2008.09.04

ゴキブリに遭遇・・・

少し前の夕食時のこと。みるくが隣の和室から、飛び出してきた。
何やら慌てて、ニャウ!とか、ニャワン!とか??ヾ(--;)ぉぃぉぃ
とにかく、何かを私たちに訴えているようでした。

みるパパが、その様子を見て、すぐに立ち上がりみるくの後へつづく、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
そして、みるくが見上げていた場所を見ると? 「ゴキブリ」

それにしても台所や洗面所なら分かるが、 (・・?)ナゼ? 和室にいるの?!
すぐに、殺虫剤をかけてお手討ち状態にσ(^◇^;)

たぶん、ベランダからみるくの部屋の通路を伝って来たのかな?
ゴキブリって飛ぶんですよね(ノ_-。)ウゥ・・・
とにかく、次女がいないときで良かったですよ、いたら一騒ぎでしたもの (笑)
何年かぶりで目撃したゴキブリは、大きかったですぅ (-_^:) ピクッ

いえね、何をお伝えしたいかと言いますと~(o^^o)ふふっ♪
みるくがゴキブリを見つけて、教えに来たってこと、とってもお利口だったこと。
これだけなんですけどねぇ~(笑) 親バカでホント、(*_ _)人ゴメンナサイ

05290006(1).jpg

昨日の続きで、申し訳ございませんが、 3年と3ヶ月前の、みるくテヘヘッ(*゜ー゜)ゞ

下の写真は次女お姉ちゃんと、 鬼ごっこをしたときのものです。
     みるしゃん、楽しそうですねぇ~・°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

20080812_029.jpg

見逃してくれよぉ~って、 言ってそうですね~、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ

20080812_026.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/362-25f8ac37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん、お利口さんだわ~♪
教えてくれるんですね(=^・^=)
そーそー、ゴキは跳びますね(ーー;) 
友人は、ゴキさんが自分めがけて飛んできて
それ以来、ゴキ恐怖症になったとか(笑)

コニャンコみるちゃん、このお写真覚えてますよ♪
あどけないお顔がたまりませんね~
敷物も豪華そうだし(笑)
みるちゃんはこんなに愛されて幸せニャンコですね(=^・^=)
Posted by ライム at 2008.09.04 21:10 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.09.04 21:16 | 編集
ゴキブリですか・・・・
うちもこの間、出ました。ミーゴロは大喜びでしたが・・・
みるくちゃんオリコウでしたねv-410
二番目の写真の、タワーの穴から飛び出た
お腹と、開いた足e-265
カワイイです~v-345
Posted by きじこ at 2008.09.04 21:34 | 編集
◆ライムさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
テンプレートの件、助かりました…>_<…
これは、いかがでしょうか?また、変でしたら教えてくださいね。

この写真、覚えていてくれましたか?
この天使のお顔が、今じゃ、悪ガキ顔ですものねぇσ(^◇^;)

ゴキブリが自分にめがけて飛んできたら?
もう、卒倒ものでしょうか(^_^; アハハ…
みるくが教えてくれて良かったです☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

◆きじこさん、猫ちゃんには面白いオモチャ?(笑)
でも、人間さまには不愉快なオモチャですヾ(--;)ぉぃぉぃ
みるく、自分では手が出せないので教えに来たのですね。
壁を伝って逃げるところでしたから…>_<…

タワーからはみ出しているアンヨ、可愛いですか?
本当はお腹がはみ出しているところが撮りたかったのですが(笑)
Posted by ペンペン at 2008.09.04 22:43 | 編集
我が家もあんまり見かけなかったゴキちゃんが
ここ最近出没するようになりました・・・・。
ほんと嫌ですよね。
Qooも鼻プック~ンとさせて狙ってます・・・。

フフフッ下のみるくたんのお目目クリクリでかわいい~。
あ~今から仕事なんですが、頑張れそうです!
Posted by ふっち at 2008.09.05 06:26 | 編集
◆ふっちさん、これからお仕事ですか?
みるくのお馬鹿顔に癒されてくれて('-'*)アリガト♪
みるくのことを手放しで、ひいき目に見てくれる
やさしいふっちさん、きっと良いこと訪れますヾ(--;)ぉぃぉぃ

