2008.11.20

Happy Birthday!

昨日は、2代目のシロちゃんのお誕生日でした。2008年11月19日で、24回目でした。
左側が、ミュウタの命日のお花で、右側がシロちゃんのお誕生日のお花です。
毎年、次女が購入してきます。いつの間にか次女の役割となっています。

20081119_010.jpg

みるくがお花を、 クンクン! してますけど、食べられませんよ、みるしゃん。

20081119_001.jpg

柱や壁で爪研ぎを、しているかのように見えますが、じつはこの陰に、キャットタワーがあります。
こう見えて、みるくはとても偉いのです。けして柱や壁、そして畳等では、爪研ぎをしません。

20081119_004.jpg

爪研ぎボックスと、決められたタワー以外の場所では爪研ぎをしない、とっても良い子なのですよ。
先代親子猫の冥福を祈りましょうねぇ、みるく。

20081119_012.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/394-a5ba9805
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
先代の猫ちゃんたちのお誕生日や命日も大切にされてて
ペンペンさんのお宅はステキ家族ですね(^▽^*)/
お花も飾って、ステキ♪見習わないとなぁ。

みるくちゃんもエライですね!!
爪とぎボックスとキャットタワーでしか爪研がないなんて☆
うちは、ツエさんは段ボールで爪研ぐし、
ポポは壁に登るし、ボロボロですよぅ(><)

Posted by ぷぁるこ at 2008.11.20 12:51 | 編集
みるしゃんはホントえらいですよね~。
まずさくらちゃんに手を出さず見守るってのが
普通のネコさんだと厳しい気がします。
ちゃんと爪とぎも決まった場所でするのね♪
きっと先代ネコさんたちがこそっと
「爪とぎはここ!」「トイレはそっちね!」と
指導してくれてるんじゃないかしら?
Posted by ぽち at 2008.11.20 14:13 | 編集
命日と お誕生日に きちんと供養していて
きっと ペンペンさんの家の事を お空で
自慢しているんじゃないですか?

みるくちゃん えらすぎです!
みぃちゃんは 人の顔見ながら 色々な所で
カリカリしています
ペンペンさんの優しさが、伝わっているんでしょうね
Posted by いたずらっこ at 2008.11.20 15:07 | 編集
またまた先代ネコさんの登場・・・!
ペンペンさんご一家の愛情深さ、本当に素晴らしいと思います。
みるしゃん、爪とぎお利口さんにできるんだね。
Missyはたまにソファーに手を出しては人間に怒られています。
ところでとらじくんが何気にちらっとカメラ目線なんですけど(^^;
Posted by えすわい at 2008.11.20 17:10 | 編集
さすがペンペンさん♪
先代猫たちのために、素敵なイベントをされるのですね♪
ミュウタ&シロちゃんも喜んでますね(*^^*)
リブも、決まったところでしか爪研ぎしないので助かります。
こんなところもみるくちゃんに似てる~(笑)
Posted by ライム at 2008.11.20 20:07 | 編集
みるくちゃん、えらいなぁ・・
おんなじところでしか、爪とがないのカァ
桃ちゃんにも見習わせなきゃ(笑)

ペンペンさんのお宅はみなさんホントにみんなを
大事にしてるのが伝わってきます・・。
見習いたいことたくさんです! !
Posted by ちびにゃん☆ at 2008.11.20 22:36 | 編集
みるくちゃん、偉いですえね。。
うちの子は、柱ではとぎませんが、
絨毯で爪とぐのが大好きです。
といっても、爪といでも平気な安物絨毯なので、
止めもしませんが・・・v-388
真剣に爪とぎしているお顔が良いですね~♪猫らしい姿です。

かわいいお花。シロちゃんきっと、喜んでいると思いますv-398
Posted by きじこ at 2008.11.20 23:17 | 編集
◆ぷぁるこさん、先代たちの命日とお誕生日が近いものですから
いつまでも思い出は、色褪せないものですね。
つい昨日のことのように思い出されます。

