2008.09.19

甘いもの、続編・・・

突然ですが、 こちら 「ティーロード キャラメル」 と言います。
次女が先日、横浜中華街のお茶の専門店で買ってきてくれました。

な、なんと、これ、先日いただいた 「生キャラメル」 に、とても似た味。
食べかけで失礼なのですが、ちょっと写真を撮って・・・載せてみました(笑)

こちらもかなりの人気ものらしく店舗ではすぐに売り切れるらしいです。
食感はサクッとした舌触りで、味はキャラメル。
「お茶伝来の道ティーロードの石畳をキャラメルで再現」とか・・・

どちらかと言えば、私はこちらの食感の方が好みです☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆
口に入れると、サクッとした食感で、ホロホロと溶けて口中に広がります。
紅茶やハーブティー等のお供に・・・危険なお味ですぞっ(o^^o)ふふっ♪

20080917_002.jpg

そして、こちらは  みるくの悩ましぃ~ポーズ♪

20080918_005.jpg

勝手にアップにしないでくだしゃい みるしゃん、ごめんね、(〃_ _)σ゙イヂイヂ・・・

20080918_003.jpg

↓プチッとワンクリック!!、みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/368-d4790036
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。ご無沙汰してます(汗)。キャラメル!! おいしそうです~。
こないだの「生キャラメル」は今話題のものですよね。そっちは私は「ふ~ん…」
という気持ちだったんですけど(笑、こちらのはなんかすごく惹かれます~。
さくっとしていてっていうのがポイントですね★

悩ましポーズのみるくちゃん、かわいい…w お手手がね~かわいいですよね~。
うふふふふ。
Posted by さだ at 2008.09.20 11:40 | 編集
コメントそっちのけ(失礼!)で検索!発見!注文!
お茶も買っちゃった!

みるしゃん、おねむ顔ーーーー(*´д`*)
ああ、隣に行って一緒に寝たい!
その前にちょっとだけお腹モフらせてね!
え?それはダメ?(;´Д`)
Posted by ぽち at 2008.09.20 13:57 | 編集
◆さださんは、こちらがお好みですか?(笑)
まぁ、好みが分かれるところですねぇ。
お口の中でフワリととろけるタイプもよいですし
サクッとした後に、ジワッと溶けていくタイプ。
美味しい!、と言うところはどちらも比べようがなく
あとは、ホント、お好みですね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

みるく、まったりとしていて、隙だらけ~(^_^; アハハ…
お手々、ゆうれいみたいですよね。

◆ぽちさん、はやっ!!(笑)
わが家は、注文するより中華街に走った方が?
送料とか時間とかを考慮すると、、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
次女に走ってもらいます(^_^; アハハ…

みるしゃんの悩ましポーズ、悩殺されました?(爆)
そうそう、このお腹、絶対にモフモフしたいですよね!!
Posted by ペンペン at 2008.09.21 08:21 | 編集
これまたおいしそうなキャラメルですねぇ。
サクっとした食感、お口の中に広がるキャラメルの甘さ・・・
想像の中で楽しんでみました (^_^; アハハ…
このみるしゃんのおなか、ぶわぁ~ってしたい!!
みるしゃんはぶわ~ってさせてくれますか??
それともネコキックが飛んできますか(爆)?!
悩殺ポーズのみるしゃんの後ろに、猫草が豊作ですねっ♪
Posted by えすわい at 2008.09.21 14:47 | 編集
またまたおいしそうなキャラメルです~
さくっとした舌触り・・あの歯にくっつくような食感のキャラメルとは違うようですね。。食べてみたいなv-351
それにしても、青々とした猫草・・・すばらしいv-315
みるくちゃんは幸せ者です。
Posted by きじこ at 2008.09.21 19:41 | 編集
◆えすわいさん、私は、バフバフっとしたいです(^_^; アハハ…
油断しているとき、時々やります(笑)
寝ぼけているときは、OK!!☆-(^ー'*)
でも、すぐに我に返ってしまって、猫キック!!
猫草、豊作でごじゃります(*^-゜)vィェィ♪

キャラメル、トロッと溶けるタイプもいいけど
サクッとした歯触りで、その後にジワッと溶けてくる
楽しませてくれますよぉ~☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

◆きじこさん、そうなんですよ。
キャラメル特有の、歯にくっつく感じはまったくありません。
それは、前回の生キャラメルもそうなんですけどね。
こちらは、サクッとした食感を楽しめますの。
あぁ~秋は肥ゆる秋ですものねぇ(シ_ _)シ ハハァーー
気をつけて、引き締めていこう!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

猫草、(o^^o)ふふっ♪ 思い出し笑い・・・
Posted by ペンペン at 2008.09.22 09:57 | 編集
キャラメルと聞いて、思わずじっくり眺めてしまいました。
おいしそう~
ネーミングもいいですね。
紅茶にハマっている私、是非食べてみたいです!

みるくたん、隣で添い寝してもいいかしら・・・
Posted by ふっち at 2008.09.22 16:42 | 編集
美味しそうな物が次々登場してますね!
このキャラメルは2時間ならばなくても良いのかぁ・・・。
これならゲットできるかも・・・って期待がv-398
って、横浜まで行けないよぉv-388

みるくちゃん、手が・・・e-236
何をしてても可愛いネe-266

みるくちゃんの後ろに伸びた猫草が・・・
猫草って成長早すぎですよね!!
いつも短めのを選んで買うのに、すぐ伸びちゃうの・・・。
あっ、話がそれちゃいましたe-466
Posted by れとろまま at 2008.09.22 18:46 | 編集

◆ふっちさん、、(^-^*)/コンチャ!
やっぱり、基本的に食いしん坊なのでしょう(笑)
美味しいものには、アンテナが反応します。
甘いものですから、食べ過ぎに気をつけないと…>_<…

みるくの添い寝、どうぞ、どうぞ♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪
あ、でも、猫パンチや猫キックにご注意!!(o^^o)ふふっ♪

◆れとろままさん、並ばなくても大丈夫!!
しかも、横浜限定ではなく、ネットで買えます。
わが家はネット注文より、買いに走った方が送料や
時間の節約になりそうなんですよ☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

ゆうれい猫のみるくのお手々、いつもこうなんですよ(笑)
猫草、長持ちする方法、あると助かりますよねぇ。
もったいないなぁ~って、いつも思います(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2008.09.23 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する