2009.01.24

冬に咲く花・・・

猫の額ほどのガーデニング。少しだけアップしてみました。ご覧くださいませ┏○" ペコリ
こちら  オキザリス、蕾の状態。置き去りにされた花?では、ありません!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20090111_016.jpg

そして、少し日が当たると、 このように蕾が開き、満開になり、夕方には 閉じます。

20090119_022.jpg

               こちらは、 可憐なアルメリアですね。

20090111_018.jpg

               ちょっとだけ、 アップで撮ってみました。キレイですねぇ。

20090119_023.jpg

                そして・・・ イベリス。

20090117_047.jpg

   ビオラも種類がたくさんありますけど、今回はこちら・・・
 
20090111_025.jpg

      そして・・・わが家の一押し!! 可憐な、みるく花

20081202_005.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/412-cf2c551b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんな真冬にこんなキレイな花が!!
最近花を見ていないので(あって葉牡丹くらい?!)感激でした♪
ところで、みるしゃん!お膝の上にとうとう乗ったのですね!!
これから少しずつダッコもさせてくれるようになるかなぁ?
でもこういう進展、すごくうれしいですね。ダッコ記念日ですね。
Posted by えすわい at 2009.01.24 17:12 | 編集
オキザリス。可愛いですね♪
蕾の姿でも、可愛くて、蕾が開いても、可愛い!可愛さ2倍!2倍!^^
アップで写したイベリスもとっても綺麗です~。
冬なのに、春みたい!
今日アップしたお花達は、いつ頃まで楽しめるのでしょうか?
お花も大好きだけど。でもでも、中でも絶品は「みるく花」♪^^

リンクしてくださり、ありがとうございました!
アタクシの方もリンクさせて頂きました♪
これから、末長いお付き合いを宜しくお願い致します。^^
Posted by ティティ at 2009.01.24 20:41 | 編集
綺麗な花は 和みますね♪
ペンペンさんの お庭はもう春爛漫
オキザリス なんて 可憐なんでしょう!
初めて見ましたぁ~
でも 「みるく花」には かないませんよ~
Posted by いたずらっこ at 2009.01.24 23:06 | 編集
◆えすわいさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
えすわいさんが撮るお花の写真にはかないませんが(笑)
冬の寂しい景色になりつつある、わが家のベランダが華やかになりました。

みるくのひざ乗り猫、一度限りの限定ものでした…>_<…
あの時だけ、あれは何だったのでしょう・・・
でも、いいんです、あれは確かに現実のものでしたから
これから先、またひざ乗り猫を励みに頑張ります(^_-)v ブイブイッ

◆ティティさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
オキザリス、他種類があるのですがこれが一番好きなんですよ。
冬の花は、厳しい寒さに耐えてくれていじらしいですよね。
手入れ次第ではまだまだ、咲いてくれることでしょう。
毎日、褒めてあげるのがコツ?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

リンクの件、こちらこそありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
わが家は一人っ子のみるくだけですので、多頭飼いのティティさんの
サイトへ行くのが楽しみになりました。
どうぞよろしくお願いします┏○" ペコリ

◆いたずらっこさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
わが家のベランダ、「みるくのひたい」 と呼んでいます(爆)
猫の額ほど、とは、よく言った物ですσ(^◇^;)
狭いながらも頑張って咲いてくれています。
お花はやっぱり、いいですよねぇ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

