2007.02.13

キーチェーン・マスコット

はんなり豆腐と申します(笑)
全4種のキーチェーンマスコットです。
私は写真右側の焼豆腐が好きなんですけど(^_^; アハハ…
http://www.j-t-s.jp/hannari/←こちらがそのサイトです。

02130004.jpg


ところで、日曜日の夕方、久々の外食に出ました。
わが家には三十年来、通っている中華屋さんがあります。
私はラーメンと餃子がお気に入り、みるパパは定食が大好き。
定食はAとBがあり、どちらもとっても美味しいのです。
美味しいこともそうですが、味がまったく変わらない、昔のまま。
これはすごい企業努力だと思います。

小さな商店街の路地にある、何の変哲もない中華屋さん。
店内も四人がけのテーブルが5個、二人がけを入れて6個。
小さなお店です。コックのおじさんも昔のまま(歳はとったけど)

昔は小さなお店がひしめきあって、それは勢いがありました。
現在の商店街は、当時の繁栄の面影もなく・・・
シャッターが閉まったままのお店、露店のような出店が多々あり・・・

子供達が小さい頃は連れだって、食事に行ったものです。
ファミレスが伸してきた頃は、子供達の意見に負けて
ときどきは浮気もしましたけど?~(^_^; アハハ…

それでも、無性にあそこのラーメンが食べたくなる!!
みるパパと意見が一致します。不思議なお店です。
何十年も変わらず、そこに存在してくれる、貴重なお店です。

みるパパに「仏様のご飯」と言われる私の食事量(^_^; アハハ…
何故か?それほどに量が少ないと言うことでして(_ _。)・・・シュン
いつもなら、ラーメンは半分、残ります。
でも先日は、三分の二、食べましたよ。ヾ(--;)ぉぃぉぃ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/43-636cd693
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
『はんなり豆腐』のサイト覗いてきました!
可愛いですね♪

味の変わらぬお店・・・良いですね!
久しぶりに同じお店に行って、ガッカリして帰ってくる事も多いですよね・・・。
しかし・・・三十年来はスゴイですね!!!



Posted by ター君ママ at 2007.02.13 19:08 | 編集
■ター君ママさん、どうも~♪
はんなり豆腐、結構人気者らしいですよ。
何が流行るか分からないものですね(笑)

中華屋さん、本当に変わらないんです。
何年も何十年も変わらない味を維持する。
すごいことですよね。
職人だと思います。
あと何年、何十年も続けてくれることを
願わずにはいられません。
そこそこ美味しいお店はたくさんあります。
雨後の筍のように現れては消え・・・
でもこうしたお店は皆無に近いです。
Posted by ペンペン at 2007.02.14 13:09 | 編集
こんにちはー。今日は雨ですね…。みるくちゃんはおうちの中ですね(笑)。はんなり豆腐…へぇ~と思いました。いろんなキャラクタがあるもんなんですね~!!

ずーっと味が変わらないお店、いいな~と思いました。我が家も「ここの中華いいよね!」というお店があったんですが、なんかどんどん味が変わっていってしまって…orz。今でもそこらのラーメン屋さんよりはおいしいんですけど(そのお店も普通の街中にある中華屋さんなんです)、でもね~前に比べたらね~という味になってしまって、悲しい私です。

仏様のご飯って…(笑)。
Posted by さだ at 2007.02.14 13:10 | 編集
■さださん、雨ですねぇ、个o(・_・。)アメヽ、`ヽ、
みるく、お家だと思うでしょう?
ところがどっこい!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
今もお外なんですよ(笑)
あ、お外といってもサンルームですけど。
今日は暖かいし、気分はお外!だそうです(笑)
伸びるだけ伸びて、寝ていますよ。
さっきまで構って音頭を踊っていました(爆)

変わらない味、本当にあるんですよね。
嬉しいです。今どき珍しいでしょう?
いつ行っても同じ味と変わらない顔で出迎えてくれます。
とっても貴重なお店、本当はダレにも教えたくありません(゚ー☆)(。_★)うん♪

はんなり豆腐、可愛いでしょう?(o^^o)ふふっ♪
仏様のご飯ってお飾り程度でしょう?
まぁ、言われればそうかも(_ _。)・・・シュン
Posted by ペンペン at 2007.02.14 14:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する