2008.10.09

寝相がよいって?・・・

昨日は珍しく、目が疲れてしまって、ネット落ちでした。
目が疲れやすいのは、お年のせいでしょうが ヽ( ´ー)ノ フッ
風邪などをひいたとき、目の疲れから頭痛がして、つらいのですね。

腰痛持ちの私は、寝るときに、必ず横向きに寝るようにしてます。
上を向いて真っ直ぐに寝ると、背中と腰に負担がかかり、寝て起きたとき
体全体が固まってしまって、相当に・・・つらいのです (_ _*クッ…
なのに気づくと、毎回懲りもせずに、直立不動の姿勢で寝ている。

昨夜も、ふと目覚めると、両足が動かない?あぅぅ!(´Д`)
見ると、足の間にスッポリとみるくが収まって寝ていた。
普段から、寝相がよいと自負している私。
だから、「猫につけ込まれるんだ」 って←「みるパパ曰く」

そう言えば、先代のミュウタも、その娘のシロちゃんの時もそうだった。
目覚めたときに、体が固まっていて痛いことから、相当の時間の経過を感じるわけで・・

家族の中で唯一、寝相の良い私に、都合がよいと感じた猫どもが引っ付いて?、寝る…
それだけのことか・・・(;´o`)ゞトホホ…

それでもいい。
この家の中で、猫が添い寝をするのは私だけ!!
これ、自己満足だけど、自慢させてください(笑)

20081008_016.jpg

ねっ!!、みるしゃん、そうだよね?v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

20081008_017.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/376-8d96996b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら、目も腰もって辛そうですねv-356
しかし残念ながら、体は猫様用に上向きになるように出来ちゃってる模様?(笑)
あまり一緒に寝てもらえない私的にはうらやましいですが、
体が痛くなるのは辛そうだなぁv-356

くーさんも旦那の足の間に寝るのは好きなんですよ~。
上向きで少し足の先が開いた状態がお好みみたいです。
ただ、おっちゃんの寝相が悪いので10分か15分で退散してますがi-229

ねむねむみるくさん、赤ちゃんみたいだわぁv-10


Posted by ぽち at 2008.10.09 11:27 | 編集
◆ぽちさん、コメントアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー
なはぁ~そうなんです。。。。。。( _ _)ずーん。。。
夏場はさすがにゴロゴロしてるみたいですけど(^_^; アハハ…
これからの時期、猫さま仕様の寝相となります(笑)
腰は生まれつきの持病、目は寄る年波?σ(^◇^;)

そうそう、足の先が少し開き気味が d(-_^)good!! らしいです。
寝相が悪い旦那様、羨ましいです。
みる姫、天使の寝顔ですが、悪魔の時もあります…>_<…
Posted by ペンペン at 2008.10.09 12:50 | 編集
ママの近くだとやっぱり落ち着くんですよ~。
確かに、ペンペンさんの寝相がよいおかげで
みるしゃんも安心して寝てられるんだと思いますけど(笑)
腰が痛くても、体が少々動かなくなっても
かわいいネコのため・・・って体が勝手に我慢しちゃうのかもしれませんね。
Posted by えすわい at 2008.10.09 16:15 | 編集
やっぱりママがいちばんなんですね~かわい~♪
うちのもみじ、私の足の間(・・・というよりもマタ)で寝ます。
冬限定ですが・・子猫の頃からの習慣です。
本当に、身動きとれなくなります。。
私は根性なしなので、もみじを残して寝返りうってしまいますが・・・
ぺんぺんさん、みるくちゃんの為に・・・すばらしいv-406
Posted by きじこ at 2008.10.09 22:31 | 編集
うちのポポも私の足の間で寝てますよー(^▽^)/
夫によると、私がたまに寝がえり打ったりして蹴飛ばして、
ポポがポーンとちょっと飛ぶそうですが・・・
ポポはまた元の私の足の近くに戻るそうですA^O^;
そこまで私にやられても添い寝してくれるのね、と嬉しく思ってるけど、、、
かわいそうだから蹴らないようにしないと、デスネ☆

パソコンしてると目って痛くなりますよね、
ほどほどにしないと、ですね(><)
目も腰もムリせずにね。
Posted by ぷぁるこ at 2008.10.09 23:48 | 編集
目が疲れてネット落ち・・・
ありますあります!ブログ見てると時間を
忘れて記事を読んでしまうので
疲れたら止めどきみたいになっています。
足の間って温かくて気持いいんでしょうね。
みるしゃんもゆっくりと眠るための安全地帯を
よくご理解されているようで!賢いにゃん♪
みるしゃんの寝顔がとてもキュート☆
目も腰も大切ですから無理なさらないでくださいね。
Posted by あずき at 2008.10.10 01:09 | 編集

◆えすわいさん、そうなのでしょうねぇ。
長いことかかってこの状態になったわけですから
仕方ないですねぇ(^_^; アハハ…
先代猫たちの時からですから、かれこれ20年以上も…
まっ、我慢!、我慢!ですね。

◆きじこさん、いらっしゃいませ。
もみじちゃんもですか?(笑)
そう、冬限定ですよね。
夏場はちょっとね(^_^; アハハ…
自分を時々、褒めてあげます(゚゚;)\(--;)オイオイナニイッテンダヨ

◆ぷぁるこさん、寝返りで蹴飛ばす?σ(^◇^;)
いやぁ、それは無意識ですからねぇ・・・
しかも、そこまでやってもまだ?添い寝をしてくれる?
素晴らしい!!グッドです (*^-゚)vィェィ♪

ホント、最近目の疲れが激しいような気がします。
気をつけないといけませんね(ノ_-。)ウゥ・・・
長時間、座っているのも腰痛にはきついですからねぇ。

◆あずきさん、こんにちは。
そうなんですよね、ネットの時間ってあっと言う間に
過ぎてしまって、いつも(_ _ )/ハンセイしております。

「安全地帯」、そうかもしれませんね(笑)
みるくにとっては、とっても都合の良いσ(^^) ワ・タ・シ?
そんなみるくのためにも、体には気をつけないと
いけませんね ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
Posted by ペンペン at 2008.10.11 08:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する