2008.11.12

やっちまったなぁ~!!・・・

昨日のお話しなんですけど・・・

あるお店で、品物を持ってレジに行きました。
店員さんが値段を確認したその時の金額が、私が見たときと違う値段でした。
なので、「あのぉ、その値段、00じゃないのですか?」
すると慌てて店員さんが、売り場にチェックをしに~でも・・・私の勘違いでした(笑)

あ、でも言い訳じゃなくて、本当に分かりづらい並び方でした。

店員さんも、申し訳なさそうに謝っておられたので、まぁ、仕方ないかと・・・
最初に選んだ品が気に入ったわけですから、その品物を買いました。
しかも最初のレジではなく、その品物の近くのレジに連れて行かれました。
で、品物の値段を支払い、階下の食品コーナーで買い物をする。
でもレジでお財布を見てビックリ!!あれ?、お札が足りない??

σ('、`)?、待てよ、さっきの二階のレジで間違えたか?

そうなんです!!
最初のレジで、五千円札を出したままだったことを忘れていたのです。
① 値段のチェックで、すっかり忘れてしまい
② おまけに違うレジに連れて行かれ
③ またお財布から、お金を出したのでした。

慌てて、食品売り場のレジを済ませて二階へ直行しましたら?
なんと、レジの方が覚えていてくれて、そのお札も取っておいてくれたのでした。
きちんと、封筒に入れてあり、店内放送もしてくれたそうなんですよ。

なのに、私ったら全然気づかなくてぇ~(;´o`)ゞトホホ…

忘れた私にも落ち度があり、違うレジに連れて行った店員さんも謝罪してくれて
あちらこちらの店員さんやレジにて、平身低頭ペコペコ~ペコリ(o_ _)o)) ペコリ(o_ _)o))

ものすごぉ~く、疲れましたねぇ。

こんな事は初めてのことで、歳のせいでしょうか?それともいつものうっかりか?σ(^◇^;)
深く追求したくないので、この辺で・・・長いお話しにおつきあいくださり、ありがとうございました。

みるしゃんも呆れておりますほどに ・・・スタタタタε=ε=(o- -)o

IMG_0248.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/390-83d5c014
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良い店員さんたちで、5千円も戻ってきて良かったですね♪
値段見間違えたとはいえ、欲しいのが買えたようだし(^▽^)/
私も値段見間違えたことありますよー(^~^;
私は言えなくて・・・、自分で後で売場に見に行きましたが。
私も同じくおっちょこちょいだなぁ☆
Posted by ぷぁるこ at 2008.11.12 11:52 | 編集
おっちょこちょいなので、失敗は数知れずです。(^。^;)
支払いを済ませて、買った品物を持たずに立ち去ろうとして、
「お客様~っ!」と呼び止められたり。(;^。^A
カード払いで買おうとして、
カードを持たずに買い物に出かけたなんてこともあります。(爆)

お金がちゃんと戻って来て良かったですね~。
無くなっちゃったら、楽しいお買い物も、
後味の悪いものになっちゃいますもんね。

今度から、みるくちゃんが一緒に監視に行く?(*^m^*)
Posted by さらさ at 2008.11.12 12:10 | 編集
◆ぷぁるこさん、本当に助かりましたのε-(´▽`) ホッ
5000円は、痛いですもの…>_<…
値段の見間違えもお恥ずかしいですが(笑)
出したお金の存在をすっかり忘れたってことが
( > 0 < )だめーーーー☆ですよね(_ _。)・・・シュン
ぷぁるこさんも?いえいえ、私ほどではないですよ(-Φ-)

◆さらささんもですかぁ??少しε-(´▽`) ホッ
あ、買った品物を持たないで立ち去り事件は、数知れずσ(^◇^;)
おつりも、然り・・・・。。。。。。( _ _)ずーん。。。
うっかりにもほどがありますよねぇ。
でも、本当に店員さんが良い人たちで助かりました。
これからも、あのお店は利用するつもりです(゚ー☆)(。_★)うん♪
店員さんの態度次第でお店のイメージって変わりますものね。

はい、みるくを連れて行きたいくらいですσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2008.11.12 12:28 | 編集
あたしもよくこの手のおっちょこちょいやりますよー。
一番ひどかったのは、旅行に行った時、ホテルの宿泊予約を
一日ずらしちゃってた時です・・・
いやー、旦那と一緒にいってたのですがお互い初日から
プリプリで(^_^;)
忘れたい過去ですわ~・・・

グリムス、おかげさまで移植できましたー!ありがとうございました!!
もうね、しんなりなっちゃってて、随分可愛そうな姿です(-_-;)
がんばって元気にしてやらなければ!
Posted by ぽち at 2008.11.12 14:17 | 編集
おっちょこちょい なんて
した事 ありません(オーホホホッ)

なんて 大ウソ!

