですから(^_^; アハハ…
少し気をつかって育てました☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

みるくのクシャクシャのお顔、面白いですね(笑)
普段はツンデレな猫なんですから( *・_・)σ゙ツンツン
テトちゃんもお髭、立派ですよね。
Posted by ペンペン at 2009.03.27 10:14 | 編集
自宅で花見が出来るなんて贅沢だー!
うらやましいー!
みるくちゃんと花見ですもんね♪
Posted by ヤマト母 at 2009.03.27 11:04 | 編集
おお、こんな色なんですね~!すっごい綺麗♪
そして本当に花が重そう・・・(笑)枝に比べて
花の量が多いのかしら?

クシャ猫(笑)
くーさんもこうやってほとんど羽交い絞め状態
でクシャクシャクシャーってされるの好きですよ♪
なでるところを少し間違えると指導はいりますが(^_^;A
そういえば、くしゃおじさんっていたな~。

Posted by ぽち at 2009.03.27 13:17 | 編集
むひゃ~~!
みるちゃん、お顔がクシャクシャになってる!笑
お顔周りは、みるちゃんの気持ち良いスイッチが
一杯ついていそうですね。^^
アタシも、クシャクシャしたい!笑

とっても綺麗に咲きましたね~(^-^)
薄いピンク色が、可憐で可愛いです。^^
でも、ホントまた寒くなっちゃって。
せっかく咲いた桜がびっくりしちゃうじゃないか!
って感じですよね。
Posted by ティティ at 2009.03.27 15:37 | 編集
可愛い~(*^_^*)キレイに咲いてくれましたね。
私・・・桜の花がいちばん好きなんです♪
最初に我が家に来たにゃんこは、まっ黒黒ネコでしたが『桜』と名付けました=^_^=
花びらの形・・・桜色・・・すべてが私のツボですヽ(^o^)丿

ふふふ(*^_^*)みるくしゃん♪
くしゃくしゃになってる(笑)
ゴロゴロ言ってるんだろうなぁ~

花ちゃんに温かいコメントを有難うございました。
最後の写真・・・ペンペンさんちのネコさんを思い出しましたか?
花ちゃんとぶっちゃんがしあわせそうに寄り添う姿。
私の大好きな写真です(*^_^*)
Posted by シッポナ at 2009.03.27 15:53 | 編集
うわ~、キレイ~♪
この微妙な感じの淡い色合いがなんとも美しいですね。
まだまだ寒かったりするけど、
健気に頑張って咲いているのですね。(^_^)

そしてクシャ猫さん(笑)も、みんなに笑顔を咲かせているんですね。(*^_^*)
でも、自分が一番楽しんでいるってところが、
猫様らしくていいわ~。(*≧m≦) ププッ
Posted by さらさ at 2009.03.27 22:49 | 編集
◆ヤマト母さん、花見だ!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
猫の額ほどのベランダ「みるくの額」にてお花見(爆)
みるくは何処にいるのかしら?σ(^◇^;)


◆ぽちさん、枝に比べて花と葉っぱが重すぎるようです。
盆栽ですから、ちっちゃいんですよ…>_<…

クシャおじさん、知ってますか?
わたしも覚えていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪
お顔がクシャって、半分ぐらいに縮んじゃうのね。
で、くーさんも好きですか?
羽交い締めにしないと、クシャさせてくれないものね…>_<…
そうそう、一歩間違えると指導どころか・・・
悲惨な状態になりますから(;´o`)ゞトホホ…


◆ティティさん、クシャクシャ顔のみるくです(笑)
不細工顔になりますけど、いいんです♪
ニャン太郎さんにも・・・いや、止めますヾ(--;)ぉぃぉぃ
あんな可愛いお顔にそんなことしたら、罰当たります(笑)

さくら、思ったよりも淡いピンクでキレイですよね。
せっかく咲いてくれたのに、冷え込んでしまって可哀相…>_<…
もう少し頑張って咲いていて欲しいです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆


◆シッポナさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪咲きました。
さくら、うちも文鳥の名前がそうなんですよ。
桜文鳥の筈だったのが成長したら?
普通の文鳥だったのですが、今更・・・ですよねσ(^◇^;)
真っ黒な黒猫ちゃんに「桜」ですか。
いいと思いますよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

クシャみるく、ごろごろ言わないんです…>_<…
子猫の頃からなんですよ。

花ちゃんの生い立ちに(ノ_・。)うるうる・・
先代の親子猫の亡くなる前に撮ったツーショット写真を
思い出してしまって…>_<…
何年たっても、泣けてしまう駄目な私です。


◆さらささん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
寒さがぶり返して、ショックです…>_<…
桜さんにエールを送る毎日ですσ(^◇^;)

クシャ猫のみるく、ちょっとブサイクですけどd(^-^)ネ!
そこがまた、可愛かったりしてぇ┏○" ペコリ
くるちゃんにも、クシャしませんか?(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2009.03.28 12:08 | 編集
ごめんなさい。出遅れてしまった感がありますが。。。

お家でお花見かしら~e-400
最高の贅沢ですね。
今日も寒いからお部屋でお花見なんてとってもステキe-420
酔いつぶれてもお部屋だったら風邪ひくことも少なそう(笑)

くしゃみるくちゃん。
お顔のマッサージみたいで喜びますよねe-415
私も撮りたいさしんの1つです。
でも一人では撮れない(遠い目)
Posted by ばば at 2009.03.28 13:01 | 編集

◆ばばさん、いえいえそんなことはありません。
いつも、来ていただいてありがとうございます。

今日も( ((-。-) ))ブルブル…
桜も心なしか、縮こまっているような?…>_<…
それでも、頑張って咲いています。
お花見の時期、お外は寒いですからね。
お家で花見ができたら最高です↑(^_ ^)ルン♪
ちなみに、私も主人も下戸なので、花見ジュース(笑)

クシャ猫、一人では無理ですね…>_<…
誰かご家族の方がいらっしゃるときに・・・
でも、シャッターチャンスって難しいですものね。
Posted by ペンペン at 2009.03.29 08:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する