2008.11.16

高尾山の紅葉・・・

八王子の高尾山に行ってきた。テレビのニュース等で混雑していることが判明、どうしたものか?
去年も行ったし、今年も是非にと・・・なので、覚悟して早朝に出かけました。
ちなみに、これは昨日のお話で、きょうだったら、間違いなく雨でしたねぇ(゚ー☆)(。_★)うん♪

こちらは 昨年の同じ頃に高尾山に行ったときの模様です。良かったら併せてどうぞ┏○" ペコリ

20081115_013.jpg

それにしても、お天気には恵まれない私たちのことですが、今回も、 (シ_ _)シ ハハァーー

20081115_020.jpg

お天気さえ、良ければかなりの色彩があったと思うのですが・・・残念でした。

20081115_017.jpg

それでも、雨さえ降らなければ、我慢できるお天気でしたヾ(゜▽゜*)ルン♪
こちらのサクラ、 今年も咲いていましたよ。高尾山駅前です。

20081115_007.jpg

まぁ、覚悟はしてきたものの、人混みはさすがに多くて~人混みが切れる合間にシャッター!!

20081115_023.jpg

それでも、ギリギリで駐車場にも入れたし、ケーブルカーにもほどなく乗れたことだし、結果オーライ?

20081115_027.jpg

すごい人混みで、自分のテンポで歩くことが難しい状態でしたσ(^◇^;)

20081115_029.jpg

後ろから追い立てられるように、前に進みました、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
山頂の見晴台ですが、 人混みで落ち着けませんでした。少し休んですぐに下山しました。

20081115_032.jpg

 この辺の紅葉は、昨年も撮影したような気がしますけど・・・いっかぁ~(笑)

20081115_041.jpg

ケーブルカーは毎回、100パーセントの混雑ですが、7分間隔で運転されていました。

20081115_043.jpg

こちら、 、昨年 「とろろソバ」 を食べたお店、でも今年は行列ができていて無理!!…>_<…
っていうか、今年は何処のお店もすべて、行列が・・・諦めて車に戻りましたぁ~(;´o`)ゞ トホホ

20081115_049.jpg

帰宅してドアを開けると、みるしゃんが玄関まで走ってきて、出迎えてくれました。
こんなこと、滅多にないことなので、とても嬉しかったぁ~(ノ_・。)うるうる・・

20081115_077.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/392-d32b26ca
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごい人ですねぇ~。
でも紅葉は一時のものですから、
みんなお出かけの時期がどうしても重なっちゃいますよね。
とろろそばを食べられなかったのは残念でしたが
混んでても、曇でも、みるパパさんとまたデートってだけでも楽しかったのでは?
玄関までお迎えしてくれたなんて、みるしゃん寂しかったのかな?
Posted by えすわい at 2008.11.17 07:29 | 編集
高尾山 行った事ないです
それにしても すごい人
紅葉と桜 
なんて!ビューティフル
そんな 絶景みられるのだから
人 集まる訳ですよ

みるくちゃんに お迎えしてもらって
疲れ 吹飛んだ ことでしょう
Posted by いたずらっこ at 2008.11.17 15:45 | 編集
お天気は曇りですが、十分紅葉綺麗じゃないですかー!
って、思ったんですが、本当にすごい人ですね(^_^;)
紅葉見てるのか人見てるのかわからなくなりそうですな~。
うちは旦那が混み嫌い・待ち嫌いな人なので混んでるところには連れてってもらえないのですが、そうなるとどこにもいけなく・・・休日は基本、引きこもりな二人です(-_-;)
Posted by ぽち at 2008.11.17 16:30 | 編集
◆えすわいさん、昨年とほぼ同じ時期なんですけど~
どうして、こんなに違うのでしょうか?(;´o`)ゞ トホホ…
昨年は嘘のように人がいなかったのですよ。
たしかに・・・紅葉の時期って短いですものね…>_<…
とろろソバ、残念でした(_ _。)・・・シュン

そうそう、お買い物と違って少し長い時間だったので
みるしゃん、寂しかったのでしょうね、可愛かったですぅ(笑)

◆いたずらっこさん、そうですねσ(^◇^;)
紅葉と桜と人混みを満喫してきました(笑)
同じ思いの人がたくさん集まっておりましたよ(*^-゜)vィェィ♪

そうそう、みるしゃんが玄関まで走ってお出迎え、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
これが、一番の収穫でしたわ、ニャハハ(*^▽^*)
クールなみるしゃん、寂しかったのですねぇ。

◆ぽちさん、綺麗っちゃ、綺麗ですねぇ (^_^; アハハ…
いえね、昨年はすごく、すいていたのですよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
でも、今年はすごいことになっておりましたわぁ~
ご主人様のお気持ちも、分かります(-_^:) ピクッ
何処から湧いてくるのか?っていうくらいの人混みでした。
テレビのニュースキャスターが言っていましたけどぉ
頭だけ見ていたら 「東京の人混みと変わりませんね?」
ったく、その通り (^-^)//""ぱちぱち
Posted by ペンペン at 2008.11.17 17:38 | 編集
別にブログ持ってらっしゃるなんて、知りませんでした。。v-410
はじめ、テンプレートまた変えられたのね・・っておもっちゃいました。。
姉妹ブログのみるくちゃん、かごにはまってご機嫌でしたね♪

高尾山、大変な人ごみのようですね。。
最近、大人気で外国人もたくさん訪れてるって
テレビでいってましたよ。。
紅葉の季節に行ったことないのですが、
こんなに混んでるとは。。。
みるくちゃん、お留守番さみしかったのですね。。
大歓迎のお帰りなさい♪ うれしいですね
Posted by きじこ at 2008.11.17 23:34 | 編集
◆きじこさん、姉妹ブログを見てくださったのですね。
ありがとうございます┏○" ペコリ
お恥ずかしい話で、あちらはずっと放りっぱなしだったのです。
またボチボチ、こぼれ話を書いていこうかと思っています。
お暇なときに、フラッとお立ち寄りくださいd(^-^)ネ!

昨年の時とは大違いの高尾山でしたσ(^◇^;)
箱根と違って、早出のお年寄りがたくさん・・・
少し時間がずれると、今度は家族連れや若者軍団が・・・
すごい人出でしたよ。。。。。。( _ _)ずーん。。。
でも、帰宅後のみるしゃんのお出迎えが嬉しかったです。
あんなに喜んで迎えてくれるのは一年に一度?(笑)
Posted by ペンペン at 2008.11.18 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する