数えたらきりが ないくらい 色々あります

みるくちゃんに 愚痴聞いてもらって
モフモフしてもらって 癒されて下さい
Posted by いたずらっこ at 2008.11.12 17:44 | 編集
お疲れ様でした~。
私も似たような経験ありますよ。
支払いを済ませて買ったものを置いて行きそうになったこととか
お札と思ってハイと店員さんに出したら、実はレシートだったりとか!
ドンマイですよ~☆
だって無事に5000円札戻ってきたことだし!
Posted by えすわい at 2008.11.12 18:03 | 編集
お金、戻ってきてよかったねぇ!
店員さんが おっちょこちょいじゃなくて良かったv-411

私も2点で○○円って書かれた商品を買ったつもりだったのに、レジで値段が高くてびっくりした事が・・・。
私が手にしてた商品の1点が、対象外の物だったのですが、分かりにくい陳列をしてた方にも責任がありますよね!

私も珍事件がいっぱい!!
娘に「しっかりして!」って言われてます。
Posted by れとろまま at 2008.11.12 18:34 | 編集
ホントだ・・。
良い店員さんたちで良かったですね!お金も返ってきたし・・。
ワタシも見習わなきゃ! あの店員さん良かったねって言われるように・・。
ドジっていえば、違うお店のカードをよく出します(笑)
あ、これじゃないって独り言つきで(笑)
みるくちゃん、ママはたまたまドジったんだよねぇ!?

Posted by ちびにゃん☆ at 2008.11.12 23:02 | 編集
みなさん、同じような失敗していらっしゃるのですね~♪
ちょっと安心しました。
私は、上下別売りのツーピースの上の値段だけ見て、
上下の値段だと勘違いし、
レジで気づいた事がありますv-12・・・ははは・・・
試着もして、買う気満々だったので・・そ知らぬ顔して買いましたよ。
思っていた金額の2倍以上でした。。v-388
あれは、懐が痛かったです。。。
Posted by きじこ at 2008.11.12 23:11 | 編集
◆ぽちさん、グリムスの移植が無事に済んだようですね。
良かったですぅ~ε-(´▽`) ホッ
せっかくあそこまで大きくしたんですものね(*^-゜)vィェィ♪

ぽちさんってば、それもすごいですねぇσ(^◇^;)
旅行の日程のズレはきつそうヾ(--;)ぉぃぉぃ
恥ずかしいお話しを、皆さんお優しいです(ノ_・。)うるうる・・

◆いたずらっこさんったら、(o^^o)ふふっ♪
高笑いをした、ご気分はいかがですか(笑)

でも、皆さまもかなりの・・・・・なので、少しε-(´▽`) ホッ

◆えすわいさん、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
恥ずかしい思いをした上に、お金が戻らなかったら?
救いようがありませんですぅ~(_ _。)・・・シュン
5000円、半ば諦めてたのですが、ε-(´▽`) ホッ

えすわいさんもかなり?・・・ですね(笑)
焦ると人間って限りなくお馬鹿になります…>_<…
すごく、すごく、ヾ(_ _。)ハンセイ…しました。

◆れとろままさん、本当に大恥をかきましたσ(^◇^;)
ホント、店員さんがしっかり者で助かりました(笑)

お店の陳列状態も、いけないっちゃ、いけないと思いません?
って、ヾ(_ _。)ハンセイ…しながらも駄目ですよねテヘヘッ(*゜ー゜)ゞ
人のせいにしてはいけませんよね…>_<…

◆ちびにゃんさん、そうなんですよね。
店員さんには、本当に感謝しております☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
丁寧に、丁寧にお礼を申し上げました…>_<…
店員さんはお店の看板ですd(^-^)ネ!

みるくにも次女にも、笑われてます (^_^; アハハ…

◆きじこさん、あなたもですか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
って、皆さまは私なんかよりもずっとしっかり者に思えますので
信じられません。。。。。。( _ _)ずーん。。。
なので、少しだけ、ε-(´▽`) ホッ

でも、思い込みって恐ろしい事態を引き起こすものですね。
その場に行かなくては、分からないってことが問題ですから
恥をかいたのは恥ずかしいけど、人様に迷惑をかけないように
それだけは、肝に銘じたいと思いました(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2008.11.13 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する