2008.12.18

歯肉炎のおくすり・・・

久し振りの更新となってしまいましたぁ。お久しぶりでございます┏○" ペコリ

体調を崩してしまうとなかなか元に戻りにくいのは、年のせいでしょうか?σ(^◇^;)

20081209_057.jpg

みるしゃんは、先日の健康診断にて軽度の歯肉炎と診断されて、ただいま治療中でございます。

寝る前に ↑ ↓ のように数滴ほどお口の両脇から垂らします。多分、不愉快な味?(-_^:) ピクッ

20081209_058.jpg

少しずつですが、赤みもとれてきてますので、みるしゃん我慢だよ。m(._.*)m ゴメンネ

お薬をお口に入れた後は、必ずこのように ↓ 顔を隠してしまいますσ(^◇^;)

20081209_043.jpg

お口直しに、さくらのお間抜け顔を ↓ ご覧くださいませ┏○" ペコリ

20081209_044.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/403-bfd2e811
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぺんぺんさん、体調いかがですか?
元気になられましたか。
みるくちゃん、お薬がまんして偉いですね。
歯肉炎、順調に回復しているようで
よかった♪
ママにくっついて嫌々してるのかな・・・かわいい♪
Posted by きじこ at 2008.12.18 21:41 | 編集
みるくちゃんも歯肉炎になっちゃったんですね。
うちのツエさんと一緒だぁ。
ツエさんは、夫の実家にいた頃からなので
ヒドイ歯肉炎(><)たまに注射してるんですよー!
みるくちゃんは早いうちにわかったし、
ひどくならないとよいですね☆
ペンペンさんも体調崩してたのですね
寒いから暖かくして、ムリしないように(^∀^)b
Posted by ぷぁるこ at 2008.12.18 22:11 | 編集
みるしゃん、えらいですね。
暴れずにちゃんとお薬飲んでるんですもの。
いい子だからすぐによくなるよ~。
もうちょっとがんばろうね~。
薬をあげてるペンペンさんも大変だと思います。
がんばってくださいね!
Posted by ぽち at 2008.12.19 11:53 | 編集
みるくちゃん 頑張ったね
えらい えらい!
最後に お顔隠して そこで グーッと 堪えるなんて
いじらしい みるくちゃん

口に 薬塗るなんて事 新米の私には 出来そうにもないけど
いざと なったら 出来るかな?

暖かだったり 寒かったりするので
くれぐれも 無理しませんように
Posted by いたずらっこ at 2008.12.19 14:37 | 編集
お薬、嫌がりますよね・・・。
「病気のためなんだよ!」とニャンコ相手に一応説明してみたり・・。
言葉が通じたらなぁ・・・と思いますよね!
うちのニコ、目薬見せると 目を細めてバックで逃げます。
ちゃんと覚えてるみたいですe-464
Posted by れとろまま at 2008.12.19 18:15 | 編集
ペンペンさん、体調はもう大丈夫ですか?
この週末は、暖かい予報でしたけど、どうでしょうね。
お大事にしてくださいね~~。

みるしゃん、投薬するペンペンさんも、
お薬お疲れ様です。
顔を隠しちゃう様子が、とっても可愛い。
本猫様は頑張って我慢しているのでしょうけれど。
早く良くなりますように~。
Posted by as at 2008.12.20 08:35 | 編集
◆きじこさん、、(^-^*)/コンチャ!
はい、治った?と思って少し動くと…>_<…
繰り返してしまう毎日でした。
それよりも、みるしゃんの歯肉炎の方が気になっています。
おやつにカニかまフードとか、マグロの燻製タイプを
好むのですが、これが少々硬めなので我慢をさせるのが
大変なのですね、おねだりに弱い私は(ノ_<。)うっうっうっ
みるしゃんも頑張ってくれますので、心を鬼にして、頑張っております。

◆ぷぁるこさん、ツエさんもそうでしたか。
歯茎が少し赤みを帯びている程度のものですが
これを放っておくと、全身麻酔で歯垢を取る手術とかに
発展しかねないことは、分かっておりますので(_ _。)・・・シュン
自分の風邪など、ぶっ飛んでしまってヾ(--;)ぉぃぉぃ
ツエさんもお歳ですから心配ですよね。
なるべく軽度のうちに対応したいとは、思っているのですが
お口の中は、見せてくれないので大変ですよね…>_<…

◆ぽちさん、そうなんですよ、いじらしいのです…>_<…
イヤなことをしているのが、こちらも分かっているので辛いです。
でも、治さなくていけないので我慢して貰っています。
すでに20日以上経過しているので、我慢を覚えたようです。
早く治してあげないとねぇ…>_<…

◆いたずらっこさん、みるしゃんは偉かったですぅ。
お薬を入れた後のこの仕草が、いじらしくてねぇ(ノ_・。)うるうる・・
心を鬼にして、頑張っています。
みぃちゃんも時々、お口の中を見てあげてくださいね。
治療をしなくては、治してあげなくては・・・
そう思うと、できます!!☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

◆れとろままさん、そうそう、(^_^; アハハ…
猫を相手にマジに語ったりしてねぇ。
やらなくてはいけない!、そう思ってやっています…>_<…

目薬を差されると察知して、バックで逃げ腰のニコちゃん
想像するだけで、(o^^o)ふふっ♪可愛いです。
本猫はそれどころではない?ですよねぇ(笑)

