2009.02.03

みるくの憂鬱・・・

年末年始にかけての、PCのトラブル関係がようやく落ち着いたところです。
なので、ホッとしたこともあるのでしょう、脱力感でボーッとしておりました。
でも、そんな中にもいろいろありまして、ここ数日間で起きたこと。

数日前からマンションの屋上の防水処理工事が開始され、これが大変なことに。
何より、みるくが落ち着かなくて、最初の日は鳴きながらうろつき困りましたσ(^◇^;)
人間にとっては、最初の二日間、洗濯物を干せなくて困りました。
現在は、シンナーみたいな塗料っぽい匂いが漂っていて、みるくがサンルームに行けません。
今週いっぱいの我慢なのですが、みるくを宥めるのに精一杯の日々"(_ _*クッ…
その最中に火災報知器の点検もあり、これもみるくにとっては一大事なのでした…>_<…

屋上工事の初日、みるくの状態ったらなかった・・・(笑)
体勢を低くして、普通の低さではなく、地面すれすれ(垂れ垂れお腹が擦れていた・・・)
ワニやトカゲのように足が曲がっているように見えました。
σ('、`)?、例えようがないのですが、ワニ?トカゲ?
想像しにくいでしょうが、そんな格好でウロウロするものですから、可笑しいやら( ̄w ̄)ぷっ

怖いもの見たさ?なのでしょうが、毎日の確認作業がおっかなびっくり!!
一通りうろつき作業が終了したあと、コタツに潜り込みます。
外気音遮断には、コタツの中が一番なのでしょうね。みるくの静寂は何処?・・・困ったものです。
  みるく~もう少しだから、p(*^-^*)q がんばっ♪

20090118_001.jpg

お姉ちゃんと一緒の、みるしゃん。  妙に突っ張っておりますけど?・・・なにか?(笑)

20090118_015.jpg

   こちらは、 別の日のシッポが 『ボッ!』 の証拠写真ですσ(^◇^;)

20090118_016.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/416-259facbb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん、それは憂鬱ですね。。v-390
変な匂いや、変な音・・・
猫は、慣れない環境は苦手ですものね。
コタツが隠れ家でしょうか・・
狸さん尾っぽ。。。見事です~!!
やっぱり、ストレスなのでしょうね。。
はやく終わりますようにv-421
Posted by きじこ at 2009.02.03 21:32 | 編集
◆きじこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
そうなんですよぉ"(_ _*クッ…
ノミの心臓と言われる、みるしゃんは本当に小心者でσ(^◇^;)
想像以上のビビリやなんですよ。
それを見ているこちらは、ハラハラドキドキの連続です。
早く終了しますように、願っているんですよ。
ご心配いただいて感謝です。゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Posted by ペンペン at 2009.02.04 06:25 | 編集
みるくちゃん もう少しの辛抱だから
我慢だよぉ~!
みるくちゃんの ステキなサンルームを 雨漏りからとかから
守ってくれてるんだから
あらっ! みるくちゃんの 尻尾 ポッ! みぃちゃんと同じ!
Posted by いたずらっこ at 2009.02.04 07:33 | 編集
トカゲポーズ(笑)笑っちゃいけないんですけどね、本猫は必死
なわけですから(^^;)ミモザが初めて我が家に来たときと、獣医さん
の診察台に乗ったときのことを思い出しました。

工事が始まると人も猫も大変ですね!工事の音も猫の方が耳が
いいからより大きく聞こえるでしょうし・・ガンバレみるくちゃん!!
ボンボンシッポが超ラブリーだぞ~v-238
Posted by ミモママ at 2009.02.04 09:35 | 編集
あらら~、みるしゃんには憂鬱な毎日ですな。
人間でも結構うっとうしいものですものね~(^_^;)
そんな立派なしっぽになってもしょうがありません。ハイ。
1週間か・・・その間だけがまんしましょうね~。みるしゃーん。

匍匐前進のポーズ、容易に想像できます。
だってくーさんが他人の気配がするとよくやってますから(笑)
Posted by ぽち at 2009.02.04 14:21 | 編集
工事や点検、それは落ち着きませんねぇ~。
トカゲ姿のみるしゃん・・・かわいそうやらおかしいやら(爆)
早く穏やかな日常が戻りますように。
ボッとなったしっぽがお見事です☆
Missyはあまりこういう風にならないんですよ。見たことありません。
Posted by えすわい at 2009.02.04 17:28 | 編集
◆いたずらっこさん、、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ビビリやのみるくお嬢様は、ご機嫌斜めでございますσ(^◇^;)
もう少しの辛抱なのですが、言ってもわかるはずもなくて
心臓が止まるのではないか?と、心配しております(。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)
シッポがボッ!!、みぃちゃんも同じですか?短いんですよ(笑)

◆ミモママさん、トカゲポーズ、わかっていただけて嬉しいです。
なかなか、このポーズは見ることはないですよね。
先代猫たちも、20年も一緒にいたけどこのような格好はしなかったです。
ノミの心臓なんですけど、態度はでかい?(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・
ミモザちゃんも、ノミの心臓なのかしら?(笑)
病院の診察台の時は、固まっちゃいます。
あと、数日間の辛抱なんですけど・・・お嬢の心臓が持つかしら・・・

◆ぽちさん、オオーw(*゚o゚*)w くーさんも?
おやまぁ、くーさんはそういうことはないように思ってましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
っていうか、くーさんも知らない人、苦手なんですね。
みるくと同じで、家族にだけ強い?! ε-(_- ヾ)ハァ
内弁慶っていうヤツ?!困った姫様ですよね。

くーさんの匍匐前進の方が、かっこよくありませんか?
みるくの場合、トカゲのポーズですからね"(_ _*クッ…
一応、今週末で終わる予定です。
延期などになりませんように願っています。

◆えすわいさん、そうなんですか?
missyちゃん、匍匐前進とかトカゲのポーズとかしませんか?
それはすごいですねぇ。羨ましいです。
シッポがボッ!、なんてこともありませんか?
missyちゃんって、恐いものなし?
いつも大様に構えていますものね(゚-゚*)(。。*)うん
すごいぞぉ~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
Posted by ペンペン at 2009.02.04 17:31 | 編集
みるくちゃーん、ペンペンさま・・お久しぶりですm(__)m
大丈夫!
うちの桃ちゃんもかなりのビビリなので(笑)
でもその「ボッ」となったしっぽ可愛いですね~
そういえば桃ちゃんが小さいころ、しっぽまで大きくさせて
ピョーンピョーンピョーンって横っ飛びしてたのを思い出しました(笑)
Posted by ちびにゃん☆ at 2009.02.05 19:51 | 編集
◆ちびにゃんさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪

>ピョーンピョーンピョーンって横っ飛びしてたのを思い出しました(笑)

↑これ、うちもありました(笑)

ちびみるくの頃、シッポをボッとさせて、横飛び状態!σ(^◇^;)
面白い格好でしたが、本人は相当に恐かったのでしょうd(^-^)ネ!
小心者のビビリやは、子猫の頃からですが・・・
猫ってこんなにビビリやだったでしょうか?σ('、`)?
先代たちはこれほどでは、なかったような気がしますけどねぇ。

Posted by ペンペン at 2009.02.06 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する