2008.09.29

さくら、だっ!!・・・

さくらったら、すごい、ドアップですねぇ~σ(^◇^;)

じつは、さくら、やっと変身を思い出してくれたようなのです。
ただいま、抜け毛?いや、抜け羽、とにかく、羽が抜けてスカスカ状態なんですよ(笑)
頭のてっぺんも、触るとザラッとした変な手触り(^_^; アハハ…
お部屋の中は、小さな羽毛がフワフワと舞い上がっており、みるくが大騒ぎなんです。
羽が少ないものだから、ジャンプしても、ストン!って、急行直下!!
危なくて、目が離せないのです。
いやぁ~時間がかかる子だとは思っていたのですが、本当に良かった、ε-(´▽`) ホッ!!

P9280029.jpg

さくらも可愛いけど、みるくもとっても可愛いんですよぉ~☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
ほら、そのコンテナボックスにかけた、アンヨがとっても、d(-_^)good!!
さくらもみるくも、わが家の大切な、宝物だよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

P9280015.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/372-fb12ac1d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さくらちゃんって、今、生後どのくらいになりますのん?
小指にとまってかわいいこと(*^^*) 
よく馴れてますね♪
小鳥を襲わないみるくちゃんもえら~い♪
みるくちゃんは最初から友好的だったのですか?
口ばしがホントに桜色ですね♪

Posted by ライム at 2008.09.29 20:45 | 編集
さくらちゃん、ドアップ~♪
おおきな口ばし、桜貝みたいにキレイですね。
換毛・・じゃなくて換羽でしょうか?
舞い上がるフワフワ羽毛は、みるくちゃんにはたまらないでしょうね~v-410!! 
Posted by きじこ at 2008.09.29 23:37 | 編集

◆ライムさん、さくらは、生後一ヶ月でわが家へ来て
三ヶ月以上経ちますので、四ヶ月は過ぎていますね。
普通なら、すでに世間で有名なあの桜文鳥に変身済み?
次女は、本を読みあさり、ネットで検索・・・
いろいろな成長過程があることを知り、最近になって
少し、気長に様子を見ようと思い始めた時でした(笑)
でも、変身中は、これはこれで心配でして・・・(^_^; アハハ…

そうなんです、みるくが友好的で本当に助かっています。
最初から、それほど気にしない子でしたよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

◆きじこさん、さくらのドアップ写真、可愛いでしょう?(笑)
いきなり振り向いた瞬間を、撮れたのですよ。
クチバシ、体調の変化が出る部分でもあるんです。
気温や湿度の変化で、このクチバシの色が褪せるのです。
とても神経を使います。

さくらの羽毛で、みるくの枕を作ろう!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
舞い上がる羽毛が、微妙な動きをするのでみるくは不思議なのですね。
Posted by ペンペン at 2008.09.30 09:03 | 編集
さくらちゃんのどアップーーー!!v-10
ここでさくらちゃん見るたびに「手乗り飼いたい」病が出ます(笑)
ようやく少し変わってきた模様です?一安心~。
ガッツり抜けちゃうので多少貧相に見えるんですよねi-278

みるくちゃんのさくらちゃん見る目が優しくて好きe-415
Posted by ぽち at 2008.09.30 11:18 | 編集

◆ぽちさん、それはもう、可愛いですよぉσ(^◇^;)
手に乗ったり、姿が見えないと後を追ったりします。
まだ飛べないのに、追って飛ぼうとしたり~
ホント、可愛いですよねぇ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
現在、とっても情けない姿になって可哀想なんですよ。
もう少ししたら、見栄えがすることでしょう(笑)

そんな、さくらをつかず離れず、みるくはそっと見守っております。
Posted by ペンペン at 2008.09.30 17:33 | 編集
さくらちゃんに手を出さないみるしゃん、ホントすごい!
うちだったら・・・
想像したらv-404おぉ~怖いe-330
3匹そろって狩人に変身しますよ・・・。

さくらちゃん、美人ですよね!
くちばしの色、こんなにキレイな色なんだぁe-420
クリクリおめめも可愛いe-266

ホント、どちらも大事な宝物だねv-352
Posted by れとろまま at 2008.10.01 00:02 | 編集
さくらちゃん、すごいどアップですねぇ!
くちばしのピンクがとってもキレイです。
鳥の顔って真正面から初めて見たかも・・・
こんな顔してるのねぇ~・笑
ゆっくり変身中なのですね。
ますます美人ちゃんになるのでしょうか~。
楽しみです♪
Posted by えすわい at 2008.10.01 15:28 | 編集

◆れとろままさん、、(^-^*)/コンチャ!
最初はどうなるのかなぁ~と心配したものですが
本当に、みるしゃんはお利口さんで助かります。
追いかけ回したり、獲物を狙うような行動はしません。

不思議ですよねぇ~時々、疑いたくなりますσ(^◇^;)
(・_・) エ?、みるしゃん、あなたは本当に猫ですか?
   って、d(^-^)ネ!
さくらも、みるしゃんの存在が気にならないようです。
普通に、カゴから出て遊んでいます(笑)

◆えすわいさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
さくらが、振り向いた瞬間、カメラがありました(笑)
撮った、次女も.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
懐いてくれるので、可愛いですよねぇ。
さくら嬢、変身を、ビシッて、決めちゃいますヾ(--;)ぉぃぉぃ
もっと美しく変身した姿をぜひ、お楽しみに!!
Posted by ペンペン at 2008.10.02 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する