◆asさん、ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
お薬だけは・・・それはもう (シ_ _)シ ハハァーー
寝る前になると、次女やみるパパ、そして私が~(笑)
てんやわんやの大騒ぎなんですよσ(^◇^;)
その後は、こんな仕草をするものですから・・・
みるしゃん、偉かったねぇ~よしよし~って、ヨイショのしまくり(爆)
お薬、イヤですよねぇ、お互いに体力を消耗します。
Posted by ペンペン at 2008.12.20 09:35 | 編集
みるしゃん、偉いねぇ~♪
イヤだけどお薬がんばってますね。あげる方も大変そう・・・(^^;
お薬の後、顔を隠している姿がいじらしいです。
うちの実家にいたワンコも、時々怖い!ってシチュエーションにコレやってました。
かわいいんですよね~。
さくらちゃん、下ぶくれ・・・?!?(笑) キュ~トです♪
Posted by えすわい at 2008.12.20 15:51 | 編集
みるくちゃん、今のうちにしっかり治しておかないとですね。
ちょっと苦いのかしら?(^^;
いじけたような後頭部が(笑)めちゃ可愛いですヾ(*^▽^*)〃
お大事にね~♪

それに、ペンペンさんの体調はどうですか?
私もまだ今いち、風邪が抜け切っていない気がします。
年末はますます大変でしょうけど、無理をなさらないように
お大事に~♪
Posted by ライム at 2008.12.20 21:51 | 編集
◆えすわいさん、そうなんですよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
褒めてあげてください。
本当によいこなんですよ。
お薬のあと、この体勢をされると、いじらしくてね・・・
(ノ_・。)うるうる・・しちゃいます。
で、おかちメンコのさくらを見て、爆笑します(笑)

◆ライムさん、そうなんですよね、軽度のうちに・・・
ひどくなってからでは、大事になりますので必死です。
冷蔵庫に保管しているので冷たいこともあるのでしょうが
不味いのでしょうね、良薬口に苦し、って、ことでσ(^◇^;)

ライムさんも体調、イマイチですか?
そう、私もイマイチ、ハッキリしないですねぇ…>_<…
病は気から、ですものね(^_-)v ブイブイッ
(からげんきです・・・ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…)
Posted by ペンペン at 2008.12.21 11:53 | 編集
寒いやらそうでもないやらで、体調を崩しがちになりますね~
ペンペンさん、お大事になさってくださいね!
みるくちゃん、お薬ちゃんと飲んでえらいですね。ミモザだと上手く
いきそうもない・・(-_-)

さくらちゃん、ほっぺた(?)ぷっくぷく~v-238超カワイイ
ですね~v-10
Posted by ミモママ at 2008.12.22 10:20 | 編集
◆ミモママさん、、(^-^*)/コンチャ!
何かと気忙しい年末のことですから、(シ_ _)シ ハハァーー
皆さまも、体調には充分、お気をつけくださいね。
って、私が言っても説得力がないですねσ(^◇^;)
みるくの歯肉炎、じっくりとつき合う覚悟です。

さくら、すっかり家族の一員です(笑)
横からいっちょまえに、口出ししますσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2008.12.22 15:20 | 編集
こんばんわ~^^。
ベンベンさん体調の方はいかがですか?
何かと忙しい年末なのでゆっくり静養してる時間も
ないかもしれませんが、少しでも早く完全回復できますように。
みるしゃん歯肉炎になってしまったんですね~
お薬イヤだね~頑張って飲んでエライなぁ。
よくなってるみたいだからもうちょっとだけ頑張ろうね。
さくらちゃんはママとみるしゃん励ましてあげてね。
Posted by あずき at 2008.12.23 02:07 | 編集
今薬を飲ませているのですがかなり苦労してますよ。
無理やり飲ませているのですが、その後に「信じられないのニャ!」と言う表情をして逃げてしまいます。(T-T)
こてつをいじめるためにやってるわけじゃないんだよ~!と思ってなぐさめてます。(^^ゞ
Posted by いざよい あおい at 2008.12.23 13:43 | 編集
ぺんぺんさま、本当にお久しぶりでございます。
今日は時間がとれたので、みなさんのとこお邪魔してます・・。
体調のほうはどうですか?
もう、クリスマスとか年末ですよ~
とかいう私もガタガタです(笑)

みるちゃんもお利口さんですね。お薬ちゃんとできて。
隠れちゃうとこも可愛いけど(笑)
それでは、またお邪魔します・・・。
Posted by ちびにゃん☆ at 2008.12.23 20:10 | 編集
◆あずきさん、、(^-^*)/コンチャ!
歯肉炎、高齢猫だけかと思いましたら
なんとまぁ~こんな若い子もなるのですねぇ。
油断しておりましたから、慌てております…>_<…
一年に一度の健康診断って大切ですね。
身をもって知りました(゚ー☆)(。_★)うん♪
ゆっくりと時間をかけて治していきます。
さくらも、見守ってくれています(笑)

◆あおいさん、そうなんですよねぇ( ´o`)フウッ
なんてことをするの?って、顔をします…>_<…
でも、「あなたの為だから~」って、CMじゃないけど(笑)
必ず、みるしゃんの為なんだから我慢してねぇ~って
言い聞かせながら、頑張っております(ノ_・。)うるうる・・

◆ちびにゃんさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
桃ちゃん、お変わりなくお元気ですか?
ホント、なんかお互いボロボロですよねぇσ(^◇^;)
これからが本番の師走、頑張りましょうねぇ(*^-゜)vィェィ♪

みるくも諦めたのか、最近は大人しくしています。
それが、不憫でいじらしいです…>_<…
Posted by ペンペン at 2008.12.24 08:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する