2008.10.02

衣替えの季節ですね・・・

朝晩、めっきり冷えてきましたねぇ。タイトルに特に意味はございませんσ(^◇^;)

みるしゃん、冷え冷えボードをしまって毛布に変えましたよ。
         温々、 ほっこりみるしゃんです。

20081001_022.jpg

こちらは、 矮性のサルスベリです。まだ花を咲かせてくれています。
              その隣は、 シルクジャスミンです。

20080930_083.jpg

   花のアップはこちら、 可憐な白い花びらですね。

20080930_077.jpg

   好みは分かれるところですが、良い香りです。

20080930_065.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/373-54215194
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃんあったか毛布の上で気持よさそう♪
もうおネムなのかなっ・・・目がトロンとしてるところが
キュートです。

ジャスミンのお花キレイに咲いてますね。
私はけっこう好きな香りですが好き嫌いありますよね。
昔のトイレの芳香剤の香りのイメージが強いから
でしょうかね?その概念をとっぱらえば
高貴なよい香りなんですけどね~~~。
Posted by あずき at 2008.10.02 10:45 | 編集
◆あずきさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
やっぱり、「猫はコタツで~」が、よく似合います(笑)
こんなふうに、トロトロしている姿を見るのが大好きです。

キンモクセイもそうですが、トイレの芳香剤もどきって、可哀想…>_<…
このほかにも、スイートオリーブも良い香りを漂わせています。
キンモクセイを薄めにしたほんのりとした甘い香りです。
スイートオリーブは、手入れさえしてあげれば、年中咲いています。
すごいですよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
先ほど、可愛いお客様が・・・ミツバチさんでした(爆)
Posted by ペンペン at 2008.10.02 12:03 | 編集
はじめまして! みこ姐と申しますi-228
ふら~っと遊びに来ましたi-236
みるくちゃんもはじめまして!今日はまったり&ほっこりみるくちゃんの様ですが、過去記事には結構ハッスルみるくちゃんがイッパイですねi-236
また遊びに来ま~すv-222
可憐なジャスミンのお花にプチプチっとして帰りますv-290
Posted by みこ姐 at 2008.10.02 14:21 | 編集
そうか、衣替えですね~。
いつでもなんでもOKのカナダに住んでいると
そんなこと忘れてしまいます。
みるしゃんも毛布出してもらってぬくぬくだね♪
涼しくなったとはいえ、ベランダのお花はまだまだ頑張ってますね。
百日紅のお花のピンクも、ジャスミンの白いお花もキレイ。
プチ癒しスポットですね~☆
Posted by えすわい at 2008.10.02 16:34 | 編集
みるくさん、女王様の貫禄・・・
ぬくぬくだーねーv-10
サルスベリさん、まだお花が!想像以上に長持ちなんですね。
シルクジャスミンの緑に目が癒されますわ~。
シルクの名にふさわしい真っ白な花もいいですにゃー♪
Posted by ぽち at 2008.10.03 15:32 | 編集
みるくちゃん、暖かそうね♪寒くなってきましたね。
うちもヒエヒエボードしまって、毛布ださなきゃ!
とはいえ、やはり冷えボード1回も使ってもらえなかった(T T)
来年こそは!?

お花キレイですね。ジャスミンってこういうお花なんだー、キレイ!
Posted by ぷぁるこ at 2008.10.03 16:27 | 編集
にゃんこ毛布の季節ですね~!!
みるくちゃん、よかったね~★
うちの子もここ数日、毛布でうずくまっている姿が見られます。
ぬくぬくしている様は、あったかくて癒されますよね。。

Posted by きじこ at 2008.10.03 23:17 | 編集

◆みこ姐さん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイマセ
ようこそおいでくださいました┏○" ペコリ
いろいろ見てくださってありがとうございます。
みるく、お転婆でワガママ娘なんですよ(笑)
シルクジャスミンとみるくに代わりまして
お礼を申し上げます。ありがとうございました。  

◆えすわいさん、、(^-^*)/コンチャ!
狭いわが家のベランダにも季節感が漂っております(笑)
もう一つの種類のサルスベリも頑張って咲いてます。
シルクジャスミンにつられたミツバチが迷い込んでσ(^◇^;)
季節感がずれてますね?
日本での衣替えはやっぱり、この時期でしょうかねぇ。

◆ぽちさんのお宅の女王様はお変わりございません?(笑)
わが家の女王様は、ご機嫌麗しいようでございますよ。
サルスベリ、二鉢とも、元気です。
まだまだ、咲いています☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
シルクジャスミン、雨上がりの緑を狙って撮りました。
姿も香りも美しいですよね。

◆ぷぁるこさん、あらあら・・・
冷え冷えボード、1回も?(^_^; アハハ…
残念でしたねぇ~来年こそはきっと!☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
シルクジャスミン、綺麗でしょう?
見た目もそうですが、香りを感じていただけないのが
残念!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

◆きじこさん、寒くなってきましたd(^-^)ネ!
これから、このような景色が普通に見られます(笑)
温々とした姿、ホンワカ、楽しめますねぇ。
そうそう、わたしったら風邪ひいてました…>_<…
Posted by ペンペン at 2008.10.04 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する