2008.10.11

お誕生日でしたぁ・・・

10月10日の昨日は、初代猫ミュウタのお誕生日
生きていれば、25回目のお誕生日でした。
猫を飼うきっかけになった、可愛い、可愛いミュウタです。
5匹の子猫を生み、娘のシロちゃんと共に猫生を全うして・・・
2003年の冬に、20歳のお誕生日を迎えたのち、虹の橋へと旅立ちました。

05230012.jpg

ささやかですが、毎年恒例のお花と小さなケーキでお祝いをしました。
        もちろん、次女が準備したものですが、ミュウタも喜んでくれたかな?

20081010_023.jpg

        みるくは、3代目!!
健康で楽しい毎日がおくれますように、それで長生きできれば言うことなしだね (*^-゜)vィェィ♪

20081005_028.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/377-2a93b88a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ミュウタちゃん私と一緒のお誕生日だったんですね。
なんだか嬉しいです。
ペンペンさんにとっては運命の猫ちゃんなんですね・・・。

ペンペンさんのところにくると、くるみとの生活が
幸せでかけがえの無いものなんだと「再確認」させてもらえます。
ペンペンさんの家族に対する愛情の深さ、見習いたいと思います。
Posted by ふっち at 2008.10.11 12:17 | 編集
あら、美猫さんv-10
20歳とは・・・長生きさんだぁ。
みるくさんもあやからなきゃね!
きっと猫天国(←自分で書いてて行きたくなった)
で友達一杯の楽しい時をすごしてるでしょうね~♪
もしくはもうこっちの世界に戻って
きてたりしてv-237
Posted by ぽち at 2008.10.11 14:30 | 編集
ミュウタちゃん、こうして節目節目に家族に思い出してもらって
きっと喜んでいると思いますよ。
みるしゃんのことも見守ってくれてるはず。
こういう日記を読むたびに、ペンペンさんご一家の温かさに触れられて
こっちまで幸せな気持ちになれますよ~。
Posted by えすわい at 2008.10.11 15:50 | 編集

◆ふっちさん、、(^-^*)/コンチャ!
おやおや、ふっちさんそうでしたか?
お誕生日が一緒だなんて嬉しいですね。
そうなんですよ、それまで猫を飼ったことがなくて
生まれて初めてのことでした。
家族にとってもそうですし、まさに運命の子でした。

くるみちゃんもみるくも、大切な家族です。
最後の最後まで一緒にいてやりたいと思いますね。

◆ぽちさん、そうでしょう (^_^; アハハ…
この写真、18歳頃の写真です。
本当に美猫そのもので~親バカです┏○" ペコリ
おぉ~猫天国!!
行ってみたいな・・・ぽちさんが言うとありそうな気がするから不思議(爆)

こっちに来ているとしたら、(((‥ )( ‥)))
会いたい v-363

◆えすわいさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
毎年、一年に一度ぐらいは必ず思い出してあげないと・・・
それが供養にもなると思いますので…>_<…
こうして、ネットで皆さまにも見ていただいて、ミュウタは幸せ者です。
みるしゃんのワガママぶりを見て、苦笑してますね(笑)
Posted by ペンペン at 2008.10.11 16:27 | 編集
ミュウタちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ほんと、かわいい子ですね。お目目くりくりv-351
きっと、天国で喜んでいます。
いつまでもペンペンさん御一家に愛せれて
幸せなニャンコですねv-406
それに、20歳だなんて・・・・長生き・・なんて親孝行なんでしょう。
Posted by きじこ at 2008.10.11 21:35 | 編集
ミュウタちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
記念の日を、こちらの世界でお祝いしてあげるって、素敵です!
シロちゃんと一緒に居て、笑ってくれてそうですよね。
みるしゃんも、そんなご家族の温かい愛情と、
先輩にゃんずの温もりも感じて、元気に過ごしてくれますように!
Posted by as at 2008.10.11 22:06 | 編集
ミュウタくんお誕生日おめでとうございます。
毎年お祝いしてもらって天国から喜んで
くれているでしょうね。
20年は長生きしてくれましたね!
昔実家で飼っていたシャム猫のチーコも
20年の猫生だったんですよ。
ミュウタくんお口周りの毛並みがキュートだわ♪
みるしゃん10月10日だけはママさんを
ミュウタくんに貸してあげてね!
Posted by あずき at 2008.10.12 00:26 | 編集

◆きじこさん、ありがとうございます。
シャムの血を受け継いで、気位の高い猫でした。
本当に可愛い、ミュウタでしたねぇ。
あ、最初の発した声が「ミュウ」だったのですよ。
なので、その後、変化していき、ミュウタやらミュウ母さん
とか?ミュウタにとってはどうでも良いことでしたね(笑)
子供のシロちゃんと共に20歳を迎えて幸せだったでしょうね。