最近、ゴキブリって、見ないんですよね。
だから、この時は慌てふためいてしまって(笑)
みるくの方が落ち着いておりました (^.^; オホホホ...
Posted by ペンペン at 2008.09.05 09:08 | 編集
みるくちゃん賢いー!くーさんはダメですね(^^;)
お虫さんは一人で楽しむor大きいのは黙って逃げる です(笑)
おにごっこのみるくちゃん可愛い~。お目目まんまる♪
楽しくって興奮してるのねv-238
Posted by ぽち at 2008.09.05 12:50 | 編集
ゴキブリ(><;)・・・次女さまと同じで大嫌いです!!
カナダ暮らしのよいところは、ゴキブリがいないことです。
だからMissyもゴキブリは見たことないのです。
みるしゃん、本当に偉かったねぇ~。
見つけてそれを家の人に教えるってところが素晴らしい!
いつ出ても(出て欲しくないけど)、
みるしゃんのゴキ探知機があれば大丈夫ですね~?!
Posted by えすわい at 2008.09.05 14:41 | 編集
みるくちゃんゴキいること教えてくれてエライねぇ~^^。
私の場合教えに来られても大苦手なので
どうすることも出来ないのでゴキ退治をした
ペンペンさんも凄いなぁ~って思いますよ。
二人の連携プレイが見事です☆

Posted by mixnatu at 2008.09.05 21:34 | 編集
大変ご無沙汰しております・汗…。
ゴキ…ヒィィィィ!! 私の中では世の中で一番『なんのために居るのか分からない虫』です。

みるしゃん、ちゃんと教えてくれたんですかー!なんてお利口なのでしょうか!我が家の3ニャンズに、みるしゃんの爪の垢を煎じて飲ませたいです^^ 我が家のは、くわえてきますからーーーヒィィィーーー。
Posted by ちんちろ at 2008.09.05 23:40 | 編集
ゴキブリって、なんでか立ち向かってきますよね。
普通の虫だったら、逃げるのに、
ゴキブリはなぜかこっちに向かってくるんですよ(涙)。。。
みるくちゃん、かしこい!
ついでに、駆除までしてくれたらもっと嬉しいですね。
欲張りすぎですね(笑)
Posted by もっさんみいこ at 2008.09.06 11:32 | 編集
◆ぽちさん、くーさんも虫さんは好きですよね(笑)
小さいのは遊び相手?
で、手に負えそうにない大きめの虫は?
逃げる、。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
みるくも、同じです(o^^o)ふふっ♪
気の小さい内弁慶ですからねぇ~(^_^; アハハ…
手に負えないと思ったので、教えにきたのですね…>_<…

◆えすわいさん、カナダって、ゴキブリがいない?
missyちゃんは、ゴキブリを見たことがない?
そっかぁ~じゃ、ゴキブリに遭遇したら?
とんでもないことになりますねぇ~σ(^◇^;)
ちょっと見てみたい気もしたりなんかして?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

◆mixnatuさん、私が撃退しただなんて…>_<…
飛んでも八分ですぅσ(^◇^;)
もちろん、みるパパが退治してくれました。
私はひたすら、指示をするのみヾ(--;)ぉぃぉぃ

「ホラ!、みるパパ、そこそこ!!」(爆)
お恥ずかしいぃ~(^.^; オホホホ...
みるくが見つけて、みるパパと私が飛んでいく
私が指示、みるパパ行動!! と、三人で連携プレー(笑)

◆ちんちろさん、何ですと!!
あの可愛い子猫顔の子たちがぁ~(-_^:) ピクッ
ゴキブリをくわえてくるぅ????
そ、それは、また、、、頼もしいことでσ(^◇^;)
うちにも、一人貸してください(。_°☆\(- - ) バシっ!

◆もっさんみいこさん、ゴキブリは好かれませんね(笑)
そう言えば、何故なんでしょうねぇ(-_^:) ピクッ
人間さまに、向かってくるなんて自殺行為ですよね(>_<)

(・_・) エ?、駆除ですか?
できれば、あの可愛い肉球で触らないで欲しいです。
まして、お口でくわえるなんて、考えただけで身震い((゚゚;)プルプル(;゚゚))
Posted by ペンペン at 2008.09.07 08:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する