みるく花、褒めていただいて~テヘヘッ(*゜ー゜)ゞ
Posted by ペンペン at 2009.01.25 08:31 | 編集
つぼみの状態だと、すっごいおいしそうに見えてしまった…
ストロベリー系のお菓子にみえません?(笑)
綺麗で可愛い花ですね~。みるしゃんも癒されますが
花もやはり癒されますな♪
Posted by ぽち at 2009.01.25 16:42 | 編集
オキザリス、綺麗です!蕾がよいですね♪
寒い季節なのに、
こんなにもベランダが華やかなの、素敵です~♪
やっぱり、みるくちゃんが一番かわいいお花ですv-398
Posted by きじこ at 2009.01.25 21:03 | 編集
綺麗ですねぇe-420
蕾の時と、開いたときの色が全然違うんですね!
どの花も可愛いけど、アルメリアが一番好きだなぁ・・・。
ビオラはさすがにわかるけど、オキザリスにアルメリア・イベリスかぁ・・・
覚えられないよぉv-410

みるしゃん、もちろん一押しだよね!
私も大好きだよぉe-266

石川は今日も雪が降り続いてます!
ガーデニングのお花たちも雪の下になっちゃってます・・・。
Posted by れとろまま at 2009.01.25 22:56 | 編集
こにゃにゃちわ。

ガーデニング素敵ですね☆
憧れちゃいますよぉ!!

私は大の苦手!!
お花は最近好きになってよく買いますが・・・。

みるく花にうっとり・・・。
どんな花言葉なのかしら???
Posted by TOP子 at 2009.01.27 00:08 | 編集
オキザリスって綺麗なお花ですね~v-254
咲いたところもいいけれど、つぼみの状態もマーブル模様
みたいになっていて、なんだか外国のキャンディーみたいv-10
我が家は今花を付けているものは何もありません。さみしい・・

あ!我が家にもミモザの花が咲いているのを忘れていましたね(*^_^*)
Posted by ミモママ at 2009.01.27 18:09 | 編集
オキザリス、蕾の状態でも綺麗ですね! 私はすぐに花を枯らしてしまうのです(TT) 種を蒔いて、マニュアルどおりにするんですが、芽が出てこなかったり…。種から蒔いて成功したのは、猫草くらいです^^;

1階が店(車屋)なのですが、花があったほうがお客様来易いですよね?どうでしょう…?すみません質問しちゃって・汗。

みるしゃん、何かをジーっと見つめてるその先には何があるのかな?^^
Posted by ちんちろ at 2009.01.27 21:55 | 編集
◆ぽちさん、ですよねぇσ(^◇^;)
私もじつはそう思いましたよ(笑)
みるくの癒しも d(-_^)good!! ですが、
やっぱり花はいいですv(*゚ー゚*)vブィブィ♪

◆きじこさん、オキザリスって名前が笑えますけど
綺麗なお花だと思います。
種類はたくさんありそうですよ。
気温が下がるとキッチリと閉じていて
暖かくなると、一気に咲きます。
偉いですよねぇ(笑)

◆れとろままさん、そうなんです。
開いたときと閉じたときの落差が素敵でしょう?
お花の名前もたくさんあって覚えるのが大変σ(^◇^;)

みるくはお花に例えると何でしょう?(爆)
( *・_・)σ゙ツンツン花?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そちらは雪ですか?
たまにしか降らない当方では喜ばれますけど
雪が多い場所にお住まいの方々は、大変ですよね。

◆TOP子さん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
ガーデニングとは名ばかりでしてσ(^◇^;)
狭いなりに楽しんでおります。
お花はいいですよねぇ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
みるくは?うるさいですからねぇ…>_<…

◆ミモママさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
そうそう、開きかけた感じがマーブル模様みたいですよね。
ちょっと美味しそうですよね(笑)

あぁ、ミモザちゃんに出会ってからなのですが
わが家もミモザがあるんですよ。
綺麗に咲いてくれるかしら?楽しみなんですよ。

◆ちんちろさん、 (・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
猫草は私も、大丈夫!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

お店にお花があったら?それはいいですよねぇ。
お花は雰囲気をがらりと変えてくれる魔術師ですもの。
大小様々なプランターがありますので、苗木を植えるだけでも
ちょっとした花壇みたいで素敵だと思いますよ。

みるくの目線の先には、みるパパの足とか?σ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2009.01.30 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する