◆asさん、どうもありがとうございます。
こうして、ネットで知り合いになった方々に
お誕生日を祝っていただいて、ミュウタも喜んでいることでしょう。
そうですね、傍らにはいつも写真のように娘のシロちゃんと
一緒にいるのでしょうね。
ミュウタとシロちゃんが、みるしゃんを見守っていてくれることでしょう。
いつも写真にお願いしてます。

◆あずきさん、ご祝辞、ありがとうございます。
あれから5年も経ってしまったとは思えないのですね。
毎年、お誕生日と命日をこうして思い出すことが決まり事です(笑)
ミュウタの母猫もシャム猫でした。
お口の周り、為五郎?熊五郎?の模様だって、いつも笑っていました(笑)
みるしゃん、性格が少しミュウタに、似てきたかもしれませんσ(^◇^;)
Posted by ペンペン at 2008.10.12 08:29 | 編集
遅れてしまいましたが。ミュウタさん、お誕生日おめでとうございます…っていうのもなんかヘン(笑? でも、なんかそんな感じです。

だって、ミュウタさんがいなければシロさんもいなくて、そしてみるくちゃんもどうなっていたかわかんなくて…。そして、ペンペン様もサイト開くこともなく、私も当然知り合うこともなく。

そう考えるとすごいことですよね!!

虹の橋にいるミュウタさん、ペンペンさまとみるくさんのこと、見てますよね。私たちも忘れてません。お誕生日、おめでとう。これからもよろしくw

最後のみるくちゃんの写真、表情がすてきです。「ふふっ。長生きするわよ! 当たり前でしょっ」って言ってるみたい。自信に満ちた、いいお顔です。ミュウタさんに守られているから、当然かな(笑?
Posted by さだ at 2008.10.13 00:20 | 編集
ミュウタちゃんのお誕生日だったのですね。
シロちゃんも一緒にお祝いしてくれていることでしょうね。
ミュウタちゃん、本当に幸せな猫さんですね。
今もこうして大切に大切にお祝いしてもらえること、
きっと心から喜んでいることと思います。

ミュウタちゃんとシロちゃんがペンペンさん御一家を、
暖かく見守ってくれている姿が目に浮かぶようです。
離れていても心はいつでもひとつですね。(*^_^*)
Posted by さらさ at 2008.10.14 07:40 | 編集

◆さださん、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうでしたね、HPを始めたのは親子猫を紹介する為でした。
ご縁とは不思議なものですねぇ☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
ミュウタもシロちゃんも、皆様に可愛がっていただいて
本当に感謝しております。
さださんにもたくさんの励ましや応援をいただきましたね。
また、こうして3代目もお世話になっておりますね(笑)
これからもよろしくお願いいたします┏○" ペコリ

みるしゃん、生意気そうな顔をしてますねσ(^◇^;)
そうそう、先代たちよりも一日でも多く生きてくれますように・・・

◆さらささん、こんにちは
ミュウタが虹の橋へ旅立ってから、5年経過。
お誕生日としては25歳となりますね(笑)
死んだ子の歳を数えるものではないとか?
言いますが、いえいえ、「そんなの関係ねぇ~」です(爆)
ずっと、数え続ける覚悟はできてますヾ(--;)ぉぃぉぃ

ミュウタもシロちゃんも仲良く肩を並べて
下界の私たちを見守っていてくれるはずですもの☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
さらささんちの、みかんちゃんも一緒にd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2008.10.14 08:10 | 編集
ミュウタちゃん、すごく可愛いお顔e-266
口の周りの感じがスゴク可愛い♪

今頃はシロちゃんと一緒に走り回ってるのかなv-398

私がベンベンさんのブログにはじめて遊びに来た頃には、もうミュウタちゃんは亡くなった後だったけど、
今のみるしゃんみたいに、あったかい家族に可愛がられ 幸せに暮らしてたのが手に取るようにわかるよ!

そして、今もお誕生日を祝ってもらえるなんて・・・

最高に幸せなニャンコだね!

ミュウタちゃん お誕生日、おめでとう!!
Posted by れとろまま at 2008.10.14 12:10 | 編集

◆れとろままさん、どうもありがとう┏○" ペコリ
ミュウタもきっと、喜んでくれてますね。
こんなにたくさんの方々に祝っていただいて・・・
娘のシロちゃんと一緒に、自慢してるかもσ(^◇^;)

レトロちゃんも、会ったことないけど、虹の橋では
そんなこと関係ないんですよね。
みんな、猫友で繋がっているんだから、一緒です。
みんなで、楽しく過ごしているんだからd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2008.10.14 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する