そうなんですよ、このお転婆娘は偉いんですよ(笑)
最初に少しだけ躾をしましたけどσ(^◇^;)
でもすぐに覚えてくれたし、やっぱりお利口さんです。
ここだけは、自慢させてくださいませ(*^-゜)vィェィ♪

◆ぽちさん、褒めた頂いて嬉しいですヾ(゜▽゜*)ルン♪
そうなんですよね、さくらに手を出さないことも凄いと思います。
私に対しては、殴る蹴るの乱暴をしますがヾ(--;)ぉぃぉぃ
それ以外は、キチンとしているのですよね。
だから、我慢しますぅ~(;´o`)ゞ トホホ…
先代たちが?そうかもしれませんねぇヽ( ´ー)ノ フッ

◆いたずらっこさん、、(^-^*)/コンチャ!
虹の橋にいる、たくさんのお仲間たちに恥じないように
いつまでも、忘れないでいることが供養だと思っています。
20年もの時を一緒に過ごした家族ですから・・・
忘れては、可哀想ですものね。
おやおや、みぃちゃんったら、そんなことを?σ(^◇^;)
みるしゃんは、本当にお利口さんなんですよ(゚ー☆)(。_★)うん♪

◆えすわいさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
みるしゃん、ほかに褒めるところないものですからσ(^◇^;)
思いっきり、自慢させてくださいヾ(--;)ぉぃぉぃ
ここをしっかりと押さえておかないと、悪ガキなもので(笑)
missyちゃんは、分かっててやっていたりして?

◆ライムさん、オオーw(*゜o゜*)w
リブちゃんも、決められた場所以外は爪研ぎしませんか。
寡黙なところも、そうですが似てますね(゚ー☆)(。_★)うん♪
爪研ぎ場所、これは本当に助かりますよねぇ。
今年もお誕生日と命日のイベントが終了しました(爆)
また、来年ですぅ~、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

◆ちびにゃんさん、、(^-^*)/コンチャ!
あらあら、桃ちゃんはやっちゃいますか?(笑)
桃ちゃんも一人っ子だから、甘えん坊ですね。
みるしゃん、子猫の時に少しだけしつけました。
でもすぐに覚えてくれて、賢い子でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
先代たちに続け!、みるしゃんはわが家の3代目ですから
お転婆でもいい、長生きして欲しいですね。

◆きじこさん、ありがとうございます。
こんなに、皆さまに褒めていただいて嬉しいです。
みるしゃんにも、「たくさん褒めてもらったよ」、って、言ってます(笑)
人間にとって、都合の悪い場所、そこでやらなければd(-_^)good!!
許される場所でしたら、いいですよね。

シロちゃん、見てくれているかな・・・
Posted by ペンペン at 2008.11.21 10:34 | 編集
命日や誕生日に、お花を用意する次女さん。
ホント、優しいお姉さんですね!
みるしゃんに、お土産も買って来てくれるし・・・。

シロちゃん、ミュウタちゃん、いつまでも愛されてて幸せだぁe-420

みるしゃん、ホント良い子だね!!
うちの3匹にお手本見せに来てよぉe-466
Posted by れとろまま at 2008.11.21 19:56 | 編集
◆れとろままさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
お忙しいなか、コメントいつもありがとうございます。
先代親子たちは、次女たちにとっても最初の猫でしたので
20年も成長を共にした家族なので、忘れられないのですね。
赤ちゃんの時から一緒でしたから・・・

3代目のみるく、これだけは自慢できる唯一のもの!!(笑)
爪研ぎだけは、褒めちぎってあげます(o^^o)ふふっ♪
ああ、れろとままさんのお宅は3ニャンズですものねぇ。
一匹がやれば、右へ倣え!~ですよねぇσ(^◇^;)
可愛い盛りの3ニャンズ、叱るに叱れない?ですよね…>_<…
Posted by ペンペン at 2008.11.22 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する